京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ファインフラッツ山科音羽川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. 【住民専用】ファインフラッツ山科音羽川

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-25 01:11:58
 削除依頼 投稿する

こちらはファインフラッツ山科音羽川の住民専用のスレです。
住民同士の交流の場にしましょう。

所在地:京都府京都市山科区音羽西林33-2、41-1

[スレ作成日時]2012-04-03 09:13:48

現在の物件
ファインフラッツ山科音羽川
ファインフラッツ山科音羽川

所在地:京都府京都市山科区音羽西林33-2、41-1(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 東野駅 徒歩6分
総戸数: 67戸

【住民専用】ファインフラッツ山科音羽川

1: sweetly 
[2012-10-19 00:19:07]
住民の皆様こん**は

肌寒い季節になりもうすぐそこに冬が待ってますね。つい先日、夏祭りがあったばかりなのに。
それにしても管理組合の機能がしているのか、非常に不安を感じます。平成24年度第4回理事議事録を拝見し不安と悲しさ情けなさが込み上げてくるのを感じました。

なぜ景品購入の領収書が提出されてなく、金額不明なのでしょうか? 今年の夏祭りは去年までと違った形態となったとありますが、どの様に違った形態だったのでしょうか?組合はある程度仕事を犠牲にしているので報酬制にしたい?

マンション良くしたいのか、お金が欲しいのか分かりません。
組合や運営活動に加われず、お任せで申し訳ありませんが、期日までに領収書もまともに
に提出が出来ない管理組合員に報酬が必要でしょか?残り47100円の領収書及びレシートをセットで開示する義務が管理組合にはあります。

将来、このマンションは大規模な修繕を行うことになります。このままの管理組合の方向性で皆様が安心して長く住める環境は未来にあるでしょうか?

中傷などは避けて、管理組合とは別に時間がある時に掲示板を利用してファインフラッツ山科音羽川をよりよい生活が出来る様、コミュニケーションを取りましょう。

2: Sweetly 
[2013-02-03 08:18:03]
住民の皆様こんにちは

インフルエンザなどにかからずお元気にお過ごしでしょうか? 国立感染症研究所によると、2月1日、全国約5千の医療機関から1月21~27日に報告されたインフルエンザ患者数が1医療機関当たり36・44人となり、警報レベルの目安となる30人を超えたと発表した。sweetlyは緑茶とうがいでインフルエンザ予防に努めております。

議事録が前回に比べて飛躍的に判りやすく、ファインフラッツが良い方向に動いているのが感じました。しかしながら組合員の方で毎回のように、欠席されてる方がいらっしゃらるようですね。お仕事、多忙の方もいらっしゃるかと思いますが、毎回欠席される様な方には一定の規定を作って辞任、解任も仕方ないと思いました。
3: 入居前さん 
[2014-05-04 05:15:07]
住民方々にお伺いしますが・・・

中古でここの物件が、あったのですが、住民方の年齢構成などどんな感じですか?

また、住み心地(治安面・ご近所さんや組合など・・・)お聞かせ願えれば有り難いです。

いろんな問題点とかございませんか?

わたくしは、静かで、治安も良さそうにおもいました。(何かレポの方あればお聞かせ下さい。)
4: マンション住民さん 
[2014-05-12 15:51:32]
>3さん
まだ検討されている段階かどうか分かりませんが・・・

住みごごち:良(川が近いので静かです)
年齢構成:ファミリ~高齢のご夫妻、独身の方まで幅広いです。
小学生~乳児の子供がいる家庭が一番多いようで、今後子供が増えていくと思われます。
隣が小学校ですが、毎年ここの住民の子の割合が増えていくことになりそうです。
組合・町内会:京都という土地柄か、町内会活動はまぁまぁ活発です。
運動会やソフトボール大会などもやっています。(勿論強制ではないです)
そのため、治安面はほぼ問題ないといっていいと思います。
マンションの方には、周囲の余計な干渉がイヤだ、という人もいますので、
そういう方には若干煩わしい所もあるかもしれませんが。(個人的には安心して暮らせるのでいいです)
利便性:山科駅は少々遠いですが、東野駅やバス停は近く、静かさから考えると良いといえると思います。
5: 入居前さん 
[2014-05-25 01:11:58]
by マンション住民さん

ご返事遅くなりました。
だだ今、拝見しました。
レポ有り難うございます。

雰囲気だいたい、わかりました・・・みなさん明るそうですね!!
別に、年齢がも居たら・・・そういう方は、運動会やソフトボール大会など参加しなくても・・・良いんですよね!!

山科って、霧とか出ないのかな??
お手数かけました。参考させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる