なんでも雑談「好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪
 

広告を掲載

みみー [更新日時] 2024-05-14 06:59:10
 削除依頼 投稿する

皆さん、好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?

わたしは、
好きな言葉・・・初恋!
嫌いな言葉・・・こじわ

[スレ作成日時]2005-06-13 14:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

142: おかん 
[2008-10-28 08:27:00]
娘の嫌いな言葉・・・わからん
 白黒はっきりさせたい性格?

息子の好きな言葉・・・ざっと〜〜
143: マンション住民さん 
[2008-10-28 11:07:00]
某身近な社長の好きな言葉・・やりなおせ!
  〃   の嫌いな言葉・・できません。
144: 匿名さん 
[2008-10-28 23:40:00]
好きなコトバ→アイメッセージ表現(I message)---私は〜である(一人称が主語)
嫌いなコトバ→ユーメッセージ表現(You message)---あなた[お前]は〜だ(二人称が主語)
145: 入居済み住民さん 
[2008-10-29 15:56:00]
好きな言葉→(現場監督さんの言う)これは私が責任を持って直させます。
嫌いな言葉→(アフターサービスの担当者の言う)これくらいはしょうがないんですよ。
146: 匿名さん 
[2008-10-29 23:49:00]
my favorite word →電子履歴書
my least fovorite word →(紙類の)履歴書〔書き間違えたらやり直さなければならない〕
147: 匿名さん 
[2008-11-01 00:21:00]
同じ内容のものでも---
好きな言葉→デメリットを先に述べてメリットを後に述べるようなもの
 (例)アメリカの大学は卒業するのは難しいけど、入るのは簡単!幅広い年齢層が学びにきている
嫌いな言葉→メリットを先に述べてデメリットを後に述べるようなもの
 (例)アメリカの大学は入るのはたやすいけど、卒業するのが難しい!課題の量が膨大!
148: 匿名さん 
[2008-11-01 00:25:00]
MY FAVORITE WORD    絶対評価
MY LEAST FAVORITE WORD 相対評価(努力して90点とっても他者が90点こえてたらビリ!)
149: 匿名さん 
[2008-11-01 00:43:00]
>好きな言葉・・・半額、割引、セール
>嫌いな言葉・・・こちらの商品はセール対象外 いつの間にか定価で買えなくなってしまった。。。
食品ですら半額シール見ると買い占めてしまう。
情けない。。。
150: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 00:09:00]
好きな言葉……ま、いっか←心配症なので、これが難しい!

嫌いな言葉……でも、だって、だけど←ダイエットに失敗しがちな人の口癖!
151: 匿名さん 
[2008-11-03 02:19:00]
好き→サービスを利用する立場になったときの「お客様は神様」
嫌い→店で働く立場になったときの「お客様は神様」
152: 匿名さん 
[2008-11-03 19:13:00]
好きな言葉→「成功した社会主義の国」(福祉と資本経済の両立した北欧に対し)
嫌いな言葉→「儲けてなんぼ」(環境保護よりも儲けになる商品を優先することに対し)
153: 匿名さん 
[2008-11-05 15:26:00]
好きな言葉→KK(「嫌いな言葉」の略)    嫌いな言葉→KY
154: 他者の意見 
[2008-11-05 21:29:00]
(私の意見ではないけど)災害の被害者によっては「災害ごみ」という言葉を嫌うらしい
155: サウザー 
[2008-11-06 00:11:00]
好きな言葉だけですが・・・

「退かぬ・媚びぬ・省みぬ」
156: 匿名 
[2008-11-06 00:45:00]
好きな言葉(題名)→私(姉)は弟に恋をする  
嫌いな言葉(題名)→僕は妹に恋をする
157: 匿名 
[2008-11-06 01:08:00]
好きな言葉→アメリカの大学では学生に授業を教えるのがいい加減だったら教授としてやっていけない
嫌いな言葉→よほどの大きな問題を起こさない限り教授はクビにならない(たちの悪い教授に対して)
158: 匿名さん 
[2008-11-06 08:39:00]
私の好きな言葉→「I think that---(私は---と思う)」「俺的には」「僕的には」
日本語の言葉遣いにうるさい人が嫌いな言葉→「俺的には」「僕的には」
159: 匿名さん 
[2008-11-08 14:38:00]
嫌いな言葉→理系の分野に対して「とにかく(化学式・数学の公式などを)丸暗記しなさい!」
      (必要最小限の知識は別だが、丸暗記するように指導する理系教師は大嫌い!)
160: 匿名さん 
[2008-11-12 02:01:00]
好きな言葉→「あなたが腹を立たれている人間とその理由についておきかせ下さい」
      (気のきいた質問コメントで好感がもてる)
嫌いな言葉→「ぐちをいうな!」(ぐちをいうのはせめて個人の自由であるはず)
      「俺がむかついてるんやったら俺を見返せ!」(上から目線)
161: 匿名さん 
[2008-11-28 23:32:00]
好きな言葉→ほめて伸ばす  嫌いな言葉→叱りつけて伸ばす・怒って伸ばす

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる