株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ワンズレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 出来野
  7. 【契約者限定】ワンズレジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-08-05 12:36:21
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作成させていただきました。

[スレ作成日時]2012-03-29 00:01:16

現在の物件
ワンズレジデンス
ワンズレジデンス  [【先着順】]
ワンズレジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区出来野4072-3他(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩9分
総戸数: 95戸

【契約者限定】ワンズレジデンス

32: 働くママさん 
[2012-05-14 10:47:47]
たばこの件ですが、以前住んでいたマンションでベランダでたばこを吸った人がちゃんと消さないで放置し、(昼間)風で隣のベランダに、火たばこがころがって、問題となりました。洗濯物から火事のおそれもあります。たまたま隣人が家にいてタバコの臭いに気づき消しましたが自治会でも問題になりました。
33: 入居済みさん 
[2012-05-14 16:55:07]
住宅火災の一番の原因がたばこの火の不始末によるものです。

2番目の原因であるキッチンのガスコンロの消し忘れ等の火災原因を大きく突き放しています。
室内には火災警報器が付いていますがベランダには無いですし、こちらのマンションは24時間換気の吸気口もベランダに付いていますし臭いも気になります。
外からみても目立つのでどうかベランダでの喫煙は控えてもらいたいです。

>>28
酷い話ですね、、、、。そんな勝手な住居人がいるのは正直悲しいです。
こういう管理組合理事など最近は立候補が無いのが多いのはわかっている事なのでせめて当番が来た時くらいは引き受けないといけないですよ。いったいどんな事情かは知らないですが辞退は常識的にあり得ないです。私がそういう事になったら直接その辞退した住戸の人に説明してもらわないと納得いかないですよ。
34: 近所から入居済み 
[2012-05-16 13:28:07]
ベランダでタバコを吸っている人は最近出かけてないので見た事ないですが、最近のマンションなら賃貸分譲に関わらずほぼ禁止ですよね。

うちの少し困ってる事といえば・・・上層階の方の音でしょうか(汗
朝おきる時間とかが酷くてドッタンバッタン、昼間はお留守みたいなので静かなのですが今度は帰宅した頃なのでしょうかドタドターっと・・・小さい子の育児中なので静かにすごしてる事が多いのでよけい気になるのかもしれませんが、ちょっと気を使ってほしいなーと思ってます。
あまりに酷くなる様なら言いに行こうとは思うのですが、あまり事細かく言うのもなぁと考え中です。

>28さん
管理会社が「やむおえない理由」と判断したのですから・・・本当にそういう理由であってほしいですね(汗
管理会社はその辞退された方の理由は教えてくれなかったのでしょうか?
うちも今回は当たってないし要請もこなかったのですが、もし今輪番で要請がきたらできればもうすこし後にして欲しいとお願いしてしまうかもしれません(汗
今夫婦だけで1ヶ月の子供の育児中なので、次輪番になる方やもう少し先に輪番になる方と交代してもらう様にお願いしちゃうかも・・・
(両方の両親とも闘病中で手伝いも無い状況なもので)
集合住宅に住んでいて辞退する事自体が手前勝手なので、どういう理由でも代わりに引き受けて下さった方にお礼やお詫びに伺うのは礼儀の様に思いますが。
35: マンション住民さん 
[2012-05-16 17:41:48]

このマンションから一番近い本屋さんってどこにあるか知ってる方いますか?

イトーヨーカドー内にある本屋さんしかないですかね。。。


36: 匿名 
[2012-05-16 18:54:50]
一番近いのはどう考えてもヨーカドーでしょ
37: 入居済みさん 
[2012-05-17 11:05:10]
いざ住んでみると本屋などちょっとした店がないのに気が付きますね。不便というか街全体的に少しさびしいです。
もう少し街が発展してもらえればいいです。皆さんなるべく買い物は近所でしましょう。
38: マンション住民さん 
[2012-05-17 13:18:08]
やっぱりヨーカドーまで行かないと無いんですね~(´_`。)
ありがとうございました。

もともとこの辺ではないのでオススメなお店などがあったら教えてください♪
購入した以上、暮らしやすくしていくのも自分達にかかってると思うので
明るく楽しく川崎住人になっていきたいと思います(笑)
39: 匿名 
[2012-05-17 21:36:20]
この辺りでオススメな店はないですね。大師の商店街もシャッター商店街ですし、入りずらくあまり綺麗とは言えない小さい飲み屋しかありません
40: 入居済みさん 
[2012-05-18 10:41:50]
懐かしい雰囲気で商店街は好きなのですが、価格は競争が働いていないので大型のスーパーとかに比べて見劣りしてしまいますね。かといって買い物してあげない事でどんどん潰れていって地元の小さな店が閉店していくのは悲しいです。
しかし大型店はやはり便利ですし、一度でいろんなジャンルのものをまとめて買えるので車があればなおさらそちらに客が流れていきますよね。

よほど顔見知りになったり地元に根付いている人でない限りは常時必要なものを商店街で買い物をするのは難しいです。

土地勘無しで東京から主人と越してきましたが、予想はしていたもののやはり寂しい街です。でも地元を愛せるようにがんばって暮らしていかないといけませんね
41: 匿名 
[2012-05-18 12:15:49]
【とと屋】と【さくら井】は値段も安いし料理もよくて昔から人気ありますよ。ちょっと離れて産業道路駅の近くの【魚利】は魚屋がやっている店なので魚関係は美味しい。マンション西側の焼き鳥屋は店がちょっと汚い上に会計が不明朗でイマイチ…
42: 入居済みさん 
[2012-05-18 17:28:39]

集合住宅なので音がするのは当然じゃないですか?
むしろここのマンションは床が防音仕様(クッションのような)になってるので
軽減されてると思いますが・・・
私の実家のマンション(築10年程度)はもっと音が大きいです。

またマンションの場合、真上の方の音とは限りませんよ!
真上、斜め上、左右って聞きますよ!

真夜中に大騒ぎをするとかは問題ですが
朝と晩ならしょうがないんじゃないのでしょか?

子供も歩くようになったら
自分達が音を出すようになると思うので
少々の生活音は気にしないほうが平和に過ごせると思います。
43: マンション住民さん 
[2012-05-20 10:50:29]

No.42さんに同感です。

前住んでいたマンションとは比較にならないくらい静かだと思います。
上のお宅には小さいお子さんがいますが、走ってる音がかすかに聞こえるかな〜位です。

私も育児中ですが、子どもは音を出してしまうし(特に1〜3歳位)、迷惑かけないように注意しても、ある程度の限界があります。

賃貸に住んでいたとき、下の住民から足音がうるさいと苦情を受けましたが、音には気をつけていたし、悪気があってのことではないので、やはり気分は悪かったです。一応お詫びにはいきましたが、その後もできれば顔を合わせたくないのが本音でした。

集合住宅に暮らす以上、それぞれがお互いを思って、迷惑をかけない努力することと、ある程度は許容してあげることのバランスがうまく保てるといいですよね。

44: 入居済みさん 
[2012-05-21 09:55:51]
ワンズでは理事会、組合総会以外に交流会とかはやらないのですかね?
私が以前住んでいた鶴見のマンション(分譲)は200戸以上の規模でしたが交流会を一年に2回夏と冬にやっていました。

ワンズはその半分の90戸なので一応、防犯上からも住民同士で顔くらいは知っていた方がいいと思うのですが。
管理会社に聞いたら理事会を開こうにも人が集まりませんというような内容を聞きましたし。

あまり近所と関わりたくない人が多いのでしょうか?いわゆる「無縁社会」のようですこし寂しい話ですが。
45: マンション住民さん 
[2012-05-21 11:59:54]

理事会、総会など初めてでよくわからない方が多いのが実状ではないでしょうか。
私もその一人です。

いつ、どのように、そういった集まりがあるのか全くわかりません。
集まりがあるのであれば、可能な限り出席したいです。

近所と関わりたくなければ、集合住宅を選ばないのでは?
みなさん、明るく挨拶もして下さるし、決してそのような方々には思えません。
46: 匿名 
[2012-05-22 19:41:40]
南側の工場現場、取り壊しが終わり何もなくなってみると結構広い感じがしますね。
まだ何も決まってないのでしょうか?
47: マンション住民さん 
[2012-05-23 08:51:09]

気になりますよね!
先日、ご近所らしきおじさま・おばさま方が空き地前の道路で多分その話をしていて・・・


大きな声だったので聞こえてきたのですが、『そりゃあ、道路ギリギリまで建つなぁ!』と。


え?何が建つの???すごく聞きたかったのですが、知らない方の会話に入る訳にもいかず・・・
余計に気になってしまいました。

ギリギリまでってやっぱりマンションかな???

48: 入居済みさん 
[2012-05-23 09:39:23]
住民説明もないでいきなり立てますって建築説明の立札出すんですかね?
普通あのくらいの敷地なら少しでも何を立てるか近隣に話をするものですけど、すでに粉塵も飛んできてましたし。
あそこの敷地用途としては制限はさほどなくいろんな建築許可が下りてしまう場所なのでそこらへんはちょっと心配です。
公序良俗にそぐわないものでも出来やしないかと主人も心配しています。

視界に入ってくるお部屋の方々はなおさら気になるのではないのでしょうか?
49: 入居済み 
[2012-05-23 09:41:25]
昨日は現場の測定??のような事をしていましたね。
何を建てるのか決まっているという事ですかね?


前に住んでいたマンションでは、近くの建物を壊してマンションを建てる際に前もって一軒一軒に設計図などを持って説明に来てくれました。
何ができるのかわからないのは不安ですね…
50: 入居済みさん 
[2012-05-23 13:10:22]
あそこの解体工事が始まるずっと前に近くにラブホテルができるみたいな噂がたってましたよね、、、、。

用地の利用は可能みたいですけど、いくら近くにとはいえまさかあんなところにとは思いますが。そんな建物出来るなら絶対に近隣に説明すべきですし。
51: 入居予定さん 
[2012-05-23 20:54:14]
私も賛成です。リヴァリエはオープニングの住民クリスマスパーティがロビーであると書いていまいした。フォレシアムも有志が立ち上がりで、町おこしのイベントをやったらしいです。横浜オールパークスもサークル活動やママさん交流会など非常に活発です。管理会社が企画しています。ワンズの場合は、問題になるのは、誰がリーダシップをとってイベントをやるかです。

案1:管理会社に企画と実行委員をお願いしてみる。(多分期待薄い)
案2:理事会が立ち上がったら理事会が企画。
案3:有志で実行委員を作り企画する。

また、イベント内容ですが、小規模マンションですので、共有設備がないのが難点です。できるとしてら、1Fの入り口のロビーと中庭の1Fのロビー前あたりの中庭を利用して、お子様用にミニ縁日(焼きそば、ピザ程度)と立食ビアパーティがよいと思います。酒屋でサーバーや机は無料で貸してくれます。予算は理事会の活動費用から1世帯あたり1000円×90世帯=90,000円を捻出するか、会費制がよいと思います。

いずれにしろ楽しくマンション暮らしをするには住民コミニュティの形成がとても大事です。

ワンズ町おこしパーティの開催時期は夏休みがいちだんらくした、9月上旬の土曜日の午後あたりがよいと思います。できない場合はクリスマスパーティがありますが、寒くてロビーではできないと重います。この場合はまた場所探しやレンタル費用のやっかいな問題が生じます。

いれにしろ、まずは理事会が立ち上がり、有志を募り開催方法などの方針を決めるべきです。私はもちろん企画や当日の買い出しやその他実行委員もやり全面協力するつもりです。

せっかく同じ屋根の下で暮らすことですので、顔みしりになり仲良く暮らすのもよい人生です。

大変長文申し訳ありません。
52: 入居済みさん 
[2012-05-24 09:42:34]
>51
大賛成です。具体的な案まで出していただいて関心しております。

小規模でもビアガーデンの様にできればいいですね。

とにかくまずは理事会ですね。
総会で決めないと何事もできないですので。


それにしてももう住居開始から2か月も経つというのに管理会社は動きが遅いですね。
近隣工事の内容や趣旨説明などもまったく伝えてくれないですし。管理費払うんだからしっかりしてほしいです。

住民に通知していないだけで理事会のまとめなどやってるのでしょうか?
53: 入居済みさん 
[2012-05-25 19:30:18]
私も行事があって住民が交流できるといいなと思います。管理会社の人が言う理事会を開こうにも人が集まらないというのは本当かわかりませんが、もしかしたら目の前に建つ予定の建物に、ワンズ住民(特に南側)が団結して長谷工等にクレームがいくのを恐れているのではと思ってしまいました。
54: マンション住民さん 
[2012-05-31 22:28:33]

前の空き地、戸建てが17戸、建つそうですよ!

商店街のお店の方から聞きました。

やっとすっきりしました。
55: 近所から入居済み 
[2012-06-01 11:31:40]
ぉー、戸建が立つんですか・・・私もすっきりしました。
南側じゃないので目の前ではないけども、私も多少気になっていました。

あと本屋さんは私もイトーヨーカドーか川崎まで出てますね~
買う本が決まってればamazonとかで買っちゃってます(汗)
イトーヨーカドーにBOOKOFFの何でも中古店があるので、そちらでも安く買えるかも?

お勧めのお店といえば、門前のHATOYAさん(パン屋さん、大きなクロワッサンがおいしい)とか産業道路を渡ったとこにある梅好(そば屋さん)もお気に入りですねぇ。
ちょっと遠いですが川崎大師近くのカシュカシュ(昼ランチ有、夜ダーツバー)や、その近くの炭屋五兵衛(焼き鳥屋さん、タレが絶品)にも良く行ってました・・・今は子供が産まれたので行けませんが(涙)
あと門前駅前の大昌園(焼肉屋さん)の厚切りタンが絶品です、少々お値段張りますが(汗)
大昌園さんは「今から行きますから席取ってて下さい」って電話してからの方がいいですよ、いきなり行くと満席の事も多いので。

昭和マーケットでもよく買い物しますが、品物は新鮮で安いと思いますよ。
あと昭和マーケットは土曜日は半分店が閉まってて、日曜日は完全に休みです。
元々店の数が少ないので他の地域から越してこられた方は「寂れてる」と思うかも。
お店の人とダラダラ会話しながら買い物できるので私は気に入ってます。
逆に私はマルエツではほとんど買い物をしません、セリアに行く位かな。
イトーヨーカドーのネットスーパーで済ましてしまってます。
重い物も運んでくれるので大変助かってます。


>42さん 43さん
そうですよねぇ、もうちょっと気にしないですごせる様にしてみます。
確かにうちの子も育ってくれば下の方にご迷惑掛けるかもしれませんしねぇ・・・(汗)
私の実家のマンションも上に子供4人がいたので、それはもうにぎやかで(笑)
今は「あ~上の方帰ってきたねぇ」と主人と話す程度なので
我慢という程でもなく・・・ただ気になってただけなんです、お騒がせしました(涙)
56: 入居済みさん 
[2012-06-01 12:16:15]
でも集合住宅とはいえ他の住人の生活音が聞こえるのは結構苦痛ですよ。
人が走り回る音などは普通、日常では聞かない音ですし特に気になる音です。
ワンズの購入層から見てもそうした小さなお子さんを抱える住民層が多いのは良くわかるのですが、共働きで夜間に疲れて帰ってきたときなど毎日のように足音で悩まされたりするのは精神的にまいってしまいます。
休日も音が気になってストレスとなりゆっくり休めていないです。

ワンズの天井は一枚壁なので音が良く伝わってしまうのは理解していますが、小さいお子さんの音はマナーとして配慮してもらいたいです。マナーは強制されるものではなくてその人に委ねられてるものですし、文句こそいいませんがあまりひどいようでは直接言いに行こうかと考えてしまいます。
57: マンション住民さん 
[2012-06-13 16:53:45]
エントランス前、駐車場付近で遊んでいる子供たち、なんとかならないでしょうか。
うちはエントランス側なので遊んでいる声が丸聞こえで、全員がマンションの子ではないと思いますが、本当にうんざりしてしまいます。

先日は植栽の枝を折ったり、一株丸ごと根から引っこ抜いて持っている子がいて、さすがに注意しました。
小学1年生くらいの子たちが5,6人いて、聞くと全員マンション住民じゃなく、近所の戸建ての子たちでした。

ボール遊びもよくしていて、エントランスのフードの上にはボールが一つあがったままです。
ボールの音が響いてうるさいし、何より危ないから本当にやめてほしいです!
うちにも子供がいるので、ぶつからないかドキドキしながら通っています。
道路でキャッチボールっておかしいですよね?

今日はマンション内でエレベーターも使って追いかけっこしているみたいで、廊下もうるさいです。
公園行って遊んでくれないかな。

誰かが怪我をしたとか、何かが壊れたりする前に、ママさんたちもっと自分の子供の遊びを見てほしいです。
58: 匿名 
[2012-06-14 00:08:00]
確かにエントランス前でいつも遊んでいる子供たち、非常に危険だと思います。自転車置き場でもいじっているのをみました。あの位置だったら防犯カメラにも映っていると思います。

これは、ここに書くよりも長谷工に言ってなにか対処してもらった方が良いですよね。なので連絡しようと思います。
59: 匿名 
[2012-06-14 18:39:41]
自転車置き場や駐車場で走り回っているのは確かに危険だと思います…
自分の子供だったらそんな場所で遊んでいるのはすごくこわいと思ってしまいます。だからマンションの子供ではないのでは?
60: マンション住人 
[2012-06-17 18:43:14]
非常ベル鳴りました??

61: 匿名 
[2012-06-17 20:37:40]
いつですか?
62: 入居済みさん 
[2012-06-20 20:46:58]
公式サイトで販売戸数 残り2戸になっていました。
63: マンション住人 
[2012-06-20 21:58:12]
やっと2戸売れたんですね〜

早く完売してほしいですね。
64: 入居済みさん 
[2012-06-23 17:54:42]
エントランスで遊ぶ子供に注意しました。聞くとマンションの子と答えていましたよ。
今日はエントランスの屋根にバドミントンのシャトルが見えます。なぜか石も。石を投げているんでしょうか…
65: 入居済みさん 
[2012-06-24 18:27:34]
エントラスで遊んでる子供。
ほんと迷惑。
車の出入りもあるし管理人は注意しないのか?
66: 匿名 
[2012-06-24 20:56:53]
本当にあの子供たち危ないです。
エントランスに車をつけて乗り降りしようとしても、子供達が遊んでいたり、真ん中に子供の自転車がとめたままになっていたりして、大変迷惑しています。 管理人さんは見て見ぬふりなのかしら?事故が起きてからでは遅いです。
67: 匿名 
[2012-06-24 22:03:51]
自転車置き場の所、自転車で凄いスピードで通り抜けるのやめてほしいですね…
68: マンション住民さん 
[2012-07-10 16:43:14]
なんかエントランス前で遊ぶ子供たち増えました。大きい子達が増えました。
みんな自転車で来てて、今日はすごい数の自転車があちこちに停まってます。
学校に電話してみましたが、何もしてくれないそうです。教頭先生感じ悪くてびっくりしました。
直接注意してもなにもかわらないし、どうしたらいいんでしょうか。
69: 匿名 
[2012-07-10 21:29:30]
管理人に言っても貼り紙をするだけで変わらないでしょうね。
70: マンション住民さん 
[2012-07-12 16:20:05]
学校にまで電話されたんですか?そら何もしてくれないでしょう。。
もちろん車や自転車が通るところなので危ないのですが少し
過剰な気もします。

子供たちどこでも遊べなくなってしまいますね。。
71: 匿名 
[2012-07-13 07:05:09]
え?道路は遊んでいいところじゃないと思いますけど。
自転車で遊びに来るなら、公園行けるでしょう?
72: マンション住民さん 
[2012-07-13 17:09:39]
今日管理人さんが子供たちに注意してました。でも全く効果なし。。。
なんかわかってるのか管理人さん帰ってからの時間のほうが遊んでいる
率高いような。

幼稚園児でも親はほったらかしですね。
うちはとてもじゃないけど園児だけで遊びに行かせられないなー。

何か事故が起こってから出てくるんでしょうね。
73: 入居済みさん 
[2012-08-01 14:23:04]
たばこの問題もそうですし、子供のマナーもそうですがマンションは財産なので過敏に反応するのは当然です。

管理組合もしっかりした形でつくらないといけないのに入居してまだ5カ月経たないうちに問題が沢山放置されています。
管理会社はこのままでいいと思ってるのでしょうか?私は既に現在の管理会社に不満が一杯です。他の住民の方々にも同様の思いを持たれてる方がいると思います。

露呈した問題と住民の不満を受けたくないから管理会社は組合活動を意図的に先延ばしにしてる感じがします。
マナーの悪さやマンションの規定違反行為は伝染していきます、たばこの問題も放置すればいずれ自分たちの住戸もおびかされますよ、そしてマンション全体も最悪スラム化を招くという事にもつながりかねません。

マンション購入から半年もたたないうちに問題が生まれ解決もできないようですと数年後、数十年後が思いやられます。
とても快適とは思えないですし、これでは管理会社の管理不足としか思えないです。
74: マンション住民さん 
[2012-08-02 11:00:49]

今朝、マンション前道路の配管工事現場でテレビの撮影してましたね!
モーニングバードでよく見かける、リポーターの井口さんがガス管工事のリポートしていましたよ。

ガス管工事中の事故についての特集みたいでした。
何か事件事故でもあったのかと思いましたが、ここで何かあった訳ではなく、実際の工事の様子を撮っていたようです。
75: 入居済みさん 
[2012-09-05 09:50:12]

完売したようですね♪
HPがなくなってますね!
よかった♪よかった♪
76: マンション住民さん 
[2012-11-14 15:09:31]

質問です。
エントランス内にある待合室のようなところって、いつも鍵がかかっていますが、
何のためにあるんでしょうか?

どういう時に使用できるのでしょう?

ご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。
77: マンション住民さん 
[2013-03-07 09:35:02]
すみません。

もしわかれば教えて下さい。
ワンズレジデンスは長期優良住宅になるのでしょうか?
今、確定申告の準備をしていてそこだけがわかりません。
住宅の品質証明書みたいなものはついていましたが、
それが長期優良住宅の証明になるのかがわかりません。

どなたかわかる人がいれば教えて下さい。
78: 入居済みさん 
[2013-05-13 15:46:10]
エントランス前の子供たちうるさーい!!
窓開けたらテレビの音も聞き取れなくなるくらい。
窓閉めても何話してるか分かるレベル。

ほんとうるさい!!
79: マンション住民さん 
[2013-05-27 18:56:26]

このマンションでauひかり回線が使えたらいいな〜って思うのは私だけでしょうか?

回線の選択肢が少なくて残念です。

どうにかならないのかな???

80: 匿名 
[2013-06-17 14:43:29]
>>78さん
安さによるクォリティーじゃないでしょうか。
こちらとほぼ同時期に完成したマンションに住んでおりますが、
閉めきれば、生活に支障をきたすような音は一切聞こえてきません。

マナーもそうですが、マンションの質もご考慮されては。。
81: マンション住民さん 
[2014-08-05 12:36:21]
町会名簿に登録した方がよいのでしょうか?
登録してメリットとデメリットはありますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる