一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所 その2
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2013-11-07 00:05:45
 

皆様、お久しブリーフじゃ。
かつて超短期間に1000レスを突破したわしのスレッドその2を開設するずら。

家づくりに関する相談なら何でもオッケー牧場じゃ。このわしがズバッとお答え致すずら。

ただし、最近は出先からしかレスできぬほど多忙ゆえ、パソコンからはわしの秘書の教来石にメールで伝達してレスゆえ、よろしく哀愁じゃ。

[スレ作成日時]2012-03-31 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所 その2

502: たけひろ 
[2013-06-19 06:30:53]
>501
足長坊主が宅地建物取引主任者を取得したのなら取得したで良いのでは?

何故、取得したって書き込みあるのに取得して無い事を前提に、やれ詐称だとか刑事事件だって言っているあなたの意味が分かりません。
もしどうしても詐称だと言い切るのなら、根拠を示して下さい。
足長坊主が宅建を持っていない証拠を持って書き込みをされたらいかがでしょうか?

宅建なんて大して難しい資格試験じゃならしいし、普通に足長さんクラスなら持ってて当たり前の様な気がします。

それから、その気持ち悪いハンドルネームを辞めて下さい。
レスの内容、ハンネ、その他の粘着は、足長坊主に何か怨みのある人だなって思いますが、どんな怨みがあるのか教えてくださいな。

あなたの性格の根が暗いのは分かりますが、私で良ければ相談に乗りますよ。
504: 匿名 
[2013-06-19 21:33:03]
知人宅建主任者に家の定義聞いてみたら、なんじゃそりゃって!
雨風しのげりゃそれでいいでしょって言われた(*_*)

そんなんで無資格確定になるわけないし、建築士にでさえペーパー建築士もいると思う。

品性のかけらもない突っ込みは辞めたまえ。
506: 匿名 
[2013-06-19 22:09:57]
宅建主任者が雨風しのげりゃってマジで言いました。
507: 匿名さん 
[2013-06-20 09:47:05]
家の定義か~雨風をしのぐっての以外何も考えつかないや。
>505
良かったら教えてくださいよ。
509: 匿名 
[2013-06-20 19:57:35]
匿名は足長坊主ではないよ〜
↑家の定義なんてどうでもいいってつくづく思います。
下らない事で足長坊主のスレを荒らさないでください。
512: たけひろ 
[2013-06-21 13:28:12]
>511
もう少しましなハンネないのかな??
気持ち悪いので、是非検討してくださいね。
ヨレヨレくそビッチさんだっけ?
515: たけひろ 
[2013-06-21 20:02:41]
ハンネもセンスないし、レスも頭悪そうな感じが伝わって来ますよ。

ハンネ変えた方がいいと思います。
517: たけひろ 
[2013-06-22 05:10:02]
特に学歴にコンプレックスはありません、社会に出てからは実力が大事と考えます。
>516
学力も実力もお人柄も〜う〜ん…(--;)

足長坊主の足元にも及ばない風の方ですね。
会った事はないけど、足長坊主って、きっと素晴らしい人なんだろうな〜(>_<)
519: たけひろ 
[2013-06-22 21:13:20]
>518
資格はあるけど実力のない人もいるでしょう?
両方あるのがベストだけど、資格と実力なら実力の方が大事です。

そういうあなたはどんな資格を持ってるんですか?
無資格ではそこまで言い切る事はありえないでしょう?
521: たけひろ 
[2013-06-23 00:15:00]
たけひろは建築に関しての資格はありません。

英検なら二級の一次試験にパスした事がありますが、二次に落ちたので、保有資格は、普通自動車免許証でマニュアルもOKです。
そもそも資格ってのは暇な時間がある人の取るものなんですよ。
実力主義者のたけひろにはそんなまとまった時間はございませんので、無理ですわ。

大体資格なんてものは自己満足の世界と思います。
それでも短時間で資格を取得できる能力がある人は素晴らしい事とは思います。

ただ(--;)
本当に能力のある輩なら資格や肩書きで無く提案力と人間性で勝負してますやろ?

わかりますか?資格や肩書きってのは実力の前では意味をなさないのです。
本質のわからない[喜びさん]にはこれ以上資格について語って欲しくないです。

足長さんに資格について聞きたいのなら、まず、君から開示すべきとたけひろは思うのです。

君も無資格でしょう?
足長様に意見するなんて身の程をわきまえるべきとたけひろは思うのでした。以上
523: 足長坊主 
[2013-06-23 07:46:26]
京セラの稲盛会長はかつてこうおっしゃっておったのぅ。

一番良いのは有言実行。

次は有言不実行。

次は無言実行。

最後は無言不実行。

深いお言葉じゃ。


資格の件で言うなら、一番は有資格有実力。
次は無資格有実力。

次は有資格無実力。

最後が無資格無実力じゃろのぅ。
524: 匿名さん 
[2013-06-23 08:05:11]
たけひろって福岡の昭和建設を神と崇める
熱狂的な崇拝者だろ
528: 匿名さん 
[2013-06-24 05:22:33]

しつこいね~
足長坊主もネットで調べたらすぐ分かる様な事には合えて答えてないって言ってるし、これまでの傾向からして、酷く曖昧で明確な答えの無い様な事にも影響が大きいから答えてないって何故分からないの?
>525
それは喜びとか気持ち悪いハンネの人でしょうか?
>526
どんんだけ足長好きでしょうか?マジで質問ですが、足長坊主好きでしょう?尊敬してるのですか?ファン?足長フェチ?
そこまで粘着する様になってしまって経緯を是非知りたいです。
小学生とかが、好きな子にちょっかい出す様子を思い出しました。ちょっと微笑ましいですが、大人がやると気持ち悪いので辞めた方が良いでしょう。
よろしくっす。
531: 匿名さん 
[2013-06-24 19:55:20]
>528

コテハンを間違えてますよ
きちんと たけひろ って書いときましょう

バレバレですよw

532: たけひろ 
[2013-06-24 23:20:51]
喜びっち様、いつも思慮の足りないレスお疲れ様です。
足長坊主に異常に粘着する目的が分かりません。
しかも、答えを知ってる事をわざわざ聞くのは人として間違った事とは気づきませんか?
それから
>530
それって足長さんの人気の裏返しと思いますけど、どうなんですか?

人気のある人を妬んだりする人もいます。
既婚者だと特に自分のものにならない辛さから嫌いなふりしたり…
533: 匿名さん 
[2013-06-25 06:29:33]
>530
足長坊主の家づくり何でも相談ってスレの趣旨と全く関係が無い
536: たけひろ 
[2013-06-25 21:48:32]
>535
そこまでいうからには君はそれなりの人物なんだろうね?
538: たけひろ 
[2013-06-27 05:16:59]
>537
どうやらたけひろを足長坊主の関係者か足長坊主本人と勘違いをしてますね。
何でスマホから書き込みしてるか分かるのかも気になりますが。

誤解のないように言っとくが、たけひろは、単なるこのスレでの足長坊主のファンのうちの一人ですよ。

あまりに下品な野次が耳障りなんですよ、わかるかな?

君の、足長サイトの書き込みみたら自演に違いないって決めてかかるのは良くないよ。どうしてそんなに屈折したのかな?友達いなくて寂しいのならおじちゃんに相談してごらん。

家の定義は知人の宅建主任者に聞いて『雨風をしのぐ』って言われたし、建築士も『家族が集まる所』でいいんじゃ?
みたいにはっきりと答えを知らなかった。

他に詳しそうな人や、コンクリりさんの質問スレに当たってみたけど無回答、ネットで検索してもヒットしなかった。
足長坊主はマジで家の定義ってのを知らないのかもしれない。

ただ、それを知らないかもしれないだけで無職とか無資格がどうして決定するのかな?
たまたま、家の定義を知り得る立場にいなかった事ってそんなに罪悪なんでしょうか?

喜びっちさんが屈折していて、あまり賢くなく、心の根の暗い方なのは分かりますが、どんなお立場の方なのか気になったので質問しました。
540: 匿名太郎 
[2013-06-27 13:55:41]
足長坊主を悪く言う奴は必要ないよ。
足長坊主が出て来れなくなったらどう責任とってくれるんだよ!

喜びさんは早く刑事罰を受けたまえ。
542: たけひろ 
[2013-06-27 17:36:27]
自作自演と決めつける考えの意味がわからん。
気持ち悪い人ですね。
>535
自己紹介?
544: 匿名 
[2013-06-27 20:44:50]
曖昧だよ定義ってさー
546: 匿名さん 
[2013-06-28 04:10:32]
足長さん出て来れなくなってるみたいだね。頑張ってください
548: たけひろ 
[2013-06-29 05:56:05]
家の定義って足長坊主の相談所とは関係ないでしょう?もういい加減にこの話終わりにしましょう。楽しくないし。

家の定義なんて雨風しのげりゃ別に問題ないって考えが世間一般の考え方ですよね?
550: 匿名さん 
[2013-06-29 13:21:17]




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 終 了 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
551: エロす 
[2013-06-30 22:07:02]
お久しぶりーふ…です。
あんまり足長坊主をいじめないでね。

足長坊主様!
まずはご就職おめでとうございます。
553: エロす 
[2013-07-01 22:32:15]
??

なんか凄い事になってますね〜足長坊主、本名あかしてるし(゜o゜;)

資格がどうのとか定義がとかどうでもE〜けど、ある意味盛り上がってるからまぁ〜いいか〜

ではでは♪また会〜う日〜ま〜で〜さよ〜なら〜(>_<)
555: たけひろ 
[2013-07-03 05:23:18]
 自演などしていません

きっと足長坊主は今、考えていらっしゃるはずです。
我思うに我ありであります。

足長坊主とその他のコテハンは別人と考えますが、それを証明する事も出来ませんし、証明する必要も無いです。
ただ、「喜び壱」さんもビビッてコテハン捨てたけど、下品で教養も一切感じない次元の低い書き込みを不快に思い、このスレを愉快に思うだけなのです。

足長さんのハンネが早く出てきてくれる事を祈るいちファンでありまちゅる
559: ご近所さん 
[2013-07-04 19:43:15]
閉鎖!閉鎖!閉鎖!!
562: サマンサ 
[2013-07-04 22:05:28]
足長坊主が嫌いな人は見なければいいだけなのに。
足長坊主の人気を妬むのは辞めて欲しいです。
563: 匿名さん 
[2013-07-04 22:12:44]
あれ?
たけひろさん コテハン変えたの?
564: 匿名さん 
[2013-07-05 01:07:15]
もう誰も相談しないし、店主不在の開店休業状態だから、閉鎖も同じ。

しかし、本名を明かしてからの「喜び壱」が消えてますね。
本名を明かす前だと、ご本人だと判る人はほとんどいなかっただろうから、何の名誉か判りにくかったしね。


でもどうして、「喜び一」ではなくて、「喜び壱」なんだろう?
ラーメン屋さんじゃあるまいに。
565: サマンサ 
[2013-07-05 06:11:29]
足長坊主の家造り相談所なのに関係ない誹謗中傷ばっかりするから相談者が少なくなってきてるんですよ。
このスレが閉鎖されたら家造りで本当に困った時に迷える購入検討者にとっては大きな損失です。足長坊主!
体調が悪いのでしょうか?ご心配申し上げます。
566: 匿名さん 
[2013-07-05 08:25:30]
サマンサさん、ホントにキモイです
567: 足長坊主 
[2013-07-05 10:56:06]
体調は万全じゃ。心配をかけて、ありがとサンキュウじゃ。

今後も家づくりに関してストレイ シープになった方々は遠慮のぅ相談されたらよろし。
568: 匿名さん 
[2013-07-05 12:29:07]
たけひろさんは、なぜ複数のコテハンを駆使して足長坊主を養護するの?
気分悪いですね。
569: 匿名さん 
[2013-07-05 13:18:06]
寂しがりやの変人だからじゃないかな
570: 匿名さん 
[2013-07-05 15:26:19]
やっぱり変わった方なんですね、たけひろさんは。
572: コンクリ命 
[2013-07-05 17:39:15]
おっパッピー
573: たけひろ 
[2013-07-05 18:49:39]
足長さんは体調よくなったんですね!
このスレを楽しみにしていて、スレ主を悪くばかり言う人に対して、スレ主をフォローしただけで変質者扱いを受けるのは不愉快です。
私はそこまで人を誹謗中傷してません。

匿名で同じ人が足長さんに嫌がらせしているんですか?
足長人気に対する妬みですか?
このスレを見て楽しくない人や、迷惑だって感じる人はスルーすればいいだけの話なのでは?

アンチ足長の粘着の方が余程怖いですよ。
本当は好きなんじゃ?
574: コンクリ命 
[2013-07-05 19:52:37]
っていうか足長さんは全く意に介していないと思うよ。
格が違うでしょ。

心配する必要も皆無では?
575: たけひろ 
[2013-07-05 20:01:57]
なるほど〜
格そのものが違うのか!スレを荒らされて不愉快だったんでついむきになってしまいました。

人気のある人に対するバッシングみたいなものか〜

なんか恥ずかしいっす。
576: コンクリ命 
[2013-07-05 20:08:24]
そういうことです。
そう考えるとこのスレの見方が全然変わりますよ。
578: たけひろ 
[2013-07-06 05:06:29]
君も丘C〜(笑)
580: たけひろ 
[2013-07-06 13:53:32]
>579
自己紹介??

何故そこまで粘着してるのでしょうか?
583: たけひろ 
[2013-07-06 21:18:15]
>581
私は他人になりすましたりはしていないつもりです。コテハンを付け忘れたる、間違えたりはあるのかもしれない。

無意識に他人になったりしていたら精神的におかしいかもですが、サマンサやエロす如きとこの、男たけひろを同列に並べるのは屈辱です。

なぜ580の質問には答えてくれないの?

仮に、全部が足長さんの自演とみるのなら、君たちが何故粘着するのか知りたい。

刑事罰を受けてもらいたいし、頭大丈夫か心配にさえも思えてきます。
584: コンクリ命 
[2013-07-07 10:40:40]
心穏やかに。
合掌しましょう、チーン。
586: たけひろ 
[2013-07-07 15:52:37]
では仮に自作自演をされていたとします。

それでもこのスレに粘着する理由は何ですか?
足長坊主は意に介していないのかもしれませんが、粘着して足長坊主を悪く言うのが何故なのかがとても気になります。

楽しいんですか?
588: 匿名さん 
[2013-07-07 16:14:51]
>586
たけひろさんも負けず劣らず
このスレに(も)執着しているように見えますが?

楽しいんでしょうか?
素朴な疑問です
589: たけひろ 
[2013-07-07 16:27:07]
うん、このスレ楽しいですよ。
ただそれだけです。
そちらは?
592: たけひろ 
[2013-07-07 17:51:44]
>591
じゃああなたは、足長坊主をボコるのがただ楽しいってだけなのですか?
593: 匿名さん 
[2013-07-07 21:11:11]
たけへらw
594: たけひろ 
[2013-07-07 21:22:36]
いかんいかん、崇高な足長坊主に比べると明らかな格下相手に腹を立ててはいかんとコンクリさんが教えてくれたんだった…
喜び壱さん、その他アンチ足長坊主がいっぱいいると見せかけたい精神異常者の喜び壱本人さん…
可哀想(*´д`*)
595: 匿名 
[2013-07-07 21:52:51]
このスレの人間気持ち悪いね…
597: たけひろ 
[2013-07-07 22:22:12]
>596
格下さん、気持ち悪い人ですね。
まずハンネが下品です。センスがありませんね。
598: 匿名さん 
[2013-07-08 07:44:07]
他人から見たら五十歩百歩ですよ。

このスレって何のためにあるのですか?
特定の人の書き込みしかないなら削除するべきです。
599: 匿名さん 
[2013-07-08 09:24:07]
ホントにどっちもどっち。

だけど、笑える(笑)
600: ひらたけ 
[2013-07-08 10:16:12]
足長擁護の理由は?

自演だから?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる