管理組合・管理会社・理事会「札幌 ロイヤル通商ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 札幌 ロイヤル通商ってどうなの?
 

広告を掲載

引越前さん [更新日時] 2023-11-17 19:44:13
 削除依頼 投稿する

札幌の中堅不動産管理、仲介会社。
ロイヤル通商ってどうなの?

[スレ作成日時]2012-03-29 00:57:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌 ロイヤル通商ってどうなの?

98: 通りがかりさん 
[2017-03-26 16:39:05]
物件探すときは管理会社の確認もした方が良いです 入居のときはそこまで考えてませんでしたが今回 退去する際 つくづく考えさせられました
99: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-10 17:27:35]
うちも騒音でここの管理会社に相談したものの、結果としては言ったもの負けだと思った。

対応は遅い、嫌なら引越しをどうぞ の姿勢。

これから引越しする人、管理会社と物件はセットで考慮した方が良い。
他の仲介屋に、ここの管理会社を避けてくれと言われた事があると聞いた。

101: fアパート 
[2017-06-22 11:05:13]
ここの管理人はみーんな適当、雑。
木造で年数も経ってるから仕方ないかもしれないが、1回目はキッチンの水道の水漏れ。これは改装時に適当にやったんだろうとのこと。2回目は一階なのに外からの雨漏り。これは外に繋がってる上のストーブの通気口?のフタがとれていたからなんだけど外壁工事の時にフタし忘れで雨漏りしていたらしい。3回目はお風呂場のドアノブが壊れた。お風呂入ろうとドアをあけようとしてもあかずに中で鍵がかかっている状態。これは元からドアノブがイかれてたのだろうとのこと。欠陥住宅すぎてイライラ。
元からイかれてたとかって…改装の時にちゃんとチェックしてないの?ロイヤル通商に雇われて外壁工事した人達もロイヤル通商の人達もみんなちゃんと仕事してない、できてない。
管理費だって払ってるのに月一の階段掃除程度。除雪もやるべき。アパート裏の物置も劣化してるので五月末に撤去するという紙が四月にポストに入っていたが、いまだに片付ける気配すらない。住人に手紙入れたことすら忘れてるのかも。
102: カリスマ 
[2017-08-11 06:22:38]
こんにちは。

ロイヤル通商の管理物件に夫婦で住んでいた者です。

大家からの騒音と嫌がらせが酷く、
2年で退去を求められて物件を出た者です。


早朝5時から掃除機、深夜の怒鳴り込み、等、
担当者に相談はしていましたが
「大家には伝えました」でほぼ対応はなく、改善なし。


挙句、退去から1ヶ月経ちましたが、敷金が返金されません。
そのことを問い合わせてみると、
「敷金を全額、大家に返金したので大家から返金してもらってください」とのこと。
約束の日取りになっても大家からは返金されないので、さらに担当問い合わせました。
少し強めの口調で返金を求めると、
「精神がちょっとアレな人に言われたってね!」
なんて大笑いされました。


私は昔ある事件に巻き込まれたことでストレス障害があり、精神障害があります。
通院をしていることもわかっていての言葉でした。


障害者差別です。


ここの物件はオススメできません。
104: 名無しさん 
[2017-11-28 12:20:25]
今月菊水2条の古いマンションに越しましたが
上階からは 夜中に足音が振動してくるし
ドスンとする音がロイヤルに言いチラシ配布してもらいましたが効果なし!
まったくトラブルで殺人おきる世の中なのでキチンと対応して、ほしい。
エントランスは 夕方真っ暗 郵便受けはガタガタして 開けられてしまう。
まったく最悪!紹介してくれたトマトハウスにも責任あり。ロイヤル通商は最低
106: 名無しさん 
[2017-11-29 12:27:33]
管理費5000はエレベーターだけなのか?
管理費高いなら夜の警備もちゃんとしてほしい。
冬はエントランス真っ暗です。もう少し早く明かりをつけるのが普通!隣の音が直に伝わり不快
上階も煩い!しかも夜中に
キッチンはどぶ臭いし吐き気します。
苦情には迅速な対応をしてほしい
ダイトウ建〇〇は 管理も一緒で対応が素早いしすぐ来てくれます
108: 名無しさん 
[2018-03-12 22:34:53]
[No.69~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・個人を特定した中傷
・削除されたレスへの返信
109: 匿名さん 
[2018-05-06 17:15:52]
今ロイヤル通商の物件に住んでるけど、水漏れが起こった時、次の日には来てくれたし排水溝からの臭いの改善法も教えてくれた。
そんなにひどい対応ではなかった。
ここより昔住んでたア●ファーの方が酷かった。退去の清掃代をぼったくられそうになったし。

要は取り扱っている管理物件の家賃が比較的低くて、マナーが悪い入居者が多いって話。その対応に追われて何回も連絡してくるクレーマーは後回しで相手にされなくなってくるっていう何処にでもある話。
煩い煩い言ってるクレーマーに限って、実は自分が発信源でその嫌がらせを受けてるってケースもあるらしいし。
我が家も排水溝臭いし古さからか若干傾いてるからそろそろ引っ越したいけど、部屋の不満と管理会社の不満は別だ。
110: ラララ♪ 
[2018-06-15 12:26:31]
電話ガチャ切りされて約束の時間に来ませんでした。
111: 匿名さん 
[2018-08-31 01:25:50]
これから入居する場合は、管理会社を確認しましょう。
ここが管理している物件には二度と住みたいと思いません。

112: 匿名さん 
[2018-09-10 01:05:07]
北郷のあるアパートに住んでましたがガス代がほとんど煮炊きもせず、シャワーだけしか使っていなくても夏で2万ちょっと、毎月、家賃と管理費と一緒に管理会社にいったん払わないといけないのって、はっきり言ってぼったくり
冬は灯油と合わせて4万近くになる
恐ろしい
113: 匿名希望 
[2018-09-14 12:01:36]
現在、ロイヤル通商が管理してる物件に住んでいる者です。
対応めちゃめちゃ悪いです。
次引っ越すなら、ロイヤル通商が管理してる物件には絶対すみたくない。
他の不動産屋を勧めます!
他の不動産屋でも、管理会社がロイヤル通商ということがあるので、物件を選ぶ際、確認することを忘れずに!!
116: 通りがかりさん 
[2018-10-01 16:08:52]
リッチパレス菊水の騒音2ヶ月我慢します、何回もいたら、キレられた
117: 匿名さん 
[2018-10-08 02:12:14]
台所の水の出が悪く担当者さんに直接電話で対応をお願いしたところ、すでに退職してしまったという事でしたので本社の窓口に対応をお願いしてみてびっくりしました。私自身今まではこの会社に悪いイメージは無かったのですが今回の事でイメージが180度変わりました。恐ろしさを覚えるほどに上から目線の口調と素人目から見てもわかる雑な作業。本社の窓口の対応、作業に来た方の対応を見るに前の担当者さんが良かっただけなんだなと思いました。若い方でしたが物腰柔らかく説明も丁寧な方でした。退職されたとの事ですが、別の会社に行って正解だなと思えるほどこの会社のイメージは下がりました。
118: 匿名さん 
[2018-10-09 13:56:38]
6月から現在まで、騒音問題に悩まされている住民です。
8月末には、客に対して言う言葉か?と言う暴言を言われ、未だに謝罪はありません。
上から目線でものを言う、約束を守らない、嘘をつく、人を裏切る、しまいに開き直る、こういう事を平気でする人が働いてる会社です。

皆さんが口コミ書いていますが、ロイヤル通商の人は気にしていないそうです。
不動産業の足の引っ張り合いで書かれる事があるから、本当かどうかわからないとの事です。

私は当事者なので言えますが、ヒドイ会社です。
ロイヤル通商が管理してる物件には2度と住みません。
他の人にも絶対勧めない。
これから引っ越しを考えてる方、家を選ぶ際、管理会社がどこなのか必ず!!確認しましょう。
119: 匿名さん 
[2018-10-09 21:44:29]
ま、騒音問題の起きない物件に住むことだと分かったw 貧乏人は安物件で騒音問題で発狂することも分かったw
120: 現在入居中のKです 
[2018-10-16 05:04:35]
私は、こちらのマンションに引っ越しをしてきて、3年くらいで管理会社が突然掲示板に紙が貼られていて、入居後3回も管理会社が変わりました。
最初の、某管理会社は、冬になっても除雪も無くて、2件目の管理会社は何回かブルトザーで除雪はありましたが数回だけでした。
私は、ロイヤル通商の管理会社に変わってから、電話で共有部分で電気やポストの入居してない番号や管理組合、管理会社にチラシや色々投函されているので電話で伝えたら担当の方に伝えますと対応が迅速❗️
今回の震災で、エレベーターが停止状態になり、入居者の方々の中でも高齢者、私自身は
障害を持っているので、非常階段に可能で有れば両方に手すりなどが有ると助かると思ったのと、玄関のスロープでは無いですがちょっとすると動いたりして何とかスムーズに昇降り出来る様になると良いと思います。あくまでも提案です
人それぞれの考え方や印象で、投稿したりしていると思います。

121: 匿名さん 
[2018-10-22 09:32:38]
ロイヤル通商は最低。
約束は守らない
嘘をつく
言い訳しか言わない
自分の都合を押し付ける
責任感がない

社長に説明求めても2週間以上連絡なし。
責任取りたくないから飛んだのか。

少なからず、管理費をもらってるんだからやることやれよ!!
122: 匿名さん 
[2018-11-15 17:38:30]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
123: 匿名さん 
[2018-12-25 14:35:49]
長い事入居してるんですが、覚えてる限りで3回ほど管理会社が変わり、現在ここが管理になっているアパートの者です。

驚くくらい今までと比べ非常に対応が悪いです。
洗面台…水が蛇口から漏れ続け、修理を依頼し業者は来ました。台が古いから部品が無い。「台ごと交換しますねと」といつも優しくて対応の良い作業員さんは管理に連絡しておきますと言ってたので待ってたんですが。
管理はそれを無視し、その後何度も電話を掛けても「伺いますね」と言って誰も交換しに来ない。
一年以上過ぎた今でも洗面台の蛇口からは水が止まらない状態です。水道代…

家賃の中に駐車場代も含まれているのに、今空いてるからと新規住人の車を停められて何が起きたのか分からない事もありました。新規を担当した方は「ここ空いてるから使ってください」と勝手に決定。
管理に苦情を言えば「知りません」ととぼけられました。
てか新規住人さんに「今駐車場が空いてない」って伝えなかったんでしょうか?不思議でたまりません。

流石に命に関わる事は迅速に動いてくれます。そりゃ管理だから…死人が出て責任が問われるのは管理です。

この大寒波の中ストーブが壊れました。
前々から寿命かと思ってたんですが寒くて温度を上げようとしたらエラーを起こします。
ですが交換になると管理は動いてくれるんでしょうか?
どうも大掛かりでお金が掛かりそうな問題が起きると途端に放置プレイになるのかなと推測してますが
ストーブを交換してくれないようでしたら流石に消費者センターに連絡せざるを得ないです。

皆様、管理は家賃を払って貰っている以上動くのが当たり前なんです。下手したら住人の命に関わる事もありますし問題が起きてからでは遅いのです
消費者センターにも相談と言う選択肢も頭に入れて置いて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる