一戸建て何でも質問掲示板「家でアレルギーは改善されますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家でアレルギーは改善されますか?
 

広告を掲載

beststar [更新日時] 2004-04-01 18:39:00
 削除依頼 投稿する

家族にアトピーの者がいて、現在のマンションの通気性の悪さ
などが気になり、一戸建てにかわろうかと考えています。各社アレルギー
やシックハウスなどに取り組みもなされているようですが、やはり
違いはあるのでしょうか?実際に私と同じように家族でアレルギーの
者がいて家をかわり何かよかった点があれば、メーカーも含め
教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-03-31 13:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

家でアレルギーは改善されますか?

2: 匿名さん 
[2004-03-31 14:04:00]
3: 匿名さん 
[2004-03-31 15:20:00]
アレルゲンは特定できていますか?
うちの子供はダニだったので、全室フローリングに変えるだけで
随分と良くなりました。一戸建てならオッケーかというと必ずし
もそうとばかりは......
4: beststar 
[2004-03-31 18:05:00]
アレルゲンは特定できており、フローリングはもちろん布団や空気清浄器、水も
水の浄水機ありとあやゆるものはやっています。今のマンションは南向きで
日当たりは抜群ですが、なぜか風通しが悪く、部屋の隅々にカビが生え
湿度は高いです
5: 匿名さん 
[2004-04-01 18:39:00]
中住戸だと風通しが悪いことが多いですね。
なまじホワイエなんかあると最悪。

とりあえず窓の数だけは一戸建てのほうが圧倒的に多いので
風通しは良いですが、こっちはこっちで日当たりの良し悪しと
言う問題も出てきますね。50坪あればたいがいの立地で
日照バッチリですが、なんせ場所によっちゃぁ億ですからね...... (X_X)
6: できる!! 
[2004-04-16 00:23:00]
うちは、床を杉の無垢フローリングにして、壁は腰板と珪藻土、天井は桧と杉にしました。このようにすれば、子供達も、アレルギーから、開放される。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる