一戸建て何でも質問掲示板「どの家が好みでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. どの家が好みでしょうか?
 

広告を掲載

MIKIママ [更新日時] 2005-04-29 11:17:00
 削除依頼 投稿する

ママの好みの家になりそうなタイプを集めてみました。ママが好みそうな家って何番?またその理由も教えて下さい♪
http://www.mamastage.jp/img_joyful/22.jpg

[スレ作成日時]2005-04-21 10:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どの家が好みでしょうか?

2: 匿名さん 
[2005-04-21 11:40:00]
ママっていうのは子供のいる女性という意味で使ってらっしゃいますか?
3: MIKIママ 
[2005-04-21 11:49:00]
20代〜30代の主婦です。女性です。
4: 匿名さん 
[2005-04-21 14:02:00]
どれもいまいちピンと来ないけど
2.4.6で、色を変えて建てたいです
5: 匿名さん 
[2005-04-21 17:51:00]
ウチは4に近いな。
下段はパスかな。
6: 匿名さん 
[2005-04-21 18:05:00]
>20代〜30代の主婦です。女性です
だったら6か7じゃないですかね、うちは4の方向の
チューダー風ですが。

このスレ2chだったら大変な事になってますね 笑
7: のぞき 
[2005-04-21 19:22:00]
自分の好みで4番。
5だと落ち着きすぎ、他は飽きるような気がします。
8: はなこ 
[2005-04-22 13:40:00]
どれもイマイチ。某HMのカタログで見たような。。。ちなみにウチは雰囲気が一番近いのは4ですが、木材を使用したら、ログです。サイディング張りなんてすぐに飽きそう。どのデザインも車で走ってても目に止まらない。よくありがちなデザインだわ。
9: 匿名さん 
[2005-04-22 14:16:00]
写真の中でサイディングの家は少ないかと・・・
10: 匿名さん 
[2005-04-22 14:48:00]
たぶん積○ハウスさんのじゃないですか?
以前行ったことのある大展示会でこの模型を見ながら、自分に合った外観や住まい方を探すという
コーナーがあったと思いました。
とゆうか何の意味があるのでしょうか
11: MIKIママ 
[2005-04-23 09:14:00]
積○ハウスさんの家です。しかし、うちは積○ハウスさんではありません。新しく家をつくるのでいろいろデザインに悩みます。
12: 匿名さん 
[2005-04-23 09:48:00]
他人の好みを聞いても意味無いと思いますが・・・?
13: MIKIママ 
[2005-04-23 09:49:00]
意味ないかもしれない、ある意味でいい意見がいただけるかと思って。
14: 匿名さん 
[2005-04-23 11:42:00]
家を建てるときは誰しも他人の意見を聞くものだからいいじゃないですかね
いろいろ参考にしたくて、最後に決めるのは自分ですが
15: 匿名さん 
[2005-04-23 11:48:00]
機能性など、専門的な知識を要することならば分かりますが
デザインなど個人の趣味的要素が多分に関わることに付いては
あまり参考になるとは思えませんね
16: そのこ 
[2005-04-23 21:21:00]
私もいいと思いますよ。色や形って自分がいいと思っていた物と
他人が良いと言う物って当然違いますよね。
自分にない見方に気がついたりするじゃないですか〜
また自分と同じ趣味の人が多かったら安心できたり、逆におもしろみにかけるのかな?
とかいろいろなこと考えて
私も最近ある掲示板を見てオレンジ色のキッチンにする決心がついたもん。
だけど、ちょっと選択しにくいわね(^^;
どれかと言われると4かしら
17: 匿名さん 
[2005-04-24 07:37:00]
1,2,3が好き。理由はスタイリッシュな家が好みだからです。4,5,6,7は嫌いです。理由は建売っぽいから。サイディング張りじゃない和風チックな家は安っぽそう!
18: “ 
[2005-04-29 11:17:00]
4は、このラインの部分が安っぽいのしか見たことないです。
絵で見てる分には可愛いんだけど、建売販売の場所で見たらすごく安っぽくて可哀想でした。

他は色の組み合わせ次第だし、形もその土地にあったのを上手く選んでくださいね〜^^
ちなみに我が家は7に近いかな?
薄ブラウンで、玄関周りだけ白茶のレンガ。6に近いか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる