東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう50(五十)【人気エリア】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう50(五十)【人気エリア】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-17 22:39:50
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219478/

(参考記事)
湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

[スレ作成日時]2012-03-30 10:58:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう50(五十)【人気エリア】

814: 匿名さん 
[2012-04-10 15:16:59]
豊洲万歳さんもアンチ豊洲さんも、同一人物じゃないか?と思えるほど、同レベルなので仲良くしてください。
但し、このスレで構ってちゃんするのはご遠慮ください。
815: 匿名さん 
[2012-04-10 15:22:57]
あの「日本IBM」がなんと研究開発の主要拠点を大和事業所から豊洲事業所に移設!!

  日本アイ・ビー・エムは4月26日、日本における研究開発製造の主要拠点を現在の大和事業所(神奈川県大和市)から豊洲事業所(東京都江東区)に移設し、2012年7月1日付で「IBM東京ラボラトリー」を開設すると大発表した。
 新設するIBM東京ラボラトリーでは、顧客やパートナー企業をはじめ産官学との戦略的協業をさらに強化するとともに、同社の戦略「Smarter Planet」を実現する再利用可能なプラットフォームの研究開発や業界に特化したソリューション開発を推進していく。(大勝利!)
 あわせて、最新のテクノロジーやソリューションを通じてビジネスを創出する顧客を対象とした施設を豊洲事業所内に開設する計画だ。(すごい!)
 今回の移設に伴い、大和事業所に勤務する研究開発製造部門以外の同社社員とグループ会社社員も2012年6月末までに大和事業所から移転することが計画されている。(ますます豊洲が発展!)
816: 匿名さん 
[2012-04-10 15:31:44]
>>322
ガッキーって豊洲民なの?
817: 匿名さん 
[2012-04-10 15:43:27]
「基本と原則に則(のっと)っていないものはかならず破綻する」
 ピーター・ドラッカー
818: 匿名さん 
[2012-04-10 15:46:05]
芸能人は全員豊洲に住んでいます。
聞くまでもありません。
819: 匿名さん 
[2012-04-10 15:51:00]
聖書でも家を建てるべき場所について言ってるよね。(喩え話だけれども)

聖書箇所 マタイ7:24-27

「家とその土台」

 岩の上に建てた家は、洪水や強風が来たとき、びくともしませんでした。砂の上に立てた家も、洪水や強風が来るまでは、大丈夫だった。けれども、雨が降って、洪水や強風が来たとき、はっきりとした違いが出た。砂の上に立てた家は、いっぺんに倒れてしまった。しかも、その倒れ方はひどかった。違いは、洪水と強風が来たときに、はっきりとあらわれた、っていうんです。イエス様は、洪水や強風が吹いても大丈夫だったその理由は、「岩を土台としているからだ」、と言われました。私たちの人生には、人生の嵐、様々な苦しみが襲ってきます。けれども、土台がしっかりしていれば倒されてしまうことはない。しかし、もし砂の上に、もろい土台の上に人生を築いていると、何もない時はいいかもしれませんが、一旦災害が襲ってくると、それに耐えることができず、倒れてしまうんです。
820: 匿名さん 
[2012-04-10 16:52:53]
結局、安いのに豊洲だけが大量に売れ残ってるね。
823: 匿名さん 
[2012-04-10 18:30:27]
>815
一流企業が続々と豊洲に集結しますね。
ますますの大発展を遂げるのですね。どんどん便利になる豊洲。
824: 匿名さん 
[2012-04-10 19:55:20]
湾岸ブームって本気で去ってる気がする。

最近の広告記事ベースでの「提灯ランキング」を見ても本当に湾岸物件のランクインが無くなってきてる。
デベも流れに逆らうのが無駄だって考えてるのかな。

湾岸物件についてはデベがいくら広告を打とうが「笛吹けど踊らず」と言ったところか。
825: 匿名さん 
[2012-04-10 21:26:35]
六本木や代官山同様、定番の人気エリアになったしね♪
828: 匿名さん 
[2012-04-10 21:33:37]
高層コンドミニアムや一流企業の集結地という点で一緒だよね♪
829: 匿名さん 
[2012-04-10 21:35:24]
豊洲は世界の中心です。

まもなく世界中の富豪が豊洲に移住します。
830: 匿名さん 
[2012-04-10 21:36:50]
豊洲には神が住んでいる。
出雲大社なんて相手にならない。
831: 匿名さん 
[2012-04-10 21:42:56]
讃えよ豊洲を♪
833: 匿名さん 
[2012-04-10 22:18:51]
綺麗?良い街?
そんなレベルじゃ豊洲に失礼だよ。
834: 匿名さん 
[2012-04-10 22:27:21]
まぁ、人気エリアですからね。
835: 匿名さん 
[2012-04-10 22:47:11]
人気エリア?
いえいえ、超超超超超超超超超人気エリアです。
836: 匿名さん 
[2012-04-10 22:49:43]
いやいやそこまでの人気エリアじゃなくてもいいですよ。
せいぜい六本木や表参道程度のレベルであれば。
837: 匿名さん 
[2012-04-10 23:02:01]
六本木とは異質な街だし、代官山には地位は及ばないと思うけど、麻布は抜いたかな。
838: 匿名さん 
[2012-04-10 23:02:30]
埋め立ての歴史の文献がありました。
これをみると、豊洲の一部はゴミの埋め立てでしょうか?
図11の斜線部。

www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf
839: 匿名さん 
[2012-04-10 23:13:25]
湾岸民が結束する掲示板なんだね。有明、東雲がいないのが悲しい。
840: 匿名さん 
[2012-04-10 23:19:50]
ん。。と言うか、人がいなくなったな。
客引き行ってらっしゃい。
841: 匿名さん 
[2012-04-10 23:25:48]
きっと838が出してくれた文献を見て、ショックを受けてるんだろ。
842: 匿名さん 
[2012-04-11 00:11:04]
豊洲が関東大震災の震災ゴミ処分のために埋立られたというのは都民なら誰でも知ってる事実なのに、必死に否定する人がいますよね。
やっぱりここを売ってるデベ関係者の方々?
843: 匿名さん 
[2012-04-11 00:12:43]
>六本木とは異質な街だし、代官山には地位は及ばないと思うけど、麻布は抜いたかな。

そうですね。代官山>>>豊洲>=麻布、という感じかな。代官山万歳!
844: 匿名さん 
[2012-04-11 00:24:08]
アエラ編集部 岡本 進
 封印された報告書の名称は、こうだ。

「臨海部の地震被災影響検討委員会報告書」

 東京湾の整備を担当する国土交通省関東地方整備局が発足させた有識者委員会が2年間かけて検討し、2009年3月に策定した。7人が委員を務めた。液状化の港湾被害まで言及した報告書はA3判25枚にのぼる。
 詳しい内容は後述するとして、被害の大きさを指摘した報告書に加え、対応策をまとめた「提言書」も併せて策定された。だが、こちらも日の目を見ることはなかった。
「一生懸命協力したのに、なぜ公表しなかったのか。いまだに腹が立つ」
 当時の委員の一人は取材に、こう答えた。
 首都直下地震が起きたとき、甚大な被害を懸念されているのが東京湾の臨海部だ。発電所、石油化学、鉄鋼などのコンビナートが集中し、タンクが立ち並ぶ。
 東京湾内に、いったいどれだけの石油タンクがあるか。
 昨年4月の時点で、5580基だ。その9割は千葉県市原市を中心とする京葉臨海中部(2901基)と、川崎市を中心とする京浜臨海(2084基)の2地区で占める。
 東日本大震災があった3月11日、市原市のコスモ石油の製油所で起きたLPG(液化石油ガス)タンクの爆発火災は、住宅地に近いコンビナート災害の危険性を、まざまざと見せつけた。
 原発事故の陰に隠れてしまったが、周辺の約8万人の地区に市から避難勧告が出され、1142人が避難している。
「これだけですんだのは奇跡」
 独立行政法人「海上災害防止センター」(横浜市西区)の萩原貴浩防災部長は、そう話す。
 火災時に真っ先にかけつけ、消火活動の中心を担ったのがセンターの消防船だった。危険すぎて、市の消防本部も海上保安庁も容易には手を出せない。海上火災の特殊任務を負うセンターでは、幹部消防職員の教育機関である消防大学校の訓練も請け負っている。
 萩原部長が最も心配したのは、爆発で飛び散ったタンクの破片が周辺事業所のタンクに突き刺さって炎上し、そこからまた破片が飛び散ってタンクの爆発が連鎖的に広がることだったーー。
846: 匿名さん 
[2012-04-11 00:28:41]
市川から有明なんてすぐですがね。
847: 匿名さん 
[2012-04-11 00:30:41]
どこから市川が出てくるの?
851: 匿名さん 
[2012-04-11 01:10:26]
東京湾、には千葉や神奈川も面しているのに
東京湾=東京であるかのようにネガさんは記事を引用するからなあ。
852: 匿名さん 
[2012-04-11 01:11:43]
内陸に憧れる埋立スレはここですか?
853: 匿名さん 
[2012-04-11 01:14:29]
浦安よりひどい液状化だったのは、YouTubeで検討者は見てるから、
もう何も語らなくていいよ。
855: 匿名 
[2012-04-11 01:23:33]
>>853
浦安よりかは軽微

つか浦安は論外
856: 匿名さん 
[2012-04-11 02:01:33]
江東区新木場は浦安にも劣らない液状化被害だよ。その他江東区湾岸エリアも首都直下地震など東京近郊で地震が起これば大規模な液状化が発生することが予想されてる。

それにしても>850の馬鹿の一つ覚えの図は信用性ゼロだな。あえて850を信用すれば実際に液状化が起きそうなのは赤い部分じゃなく茶色(黄土色)の部分でされに細かく言えば、京浜東北線より東側のエリアだよ。
857: 匿名さん 
[2012-04-11 03:29:12]
国の調査結果では、新木場より千葉の液状化被害のほうがはるかに酷いですよ
国の調査結果では、新木場より千葉の液状化...
858: 匿名 
[2012-04-11 04:50:58]
赤いロームエリアではないな
859: 匿名さん 
[2012-04-11 05:43:27]
てゆうか、地質調査の常識として、関東ローム層の地耐力は強いんだけどねw

関東ローム層は、標準貫入試験で得られるN値が比較的小さく、3~8の範囲を示すものが多いが
同程度のN値を示す他の粘性土より強度的にすぐれていることや、
圧縮変形量が小さいことから、低~中層建築物の支持地盤(直接基礎)
としてしばしば採用される。
関東ロームの許容支持力が大きいことは、その生成過程の特殊性にもとづくもので
乾燥の際の収縮応力、火山ガラスの風化・粘土化による膠結作用、化学作用などが
その原因と考えられるんだよ。
860: 匿名さん 
[2012-04-11 06:15:00]
850のソースは何?
どこぞのワイドショーが、面白おかしく地震ネタを取り上げたんだろうが、

確かに関東ローム層を過信してはいけないが、おしなべて「脆弱」というイメージは間違っている。
ローム層自身は長年の堆積で相互に非常に固い結合をしているので
地震耐性等の土壌としての強度は他所と比して決して脆弱ではない。

ただし、掘り起こしたり埋め立てたりしてこの相互の結合状態を壊してしまった場合は問題があり
このケースでは破断面から水などが層間物質として浸食し、
何よりも一度破壊したものは再結合しないので脆弱になる。

これをテレビが誇張して、あたかも本来優良な地盤のローム層の危険を煽り、
それをググッて見つけた湾岸人が、嬉々として貼り付けてるんだろうが
騙されるのは情弱の素人さんだけでしょうね。

それにしても、ワン・ガンジン(湾岸人)はフォースの暗黒面に堕ちてるね、見事に。
864: 匿名さん 
[2012-04-11 08:02:15]
857をみると湾岸の中で液状化しているのは千葉がほとんどじゃねえか。。
震災は震度5強。直下型で湾岸地区は震度6強の予測(最近内閣府が見直したが結局6強)。
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)では液状化が見込みにくいなぁ。残念
866: 匿名さん 
[2012-04-11 08:18:30]
内陸は震度7も怖いけど住宅密集してるわけで火災の延焼や建物倒壊による
死者がたしか一万人だが数千人を超えると内閣府は推計しています(ぐぐればでてくる)。
怖いのは、火災などが都内各地で同時多発するため消防車等の対応キャパをはるかに超えてしまうことです。
湾岸でのそうした被害予想はゼロですが。

液状化は基本的に対策をとられているので影響は恐らく無く、まして命の危険も全くない。
また、津波の被害予想もつい最近更新されてましたが結局東京湾のこの辺の湾岸では2メートル。
地上に到達しません。到達してもマンション内にいれば何の問題もない。
というわけで湾岸は比較的安全と判断せざるをえません。

867: 匿名さん 
[2012-04-11 08:23:26]
>>842
いえ、震災がれきではなく、豊洲の一部は一般家庭ゴミで埋め立てられているそうです。

文献からの情報なので、否定のしようがありません。
868: 匿名 
[2012-04-11 09:27:22]
私は大災害が起きた時に、社会性や協調性に欠けるネガさんの行動が心配。
多くの日本人は助け合うと思うが。
869: 匿名さん 
[2012-04-11 10:24:52]
>868

すごく社会性や協調性にあふれた書き込み。
873: 匿名さん 
[2012-04-11 13:36:36]
図星だったのかな?
オーム返しするにしても、もちっと日本語をうまく使ってほしいね。
日本の社会の格差を感じるよ。
874: 匿名さん 
[2012-04-11 14:32:10]
皮肉が通じないあたりが、いかにもゆとりっぽい。
875: 匿名さん 
[2012-04-11 17:15:39]
一生懸命、内陸にケンカ売ってるのに、
誰一人内陸さんが見てないという、悲しみを感じます。
876: 匿名さん 
[2012-04-11 17:45:53]
くだらないから、まとめて削除依頼しておくよ。
878: 契約済みさん 
[2012-04-11 19:23:04]
地震災害は東京ならどこでも大なり小なり被害がありますよね。
内陸が、湾岸がと言い争っても外国人からみたら滑稽だと思います。

湾岸は防災性だけでなく計画的な都市として、内陸の味がある町並みとは違った良さがあります。
私はこういうデザインされた街が好きなので、住人になれて嬉しいです。
湾岸高速からみる摩天楼の高層住宅、内陸鉄道沿線の作り込まれた閑静な住宅街、それぞれによさがあって、どちらも住めば都の魅力に溢れています。
みな、それぞれ満足できる家を手に入れられれば何もいうことはないでしょう。

きたる地震では首都圏住民全員が被災者です。どの場所に居を構えていても命と財産が守られるように願うばかりです。
他人の居住地の危険性を指摘してあげるというような傲慢な構えは捨てて、まずは「自分を救え」ということじゃないですか。
879: 匿名さん 
[2012-04-11 19:46:39]
液状化で命は取られないだろ。資産価値は無くなるけどな。

今回の地震で埋立地の場所がハッキリした。
買う前で助かった人多いだろ。
882: 匿名さん 
[2012-04-11 20:26:36]
しかし、地震学者も3.11でぼっこぼこに非難されたからといって、やれ震度7の地震が首都圏を襲うだの超大津波がやってくるだの言いたい放題ですな。マスコミも踊っちゃって嬉しそう。地震学者が言った事なんて当たったためしないのにね。
震災は忘れた頃にしかやってこない…。
883: 匿名 
[2012-04-11 20:55:53]
メディアもネガさんも共通なのが、どちらもひたすらリスクを繰り返し叫ぶだけで、
ではどうすべきかなど前向きな発案は一切ないことですね。

海に囲まれて平地が限られた日本は、湾岸を開拓しないでどう発展すべきと言うんてましょうね。
リスクに対した防災や耐震技法を紹介するような前向きな情報提供してほしいものですね。
884: 匿名 
[2012-04-11 21:00:40]
東京どこでも地震に関しては
震度6も7も一緒
津波から逃げ切る時間が大切
教訓を生かそうよ
要するに海から遠い方が住居として
良いに決まってる
885: 匿名さん 
[2012-04-11 21:53:38]
日本の人口は70年後には半分になります。
平地が限られているから埋立をしないといけないというのは真っ赤なウソ。埋立地で不動産販売をしてる業者の言い訳にすぎません。
日本でも土地なんて余りまくってます。
もはや日本で製品を作ることもないので工場用地は要らない。
農業もTPPで自由化されれば海外から安い農産物が大量に入ってきて、都市近郊で農業をやる意味はなくなります。
東京近郊でも使える平地はいくらでもあるんです。東京湾を破壊して埋立地を作る必要は皆無ですよ。
むしろ海を保全して海産物を確保するほうがずっと重要です。
886: 匿名 
[2012-04-11 22:05:41]
>884
大火災に巻き込まれないことが大切。
職場から短時間で帰宅できることも大切。
要するにゴミゴミしてない立地で都心に近いほうが
住居として良いに決まってる。
887: 匿名さん 
[2012-04-11 22:18:19]
人口が減少すればドーナツ化から都心回帰の動きになるのは自然な流れです。都心も密集した業火地帯にならないようにきれいにデザインされた都市計画に基づく町並みが形成されていくでしょう。その対象地域が湾岸エリアです。
郊外は団塊2世が高齢化すれば次第に寂れていきます。
内陸住居密集地帯は震災時最も危険なエリアであり、しかも現状では国・マスコミがどんなにリスクを訴えても解決できない数多くの問題を抱えています。
国をあげて湾岸に誘導する動きがこれからでてくるでしょう。
888: 匿名さん 
[2012-04-11 22:28:36]
>885氏が言ってることはまともだと思う。(自分は>885じゃないよ)

やっぱり江戸前・東京湾は自然のまま残すべきだった。

公有水面法だの錬金術の魔術を作って、そこに人を住まわせて・・・。

郊外でもあるけれど、公害でもある埋立地。

不自然な構造物、ゴミ、汚染、メタンガス、、、江戸前・東京湾の生態系はめちゃくちゃだ。
890: 匿名 
[2012-04-11 22:30:31]
人口が激減した日本が生産性や経済力を維持できるはずもなく。
内陸も湾岸も関係なし。
892: 匿名さん 
[2012-04-11 22:38:38]
>884
震度6と7じゃ全然違いますよ
まずはネガさんの大好きなポストセブンの記事
http://www.news-postseven.com/archives/20120411_100034.html

それと「首都直下地震の被害想定(概要)」のP.14に全壊率テーブルというグラフ
がある。P.14は木造建物の全壊率を建てられた年代別にグラフにしたものだけど
震度6と7でどれくらい違うのか見てみるといいよ。
6と7の差を甘く見ないほうがいい。
896: 匿名さん 
[2012-04-11 22:55:50]
私は、隅田川を越えて住まいは探しません。
904: 匿名さん 
[2012-04-11 23:20:15]
”豊洲ふるさと歴史館”ってゴールデンウィーク中も開館してますか?
905: 匿名さん 
[2012-04-11 23:21:55]
>903

充分調査していますよ。
調査の結果「人智を超える自然災害など存在しない」が結論です!
906: 匿名さん 
[2012-04-11 23:29:13]
>904
GW中は休館日あったと思う
908: 匿名さん 
[2012-04-11 23:44:55]
『勝者のメンタリティ』 [豊洲ブログ]

http://toyosu-blue.blog.so-net.ne.jp/2012-04-03

>豊洲ブルー
>
>豊洲を中心に東京湾岸エリアの魅力・発見を綴りたい。★ブルーは、豊洲の海とサッカー日本代表のサムライ・ブルーからネーミングしました。
909: 匿名さん 
[2012-04-11 23:57:23]
いろいろみてみましたが、豊洲より良いところは見つかりませんでした。

911: 匿名さん 
[2012-04-12 00:12:04]
住んでもいないのに豊洲・東雲・有明のことが毎日夜中まで頭から
離れないのってどんな感じ?
916: 匿名さん 
[2012-04-12 00:24:53]
塩害?忘れてた
917: 匿名さん 
[2012-04-12 00:43:24]
充実した商業施設  海辺を望む遊歩道
ワイングラス片手に、運河を行きかう船を眺める夕暮れ
カモメの鳴き声で目覚める毎朝  日々進化を続ける街並み
限りない発展と可能性を秘めた人気エリア 豊洲
ネガさんの心を四六時中捕らえて離さない理由がここにあります
918: 匿名さん 
[2012-04-12 00:47:10]
昨日のスマトラ地震見ても「想定外なんて無いから」とか言うのかな。
東日本大震災ってたった1年ちょっと前の出来ごとですよー。
919: 匿名さん 
[2012-04-12 01:13:11]
本当にそうだ。とにかく地震が増えてる。海沿い、川沿いの価値がずいぶん落ちたのは仕方ないよね。
920: 購入検討中さん 
[2012-04-12 01:26:57]
普通の感覚の持ち主なら海沿いは避ける方が賢明だろうね。
それこそ「○年以内に○%の確率で首都圏大型地震」って
記事が躍ってるんだからね。
福島のあの惨劇を見ても湾岸に住みたいなんて奴いるの?
そんな親を持った子供は本当に可哀想だわ。
このスレ読んでると人間の業ってホント恐ろしいと思うわ。
921: 匿名さん 
[2012-04-12 07:07:15]
福島って、東京湾内にあるの?

一緒に語る意味って、何だろうな。
923: 匿名 
[2012-04-12 07:56:50]
このコミュニティ投稿によくある、いつもの「極論をぶちあげ、指摘された弱点を一般化して(どこも一緒)論法」ですね

それはもしかしてマンションコミュニティの存在を否定してるの?
924: 匿名さん 
[2012-04-12 08:17:33]
安住の地は埼玉だけか、、

でも埼玉は、地方者に人気がないんだよね。
東京人には人気なんだけど。
925: 匿名 
[2012-04-12 09:27:59]
埼玉万歳さん、こんにちは。
どこの誰に人気があるないを気にせず、自分の好みや価値観で選べば良いと思います。

いつ来るかわからない地震を恐れ郊外で自産自炊の人生選ぶも良し、その日まで備えはするものの日々の時間を豊かに過ごせる場所選ぶも良し。
一番避けたいのは、地震の備えもせず、昼夜深夜問わず掲示板に張り付く人生かな。
926: 匿名さん 
[2012-04-12 11:39:44]
わかりました。
927: 匿名さん 
[2012-04-12 12:01:01]
>震度7+ 埋立地、地盤沈下=水没、津波、石油業 火、液状化=消滅、強風、高潮、塩害、海面上昇、 高層、耐震性能・・・・

土壌汚染が抜けてます。

しっかり伝えないと。
人助けなんですから。
928: 契約済みさん 
[2012-04-12 12:38:21]
みんなどこで飯食ってるの?豊洲ろくな店ないんだよなあ。
931: 匿名さん 
[2012-04-12 15:20:18]
自宅です
932: 契約済みさん 
[2012-04-12 16:06:41]
自宅かよ。
933: 入院中 
[2012-04-12 17:59:25]
病棟です。
934: 匿名さん 
[2012-04-12 19:55:20]
焼肉スタミナ苑は結構好き
イタリアンbossoも結構好き
935: 匿名さん 
[2012-04-12 19:58:32]
寿司屋だと数寄屋橋次郎豊洲店もありますよ
あとチェーン系は殆どあるし。
豊洲で無いというなら、東雲、有明は悲惨ですな
936: 匿名さん 
[2012-04-12 20:00:11]
ララポ内は確かにイマイチ
937: 匿名さん 
[2012-04-12 20:12:45]
チェーンのファミレス等で満足できる田舎育ちの人にはいいところですね、豊洲。
938: 匿名さん 
[2012-04-12 20:22:50]
いま、また地震がありましたよ。
こんな状態で湾岸埋立地のタワマンを買うなんてとんでもないですよね。
939: 匿名 
[2012-04-12 20:31:49]
>>938
何が起きても、このスレに来るのはある意味すごい。
けど寂しそうな人生だな。
940: 匿名 
[2012-04-12 20:48:19]
しかしおれはそんな君が好きだ。
941: 匿名 
[2012-04-12 20:59:18]
いや、掲示板の不特定多数じゃなく、心配し合うリアルな友人や親族いないと有事の時も大変でしょ。
無職で独り暮らしとは思えないから家族か家賃払ってくれる人はいるんだろうが。
942: 匿名さん 
[2012-04-12 21:07:13]
みなさんは、インテリアはどちらの物を購入してるの?

アクタス?インザルーム?ニトリ?ビバホーム?イオン?
ソファ、カーテン、色々ありますが。
943: 匿名さん 
[2012-04-12 22:03:10]
下町B級グルメの宝庫  東京・豊洲の老舗『肉のイチムラweb shop』オープン
2012年 04月 12日


株式会社ミートアイ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:市村恭庸)は、2012年4月2日に下町B級グルメを提供する『肉のイチムラ web shop』をオープンいたしました。

『肉のイチムラweb shop』(http://www.meatis.co.jp/

◆肉のイチムラとは◆
『肉のイチムラ』は、東京・豊洲に昭和23年に開業しました。

「安全でかつ自分が食べておいしくて人に勧めたくなる商品を、リーズナブルな価格でお客様に提供し続けていく。」

という創業者の理念を受け継ぎ、豊洲の皆様にお肉と惣菜を販売し続けて60年以上になります。

『肉のイチムラ』実店舗では、精肉、惣菜、弁当、焼き鳥をご愛顧いただき、オードブル、バーベキュー、クリスマスチキンなど、季節や行事にも多々ご利用いただいております。

この度は、実店舗にて皆様にご愛顧いただいている品々を、広くたくさんの方々にも楽しんでいただきたく、『肉のイチムラ web shop』(http://www.meatis.co.jp/)をオープンしました。

◆下町B級グルメ◆
下町B級グルメは、気軽に・手軽に・楽しく食べ継がれている下町の味です。

『肉のイチムラ』では、「昔ながらの味で、食卓と心を温かくしてほしい」という願いを込めて、豊洲の実店舗で大人気商品を選び、下町B級グルメとしてプロデュースしました。

肉のイチムラ・プロデュースの「下町B級グルメ」は、以下の5つとなります。(2012年4月2日現在)

●豊洲レバーカツ(3枚600円)
これぞ下町B級グルメ! ~東京下町を代表するB級グルメの豊洲レバーカツ

●自家製焼き豚(ブロック300g 1,260円)
手間ひまかけた下町の味 ~柔らかヘルシーの自家製焼き豚

●豊洲メンチカツ(5枚 650円)
毎日手ごねのふっくらジューシーメンチ! ~帰り道に食べた懐かしい味・豊洲メンチカツ

●豚ホルモンから揚げ(250g×2袋 980円)
モチッ!ウマッ! ~ビールのつまみに最高!豚ホルモンから揚げ

●お肉屋さんのカレーパン(2個300円)
お肉屋さん、だから美味しい! ~サクサク、モチモチ・お肉屋さんのカレーパン

今後はラインナップを増やしていき、さらに全国の皆様に下町B級グルメを楽しんでいただくことを目指してまいります。
945: 匿名さん 
[2012-04-12 22:31:55]
インテリアまでにお金はかけられない。

947: 匿名さん 
[2012-04-12 22:40:50]
>>946
じゃ、どこで買ってるんでしょうか?アーバンリゾートライフの皆さんのセンスを知りたいな。

美的センスのアピールにもなりますよ。
949: 匿名さん 
[2012-04-12 22:57:13]
やっぱりこんな街に住みたいなぁ…
950: 匿名さん 
[2012-04-12 23:09:09]
すごくきれいですね・・
951: 匿名さん 
[2012-04-12 23:15:35]
100階建てのマンションラウンジからの夜景ですね?(^^;

できれば有明方面の同じ夜景もお願いします。
952: 匿名さん 
[2012-04-12 23:17:27]
六本木や代官山より格上の街ということを再認識。
954: 匿名 
[2012-04-12 23:24:31]
中国行ってみたら?
こんなの沢山あるよ
955: 匿名さん 
[2012-04-12 23:24:43]
車があってもマンションだと家具持って帰れないので、
通販でニトリが多いです。
956: 匿名さん 
[2012-04-12 23:28:42]
池袋のタワーとそっくりな夜景。
海見れないと、湾岸に住む意味ないじゃん。
957: 匿名 
[2012-04-12 23:37:46]
じゃん?

4月25日から東京ゲートブリッジのイルミ点灯をお楽しみに(^^ゞ

※夜の夜景は全国的にまっくろが一般的ですよ。
958: 匿名 
[2012-04-12 23:38:52]
失礼、夜の海の夜景ね。
959: 匿名さん 
[2012-04-13 07:34:22]
948さんの写真のup、今後も定期的に御願いします。
960: 匿名さん 
[2012-04-13 08:00:57]
WOW

すごいな。こんな夜景が見られるんだ?
961: 匿名さん 
[2012-04-13 09:41:46]
先日、オーダー家具の相談でMidtownのTime&Styleに行き、店員の方と世間話をしていた際に、豊洲のマンションラッシュ時は注文が多く、毎日豊洲に行っていたとの事でした。
Time&Styleを利用している方も多いようですよ。
962: 匿名さん 
[2012-04-13 11:13:06]
なるほど、ニトリやTime&Style等を使い分けたりしてる感じかな?

少なくても、ここで湾岸万歳している大多数は、インテリアへの関心が薄いことも判明しました(笑)

まだまだ甘いな。
963: 匿名さん 
[2012-04-13 11:28:40]
大塚家具マジお勧め

5年前に新調して当然まだ現役なんだけど、
使い勝手良いしヘタリもないし質実剛健って感じ
ソファーの座り心地なんか来客みな絶賛

まあ有明ショールームは予約制でフラっと入れる感じでもないし、
若干お高いし、(質は気に入ってる、主観だけどイオン≒ニトリ、アオキ≒大塚ってイメージ)
個人差や好みもあるとは思うけどね
965: 匿名さん 
[2012-04-13 12:03:54]
>>964
自律神経失調症ですね。お大事に。
966: 匿名 
[2012-04-13 12:16:39]
家族が不憫ですよね。
967: 匿名さん 
[2012-04-13 12:23:23]
震災後、地震予知します、みたいなサイトが増えましたね。

私も地震予知ならできますよ。
これから1か月以内に宮城県沖から茨城県沖付近を震源とする最大震度2以上の地震が必ず起きます。

統計的には99%以上の確率でしょう。
968: 匿名さん 
[2012-04-13 12:30:03]
豊洲に住んでる人の家に行くと家具や照明フリッツハンセンやルイスポールセンが多いようですね。
おおむね金持ってるなあという感じ。
969: 入居済み住民さん 
[2012-04-13 14:28:26]
豊洲駅の改良工事で1年どころか、1年半も延長になって来年の9月終了予定だ。 利用者を馬鹿にしているのか? 
迷路のような駅、案内のおっさんのお経のような声、飽き飽きしたぞ。
970: 匿名さん 
[2012-04-13 16:36:18]
人気エリアのため利用者が大幅に増えているからですよ。
971: 匿名 
[2012-04-13 21:29:59]
ほんと、豊洲駅の現状はひどいですね。
改札からホームに至るあらゆる動線が交差して、人にぶつからないで歩くのに苦労します。
工事設計、何とかならないんでしょうか。
972: 匿名さん 
[2012-04-13 21:38:17]
それより、マンションが売れないのが心配です。
973: 匿名さん 
[2012-04-13 23:10:24]
↓この論文を見るとやはり江東区埋立地は江戸のゴミでできてるんですね。
江戸時代は街を清潔に保つため、今の江東区にあたる地域の湿地や干潟に家庭ごみを捨てていたようです。
そうして埋立地は広がっていきました。
http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf
江戸のゴミ捨て場=江東区です。
975: 匿名さん 
[2012-04-14 03:14:15]
真夜中に…

こういう人に子供を近寄らせない方がいいです。
976: 匿名さん 
[2012-04-14 04:23:54]
江東区湾岸には真夜中に注射器や薬品などを、そのまま捨てる人がいるってことか?

子供だけじゃなく大人も近づいちゃいけないね。
977: 匿名さん 
[2012-04-14 06:29:18]
まぁ、そういう事にしたいんだろうね(笑)
979: 匿名さん 
[2012-04-14 11:37:48]
豊洲駅の同線って明らかにおかしい。
1つの改札で、左右を入口、中央を出口とかにすればわかるが、
同線が改札・通路・階段と、右へ、左へ、右へ移動し、人が2度3度交叉する。
駅員はおかしいとおもわないのか?不思議でならない。
980: 匿名さん 
[2012-04-14 11:50:56]
人気エリアだから、やっかみ出てくるのは仕方ないと思うよ。
仕方ない事です。
981: 匿名さん 
[2012-04-14 11:59:48]
医療廃棄物や震災瓦礫などいろいろ捨てられ埋められて作られる街なんですね。
いずれにせよ人が住む為の場所ではないな。
982: 匿名さん 
[2012-04-14 12:03:18]
それを言い出したら、品川のあたりだって昔の人のゴミが埋まってますよ。

大森貝塚、知ってるでしょ?
983: 匿名 
[2012-04-14 12:33:18]
貝塚なら住宅地として適正なのは常識
984: 匿名さん 
[2012-04-14 12:58:39]
現に年末、土木作業員が、穴ほったら毒ガスで重症。
985: 匿名さん 
[2012-04-14 13:00:32]
これが妬みって奴ですかねぇ。
みっともない。。。
986: 匿名さん 
[2012-04-14 13:09:56]
まぁ人気エリアになってしまいましたからねぇ。
989: 匿名さん 
[2012-04-14 14:36:42]
来週には地下鉄の新しい出口が開通しますし、
豊洲はますます便利になりますね。
991: 匿名さん 
[2012-04-14 19:40:33]
六本木というより、表参道とか青山のほうが似てると思うけどなぁ。
きれいな街並みって意味ではね。
998: 匿名さん 
[2012-04-15 07:51:45]
顔出さない、っていうより
東雲、有明、は忘れられて豊洲の街だけのスレみたいになることが多い。
1000: 匿名 
[2012-04-15 08:32:11]
仕事ですからね
1002: 匿名さん 
[2012-04-15 22:15:27]
一人でも命が救えればたいしたもんです。
1006: 匿名さん 
[2012-04-17 13:26:55]
何か、湾岸マンションの下落が目立ってませんか?
1007: 匿名さん 
[2012-04-17 13:35:33]
気にし過ぎです。
1013: 管理担当 
[2012-04-17 22:39:50]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226924/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる