なんでも雑談「クラッシック名曲♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クラッシック名曲♪
 

広告を掲載

Mahlerian [更新日時] 2020-09-09 09:52:27
 削除依頼 投稿する

マーラーの交響曲第5番、第4楽章
http://www.youtube.com/watch?v=ya-eO0hZips

私は夜な夜なこの曲に愛撫され、一日の疲れを取っています。

皆さんはどんなシチュエーションで、どんな名曲を聴きますか?

[スレ作成日時]2009-07-10 11:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

クラッシック名曲♪

45: 枝豆 
[2009-07-30 22:01:00]
44番さん、面白い。

乗りたいんだけど、グッとこらえて軌道修正じゃ~。

好きな・又は聴きたいオーケストラといえば、必ずウィーンフィルやベルリンフィルの名が挙がりますね。
実力も人気も共に素晴らしいと思いますが、他の楽団の方が良いという個々人の好みもありますね。
そこまで聴き分けられないので、通は流石だと思います。

私は映画から入ったので、シンシナティやフィラデルフィア管弦楽団の方を先に知りました。

東京にお住まいの通の方々の中には、来日した帝王カラヤンやストコフスキーを生で聴かれた方もいらっしゃるのでしょうね~。

日本では、関西だと大阪フィルが老舗でしたよね。
関東では言わずと知れた御三家ですか。

なかなか大阪、東京に行く機会がないのが残念ですが、生の演奏は迫力が違いますから!
たまには遠出しても行きたいですね。
46: 枝豆 
[2009-07-30 22:21:00]
そう、カラヤンの演奏を生で聴かれた方に、具体的にどこがどう素晴しかったのか、感想をお聞きしたいとずっと思っていたのですが、

身近になかなかいないのです。

しかし、口で説明しろと言われても難しいでしょうね。
47: ウィーンフィルファーモニー現金還元楽団 
[2009-07-30 22:30:00]
カラヤンは手が素晴らしい。。
吉幾三は合いの手が素晴らしい。
48: 枝豆 
[2009-07-30 22:39:00]
こんなに頑張って軌道修正しとるのに~(T_T)

別スレ立てて一緒に引っ越しましょう。

スレ主さん、ご免よ~。
お世話になりましたm(_ _)m
49: 枝豆 
[2009-07-30 22:46:00]
という訳で、
47番さん、引越先の新しいスレタイ考えておいて下さいな。

皆々様、悪気はなかったんだよー。
引き続き名曲を語って下さい~!
50: 匿名さん 
[2009-07-30 23:23:00]
クリーブランドオーケストラは生演奏が素敵らしいのですが、聴きにいったことはないです。
どなたか聴かれたことありますか?
ちょっと前まで諏訪内さんにはまってて、バイオリンもなかなかいいもんだなぁと思いました。
チャイコフスキーとドボルザークが良かったです。
ずいぶん昔にCMで流れていた(本人が弾いていた)やつがいいです。
あとは、ピアソラ
音楽がめちゃめちゃ情熱的です。
51: Mahlerian 
[2009-07-31 01:12:00]
>スレ主さん、ご免よ~。

いいよ、いいよ~♪

むしろ軌道から外れた方が話に加わりやすいので、そのままどぞ♪
52: 匿名さん 
[2009-08-01 21:38:00]
英雄ポロネーズ 清水和音いいですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=PkewAh18eak&feature=PlayList&p=...
53: 匿名さん 
[2009-08-07 15:23:00]
倉本裕基さんのピアノファンです。
秋のコンサートに行く予定です。
54: 神坂正昭 
[2011-11-20 10:45:20]
作曲家は多々おられますが、古今東西ベートーベンを超える人はいないのでしょうか。
55: 匿名 
[2011-11-20 12:02:40]
ベートーベンってワースト1だと思う。
56: 匿名さん 
[2011-11-20 22:51:50]
>55

なぜ???
57: 匿名さん 
[2011-11-21 20:30:18]
好みだけど仰々しいっていうか派手っていうか。
ミュージカルはいいけど、宝塚は苦手って感じかなあ。
私は嫌いじゃないけど。
58: 匿名さん 
[2013-07-27 17:49:29]
名曲に名曲なし
59: 匿名さん 
[2013-07-29 09:15:12]
フジコは何処へ?
60: 匿名 
[2019-03-06 11:31:47]
テーテテテテーテーテーテー
テーテテテテーテーテーテー

テンテケテンテテテ
テンテケテンテテテ

テーテテテテーテーテーテー
テーテテテテーテーテーテー


これなんだっけ?
61: 名無しさん 
[2019-03-06 11:37:34]
分かんないよ。笑
62: 匿名さん 
[2019-03-06 12:00:22]
私はやっぱりベートーベンのピアノ協奏曲5番だな。
63: 匿名さん 
[2019-03-07 07:20:34]
フジこさんは下手ですけれど人気がありますね、いつも演奏会は9割は
入っています。
ピアニストの独奏会で、それだけ入場者がいるのは数人だそうで。
64: 匿名 
[2020-09-09 09:52:27]
テーテーテテー
テーテーテテー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クラッシック名曲♪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる