管理組合・管理会社・理事会「札幌 ロイヤル通商ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 札幌 ロイヤル通商ってどうなの?
 

広告を掲載

引越前さん [更新日時] 2023-11-17 19:44:13
 削除依頼 投稿する

札幌の中堅不動産管理、仲介会社。
ロイヤル通商ってどうなの?

[スレ作成日時]2012-03-29 00:57:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌 ロイヤル通商ってどうなの?

14: 入居済み住民さん 
[2013-06-15 21:57:03]
火災報知機が作動したので連絡して、消防や警察が、15分で到着してから
1時間経過しても現地に来ない会社。
16: 入居済み住民さん 
[2013-08-08 22:57:03]
札幌市内のアパートに住んでいます。案内して頂いた係の人も良かったですし、
月に一度か建物の清掃に、関係者と思われる人が来ています。
玉のような汗を流している姿から好感が持てますよ。
今のところは不満を感じたことは無いです。
17: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 00:38:17]
どこも一緒で普通の管理会社だと思いますけど
私の住んでいるアパートは良物件だと思います
21: 入居済み住民さん 
[2014-02-08 14:45:55]
何もなきゃ他の管理会社と変わらないけど
何かあったときの対応が悪い
住んでみると欠陥だらけで
毎回直しにきてもらわないといけない
無料のときはまだいいけど
有料のときはお金がかかるし
入居時に入らされた保険は役にたたないし

接客下手くそなのが1番腹立つ
22: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 07:46:31]
ここの物件に住んでいますが、虫がでるし…管理会社に電話したら殺虫剤を渡されました。(゚Д゚)
これで退治してくれと…(>_<)引っ越してきて一週間で虫が出るのにそれは無いと思います。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
23: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 18:24:48]
押入れにカビが増殖し収納物が半分ゴミに、この時の対応も悪い。
アパート出入口の階段が氷でスケートリンク状態でも2週間ほど放置。
ブロードバンド対応・インターネット無料の物件ですが頻繁に回線断裂、理由は機械の故障…。
夜に誤作動で何度も火災放置機が響きわたっても対応無し、「鳴ったら切って下さい」と言われる始末。
真冬にも関わらず虫がお邪魔してくる。
町内会費が未払いだと太々しい電話を受け請求書を見ると記載されておらず、これも慌てて謝ってきた。
退去する日にちは決まってますが、それまで何も無い事を…。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
26: 匿名さん 
[2014-04-17 11:45:40]
色々ありますけど…次部屋を借りるときは、ロイヤル通商が管理していない物件を選びたいと思います。
35: 入居済み住民さん 
[2014-11-06 18:08:16]
灯油ストーブのホースに金具が無い状態で物件を貸され、引火して死にかけた。
謝罪も無し、取付には素人が来て、工具をフローリングに置いて傷付け、サイズ違いの金具を付けた。
指摘するもこれで大丈夫を連呼。しつこく言ってやっと正しい部品を改めて付けに来た。ただ、フローリング損傷の書類作成記載を頼んでいたのに、書類には金具取付のことしか記載されておらず。

これから入居を検討していた方はまだ間に合いますが、入居者の方は仕方ないので、気を付けてください。
頼んだことをほぼやらないので、必ず後で確認した方がいいです。普通の管理会社(というか普通の会社)ではまずありえない対応ばかりです。日本語が通じないので激昂しないほうがいいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
36: 匿名さん 
[2014-12-01 00:48:49]
感じの良い社員もいるが圧倒的に感じ悪い社員が多いと思う。
こっちの要求には基本何度言っても聞き入れない姿勢だが自分たちが支払ってもらうことになると俄然煩く言ってくる。

前に下水の臭いで頭痛くなるほどひどく、寝れなかったので何とかして欲しい(電話する一ヶ月前からパイプマンやら重曹クエン酸やら色々何度も試したが効かず・・)と連絡したところ「はあ?あんただけですよそんな事言うの。他は誰も言わないから」と言い放ち「何?その言い方」と言うと「次からの電話俺じゃないほうがいいですね」だと。当然だ・・

結局自分の部屋が全部の下水の臭いが一番上がってくる部屋なのに洗濯機のホース入れる穴に何の細工もしてなかったのが原因だったので、細工してもらってからは全く臭わなくなった。

もうこのだらしない管理会社の物件にはお世話になりません
40: 不動産業者さん 
[2015-01-08 22:38:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
43: 匿名さん 
[2015-01-19 00:39:25]
やっぱり評判悪いんだぁ´д` ;
我が家も最悪な目にあいました。いや、あっています(?
)苛立ちの気持ちが一年経っても二年経っても消えず。が、いまだ引っ越せず( ノω-、)クスン
45: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-01-21 21:53:41]
この前、部屋の鍵を無くしてしまい、電話したら30分位で鍵を持ってきてくれました。日曜日だったこともありダメもとで電話したからとても助かりましたよ。
対応も普通でしたし、書かれているほど悪い会社には思わなかったですけど…。
46: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-07 13:56:24]
管理費が安いからこの程度か、という感じです。
これ以上の対応を求めるなら、管理費マトモに3000円取る物件とか、新築借りか、大屋さんが同じ建物に住んでる所にした方がいいと思います。
47: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-02-12 16:26:32]
先日水落としの方法がわからなかったのですが部屋まで来てくれて教えて助かりました。
対応悪い方にはまだあたった事がないですが…
49: 匿名さん 
[2015-03-20 17:41:16]
ヤキモチは焼かないこと。
50: 入居済み住民さん 
[2015-03-21 14:50:47]
灯油漏れしたストーブ、またエラーで動かなくなった。
態度悪いから電話したくないのですが、北海道でストーブ無しの3月は辛いから仕方なく電話します…。
52: 匿名さん 
[2015-03-22 09:55:06]
中小なんて同族企業は珍しくないでしょう。>>48何があったのかは具体性が無いので分かりませんが、上に書かれている通り、日本語が通じない人が多いのは本当。でも彼は頭が良いですよ。日本語の通じない人間をまとめ上げるのは大変なんです。この点では彼は苦労しているのでしょうね。
批判はできるだけ避けたいので詳細は省きますが、これだけ多くの方が(同じ人物が何度も投稿している可能性もありますが)クレームを発信していますね。真実も多く含まれているのでしょう。
確かに疑問に感じる対応というのは理解できます。
しかし、大多数の社員は人柄が良く、腰も低い。頭のキレる人間もいます。
一部おかしな人間がいることは否定しません。
何か腹立たしいことがあれば、公共の利害に関する事実に限って特定したら良いのではありませんか?
そうでなければ対策の施しようがありません。
誹謗中傷ではなく具体性を持ったクレームを発信した方が良いですね。

誰が書き込んだのか分かる人には分かるのでしょうが、これはロイヤルさんのためです。

削除してほしいならば、レスして頂ければ、直ぐに削除申請しますよ。
53: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-04-07 14:32:18]
全体的に心がない接客なので
管理会社として長く関わりたくないです
ヤル気のない高校生のアルバイトに問いかけるような、
この人に話しても無駄だな、と思わせられます

情けないですね
上がダラしないのでしょう..

諦めて、消費者が離れていく他ありません
54: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-05-04 23:00:13]
排水や上階の騒音、今だ解決されない。
何年経てば対応してもらえるんだ…。
電話しますと言って一年近くないんですが…。メールでの問い合わせにも返信ないし、金だけもらって仕事しないってどう言うことなんだ⁈
これから物件探す人、この管理会社はやめたほうがいいですよ。
55: 入居済み住民さん 
[2015-05-08 18:08:23]
カーテンレールが端の所固定されてなくて最後まで閉めると部品が外れて落ちる。。他も散々壊れている所がある。いい加減自分で補修するの疲れた…
管理会社に連絡しても折り返し連絡は来ない、自分で直せ、直してやってもいいけど金をとる。と言われますよ。
ここの物件は絶対にやめた方がいい。。。
56: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-18 21:02:34]
入居時のひどい結露のここの応対には参った私も、次は深夜の騒音に悩まされ、
夜11時ころから真上の部屋からギター&熱唱が毎週木か金に。
3歳の子が目を覚まして夜寝れなくなりました。
それを騒音のたびに夜間連絡先に電話したところ、どうしても何とかしてほしい場合は
「昼の連絡先に電話したらいいですよ…」と言われました。
何のための24時間管理費??
まったく意味不明。
ここはヤバい匂いしかしてきません。

さすがにここを出る事にしました。
そして二度とロイヤル通商の管理物件には手を出さないようにします。

あと、出るときに変な高額請求などにも注意するよう知人から言われました。
過去にここでとんでもない請求をされたと言っていたので。
私は消費生活センターなどに相談して不当な高額請求には対応しようと考えています。
57: 入居済み住民さん [ 20代] 
[2015-07-03 23:58:20]
まず、対応は最低です。
対応してくれないだけでなく、会話も社会人とは思えないやりとりです。

住んでた物件は入居してすぐにシロアリ・紙魚が至るところに大量発生。
どんなに対策しても虫の数が数だけに、服は2割ほど穴あきに・・・。
虫の対応をお願いしても一切対応してもらえません。

3ヶ月ほど経った頃、カビが大量発生。
気付いた頃には、衣服、本、家具家電など所有している8割位カビまみれになってました。
洗えないもの、洗ってもカビがついてたせいで色落ちして使えないものがほとんどなので、泣く泣く処分することに・・・。
今思い出しても腹が立ちます。
担当社員、管理会社へ毎月連絡を入れましたが、一切対応してもらえませんでした。

それ以外には、管理会社側の不手際で金銭トラブル(裁判沙汰になりかけました。)。
異臭騒ぎあった時も管理会社が「次の日に対応しておきます」などありえない対応、その時に居た住民全員が家から出てきててその場に揃ってて「対応に来ないなら消防を呼ぶ」ことを伝えてやっと動きました。
敷地内に放置されている粗大ゴミも住民で対応しろ、お金も気付いた人が払うものと言ってきた。
真冬にストーブの故障については数日後の対応など(2日目に弁護士通します。と言ったら動きました。)
退去時に高額請求が発生したので裁判になりかけました(写真をとってること、やりとりを録音していること、トラブルに関してメモをとってることを伝えて時間はかかりましたが回避出来ました。)
1年未満の間で数えきれないトラブルが発生しました。

今では、引っ越しの際は、まず最初に、ここの会社に少しでも関わりがある物件ではないか確認をしてます。

もし、こちらの取り扱い物件に住む場合は、写真や動画、メモ、録音をすること。
また、契約書をじっくり読むことをおすすめします。
契約書も詳しい人に読んでもらってからサインすることをおすすめします。
私の場合は、契約書に書いてるからでゴリ押しされかけました。
「そこまで言うなら、弁護士に相談でもなんでもしてくださっても良いですよ。契約書に書いている通りのことなので、こちらは違法なことをしてません。」などと言ったことをおっしゃって来たりするので、気の弱い方などは要注意だと思います。
私の場合は、その際に、知り合いに弁護士や不動産関係の知り合いが多く居たので対応できましたが、そうでなかったら泣き寝入りしていたと思います。

長くなりましたが、一つの参考にしていただければと思います。
58: 一般人 
[2015-07-04 01:04:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
59: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-11 10:58:25]
ロイヤル通商の管理物件(大家)に1人で住んでいます。
毎月固定額で異常な水道料金=4000円超
プロパンガス業者と供託していると思える不当に高額なプロパンガス料金=基本料金2,250円と従量額1㎥当940円
コンロをIHに替え節約しながらシャワーしても月額10000円超のプロパンガス料金を徴収されます。
まとまった金がたまったら即引越ししなければと考えております。
60: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2016-01-16 03:24:00]
今日の午前2時ぐらいに物を打つような騒音があったので夜間の連絡先に電話したのですが、対応がひどかったです。以前からひどいとは思っていましたが、今回は最悪でした。
騒音は2~3分くらいするとやんでいて、その後に電話しましたが、「現在も騒音が継続していなければどうしようもない」の一点張りでした。話になりませんでした。

今後はロイヤル通商と無関係の物件に引っ越します。早く引っ越したいです。
62: 過去の人 [男性 40代] 
[2016-02-26 22:13:42]
一昨年前までロイヤルさんにお世話になっていました。
私も多少反発(遵法的にですが)してしまったことは事実ですけど、
ここで書かれているような会社ではありませんよ。
社員同士は各部署でそれぞれ業務を遂行していて各部署内ではそれなりのまとまり感はありました。
部署間で見ると若干コミュニケーション不足という印象はありましたが、スタッフの皆さんはどちらかといえば静かで大人しい人が多いんですよね。
第三者目線から見ると、ひいき目無しで優しくて温和な人間が多いことは事実です。
それと、入居者さんへの対応云々に関しても他社と比較しても良い方では?と思いますよ。
これは他社物件と実際に比較して分かる事実です。もっとも私の知るところは一部なんでしょうが。
このクラスの会社を運営していくのは大変なんです。お客様には関係のない部分ですが、過去の人間として一言言わせてください。

決して悪い人間、嫌な人間はロイヤルさんにはいませんよ。そういう人間はロイヤルさんのカラーには合わずに勤まりません。
今後についても、ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。貴重な人材を守ってくださいね。
67: 名無しさん@お腹いっぱい 
[2016-04-04 19:02:51]
ロイヤル通商は以前はサンローヤルの管理会社でしたが、
最近になりオーナーともめてハーネス建物企画に変わっています。

シェアはイワタニ北海道と北海道セントラルガスで半々だと思います。
岩谷産業グループと関わりが深いと言えます。
68: 匿名 
[2016-04-06 08:39:45]
61が正しくて、62は大間違いですよ。
81: 匿名さん 
[2016-05-18 03:26:14]
騒音問題に絶望しています。

「最近騒音の苦情が来てます、静かにしてくださいね。」って張り紙しただけ。

そうじゃねぇーよ、結果的に改善するまでが仕事だろうが。

それと電話対応も、気分を逆なでする様な対応はどうかと思います。
対応時に名乗れ!会社全体なのか個人なのかは知らないが非常識すぎる。

俺は友達とお話してんじゃねぇーんだよ、勘違いすんな。

上記の内容と同じ対応を貴方がされた時に、「普通じゃん、全然良い方だよ」って思えるなら利用すればいい。
83: 通りすがり。 
[2016-07-20 10:07:49]
 ●まずはスレの書き込みをざっと見た後にお読み下さい。

 ・利用者のクチコミに対して企業が真摯に受け止める姿勢の無い会社だという事が分かります。

 ・社員及び関係者から見た印象と、利用者(客)から見た印象は全く別物です。

 ・53を読み、62を読むと後は何も言わないでもご理解いただけるかと思います。


 ・因みに、私は現在利用している者ですが62の方と同意見です。
84: 匿名さん 
[2016-09-23 00:39:37]
この管理会社はホントに対応してくれません。
困ってることがあり、二度電話でお願いしましたが一向に対応してもらえず。
管理費払ってるんだからちゃんと対応しなさいよ!
名前も名乗らないでホント指導がなってない会社です。
85: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-24 11:02:43]
>>43 匿名さん

86: 匿名さん 
[2016-10-11 11:27:19]
今ロイヤルの管理マンションに住んでいます。
困ったことがあったとき電話したら、すぐに担当に繋いでくれたり、折り返してくれます。
廊下の照明が切れた時、明日にでも電話しようかなと思っていたら、次の日交換されていたり…と管理は行き届いていますよ!
入居の際も清掃はかなりきちんとした清掃だったし、入居日を土壇場で変更があった時も迅速にちゃんと不快なことなく対応してもらえました。
隣のマンションのゴミステーションからゴミが駐車場に飛んでくるなーと思ったら、すぐに駐車場内の清掃が入るようになったし。

物件はオーナーの意向も大きく反映するので、オーナーが当たりだったのかもしれませんが…私はかなり大満足です!
59のプロパンガスについては、決定権はオーナーにあるし、札幌市はプロパンが8割でプロパン会社の料金が全国で比較してもかなり高い地域ですよね。更に、料金の一部はオーナーにキックバックされているシステムだから…管理会社ではないと思います。
89: 通りがかりさん 
[2017-01-17 04:25:51]
1年半前に住んでたアパートを退去するときのコト

退去するときの対応があり得ません
前々から日時と時間指定していたはずなのに
来なかったし連絡もなし謝罪なし、
退去手続きには退去受け付けしたひとでないひとが来た。
電話ではこっちは悪くないアピールが伝わってきた。



退去前に管理会社がロイヤル通商になった。

事前に退去する電話を入れ、日時と時間も指定して
お願いしていた。

当日、時間になっても来ず、電話連絡も来ることも
なく片付いた部屋で、一時間待った。

冬で雪降ってる日だからなんかあったんかなーと
そのときは思ってたけど普通なら電話入れるよなーと
今なら思う。

電話すると最初女のかたが出て
「今日のこの時間でお願いしてたんですがどうなりました?」
とわたしが言うと申し訳なさそうに
確認しますとなったので、忘れてたか?とだけ思いました。


10分ほど空いたあと折り返し電話がきて出ました
(電話来る間、退去申告いつしたか電話履歴みてた)
今度は聞き覚えのある年配の男の人。
退去申告の受け付けしてくれたひと。
名前は知らないけど


ロイ「もしもしー。なにかありましたか?」
私「今日の○時に退去手続きお願いしてた、○○(名前)ですが
一時間待ってるんですが連絡もないので電話しました。」
ロイ「退去申告のとき、時間指定されてませんよね!?」
私「え。してました。今日の○時ってお願いしました。」
ロイ「そうなんですねーでも時間指定されてないんですよー。」
私「○月○日○時に電話して今日の○時にお願いしてました、○○(名前)です」
ロイ「退去近くになったらまた電話もらうように言いましたよね?なので前に時間指定されてても無効なんですよー。」
私「あーそうですか。寒い部屋で一時間も待ってるんですよ。小さい子もい…」
ロイ「小さい子ですねーうんうん。
とりあえず今日はもう行けないので○月○日でいいですか?」
私「その日は予定があるので無理です。」
ロイ「○月○日は?」
私「その日も無理です。●月○日なら○時なら大丈夫です。」
ロイ「じゃあその日にいきますので」
私「よろしくお願いしまーす」


先ず、退去申告も手続きお願いしてた日も名乗らない!
電話繋いでもらって最初の一言があり得ない!
(なにかありました?ってなにそれ)
時間指定してたってゆーと、されてないの一点張り!
退去近くにまた電話してなんて言われてないし!
(貴方が電話取って予約入れときますねーって言ってたじゃん
自分の仕事もろくにできないんだ。)
前に時間指定してても無効になるとかあるの!?
(私のミスで時間指定の電話入ってないって言ってたのに
時間指定してた場合の話してる…
もし本当に時間指定してないならそれ必要な言うこと?)
当時子どもが赤ちゃんで声を出していたので言ったけど
小さい子がいることをいうのは私も未熟でしたが
(退去するので荷物もないしストーブも解約して着かないし
冬の一時間待ちは辛かった)
さっさと電話切りたい、とりあえず相槌打とう感!
今日はもういけないし次大丈夫な日を聞かず向こうの
都合で決めようとしてる!
(この日は大丈夫ですか?ならわかるけど、
何で貴方の都合に私が合わせる風になってんの!?)

終いは電話対応したひととは別の若い人が退去手続きにきた!
(最後まで仕事しないんだな。あの年配者。
自分悪くないアピールするし勿論謝罪もない。
悪くないなら退去手続きにきて誤解解けばいいのに。
わざわざ、疑われるようなことして同僚や会社のひと可哀想)

この年配者のおかげでロイヤル通商のイメージがた落ち!
退去手続きにきてたひとは普通でしたが
他にも、年配者のようなひとがいる気してならない。
たぶん下にも部下がいるだろうから
この年配者みたいなのに育てられたら
こんな風なひとが増えちゃうのかなって思った。やだやだ!

声からして決して若くないのはわかったと同時に
年配になってもこんな対応しかできないんだー情けなっ
成人したばっかの私にこんな風に思われてるなんて
想像もしないだろーなー。

結局このことは電話で言うこともできたけど
当時赤ちゃんの子どもに聞かせたくないし
年配者のために言う時間も言葉選ぶ時間も必要ないからせず。

無事退去も済んで新しいとこに住んだけど
次引っ越すときは管理会社ロイヤル通商のとこはナシ!
どんなにいいひとがいても一人の最悪な対応で
会社のイメージはアップどころか復活もしません!
90: 通りがかりさん 
[2017-01-17 07:23:00]
ながっ笑
92: 通りがかりさん 
[2017-01-29 22:05:33]
対応悪すぎます。
融通が全く、、、

もうこの会社が管理している物件には住みたくないかな
94: 通りがかりさん 
[2017-02-02 08:07:50]
[No.93と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

95: 匿名 
[2017-02-23 01:28:38]
ここの管理はひどいね。
夜中に下の階の部屋がうるさくて電話したが
全く治まらず。かれこれ三回以上はかけた。
今は夜中だがまた騒音がする。
昼間電話をかけてみるが望み薄だな。
後は、ウチは四階で階段が吹き抜けだから
冬は階段が凍って危ない。
特に日が暮れたら。
四階はセンサーライトらしく去年の12月に
ライトが付かないと言ったらすぐに対応します。
とか言っといて音沙汰なし。
1月後半に電話したらライト壊れているらしく
直すのに時間がかかると。
なら電話寄越せよと思ったが我慢した。
それから月日は流れて現在もライトは付かない。
ハッキリ言ってこんな会社ならいらない。
少なからず管理費は払ってる。
確かに管理費は安いが決めたのは会社側だし
手抜きはおかしい。
こんな会社に管理費払う意味はあるんだろうか?
96: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-23 18:19:22]
>>91 eマンションさん

我が家も今まさに騒音問題でかなり参ってます。
相手方はとにかく感情的で話にならないので、管理会社が今後どうでるかですね。

ほんとにしっかりしてほしいですよね。
97: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-23 18:22:35]
>>95 匿名さん
騒音問題で悩む人こんなに多いのですね
心細くて連絡取り合いたいくらいです(;_;)
98: 通りがかりさん 
[2017-03-26 16:39:05]
物件探すときは管理会社の確認もした方が良いです 入居のときはそこまで考えてませんでしたが今回 退去する際 つくづく考えさせられました
99: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-10 17:27:35]
うちも騒音でここの管理会社に相談したものの、結果としては言ったもの負けだと思った。

対応は遅い、嫌なら引越しをどうぞ の姿勢。

これから引越しする人、管理会社と物件はセットで考慮した方が良い。
他の仲介屋に、ここの管理会社を避けてくれと言われた事があると聞いた。

101: fアパート 
[2017-06-22 11:05:13]
ここの管理人はみーんな適当、雑。
木造で年数も経ってるから仕方ないかもしれないが、1回目はキッチンの水道の水漏れ。これは改装時に適当にやったんだろうとのこと。2回目は一階なのに外からの雨漏り。これは外に繋がってる上のストーブの通気口?のフタがとれていたからなんだけど外壁工事の時にフタし忘れで雨漏りしていたらしい。3回目はお風呂場のドアノブが壊れた。お風呂入ろうとドアをあけようとしてもあかずに中で鍵がかかっている状態。これは元からドアノブがイかれてたのだろうとのこと。欠陥住宅すぎてイライラ。
元からイかれてたとかって…改装の時にちゃんとチェックしてないの?ロイヤル通商に雇われて外壁工事した人達もロイヤル通商の人達もみんなちゃんと仕事してない、できてない。
管理費だって払ってるのに月一の階段掃除程度。除雪もやるべき。アパート裏の物置も劣化してるので五月末に撤去するという紙が四月にポストに入っていたが、いまだに片付ける気配すらない。住人に手紙入れたことすら忘れてるのかも。
102: カリスマ 
[2017-08-11 06:22:38]
こんにちは。

ロイヤル通商の管理物件に夫婦で住んでいた者です。

大家からの騒音と嫌がらせが酷く、
2年で退去を求められて物件を出た者です。


早朝5時から掃除機、深夜の怒鳴り込み、等、
担当者に相談はしていましたが
「大家には伝えました」でほぼ対応はなく、改善なし。


挙句、退去から1ヶ月経ちましたが、敷金が返金されません。
そのことを問い合わせてみると、
「敷金を全額、大家に返金したので大家から返金してもらってください」とのこと。
約束の日取りになっても大家からは返金されないので、さらに担当問い合わせました。
少し強めの口調で返金を求めると、
「精神がちょっとアレな人に言われたってね!」
なんて大笑いされました。


私は昔ある事件に巻き込まれたことでストレス障害があり、精神障害があります。
通院をしていることもわかっていての言葉でした。


障害者差別です。


ここの物件はオススメできません。
104: 名無しさん 
[2017-11-28 12:20:25]
今月菊水2条の古いマンションに越しましたが
上階からは 夜中に足音が振動してくるし
ドスンとする音がロイヤルに言いチラシ配布してもらいましたが効果なし!
まったくトラブルで殺人おきる世の中なのでキチンと対応して、ほしい。
エントランスは 夕方真っ暗 郵便受けはガタガタして 開けられてしまう。
まったく最悪!紹介してくれたトマトハウスにも責任あり。ロイヤル通商は最低
106: 名無しさん 
[2017-11-29 12:27:33]
管理費5000はエレベーターだけなのか?
管理費高いなら夜の警備もちゃんとしてほしい。
冬はエントランス真っ暗です。もう少し早く明かりをつけるのが普通!隣の音が直に伝わり不快
上階も煩い!しかも夜中に
キッチンはどぶ臭いし吐き気します。
苦情には迅速な対応をしてほしい
ダイトウ建〇〇は 管理も一緒で対応が素早いしすぐ来てくれます
108: 名無しさん 
[2018-03-12 22:34:53]
[No.69~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・個人を特定した中傷
・削除されたレスへの返信
109: 匿名さん 
[2018-05-06 17:15:52]
今ロイヤル通商の物件に住んでるけど、水漏れが起こった時、次の日には来てくれたし排水溝からの臭いの改善法も教えてくれた。
そんなにひどい対応ではなかった。
ここより昔住んでたア●ファーの方が酷かった。退去の清掃代をぼったくられそうになったし。

要は取り扱っている管理物件の家賃が比較的低くて、マナーが悪い入居者が多いって話。その対応に追われて何回も連絡してくるクレーマーは後回しで相手にされなくなってくるっていう何処にでもある話。
煩い煩い言ってるクレーマーに限って、実は自分が発信源でその嫌がらせを受けてるってケースもあるらしいし。
我が家も排水溝臭いし古さからか若干傾いてるからそろそろ引っ越したいけど、部屋の不満と管理会社の不満は別だ。
110: ラララ♪ 
[2018-06-15 12:26:31]
電話ガチャ切りされて約束の時間に来ませんでした。
111: 匿名さん 
[2018-08-31 01:25:50]
これから入居する場合は、管理会社を確認しましょう。
ここが管理している物件には二度と住みたいと思いません。

112: 匿名さん 
[2018-09-10 01:05:07]
北郷のあるアパートに住んでましたがガス代がほとんど煮炊きもせず、シャワーだけしか使っていなくても夏で2万ちょっと、毎月、家賃と管理費と一緒に管理会社にいったん払わないといけないのって、はっきり言ってぼったくり
冬は灯油と合わせて4万近くになる
恐ろしい
113: 匿名希望 
[2018-09-14 12:01:36]
現在、ロイヤル通商が管理してる物件に住んでいる者です。
対応めちゃめちゃ悪いです。
次引っ越すなら、ロイヤル通商が管理してる物件には絶対すみたくない。
他の不動産屋を勧めます!
他の不動産屋でも、管理会社がロイヤル通商ということがあるので、物件を選ぶ際、確認することを忘れずに!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる