なんでも雑談「好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪
 

広告を掲載

みみー [更新日時] 2024-05-14 06:59:10
 削除依頼 投稿する

皆さん、好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?

わたしは、
好きな言葉・・・初恋!
嫌いな言葉・・・こじわ

[スレ作成日時]2005-06-13 14:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

940: あ 
[2011-08-21 16:17:43]
嫌いな言葉。WE ARE 親戚と人類皆兄弟。なんでオレとお前が兄弟と親戚でないといけないんだ。気持ち悪い。
941: 匿名さん 
[2011-08-22 10:30:59]
我が心は石にあらねば、転ばすべからざるなり
942: 匿名さん 
[2011-08-22 23:22:06]
好きな言葉 有料(サービス) 
 言葉の響きがかっこいいように感じる
943: 匿名さん 
[2011-08-22 23:31:29]
専業主婦
944: 匿名さん 
[2011-08-23 01:56:10]
好きな言葉 年棒 能力主義 実力主義 基本給 仕事の量と質対給料 個人経営 自営業
嫌いな言葉 新卒一括採用 学歴 年功序列 義務教育制度 全日制学校(高校・大学)
945: 匿名さん 
[2011-08-24 13:13:36]
嫌いな言葉 助け合い 協調性 相互扶助(奇麗事の意味でいう)
946: 匿名さん 
[2011-08-24 22:06:34]
嫌いな言葉 教育指導要領(文部科学省・教育委員会による。)
好きな言葉 文部科学省から独立(した学校・教育機関) 自由主義
947: 鉄道ファンより 
[2011-08-31 11:11:20]
好きな言葉 有料サービス
何か高級なサービスを受けることのできるようなイメージがする。
特別料金払って特急列車やグリーン車・指定席車に乗車しているような気分と同じ。
948: 匿名さん 
[2011-09-02 00:04:03]
好きな言葉
ムラムラ

嫌いな言葉
今日はダメよ
949: 匿名さん 
[2011-09-09 03:40:00]
嫌いな言葉 悪質業者による電話勧誘でテレアポ相手による発言のほとんど
(例)「もう、人のせいばっかして---。」→うん、お前のせいやけど。人のせいにして何が悪い。
950: 匿名さん 
[2011-09-09 23:08:36]
好きな言葉 プリペイドカード 電子マネー 前払い
嫌いな言葉 クレジットカード ローン   後払い 消費者金融 利子
952: 匿名さん 
[2011-09-10 02:56:28]
嫌いな言葉 
「タバコ税・酒税の値上げは親父狩りみたいなもの」
「復興財源は所得税を基本にすべき」(政治家の発言)    
働いている人からとる血税である所得税のほうがよほど親父狩りみたいなものでしょう  
 一方でタバコや酒の場合は生活になくても困らない贅沢品に該当するのだから増税しても差し支えないと思う。
953: 匿名さん 
[2011-11-02 16:55:26]
嫌いな言葉や発言  常識 普通 世間一般
(貴方のいう常識っていうのは一体何なわけ?)
954: あ 
[2011-12-07 17:04:09]
嫌いな言葉WE ARE 親戚、人類皆兄弟でなんでオレとお前が兄弟や親戚でなければいけないんだ。非常に迷惑で不快なんだよ。
955: い 
[2011-12-07 17:35:58]
仕方ないじゃん穴兄弟
ミトコンドリアイブがいればやっぱり兄弟

好きな言葉は、あい
956: 匿名さん 
[2011-12-17 21:53:38]
嫌いな言葉 大学というのは手取り足取り教えてもらうようなところではない
 
 授業料無料ならともかく、高い金をとってやっている私立は基本的に客商売と同じ!(企業と同じ)
 手取り足取りのサービスをしないと客商売なんてやっていけないから。
957: 匿名さん 
[2011-12-17 22:49:55]
嫌いな言葉 「それはお前の理想。」(こっちが不満や要求を訴えると)
 はいはい、実現しないともう我慢できないような理想だから。
958: 匿名さん 
[2011-12-18 00:20:23]
好きな言葉・表現 「百歩譲っても---」(相手と平行線になった場合に対処するための表現として)
         「??してたほうがまだまし」(would rather ?? than) 
          (不平不満であまりにもうんざりしているときにいいたくなる表現)
         「確かに??だ」(相手のいうことを認めたくはないけど認めざるを得ないときに用いる表現)
         「気持ちはわかる(けど)」(相手に異議があるにせよまず相手に同情することが大事)
968: 匿名さん 
[2011-12-31 01:38:53]
好きな言葉 通信教育・通教(高校・大学の) ユウキャンの通信講座
嫌いな言葉 通信教育(悪質業者の資格商法で法外な金で押し売りする教材)
969: 匿名さん 
[2011-12-31 02:00:17]
嫌いな言葉 「自己中だね。」(自己中心的な者を批判するための)
 そういうお前はどれだけ自分のことを無視しているわけ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる