注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-04 15:35:37
 

前スレが1000件を越えたためこちらに新しいスレをたてました。
以後はこちらでお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9525/

[スレ作成日時]2012-03-22 09:42:23

 
注文住宅のオンライン相談

エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム part2

1: 購入検討中さん 
[2012-03-23 10:21:53]
良し悪し関係なしに、これだけ注目されてるってことは、やっぱり広さが評価されてますよね。
大地震で全壊半壊したり住んですぐリフォームってことにならなければいいのですが。
リフォームの保証もなんだかんだの理由で保証対象外って言ってるみたいだし。
あと営業の教育をなんとかしてください。社会人なんだから。
2: 匿名 
[2012-03-28 12:22:37]
本当に営業マンの教育をお願いします。展示場を見に行ったんだけど…。
いろいろ説明してもらうまではよかったんだけど、ローンの話や年齢の話や貯蓄の話をしてる時に、言葉の選び方を知らないのかズカズカと批判をして来たのにはびっくり!
エサキを購入する気が完全に失せました。
若い営業マンだからなのか…嫌違うな。いろいろ建売りを見に行ってるけど…同じ話をしててこんな思いしたのは初めて~。
4: 匿名さん 
[2012-03-30 10:12:52]
3さん
現場監督も同じですかね?
5: 匿名さん 
[2012-03-30 11:07:53]
一般論での話ですが、
建売業者の営業マンは正直どこ大差ないと思います。

自社の構造についての知識もなければ、
建築の基礎も知らないことがほとんどです。

現場監督は知らないともぐりなのですが
あとはその人の良心による所も大きいです。

なのでいい家にあたるかどうかは、
正直運次第ですかね。
6: 匿名 
[2012-03-31 22:00:07]
仕事ができる人?仕事(会社に)ついていけない人の間違いじゃないのかな?
7: 匿名 
[2012-03-31 23:19:50]
納得です。特に今年に入って退職した、営業マンは…
9: 購入検討中さん 
[2012-04-02 11:01:02]
以前、資料請求をして10日以上放置された者です。
思い切ってエサキに連絡して、ようやく資料が届くことになったのですが、
音沙汰なかった理由が
「3月末に価格が決定するので、資料を送るのはそれからにしようと思ってました。お急ぎのようですので送ります」だそうです。
みなさんはどう思いますか?
私なら、月末に価格が決定するから、それから送るか、確認の連絡すると思います。
それに、価格が決定した今現在、いくらか連絡もありません。

候補から外した方がいいのかな。
10: 匿名さん 
[2012-04-02 21:52:14]
結局 水物
値段が決まる前でも売れるところは売れてます
 値段だけで決めるなら候補から外したほうがいいかもね。

11: 購入検討中さん 
[2012-04-03 00:12:21]
エサキの物件は値段決まる前は販売されてないよ。
12: 匿名さん 
[2012-04-03 00:37:49]
値段以外に情報(間取りとか)があれば資料をもらっておけばいいでしょうね。
それほど見たくもない、値段以外も興味ない、まして営業の態度が気に入らない、そんな理由で候補から外してしまうならそれまででしょうね。
後悔だけはないように。見るだけはタダですよ。
13: 匿名さん 
[2012-04-03 23:50:29]
その情報資料が届かなかったんでしょ?
14: 匿名さん 
[2012-04-04 02:23:32]
私だったら本当に気になる家なら
しつこく催促、連絡していますね。
ダメなら担当かえる。
支店に予告なく直接行く。
だらしない態度の営業を見て唖然。
向こうも慌ててびっくりでしたね。
買うか買わないかは関係ない。
間違いなく営業が悪い。
候補から外していいのならさっさと外して
気分すっきり次へいきましょう。
決めるのは9さん。
15: 購入検討中さん 
[2012-04-04 09:38:10]
なるべくなら候補から外したくないのですが、今こんなんだと後先不安です。
第一、主人が信じられないと、もう候補から外してて、私は説得してるんですけど、
外さなきゃいけないのかな・・・と。
何千万もする買い物で私達にとって、夢のマイホームです。
もっと誇りをもって熱心に接してほしいです。
担当代えるか!どれも同じかな・・・。
16: 入居済み住民さん 
[2012-04-04 12:40:54]
エサキは広くて今のところ気に入ってます。
壁が薄い気がしますが、こんなもんですか?岡崎で3800って妥当なんですかね。
2週間で決めたんでもう少し考えてもよかったのかな。。。。
18: 入居済み住民さん 
[2012-04-05 16:28:17]
私も今年エサキホームの家を購入しました。
特に問題ありません。営業の方も親切ですし、それに長期優良住宅でない建売もある中
エサキホームはしっかりしていると感じています。
19: 匿名さん 
[2012-04-05 16:53:56]
建物気に入ってるなら候補に入れとけば良いじゃん。
営業が気に入らなくても建売なんだから、目の前の物件さえ気に入れば、注文と違って意見の相違で自分の描いてるイメージと完成後の現物が違う・・・みたいな事は100%無いわけだしね。
逆に言えば営業が凄く優秀だからと言って良い家が出来る事はないわね。

建売の場合、営業は単なる窓口的なものでしょ。
気に入らなければ変えて貰えば良いだけの事。
23: 匿名 
[2012-04-07 23:38:07]
サイディングの厚さは一部を除き14ミリです。
注文住宅のローコストHMでは16ミリが標準です。2ミリの差をどう考えるかです。
24: 匿名さん 
[2012-04-08 00:01:54]
サイディングの厚で断熱や防音ほとんど影響はないって某大手HMの監督が言ってたけどな。
25: 匿名さん 
[2012-04-09 20:58:22]
アフターが遅いです。 床の隙間はやくなんとかしてくれよ、○○さん。  
27: 匿名さん 
[2012-04-11 03:53:50]
間違いないところを買うべし。
29: 匿名さん 
[2012-04-11 21:24:38]
ホームページに載っていない分譲中の物件もあるのね
30: 匿名さん 
[2012-04-12 01:57:07]
そう、あれはなんで?
31: 購入検討中さん 
[2012-04-12 08:03:38]
そうなの?建設中とかじゃなくて?それはどこ?
32: 匿名さん 
[2012-04-14 08:39:55]
31さん

尾張東地区にある物件で
販売区画4つのうち建設中から好評分譲中で既に2つが発売済み
好評分譲中の看板と上りの旗が風になびいていますよ。


33: 匿名さん 
[2012-04-14 22:18:02]
ホームページに載ってないのにスーモに載ってるのもあるね。不思議。
34: 匿名 
[2012-04-19 01:39:14]
床・・・MDFっていう紙を圧縮したやつなんだって?
合板より性質が悪いみたい?
浸水したら建替え決定だね
35: 匿名さん 
[2012-04-21 19:30:33]
建て替え??張替えだろ?
建売だから仕方ないね。
浸水を想定してる?
ならエサキじゃなくて土地買って注文住宅がいい。
36: 匿名さん 
[2012-05-07 06:51:52]
さあ、また人がやめてくな。
37: ご近所さん 
[2012-05-09 21:23:08]
自治会から言わしてもらえばさっさと売れてくれ。
売れない理由を考えてくれ。

38: 匿名さん 
[2012-06-01 09:50:34]
最近売れてるね。
値下げでもしてるのかな。
39: 匿名 
[2012-06-06 20:38:10]
鳴海西の次は鳴海東か?
40: 匿名さん 
[2012-06-13 19:58:02]
>>38
営業が切磋琢磨しているからです。
44: 匿名さん 
[2012-06-18 09:58:45]
名古屋市街部ではやらないんですかね
なかなか街中に5LDKってない
45: 匿名さん 
[2012-06-18 20:43:32]
なかなか市街地に大きな工場跡地みたいな所ないからだろ。
2・3件規模の建売だと部材大量仕入れみたいなコストカットできないからね。
46: 匿名さん 
[2012-06-19 08:51:30]
件=×
軒=○
47: ビギナーさん 
[2012-06-20 18:26:47]
大府の建売なぜ売れない??
48: 匿名さん 
[2012-06-24 09:36:22]
エサキホームって営業車にGPS付いているって本当ですか?
49: 匿名さん 
[2012-06-26 21:57:20]
社用車ぜんぶについているよ
50: 匿名 
[2012-06-29 08:31:30]
>46
軒→×
棟→○
51: 匿名さん 
[2012-07-02 20:47:28]
次長は何も教えてくれない。。。支店に逝きたい
52:   
[2012-07-03 20:11:28]
異動願いだせよ
53: 匿名さん 
[2012-07-11 11:30:18]
GPSって、、、もはやブラック企業だな
54: サキエホーム 
[2012-07-14 18:15:37]
あま市の物件を見に行きました。
田んぼ埋め立てた場所なんですが、
地盤改良は何もしていないとの事…
大丈夫かぁ???
55: 匿名さん 
[2012-07-14 23:28:50]
>>53
さらに情報漏洩対策でUSB扇風機やUSB加湿器が使用禁止になったぞ
56: 匿名さん 
[2012-07-15 22:24:14]
>>54
一宮の物件(全て完売)も田んぼ埋め立ててたよ。
埋め立てから着工までマッハの早業!!さすがエサキさんですわ。

あれで地盤改良までやってたら神業だし、もしそうだとしたら見直しちゃうな。
57: 匿名 
[2012-07-27 22:09:02]
地盤改良なんて どこの建売業者でもやってるでしょ 普通にエサキの家も建つ前に買ったけど全棟柱状改良してたよ?田んぼの跡地だからって 地盤調査した結果 支持地盤が表層に近ければ改良しなくても大丈夫だし 田んぼの跡地だから地盤が軟らかそうとか迷信だよ 無知無学乙
58: 匿名さん 
[2012-07-29 00:54:01]
>>57
社畜乙w
59: 匿名さん 
[2012-08-03 20:02:46]
とりあえず営業部長と工務部長やめてくれりゃ50%くらいは膿が出るやろ
60: 匿名さん 
[2012-08-04 17:46:06]
>田んぼの跡地だから地盤が軟らかそうとか迷信だよ

迷信?まじで言ってる?

61: 匿名さん 
[2012-08-04 17:53:37]
>>60
あんたこそマジ知らねぇのか?
62: 物件比較中さん 
[2012-08-05 10:00:05]
地盤調査報告書を見せてもらえば良いかと。
エサキではないですが、某W社の物件を見に行った時、営業の方がその物件のN値とか、詳しく教えてくれましたよ。
63: 匿名さん 
[2012-08-11 22:55:32]
北売れすぎ
65: 匿名さん 
[2012-08-16 18:56:28]
銀行出身全部おいだせ
66: 購入検討中さん 
[2012-08-21 18:24:19]
春日井の家を見てきたけどセールスマンなのに全然話をしてこないし何にもしらんやつだったけど名刺に次長(笑)家は広くて良かったけどはっきりいって接客の態度感じ悪い
67: 匿名さん 
[2012-08-21 18:41:02]
やめときぁ。
68: 購入検討中さん 
[2012-08-21 19:39:52]
だからエサキホームはやめて違うとこで仮予約しました
69: 匿名さん 
[2012-08-21 22:57:44]
建売なんてやめとけよ
多少小さくなっても注文のがいいよ
70: 不動産業者さん 
[2012-08-23 02:00:41]
私はそうは思わないですね。
注文だと、土地探し、建物のメーカー決め、間取り決め、仕様決めと、とてもじゃないが時間がかかりすぎます。
普通の人だと2~3年はかかる。忙しい人だと建物を決めるのに営業マンと対応すらできない。
もちろん土地持ちの人は注文で検討すれば良いでしょうが、注文の営業マンには良い土地を提供するスキルはありません。
彼らに地主訪問や業者訪問なんかやってる暇ないでしょうからね。

建売でも、場所と建物が気に入れば買えば良いと思います。
あとは安かろう悪かろうですよ。最初に楽できたんだから後から多少面倒がおきても仕方ないという考え方です。
エサキの家は広いのが特徴なので、注文と比べてコスパは良いでしょうね。壁はペラいし、庭も狭いですが。
71: ママさん 
[2012-08-23 15:52:08]
ま劣悪土地ばっかで分譲やってるタニヅよりはましだわな
72: 周辺住民さん 
[2012-09-13 00:19:56]
さあー今年も台風のシーズン到来ですね。今年は何件のトタンや部材が飛び交うか見物です。その台風が多物件では実害が無くても台風のせいだと言い切り保険を請求する。可哀想なのは保険会社と住民。住民は修理さえしてくれれば・・・か?
74: 匿名さん 
[2012-09-22 22:55:16]
どの業種でも信用問題なんだが、
注文で建てた物件ですすら、後々クレームが出てくるのに建売で考えれば少なくとも倍以上はそれを覚悟して図太い精神・割り切る心・折れない心を持ち合わせんと建売なんて住めんよ。

それか家には全く執着が無い人ならOK
75: 匿名 
[2012-09-30 09:48:12]
社長の言うとおりかも?営業はかわりがいるけど、家(立地)にはかわりがない。注文できるならすればいい。建売で気に入ったら安くてラッキー、でもしょぼいかな。
76: 匿名さん 
[2012-10-01 23:36:02]
結構立地が良い所を突いてる時があるんだよなぁ

まぁ家は別としてね。
77: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-03 07:51:47]
見に行ったがエサキホーム高くないか?
設備とか広さとかいろいろ自慢されたが他とそんなに変わらないし
家そんなに金かかってないだろ。
近くの別の不動産屋に聞いたら土地の相場で見ても
家が高いってさ。

78: 匿名さん 
[2012-10-03 14:21:37]
立地や並び全部エサキだったりするから良くも悪くも統一感があるから、そこに付加価値があるんじゃないかな。
79: 購入検討中さん 
[2012-10-04 15:35:37]
82: 管理担当 
[2012-10-29 10:46:01]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

エサキホームに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28151/

今後、エサキホームに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる