住宅関連ニュース「いいですよ!指紋認証錠」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. いいですよ!指紋認証錠
 

広告を掲載

shino [更新日時] 2005-10-10 17:32:00
 

手が出なかった指紋錠ですが、とうとう設置しました。
工事費込み9万円でおつりがきました。
カギが要らないって、すごくラクチン。ちょっとセレブな気分、優越感に浸っています。
有限会社スギヤマと言う会社で扱っていて、先日、「HPが出来たので見て下さい。」って担当者から連絡がありましたのでご紹介します。

http://www.finger.jp/

[スレ作成日時]2005-08-26 13:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

いいですよ!指紋認証錠

8: 匿名さん 
[2005-08-27 21:34:00]
ゲーセンのコイン預けたり引き出す機械が指紋認証で何度やってもうまくいかなかった。
9: shino 
[2005-08-29 12:33:00]
>06
業者じゃないので良く解りませんが、壁付けでドアコントロールは
ケーブルが短くてダメだと思います。
>07,08
何年前の話ですか?
今時の指紋錠の認識率は少し前とは桁違いですよ。
うちは4人家族で1人2本の指を登録してますが、
今のところまったく問題ありません。
10: 08 
[2005-08-29 13:25:00]
4年くらい前。
11: 06 
[2005-08-29 15:54:00]
使用者の方でしたか。失礼しました。
まじめに質問してるのですが、もうひとついいでしょうか。
指紋センサー部いたずらされたり、または空き巣に壊されたりした場合、どうやって開錠するのですか。
気になってるのもですから。
12: shino 
[2005-08-31 13:00:00]
>11
TS-250はカギを使って開錠できるようですが、うちのTS-400やTS-370は構造上
破壊しないと開けられないと思います。たぶん素人では無理かと思います。
でも、これは普通のカギも同じ事で、カギ穴にドライバーでも叩き込まれたら
どーしようも無いですよね。
13: 匿名 
[2005-08-31 21:55:00]
有限会社スギヤマで取り扱っているTS-400は楽天で出ているMK-400と同じ製品ですか?
同じとしたらTS-400安すぎです。自分で取付すれば、\66,800円ですよね?

14: shino 
[2005-09-01 12:44:00]
>13
製造元はどちらもT.S.Biometricsで同じみたいですよ。
私も買ってから気づいたんですが、MK-400の半値以下です。

今気づいたのですが、ココの掲示板って匿名さんしかいないですね。
15: 匿名さん 
[2005-09-01 14:17:00]
>>05
電池式って電池抜いたらどうなるのですか?
16: 05 
[2005-09-01 18:34:00]
>15
電池が入るのは室内側ですが、電池を抜くと室外側からの操作(指紋認証)は
できなくなると思います。9Vの電池を押し当てて室外側から一次的に給電する
事ができるようです。(やった事無いですが)
室内側からは電池なしでも手動のつまみを使って開閉できます。
17: 匿名さん 
[2005-09-01 23:55:00]
てことは高圧かけるとおもしろいことになるね
18: 匿名さん 
[2005-09-06 05:12:00]
>14
以前、MK-400はMADE in JAPANで、TS-400は海外製造。
MK-400はCPUはintel使用、TS-400は別CPU使用。
TS-400はMK-400に比べ使用しているモータが大幅に貧弱。
といった記述が、とある店舗のHPにありました。
(要するにTS-400が不当な製品であると非難してました。)
これって大嘘だったわけでしょうか?
19: 匿名さん 
[2005-09-06 05:22:00]
>18
(途中で間違えて送ってしまいました。)
shino殿、TS-400とMK-400が同じものであるというのが、
何から判明したのか、お教えいただけませんか?
半値以下のものが、同じものであると、確信したいのです。
>18で書いたとある店舗のHPには「外観は全く同じだが、
 中を開けて見ると一目で違いが判る」ともあったので、
 何か確認できるものが欲しいのです。)
20: shino 
[2005-09-06 15:27:00]
>18,19
TS-400とMK-400が同じかどうかですが、まずTS-400はT.S.Biometrics社の純正品、
MK-400はある輸入業者が500台ほどパーツで輸入し、国内でアッセンブルし、
MADE in JAPANで販売しているとの事です。
T.S.Biometrics社関係者の知人から聞いた話です。
それから、他の製品も純正品の型番はTS-です。下のurlはT.S.Biometrics社の
ホームページとTS-400のページです。確認してみて下さい。

http://www.tsbio.co.kr/
http://www.ts400.co.kr/

それから、気になったので自宅のTS-400を分解してみました。
CPUはintelでした。
まあ、わざわざCPUとモーターだけ替えたりしませんよね。
21: 匿名さん 
[2005-09-10 13:51:00]
>>09
>今時の指紋錠の認識率は少し前とは桁違いですよ。
認識率のことではなくて、ダメな人はダメということでしょう。
ダメな人はダメという現象は、最新の指紋錠でも発生しますよ。
指2本の登録は、実は怪我だけの為ではなかったりするんです。
2本でもダメな人は、簡単な方法で対処できますけどね。
認識率が100%に近いという値は、ある一定条件下でのこと、
はヘビーユーザでは承知の事実です。
あ、マンションレベルでの指紋錠でしたね。
スレ汚し、失礼しました。
22: 22 
[2005-09-30 22:52:00]
T.S.Biometrics関係者の知人って誰よ。


10万円もするものを分解?ワロタ
モーター部分の封印をバラすなんて一般人には無理。業者確定。
特に400のモーターは防水仕様だから、まず分解なんかしない。
分解したら、もう使い物にならなくなる。
指 紋 錠 は 完 全 防 水 製 品 だぞ。
23: 匿名さん 
[2005-10-01 11:33:00]
スタンガン当てたらどうなるの?
24: 匿名さん 
[2005-10-01 12:55:00]

>モーター部分の封印をバラすなんて一般人には無理。業者確定。

そう言うアンタも業者確定。もしかして大地さん?

25: 匿名さん 
[2005-10-01 15:47:00]
>>24(=shino)
例え22が業者であっても問題ない。
問題はスレ主がユーザになりすましていることだ。
20の内容はユーザの限界を超えている。
ほどほどに、、、もしくは業者だとアウトしたら?
26: 匿名さん 
[2005-10-08 00:37:00]
業者さんでも誰でもいいです、教えてください。
指紋錠って(現在市販されているもので)サムターン回し対策は
されてるんですか?ドアの内側は、開錠ボタン押すだけとか、
普通のサムターンで手動開錠するとか、一見普通の錠か、
それ以下のレベルに見えるのですが。(実物見たことないので)

安くなってきているといっても、シリンダ錠よりは圧倒的に
高値ですから、防犯のレベルもそれなりに高くあって欲しいと
思います。KABAのセキュリティサムターン程でなくても、
鋭角に曲げ戻しのできる器具や、点火器具程度には耐えられる
能力を持っているものありますか?若しくはその程度の
対策を施すこと出来ますか?
(主錠で対策出来ていれば・・・とか、2ロックなら・・・
 とかのお話ではなく、純粋に指紋錠の防犯性について知りたいです。)

27: 管理人 
[2005-10-10 17:32:00]
業者さんによる宣伝ではないかという指摘があがっております。
業者さんであるかどうかは、eマンションとしては全く問題がありませんが、
リンク紹介板の方がトラブルもなく、ご利用頂けると考えまして、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2355/
にコピーを作成致しました。こちらをご利用下さいますようよろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる