一戸建て何でも質問掲示板「1500万で一戸建て・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 1500万で一戸建て・・・
 

広告を掲載

ナスパパ [更新日時] 2005-04-04 21:10:00
 削除依頼 投稿する

はぁ〜。どこのハウスメーカーも高いですよね。
大手で建てるのは非現実的に感じている今日この頃です。
我が家は床面積30〜35坪1500万以内を目指しています!
なんだかんだ諸経費を考えていくと、本体価格1300万ぐらいが理想的ですね。
どなたか、「頑張ったら安くできたぞ!」というお話聞かせてください。

[スレ作成日時]2004-08-28 15:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

1500万で一戸建て・・・

2: 匿名 
[2004-08-28 17:26:00]
某展示場で42坪1300万弱(本体のみ)とあったのですが
どうも営業のノリが悪く自然消滅してしまいました。
地元工務店で35坪を1730万(全て込み)で建築して
結局は満足しています。
有名ハウスメーカーは価格が高いか、もしくは非常にプアな材料で
外観だけおしゃれで目を引く作りのような気がしました。
3: 匿名さん 
[2004-08-28 23:19:00]
実現は可能だとおもいますよ。
頑張りというより、割り切りでしょう。
4: エンエン 
[2004-08-29 01:23:00]
私は地元の大工さんに直接頼みました。建てるなら在来工法と決めてましたので
材木問屋を回り、腕のいい大工さんを何人か紹介してもらいました。連絡を取ってみると
横柄な人、乗り気でない人と様々でしたがその中で感じがよく、レスポンスのいい方に
頼みました。その方は、いくつかの材木問屋で重複して名前が挙がっていた方でもありました。
38坪で1370万(本体のみ)でした。細々とした変更にも快く応じて頂き、非常にラッキーな
出会いであったと思います。ナスパパさんも諦めずに頑張って良い家を建てて下さい。
5: 匿名 
[2005-03-04 21:54:00]
エスバイエルのスマイ21ではいかがですか?
6: 匿名さん 
[2005-03-04 22:45:00]
>スレ主さん
千葉県ですが、地元の不動産営業の会社さんなんですが、注文住宅をやるという所が有りました。
28坪で外溝込みで1600万位と言うことでした。
不動産営業の会社なので、土地とセットで頼むと、少しは融通も効きそうでした。
私自身は、希望する土地が見つからなかったため、その営業さんとは縁がなかったのですが、
建築中の家を見せてもらった限りでは、なかなかちゃんとした家でした。在来工法ですが、
鉄筋の入ったまともなベタ基礎でしたし、作りも手抜きの無い感じでした。
営業の方も熱意・誠意の有る、信頼できる方でしたので、そういった地元で長くやっている不動産
営業の会社もあたってみてはいかがでしょう?
7: 匿名さん 
[2005-03-05 22:49:00]
今他のスレでも話題になっているハウスメーカーで建てています。
36坪、本体価格1340万円(合併浄化槽・オプション少しも含む)、その他諸経費に今からどのくらい
かかるのかわかりませんが今のところこの金額です。
外構は今見積もりとって交渉中、エアコンなどは決めました。
外構はあまり広い土地ではないので、最小限駐車場と玄関周り、門柱で60万ほどで
押さえる予定です。田舎なのでできることなのか、わかりませんが
1500万以内で照明・カーテンまで持っていく気持ちでいます。
8: 匿名さん 
[2005-03-13 04:13:00]
>>07
は?
諸経費も分からず、本体価格だけでタマと契約したの?
あーあ。ご愁傷様
9: 匿名 
[2005-04-04 21:10:00]
知り合いの工務店さんに聞いたら、30坪の家ならできるらしい。
桧屋さんでもできるらしい。
ただし、どちらも地盤調査、上下水道の引き込みなどは別途見てくださいと言っておりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる