なんでも雑談「TOEIC対策すれば喋れる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. TOEIC対策すれば喋れる?
 

広告を掲載

ヒヒヒヒ [更新日時] 2021-02-22 09:50:18
 削除依頼 投稿する

初心者君の幻想を正してあげましょう。

[スレ作成日時]2008-06-09 11:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

TOEIC対策すれば喋れる?

473: 匿名さん 
[2009-03-16 18:11:00]
↑ 英会話といっても、その内容とかレベルの話をしてるんでしょ。
474: 匿名さん 
[2009-03-16 21:08:00]
>英会話はOKにはなる

なるわけねーーだろ。
475: 匿名さん 
[2009-03-17 11:10:00]
敵とまともに直面しない限り、敵の怖さや強さははわからない。
TOEICで英会話OKと思えるのは、TVに写るこわもてに「かかってこい」
といきんでるようなもんだw
476: 匿名さん 
[2009-03-17 11:24:00]
>>475

あなたの求める英会話力とは?
友人から恋愛相談された場合に深く相談に乗るような英会話力?

予定したフライトが遅れて乗り継ぎ便に乗れず翌日の便になったために宿泊ホテル提供を
要求する程度のレベルの会話力はTOEIC対策や英検準1級対策でも十分得られると思うけど?

つまり
>TOEICで英会話OKと思えるのは、TVに写るこわもてに「かかってこい」といきんでるようなもんだw

日常会話レベルとか会話のレベルを示さないと意味ある反論とはいえないな
477: 匿名さん 
[2009-03-17 18:47:00]

そんなレベルの話はしてないだろw

予定したフライトが遅れて乗り継ぎ便に乗れず翌日の便になったために宿泊ホテル提供を
要求する程度のレベルの会話力・・・

って、この程度のことするのに、TOEICだ英検1級だ、金と時間をかけて勉強するのか?
暇なのか趣味なのか・・・理解不能Peeee....
478: 匿名さん 
[2009-03-17 19:55:00]
>>477
そう思うことで自分が精神的に楽になるならどうぞどうぞ

で、君が想定した英会話のレベルは?
479: 匿名さん 
[2009-03-17 20:02:00]
奥さんは外国人だしアメリカで仕事して生きてるからもう面倒だlol

まあTOEFLとかで話せると思ってなさい。そうしないと勉強する気も失せるでしょ?
480: 匿名さん 
[2009-03-18 12:41:00]
TOEIC対策程度でしゃべれるようになったら、プロの通訳は失業しちゃうよ。
481: 匿名さん 
[2009-03-18 13:14:00]
で話せるようになって
話す中身を持ち合わせているかがより大きな問題。
482: 匿名さん 
[2009-03-18 13:18:00]
>予定したフライトが遅れて乗り継ぎ便に乗れず翌日の便になったために宿泊ホテル提供を
>要求する程度のレベルの会話力はTOEIC対策や英検準1級対策でも十分得られると思うけど?


思うのは勝手だけど、実績積んでから発言したほうがいいのでは?
483: 匿名さん 
[2009-03-18 20:07:00]
日本人の資格志向が凝縮されたようなスレですね。

司法試験に通ったイコール実務を切り盛りできるとか有能な司法関係者になるではないでしょ。医者も同様。こういう入口のパスポートのレベルで、OKという感覚なのかな?TOEFL高得点で海外の一流大学院に留学して、会話に苦労した人はたくさんいますよ。
484: 匿名さん 
[2009-03-19 09:19:00]
「英会話はOKになる」といってOKのレベルがホテルを要求することかよ。
485: 匿名さん 
[2009-03-23 16:28:00]
机で勉強するよりも、外人の友人を作ってしゃべりまくったほうが上達は早いよ。
486: 匿名さん 
[2009-03-24 11:16:00]
週に一度の英会話教室で上達すると思ってる人って少なくない。
実際は毎日英語に触れてないとなかなか難しいよ。
487: 匿名さん 
[2009-03-24 12:02:00]
いつも9時に覗き込んで今日も恋人は来ていない
必死に釣ってるのに・・・
辛い・・W
488: 匿名さん 
[2009-03-24 13:24:00]
↑何この人?行っちゃってる?
489: 匿名さん 
[2009-03-24 16:12:00]
振り向いてもらうために必死で釣ってたんだねぇ ご苦労
490: 匿名さん 
[2009-03-24 16:24:00]
>「英会話はOKになる」といってOKのレベルがホテルを要求することかよ。
そうそう 君が就いてる仕事ではその程度でさえ喋れる必要もないんだよねww。
491: 匿名さん 
[2009-03-24 17:22:00]
あれ? これがエビデンスだと言って 顔写真と名前を消した一橋大の学生証をアップしないの?
勉強したなww
492: 匿名さん 
[2009-03-24 17:26:00]
まったく、聞かれもしないのに学校名をだしたり、点数を言ったりいちいち聞いたりと、さもしい奴だなぁ
493: 匿名さん 
[2009-03-24 20:00:00]
よっぽど悔しいんだな。だれもTOEIC対策でOKと言ってくれなくて。
494: 匿名さん 
[2009-03-24 20:27:00]
>↑何この人?

通称初心者君、女性説あり。
TOEIC対策のみで英語がペラペラになると信じてやまない。
自称TOEIC600点だそうだが、600点あればTOEIC対策のみでしゃべれないことなど
わかるはずなので虚偽と思われる。
あるときはアメリカ在住となり、あるときは日本在住になる。
英語の発音練習は一切不要という持論をもつ。

彼によると、村上春樹は脳みその容量の問題により発音の練習をしなかったらしい。
495: 匿名さん 
[2009-03-24 21:10:00]
これだけいわれても分からないとは・・・。
頑固だと成長しないぞw
496: 匿名さん 
[2009-03-25 09:06:00]
>>491
一橋大の学生証なんて恥ずかしくてUPできないだろ。
君にとってはどんなに勉強しても届かない超一流大なのかもしれないけど。
497: 匿名さん 
[2009-03-25 11:05:00]
なんで一橋なんて大学名出す必要があったんだ?箔付け?
いい大学出てれば語彙や文法はOKだから伸びる可能性は高いが、
いい大学出というだけでは話せないのはいくらでもいるだろw

出すんならハーバードとかコーネルとか、そいうのにすればい
いのにw TOEFL受ける必要ないわけだが・・・
498: 匿名さん 
[2009-03-25 11:55:00]
一橋大学だと箔がつくのか・・・
東大京大に入れなかった人ばかりなのに。
よっぽど学歴低いんだな。
499: 匿名さん 
[2009-03-25 12:17:00]

身の回りには東大京大出ただけの人より優秀な一橋出はたくさんいるが・・・
500: 匿名さん 
[2009-03-25 12:31:00]
一橋って優秀なんだ。よかったよかった。
501: 匿名さん 
[2009-03-25 12:33:00]
ちなみに私はパリ第11大学出身です。
502: 匿名さん 
[2009-03-25 12:54:00]
キミら大学名が出ると反応いいねえ
503: 匿名さん 
[2009-03-25 14:43:00]
初心者君は高卒だよ。
504: 匿名さん 
[2009-03-25 19:48:00]
>村上春樹は脳みその容量の問題により発音の練習をしなかったらしい。

まじでこんなこと言ってる人がいるの?自分の脳みその容量にコンプレックスがあるからって、村上春樹も同類にするなよね。
505: 匿名さん 
[2009-03-30 19:59:00]
村上春樹がTOEIC対策のみだったら面白いね。
506: 匿名さん 
[2009-03-30 20:06:00]
503
高卒の人とか、妙に資格マニアで資格とればなんでもOKみたいに
勘違いしてる人よく見かける気がする
507: 匿名さん 
[2009-03-31 13:12:00]
いくら高卒でもTOEIC対策程度で英語がしゃべれるようになるなんて思わないよ。
508: 友達いないんです 
[2009-04-02 09:23:00]
初心者君 来ないなぁ
509: 匿名さん 
[2009-04-02 09:32:00]
>>村上春樹は脳みその容量の問題により発音の練習をしなかったらしい。
>まじでこんなこと言ってる人がいるの?自分の脳みその容量にコンプレックスがあるからって、村上春樹も同類にするなよね。

それなら君に、村上春樹がなぜあんなに英語の発音がカタカナ発音なのか説明してもらおうかww

練習にかける時間=脳味噌の容量・質なのは理解できるよな?
510: 匿名さん 
[2009-04-02 13:57:00]
なるほど、カタカナ発音の人は世の中全員脳みそが足りないということですね。
511: 匿名さん 
[2009-04-02 14:32:00]
一橋と阪大・名大はどっちが上なのかな。
阪大・名大といっても関東在住の馬鹿どもには、全然通じないんだな。(笑)
名大より明大の方が上だと思ってるあほもいるから。
512: 匿名さん 
[2009-04-02 17:55:00]
松井より今岡が上だと思ってるあほな関西人もいるよ。
513: 匿名さん 
[2009-04-02 22:32:00]
>練習にかける時間=脳味噌の容量・質なのは理解できるよな?

いや、わからん。
マジで。

こんな発想する人って脳みその容量が足らないんじゃないかと思うよ。
514: 匿名さん 
[2009-04-06 14:12:00]
TOEIC対策のみでしゃべれるようになるよ。発音の練習も必要ありませんよ。
515: 匿名さん 
[2009-04-13 13:20:00]
ふーんそうですか わざわざマンション購入検討サイトの掲示板にきてるけど、一橋大在学生なんですね そうですか
516: 匿名さん 
[2009-04-14 11:27:00]
大学生がこの掲示板にくると何か問題なの?
517: 匿名さん 
[2009-04-14 13:34:00]
>なるほどカタカナ発音の人は世の中全員脳みそが足りないということですね。

日本語の文章も理解できないようですね。
優先順位の問題なんですけどね。
あなたも日本に住むのなら英語の発音より日本語読解のほうに脳味噌の容量に占める割合を優先させたほうがいいようですね。
518: 匿名さん 
[2009-04-14 21:54:00]
そりゃ、英会話にプライオリティを置くと脳みその容量が不足するようなやつには
TOEIC対策程度じゃしゃべれる様にならんわな。
519: 匿名さん 
[2009-04-14 22:46:00]
SAGEでこっそり書くところが奥ゆかしいね。
520: 匿名さん 
[2009-04-16 07:15:00]
最近初心者君もTOEIC対策のみでOKと書かなくなったね。
勉強してみて気付いたかな。
521: 匿名さん 
[2009-04-23 09:21:00]
しゃべれるようになるには兎に角英語で話しまくることですよ。リーディング、リスニングだけでしゃべれるようになった人は残念ながら見たことないですね。日本人が間違った英語を使っても相手は笑いませんよ。
522: 匿名さん 
[2009-04-23 18:05:00]
リーディングは無視できんよ。話すだけでは語彙や表現が広がらんから、幼稚な英語になりかねんlol

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる