なんでも雑談「パチンコ!!どうしたらやめられる?教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. パチンコ!!どうしたらやめられる?教えて!
 

匿名 [更新日時] 2024-05-21 06:53:20
 削除依頼 投稿する

もうお金がスッカラカン!お先まっくら!
やめる事が出来た人!教えて~お願いします。

[スレ作成日時]2012-03-28 23:30:18

 

パチンコ!!どうしたらやめられる?教えて!

85: 匿名 
[2017-06-10 21:46:29]
パチンコを辞める事はない 頑張って打つべし。
86: 匿名 
[2022-11-30 11:34:02]
行かなきゃいい
87: 恭子 
[2024-04-23 22:33:20]
知らんがな(笑)
88: 福岡人 
[2024-04-24 05:58:22]
知らんのか~い!
89: ご近所さん 
[2024-04-24 13:44:09]
どうすんねん。
90: 匿名さん 
[2024-04-27 06:50:44]
趣味持てばいいんですよ。パチ以外の。

昭和の時代は多くがパチンコしてた。なぜか?
ネットが無く、ゲームもファミコンレベルだったから。つまらなかったから。
今は何でもある。パチに依存する意味がない。

趣味があると、500円あったらあれ買えるな!って思ってパチで使えない。
例えば料理ならたった500円でも結構良い肉買える。安売り店やスーパーでステーキ1枚とかね。
プラモデルが趣味なら500円あれば塗料がいくつか買える。
ゲームが趣味なら500円で中古のゲームが買える。
AVなら中古で膨大な中から1枚くらい買える。送料含めても。
そう考えるとわざわざパチ行って使うのバカらしくなる。
もったいなくなる。

カネの価値を具体化させると使途が想像できてバクチよりも優先的に使える。
それで買った品を趣味で使う時間が増えるので少なくともジャブジャブ金を使って失う事は無くなる。

自分が今まで職場の同僚とかパチ依存してる人を見てきたけどほとんどが没頭する趣味を持ってない人だった。
カネがあるとすぐパチに行く。パチの話しかしない。
釣り、ゲーム、アニメ、旅行、PC・・・そんな趣味とはかけ離れた人たちだった。
91: 晴子 
[2024-05-12 08:14:49]
頭パァーチンコ糞臭い野郎共(笑)
92: 匿名さん 
[2024-05-13 01:31:48]
まずは病院を。
93: 匿名 
[2024-05-13 04:11:06]
まずはタバコを止めなさい。
94: 匿名さん 
[2024-05-13 06:12:25]
はいはい。笑
95: 匿名さん 
[2024-05-13 15:05:56]
まずは寝ましょう。
寝て待ちましょう。
熱い体が冷めるまで。
96: 貞子 
[2024-05-13 15:43:59]
火照った体と狂った頭。笑
97: 匿名さん 
[2024-05-21 06:23:06]
趣味持てばいいんだよ。パチ以外の。

そうすれば100円、500円、1000円が貴重に思える。
500円、800円程度でもスーパーで良い肉買えるよ。美味いよ。
すると500円でももったいないって感覚出てパチ行くのバカらしくなるよ。
100円、200円の価値を脳に刻めばいいんだよ。

高級なクツや服を買ったら大事に使うでしょ?
それを着たまま汚れる作業しないでしょ?
それと同じ。
パチ以外でのカネの価値を把握する。するとムダに使えなくなる。節約する。
98: 匿名さん 
[2024-05-21 06:53:20]
競輪競馬にはまるよりマシです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる