なんでも雑談「好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪
 

広告を掲載

みみー [更新日時] 2024-05-14 06:59:10
 削除依頼 投稿する

皆さん、好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?

わたしは、
好きな言葉・・・初恋!
嫌いな言葉・・・こじわ

[スレ作成日時]2005-06-13 14:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

102: 匿名さん 
[2006-01-18 14:11:00]
>100
卑屈ではないと思うけど。
なにもわざわざ「元気な赤ちゃん」と言うことないんじゃない?
それってやっぱり案に否定してる気がする。
頑張って赤ちゃん生んでねとか、赤ちゃん楽しみだね、でいいじゃん。

103: 匿名さん 
[2006-01-18 16:15:00]
>>102
そっかぁ。
今まで、全く悪気無く、「元気な赤ちゃん産んでね」って言っていたような・・・。
純粋に、励ましのつもりで・・・。
今後、気をつけます&改めます>_<

ってゆーか、今の私にとっては「赤ちゃん」が嫌いな言葉・・・(涙)
なかなかできなくて、ホント追い詰められてきたよ>_<
この言葉を耳にする度、消えたくなるぅ・・・orz
104: 匿名さん 
[2006-01-18 17:06:00]
103さん、気持ち分かりますよぉ!
私もなかなか子供できなくて、
「赤ちゃんまだ?」の言葉に傷ついてた時期あります。
相手はまったく悪気ないんだろうけどキツかったですね。
悪気が無くても人を傷つけてしまうことってあるんですよね・・・。
気をつけなくちゃ!
105: 匿名さん 
[2006-01-18 17:56:00]
嫌いな言葉・・・(直球で)ババァ。
        (年を聞いて)え〜っ!見えないです!
106: 匿名さん 
[2006-01-31 15:59:00]
好きな言葉・・・人生獣道
嫌いな言葉・・・人生送りバント
107: 匿名さん 
[2006-11-16 14:36:00]
好きな言葉・・・きのこ
嫌いな言葉・・・くま
108: 鉄道ファン 
[2008-08-14 14:45:00]
「鉄道マニア」「鉄道おたく」「鉄ちゃん」
これは人の趣味を軽蔑しているようで鉄道ファンである私が嫌う言葉
「鉄道ファン」「鉄道愛好家」ならOK
109: 匿名さん 
[2008-08-15 07:54:00]
お持ち帰りーーー「お」を自分で言うな!
110: 匿名さん 
[2008-08-17 21:55:00]
好きな言葉・・・寝る
嫌いな言葉・・・起きる
111: 京丹波町 
[2008-09-16 02:03:00]
好きな言葉---努力賞
 コンテストなどでは結果だけでなく、人一倍以上努力した人にも評価してほしい

大嫌いな言葉---入所者を悲惨な目にあわせたフリースクール(京都府京丹波町)の塾長が語る言葉
 しつけのため--- 就業支援・就学支援のため--- 自然豊かなところで子供たちを---
112: 匿名はん 
[2008-09-17 13:30:00]
好きな言葉使い「私は〜と思います」
嫌いな言葉使い「みんな〜と思っているに決まってる」

一人じゃ自信がないのでしょうか。
いつも「みんなの中に、私は入れるなよ」って思います。
113: 匿名さん 
[2008-09-18 19:52:00]
好きな言葉:ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん。

嫌いな言葉:やりもせずに否定する手の言葉。
〜できない。
無理。
114: マイペース 
[2008-09-21 00:55:00]
好き---人生は長いからあせらず
嫌い---××まであと××日しかない(時間的なプレッシャーを安易にかけないでほしい)
115: 匿名さん 
[2008-09-27 23:20:00]
好きな言葉「人に迷惑をかけずに生きるなんて不可能」
     「迷惑をかけてもいいからとにかく自殺だけはするな!」
     「迷惑にはかけてもよい迷惑と悪い迷惑がある」

嫌いな言葉「人に迷惑をかけることがないように生きていけ!」→無責任な教え
116: 匿名さん 
[2008-09-28 07:46:00]
嫌いな言葉 共産党、社民党、日教組
117: 匿名さん 
[2008-10-01 00:48:00]
「黒一点」→好き 「虹一点」→嫌い
118: 匿名さん 
[2008-10-01 01:13:00]
好きな言葉「移民政策」(少子高齢の日本に外国人の移住受け入れ)「高齢者雇用促進」(少子高齢の日本の政策)
嫌いな言葉「(先進国)の少子化問題」「少子化対策」「出生率アップの対策」(先進国の問題より世界人口爆発増加のほうがはるかに深刻)
119: 匿名さん 
[2008-10-01 09:11:00]
私の意見ではないけど
障害者の嫌う言葉→「障害」の害
経営者や商売をしてる人の嫌う言葉→「閑散」(私は閑散としたところは好きだけど)
120: 匿名さん 
[2008-10-01 10:26:00]
>>117
>黒一点
>虹一点

どっちも聞いた事NEEEEEEEEEEE!!
121: 匿名さん 
[2008-10-04 11:01:00]
好き→3年B組金八先生、熱血先生、フリースクール(京丹波以外のもので)
嫌い→戸塚ヨットスクール、スパルタ教育、京丹波のフリースクール

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる