正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-09 02:10:34
 

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202622/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.wangan456.jp/index.htm
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2012-03-20 17:31:12

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7

802: 匿名さん 
[2012-06-16 21:30:57]
防災グッズは各自でそろえましょう
804: 匿名さん 
[2012-06-16 21:56:35]
>このあたりは液状化はなかったですよ。
と、歩道を除外せずに書いてる人がいるのに
後出しで歩道は除外するような言い訳されても・
805: 匿名さん 
[2012-06-16 22:02:21]
液状化したとかしなかttというより、ここのマンションが対策したのかしなかったのかが大事。
新浦安で対策あり、なしの差が歴然だったから。
807: 匿名さん 
[2012-06-16 22:56:21]
液状化はイオンとこの歩道に部分的にあったけど少なくてもこのマンション周辺では見られなかったよ?
808: 匿名さん 
[2012-06-16 22:58:28]
>>805
本当に検討してるなら販売センターで自分で確認すればいいのに。
809: 匿名さん 
[2012-06-17 00:43:18]
今はマンションの周囲に高い建物がなくスッキリしていますが、将来的に近くに高層ビルが建つ計画などはないのでしょうか。
水際に並ぶマンション群を見ると、いずれこのマンションの周辺も林立するのではと想像しています。
810: 匿名さん 
[2012-06-17 00:52:51]
大丈夫です。晴海通りの西側は住みやすい環境では無いから
デベも興味無いと思いますよ。
811: 匿名さん 
[2012-06-17 01:01:15]
近隣で分譲されてる大手タワマンはかなり対策されているみたい。さすが大手。

http://www.azzhouse.jp/~shinonome/mail0405_2012/lp/

ここは免震、免震って免震ならすべて安心かの様にアピールしてるだけなのが気になる。
812: 購入検討中さん 
[2012-06-17 01:51:51]
竣工間近でネガも増えてきたね。このマンション駅近ですごい惹かれてます。
813: 匿名さん 
[2012-06-17 07:14:26]
りんかい線を利用する方がいるのは確かなんでしょうね。でも朝の通勤ラッシュ時間帯もガラガラという話を聞けば、全体的には利用者は少ないのでしょうね。駅近物件といっても資産価値には結びつかないでしょう。メトロから見れば駅遠物件だしね。都心への通勤は超不便。
815: 匿名さん 
[2012-06-17 08:27:30]
三井の東雲マンションは東雲一の巨体だからかなり圧迫感あるんじゃない。
ここからだと三井までの距離は、野村と三井の距離の半分しかない。
両マンションとも晴海通り側に近接させてるから特にそう。
そして圧迫感はそこを通行する人も感じる。
三井マンション前から東雲駅までの晴海通りエリアの街づくりは失敗だね。
816: 匿名さん 
[2012-06-17 08:36:45]
住民相手の場末のスナックなんかできそうな気もするけどな。
817: 匿名さん 
[2012-06-17 13:23:46]
>815
三井ができて圧迫感感じるのはむしろ野村じゃない?南側に建つのだから。三井の北壁面は立体駐車場で、夜は真っ暗な巨大な壁になるというのは本当?
818: 匿名さん 
[2012-06-17 13:52:51]
嘘ですね。
ライトアップするという姑息な手段を使うそう。

ただ、あの巨体は周辺全部に圧迫感を与える自己中マンション。
野村もココも東急も圧迫感を感じるでしょう。
一番感じるのはWコン西でしょうが。
819: 匿名さん 
[2012-06-17 13:56:52]
圧迫感あるのはwコンフォート。キャナルコート外という事で好き放題の巨体を作ったからな。容積率600%フルに使って。
まあここも歩道ギリギリまで建ててるから圧迫感あるし、上から物落ちてきたら危険だから近づかない方がいいね。
820: 匿名さん 
[2012-06-17 14:12:08]
三井はしかも、北側高層階に吹き抜けでドックランをつくる。
そのドッグランはキャナルコート内に向かって半開放なんだって。

お犬様の鳴き声がキャナルコート側に毎日響くことになるかも。  
こちら側は関係ないけど。
821: 匿名さん 
[2012-06-17 14:12:59]
wコンフォートはキャナル内だよ。キャナルコートが計画された
初期構想で開発が決定していた唯一のマンション。
というかWコンはキャナルコートの共同事業者が造った。
まあ、そんな事はいいが、そのwコンより遥か巨大な幅を持ち
しかもココから一番近いから圧迫感は半端じゃないでしょ。
822: 匿名さん 
[2012-06-17 14:21:00]
ああ、819さんは圧迫感を感じるのはWコンと言いたかったんだね。
すみません。それなら納得。
823: 匿名さん 
[2012-06-17 14:23:31]
Wコン、は土壌汚染問題でニュースにもなった場所だよね。
東雲の地名をあの時はじめて知った。
824: 匿名さん 
[2012-06-17 14:24:43]
圧迫感あるのは・・・ではなくて三井東雲のおかげで圧迫感を感じるのはwコン住民と訂正。言い方が適当でした。
825: 匿名さん 
[2012-06-17 14:26:52]
土壌汚染はここも同じだよね。何度土壌改良しても出て来るものはでてくる。
826: 匿名さん 
[2012-06-17 14:41:49]
Wコン住民は三井のマンションに対して裁判まで起こしたけど、
全然だめなようです。
まあ、Wコンにしても西側住民以外は何の影響も受けないので
盛り上がりに欠けたのでしょう。


827: 匿名さん 
[2012-06-17 16:51:41]
もうスレ違いの話はいいよ
828: 匿名さん 
[2012-06-17 17:48:05]
ここの免震構造の一つである鉛ダンパーって地震きたらぐにゃりと歪むけど自然に元には戻らないよね。どうするんだろ?
829: 匿名さん 
[2012-06-17 17:53:09]
免震の問題は莫大なメンテ費用がどこにも予算計上されていないこと。
830: 匿名さん 
[2012-06-17 17:55:45]
耐震の問題は地震後の莫大な被害修理費用がどこにも予算計上されていないこと。
831: 匿名さん 
[2012-06-17 18:18:15]
>>829
免震の莫大なメンテ費用って何?具体的に教えて
前も聞いたけど答えてくれなかったよね?
832: 匿名さん 
[2012-06-17 18:52:08]
免震のメンテ代で十分耐震は補修出来てお釣りがきちゃう。
833: 匿名さん 
[2012-06-17 19:01:47]
分かったのは昔からネガしてるのが一人でしかもその人は他のスレでもネガってる人だった事‥
管理人に頼んでこれからはIP表示してもらったほうがいいかも。
834: 契約済みさん 
[2012-06-17 19:41:06]
833さん安心しました。
でもなんでそんな事するのか不思議ですね。
IP表示は賛成です。
836: 匿名さん 
[2012-06-18 00:41:12]
ネガさんご苦労様でした。
これからは落ち着いて検討レスすることができそうですね。
ネガがなくなると思うと少し寂しくもあります。
837: 匿名さん 
[2012-06-18 13:04:05]
本当の検討者なら、ネガ情報も両方知っておいた方がよいはず。
838: 匿名さん 
[2012-06-18 13:42:55]
本当のネガならよいが、コピペ等の中身の無いネガは勘弁。
個人的な疑問なんだけど、意味の無いネガの正体は誰?
デベ?(だったら、質悪過ぎ。低レベルすぎる)
暇人?(だったら、分かる…ご苦労様です)
839: 匿名さん 
[2012-06-18 14:08:40]
>本当のネガならよいが、コピペ等の中身の無いネガは勘弁。

個人的には、
”安いうちに買っとくといいよ”とか
”ここは激安だから”
みたいな○○の1つ覚えみたいに連呼する買い煽りも同じくらい辟易しています。
なんの参考にもならないので。
840: 匿名さん 
[2012-06-18 15:03:19]
読んでると湾岸道路と晴海通りから近いから騒音、排気ガスひどい。
東雲駅前の交通量が凄い湾岸道路の横断歩道の信号が短くて1回で渡れなく怖い。
ここの立地は東雲キャナルコートの部分より埋め立てられたのが新しく地盤が心配。
そしてここは震災後物件で液状化対策の工事とかしてなさそうだから大丈夫なの・・・?

これってネガじゃないでしょう。嘘ではなく真実な事ばかり。
これをネガと言うのは、こんな事書いて欲しくないと思う購入者か関係者しかいないんじゃないの。
841: 匿名さん 
[2012-06-18 19:17:51]
>840
>これってネガじゃないでしょう。
いや 誰がどう見てもネガですよ。常連の「ネガさん」から見てもネガです。

真実を書いたらネガじゃなくなるって見たことも聞いたこともないよ。
あなたが心のどこかで ネガ=嘘つき と思っているからかもしれませんが。

真実を書こうが嘘を書こうがネガはネガ。真実を書いたと思っているのなら
堂々としていればいいんですよ。
843: 購入検討中さん 
[2012-06-18 22:10:07]
ネガ書くのは結構だけど、なんでこんなに執着してるんだろうな。自分にとってそんだけネガがあったら、もう検討外でしょ?他当たったほうがいいんじゃ?
844: 匿名さん 
[2012-06-18 22:15:40]
他のスレの書き込みも見てみると、似たような傾向。
買った人とネガさんと。
846: 匿名さん 
[2012-06-19 01:44:05]
最後の最後とは完売するまでということですよね。
エライですね。

ところで、ネガでも真実ならというのは賛成ですが、真実を告げる文章としてご法度なのは、個人の主観とか感情的な言葉がくっつくことらしいです。
ニュース記事を書く注意みたいなものを読んだことがあって、そういう風に書かれていました。
怖い、寂しい、嫌だ、など。
人によって感じ方が異なる物事への感想はなるべく入れないことだそうです。
ただ、このようなスレには思ったように書き込んで良いような気もします。
良くないのは故意に人を不愉快にさせるような書き込みなどでしょうか。

あれ、販売価格変わりましたか?
気のせいかな。
847: 匿名さん 
[2012-06-19 20:41:54]
素晴らしい!最高!〇〇のように思う、などもご法度ですよね?
でも、自分の感覚だけで物事を決定できる人ってけっこう少ないような気がしますよ。
みんながいいって言ってるからなんとなく・・・という人も多いのではないでしょうか。
848: 匿名さん 
[2012-06-19 21:05:02]
口コミサイトだから主観が重要。840さんはあっぱれなネガさん。
ニュース記事って…
報道と口コミの違いがわからないのかな?
850: 匿名さん 
[2012-06-19 22:25:41]
色々議論されてますが残りわずかになってきて敢えてネガな書き込みをして倍率落とししてるように見受けられます。
うちはまだ悩んでいますが前向きに検討しています。
現地には何度も行ってますが交通量等は許容範囲です。
子供も大通りを渡らずに通学できるのもポイントになりました。
851: 匿名さん 
[2012-06-19 22:25:54]
ミアキテきたね。849のカキコミ。
852: 匿名さん 
[2012-06-19 23:10:51]
まだ70戸位残ってるのに倍率落としなんかしないでしょ。
だってここはいつだって欲しい部屋買えるんだからさ。
いつもみたいに残戸数増えないといいね。
販売済みだった住戸が少しすると大量に販売してるみたいだからね。
854: 匿名さん 
[2012-06-20 08:24:04]
値下げはまだなの?もうしてる?
855: 匿名さん 
[2012-06-20 08:35:08]
容積率の関係で北側に空地を作らざるを得なかったのかな?
857: 匿名さん 
[2012-06-20 10:30:54]
高層住居誘導地区なら日影規制は適用除外じゃない?それとも…
858: 匿名さん 
[2012-06-20 10:49:04]
三井の北側には空地が無さそうだが。
859: 匿名さん 
[2012-06-20 12:05:56]
北側の空地は総合設計使ったから必要だったんでしょ。
広場状空地と歩道状空地と屋外貫通通路で割増容積。
860: 匿名さん 
[2012-06-20 12:07:32]
北側の空地は総合設計使ったから必要だったんでしょ。
広場状空地と歩道状空地と屋外貫通通路で割増容積。
861: 匿名さん 
[2012-06-20 12:08:24]
ここの北側にある多きな運送会社の用地、将来かなりの確率でタワマンかオフィスビルが建つだろから距離を作りたかったんじゃない?西側もクロネコやパーキング、工場など危険な用地がたくさんあるよ。眺望は望めなくなる可能性は大だね。
862: 匿名さん 
[2012-06-20 12:27:27]
オフィスビルを建てて需要があるような場所ではないでしょう。
タワマンか団地型マンションがせいぜい。
863: 匿名さん 
[2012-06-20 12:36:59]
という事は東側のほうが眺望がある程度確保されてるな。
ゲートブリッジに葛西臨海公園の観覧車にTDLの花火。
864: 匿名さん 
[2012-06-20 12:39:56]
東はバス車庫、がいつまでもあのままとは限らない。
高層マンションを併設したバス車庫ってのもあるから。
865: 匿名さん 
[2012-06-20 12:47:13]
現に品川港南にあるバス車庫の敷地内にでかいタワマン建ったよ!
866: 匿名さん 
[2012-06-20 13:02:00]
バスの車庫は道路はさんでるし北東側だから建ったとしても気にならない。
867: 匿名さん 
[2012-06-20 13:03:51]
そちら側の向きの部屋を買った人は気になるだろうけどね。
868: 物件比較中さん 
[2012-06-20 13:32:40]
熱中症注意報が出てますね、東京だけでなく近隣の県にも。

こういう日ってタワーの上と下の階の温度差はどのぐらいあるんだろ、
しんどい日だけど年間でもそうそうある天気ではないから行ける人はこの日の現地も体験して損はないと思う。

この後、実際行って来ましたって人がいたら後日レビュープリーズです。
870: 匿名さん 
[2012-06-20 16:14:09]
100mの高さで1C°違うから上の方が涼しい。下層は地面の反射熱もあるからさらに暑い。
871: 匿名さん 
[2012-06-20 16:49:11]
いまだに、北側ポジをしている人がいるのか。
872: 匿名さん 
[2012-06-20 21:43:46]
方角はそれぞれメリット、デメリットある。
当人が何を重視するからによって変わるから不毛な議論。
873: 匿名さん 
[2012-06-20 21:47:02]
部屋の坪単価比較をすれば、
デべがどの方角を売り易い売り難いと考えたか、
は数字でハッキリ分かるけどね。
874: 匿名さん 
[2012-06-20 21:54:14]
当たり前だな
875: 匿名さん 
[2012-06-20 23:32:12]
東西南北の部屋の事情はなんとなく想像がつくのですが、高層階と下のほうの階では気温差はどうなのでしょう。
家は5階の最上階なのですが、天井からと窓からの熱でかなり暑いです。
外が25度くらいになると部屋の中は30度を越えていると思います。
タワーマンションももしかしたら上階の方が暑いのでなないでしょうか?
876: 匿名 
[2012-06-21 22:49:26]
最上階だから暑いのではないでしょうか。
877: 匿名さん 
[2012-06-21 22:56:46]
標高が高い程涼しいよ。
879: 匿名さん 
[2012-06-21 23:48:42]
実際のところ真実はどうなのでしょう。涼しい、暑い、どちらも嘘ではなく、どちらも一理あるのでしょうが。こんな時は住民版を覗き見してみた方が早そうですね。
880: 匿名 
[2012-06-21 23:55:05]
東京タワーが見えるか見えないかで価値は決まるが正解
881: 匿名 
[2012-06-22 06:09:28]
業界のものですがタワマンでも一般的に北側より南側の方が坪単価を高めに設定してあります。
というのは1日のうちで太陽があたるかどうかを基準選んでいる人が未だに多いからです。
個人的にはタワマンでは外に洗濯物を干さないのであまり関係ない気がしますが。
昔からの名残でしょうかね。
882: 匿名さん 
[2012-06-22 06:47:30]
タワマンは北向きも明るいという方いるけど実際は暗いよ。冬は寒くて後悔するよ。南向きは暑い。DWだと耐えられない暑さ。東向きは朝は明るく気持ちいいが昼以降は北向きと同じ。暗くて冬は寒い。西向きは夕日が入って夏は灼熱地獄。まあ、そんなところだね。
884: 匿名さん 
[2012-06-22 09:16:31]
881は勘違いしているようだが、
ここは外に洗濯物を干すタワマンだよ。洗濯干し用の金具が付いている。
高級タワマンと間違えているんじゃない?

もちろん、外に洗濯物を干すので太陽があたるかどうかは関係ある。
886: 匿名さん 
[2012-06-22 09:38:30]
Wコンを、晴天の日に眺めたら?
あそこはここと違って外干し禁止なのに、外干ししてる違反部屋が幾つもあるから。
ましてここは、外干し可のマンションだから、外干しするのが当たり前。
888: 匿名さん 
[2012-06-22 10:00:21]
三井だって物干し用金具が間取りに書かれてるよ。

そんなに外干しを否定したいのは、北向きを買ったの?
そりゃ仕方ないねえ。
890: 匿名 
[2012-06-22 12:45:24]
まだ希望間取の部屋空いてるかなと気になって見てきましたが、残っているのは、西側はほとんどが高層階、東側も低層階はほとんどありませんでした。

希望間取は西側だったので残念です。

現地東側の20階くらいの部屋にシャンデリアっぽい明かりがついているのが見えましたが、現地モデルルームでも作っているのでしょうか?

891: 匿名さん 
[2012-06-22 18:34:22]
早く買わないと売り切れちゃうよ。
892: 匿名さん 
[2012-06-22 18:44:56]
あと何ヶ月かすれば棟内家具付きMR住戸販売とかに確実になりそうな気がする。
そこまでの大手じゃないし、長期間在庫を抱えての販売も体力的に厳しそうだから最期は大幅値引きに期待かな。
もう少しで東雲三井も始まるから、買い焦る必要もなさそうだし。
893: 購入検討中さん 
[2012-06-22 21:09:32]
数が減ってきたのでちょっと焦ってます。決断のタイミングって難しい。
894: 匿名さん 
[2012-06-22 21:52:49]
884さん
タワマンでも外に洗濯物を干せるんですか?
高層になるほど風が強くなり、洗濯物が吹き飛ばされてしまうので
必然的に乾燥機を使用する事になるのだと考えておりました。
何階くらいから強風の影響を受けるようになるんでしょうね?
895: 匿名 
[2012-06-23 11:01:11]
>894さん
ここは一応ベランダに物干し竿ついてるから、干したい人は干せるのではないですかね。
ハンガーも単にひっかける式の物ではなく竿に挟む式の物にする、等の飛ばされない配慮は勿論するとして。
ただここはベランダも狭いし、基本的には室内乾燥がメインでしょう。
外干しがやっぱり好きな人はベランダで干す、というスタンスでは。
風の強さは方角によって違いそうなので、住んでみないとわからないと思います。
西向きの低層階でベランダが少しでも広い間取りならベランダ干しも問題なさそうですね。
896: 匿名さん 
[2012-06-23 11:52:10]
晴海通りに面しているベランダで物干すと、万が一風で飛んで走行中の車のフロントガラスに落ちたらと考えるとぞっとします。
大事故の原因となりかねない。
897: 匿名さん 
[2012-06-23 13:08:54]
今住んでるタワマンでは隔日くらいの頻度で、ロビーに各家庭が落とした(風で落ちた)洗濯物が並べられてます。住人が自分の衣類がないかをドキドキしながら探すのはなかなかシュールな光景です。見つけたときには、そのまま飛んで行ってくれればと思う程恥ずかしい。(経験談)
まぁ、そんなプライバシー無視な対応はこれからのマンションはしないと思いますが、うちは階数、戸数共にレックスと同じ規模なので、少なくない頻度で洗濯物は空を舞うと思いますよ。

レックスはDWが基本なので心配は減るかもしれませんが、三井東雲はベランダ域が大きく、道路隣接、住戸は高階層のみとほんとに事故につながるんじゃないかと心配してます。落下場所が車道ってのはまずいと思うんですよね…

脱線しましたが、高階層はそこまで風が強い日でなくても洗濯物飛びます。各戸での配慮は必須だと思います。
899: 匿名さん 
[2012-06-23 15:36:03]
洗濯物の話題がこんなに面白いとは。
889さんの「物干し星人」いいですね。
センスの良い発想だと思いました。

897さん、落ちた洗濯物がロビーに並べられる光景を思い浮かべてしまいました。
タワーマンションのイメージが・・・
普通の団地の和やかな風景に変わりつつあります。
もし下着などだったら知らんふりしてしまうでしょうけど、ずっと展示されているのを見るのも辛いでしょうね。
やはり室内乾燥にしたいと思います。
となると、日当たり良好の部屋を選びたいですね。
900: 匿名さん 
[2012-06-24 14:39:43]
ずっと考えていたのですが、ベランダ部分を囲ってしまって温室のような構造にしてくれればいいのにと思います。
消防法とかにひっかかるのでしょうかね?
901: 匿名さん 
[2012-06-24 16:48:19]
ヒント

建築基準法
床面積
902: 匿名さん 
[2012-06-25 00:49:20]
897です。
ちなみに空飛ぶ洗濯物で多いのはベビー服とTシャツです。これだけなら微笑ましいですが、たまに針金ハンガーがついたまま飛んでるから怖い!地上30階から落ちたら軽い凶器です。
住人の品格として室内乾燥を基本として欲しいです。どうしても外干ししたかったら、がっちり竿と固定できる工夫が必要です。

そろそろ物干しネタはいいよって人も多いと思うので下げで…
903: 匿名さん 
[2012-06-25 10:29:57]
>900
消防法かどうか分からないけど、すみふDWマンソンみたいにすると火災時に住民がベランダで
周回して火を逃れられないから、危険なんじゃない?
904: 匿名さん 
[2012-06-25 10:47:33]
あそこもベランダは小さいのがあるんでしょ。避難ハッチ付きで。
無きゃ、エアコン室外機が困る。
905: 匿名さん 
[2012-06-25 13:10:44]
避難ハッチだけじゃ下にしか降りれないね。
上や左右に逃げたいときは悲惨。
908: 匿名さん 
[2012-06-25 13:44:17]
正解

温室のような構造、すなわち屋根があるとその部分も建築基準法上の床面積に参入されてしまうのです。

わかりやすいように説明すると、今と同じ値段で、バルコニーに屋根がついている代わりに、
その分だけ室内の面積が減った住戸があるとして、それを買いますか?って話です。
909: ご近所さん 
[2012-06-25 16:04:35]
ウェアハウス跡地はパチンコだそうですね・・・
911: 匿名さん 
[2012-06-25 17:44:35]
2年後くらいだけど有明GCにできるスーパーじゃないの?
歩くと15分くらいかかるけど
912: ご近所さん 
[2012-06-25 17:45:42]
アオキまでは10分では無理かも

少し落ちるけどサカガミぐらい?
918: 匿名さん 
[2012-06-25 20:30:47]
年収2000万程度で、成城石井とか紀伊国屋ばっかり利用するのはキツイし、経済観念ゼロだね。
5000万ならお好きにどうぞって感じ。でもそれ以上の本当の金持ちなら、イオンだって躊躇せず使う。そうして初めて子々孫々まで財産を承継できるのよ。もちろんここには住まないけども。
921: 匿名 
[2012-06-25 21:52:21]
昔は青山に東急ストアがあったんだけどね。
922: 匿名さん 
[2012-06-26 00:46:06]
そうです。
スーパーに無いものは世の中たくさんあります。
個人商店の飛び切りおいしいものとか、そこでしか買えない良品なんてものも限りなくあります。
最近のスーパーはどこも似たりよったりで面白くないです。
このクラスのマンションに暮らす主婦ならデパ地下普段利用ではないですか。
デパ地下にも安くておいしいものがけっこうあったりしますよ。
924: 匿名さん 
[2012-06-27 00:11:27]
908さん
勉強になりました。
925: 匿名さん 
[2012-06-27 14:00:19]
電車も乗りやすいから外食も習慣になりそうですよね、一方で、物件自体は景観も良さそうだから自宅で食事することが外食よりも価値が高いと感じる方もいるかと思います。

購入後の生涯でどれほど在宅時間が多いかも重要なポイントとする方もいるのでは。

私は買ったならなるべくお金を出した場所にいたいと思うタイプで、自宅で楽しめることは自宅で、という感じです。
926: 匿名さん 
[2012-06-28 23:09:08]
外食ばかりだと太るんだよな。
うちは妻が専業主婦だから食事は手作りが基本。

927: 匿名 
[2012-06-30 00:08:03]
売れ行きどうかな
928: 匿名さん 
[2012-06-30 19:00:37]
豊洲のマンションギャラリーってどんな感じ?
929: 購入検討中さん 
[2012-06-30 21:39:05]
先週新しいマンションギャラリーにおじゃましました。ここは、商談スペースしかありません。ここも一時みたいですよ!モデルルームは現地なので、しばらくしたら棟内に移るみたいです。30F、31Fは別として、ここにきて販売好調のようです。竣工までに完売は無理かもしれませんが、商談含めて残り1割は見えてきていますね。はやく決断しないと。ちなみに現地モデルルーム(16F)をみましたが、内廊下の幅も広く、標準の内装もナチュラルでとてもいいです!それに眺望も最高です。海・空・都心の眺望のコントラストが好きな人は感動すら覚えます!ぜひ晴れの日に行ってみてください・・・・。
930: 匿名さん 
[2012-06-30 21:57:28]
なんか恐ろしく褒めちぎった文章がうさんくさい。関係者の自演ですか?
購入検討中の人がここまで言うのかね・・・ 購入者ならわかるが
931: 匿名さん 
[2012-06-30 22:02:21]
ここは東雲地区ではもっともスタイリッシュで、豪華仕様のマンションになりますね、
購入者は正解です。
933: 匿名さん 
[2012-06-30 22:12:07]
現地のモデルルーム見られるなら今度、行ってみようかな
935: 匿名さん 
[2012-06-30 23:48:16]
タワーマンションなんぞ少し位高い管理費や修繕費を楽に払える様な人が住む物だよ。
ここみたいに当初のランニングコストの安さと物件の安さに惹かれて、無理して購入すると将来大変な事になるよ。
ただでさえここはタワーパーキングで総戸数の65%近くの台数があるから・・・
有明某タワーでも、利用率の低さから金が全然足らなく大問題となってる位だから。特にここは駐車場の利用料金を管理費などに当てるという予定などとされていないかなど詳しく調べたほうがいいね・・・
937: 匿名さん 
[2012-07-01 07:44:53]
管理・修繕費を最初に安く設定するのは普通だよ。販売の時に有利だからね。
長期修繕計画と収支予想は重要なチェック項目。
まさかそういうのも気にせず契約してしまう方はいないとは思うけど。
939: 匿名 
[2012-07-01 17:45:15]
スタッフ暇すぎ。
書き込みは手当が出るの?
940: 匿名さん 
[2012-07-01 17:58:30]
来週の予約とれたんで行ってきます
942: 匿名さん 
[2012-07-01 20:57:00]
その16階のモデルルームというのは東側ですか?
ゲートブリッジは見えますか?

次回のアドマチは「木場ベイエリア」ですね。
予告編でゲートブリッジとかバーベキューができる公園とか映ってました。
東雲もちょっとは取り上げてくれないかな。
943: 匿名さん 
[2012-07-01 22:19:35]
東雲取り上げてもらいたくても何もないからなぁ…
残念です。
東雲駅。「何もない駅」で出たりなんかして…
944: 匿名さん 
[2012-07-02 11:47:01]
ずいぶん前になりますが、アド街で東雲と豊洲が取り上げられた事がありましたよね。
その内容のほとんどが豊洲でしたが、東雲ではアップルタワーが上位に食い込んでました。
>>935さん
駐車場台数が多いと管理費や修繕費など、将来支払う額が大きくなってくるのですか?
駐車場の利用料金の使い道は、営業に聞けば教えていただけるでしょうか。
945: 匿名さん 
[2012-07-02 12:00:00]
管理費に、料金一部は当てなきゃおかしいでしょう。
建物のスペースを借りて使うんだから。
946: 匿名さん 
[2012-07-02 12:03:58]
駐車場の空きが多いと計算が狂ってしまうという事だね。
よく調べておいたほうがいいよ。
947: 匿名さん 
[2012-07-03 12:06:26]
>>942
16階だと高さ大体30mくらいになるからグーグルアースで見るとゲートブリッジと葛西臨海公園の観覧車までちゃんと見えるね。
多分、TDLの花火も毎晩見られそう。
948: 匿名さん 
[2012-07-03 12:10:48]
TDL花火は今も見えるが、もう飽きた。
元旦0時のだけはしっかり見るけど。
949: 匿名さん 
[2012-07-03 13:37:28]
お隣さんだけど東雲派、豊洲派という分かれ方は高め合える環境でもあっていいですね。
どちらかだけ抜けて発展していくことはないだろうし、結局どっちに住んでも利便性は互いに享受できるのがオイシイ。

ちなみに自分はこちらの東雲が微妙に心の中で勝っています。
あからさまな理由はないんですけど、より南っていうのがナゼかいい。

といってもマンション周辺も便利ながら、都心へ向かう途中の豊洲にもお世話になると思うから競争心より感謝の気持ちが大きいですね。
950: 匿名さん 
[2012-07-03 19:04:16]
葛西臨海公園の観覧車もTDLの花火も親指の爪程度の大きさにしか見えないよ。
こんな事を検討材料にしないほうがいいと思うよ。1日で飽きるから。
951: 947 
[2012-07-03 19:04:51]
高さ間違えた
☓ 30m
◯ 54m
952: 匿名さん 
[2012-07-03 20:48:30]
942です。
観覧車とTDLの花火・・・親指の爪ぐらいとのこと、
ではゲートブリッジは親指を横にしたぐらいでしょうか。
決め手になるほどのものではありませんが
せっかく購入するのであれば
何かランドマークが見えると、1ポイントぐらいはアップでしょうか。
情報ありがとうございます。
953: 匿名さん 
[2012-07-03 20:57:49]
見えるのが近くにあるランドマークでなければ
あまり意味ないかも。富士山は例外だけど。
954: 匿名さん 
[2012-07-03 22:55:49]
富士山は例外なんだ。ここの西側からだと小指の爪ぐらいに見えるのかな。
ところで、ゲートブリッジはかなりばっちり見えるのでは。
955: 匿名さん 
[2012-07-03 23:27:35]
両手の親指を横にした大きさ位でしょう。(笑)
956: 匿名 
[2012-07-04 19:42:27]
少し細かいかもしれませんが、外壁のタイル張りが雑で汚れが目立つのが残念です。新築にはみえません。
北側と南側を見上げるとわかりやすいです。
これから最終的に仕上げのクリーニングでもあればいいんですが。
958: 匿名さん 
[2012-07-04 21:27:36]
パークタワー東雲の激安情報が話題になってるみたい。
959: 匿名 
[2012-07-04 21:34:46]
パークタワー東雲
ここより安い
960: 匿名さん 
[2012-07-04 22:35:03]
最近、N村さんが来なくなったと思ったら、今度はM井さんか。
「○○○万円~」の「~」の記載に要注意。
962: 匿名さん 
[2012-07-05 07:29:09]
近隣のプラウドとパークタワーといい、震災後だからといえ同じ程度の坪単価でブランドタワマンが販売されたのは厳しいね。昔なら安いという印象だったけど今は少し割高感が出ちゃったかな。
963: 匿名さん 
[2012-07-05 07:53:38]
つまり安い時期っていう事さ。
964: 匿名さん 
[2012-07-05 10:22:35]
つまりこの辺の相場が下がったって事さ。
965: 匿名さん 
[2012-07-05 12:24:27]
つまり買い場が来たって事さ。
966: 匿名 
[2012-07-05 13:45:33]
いや俺はまだ下がると思う。
967: 匿名さん 
[2012-07-05 14:49:29]
そんなこと信じて三井買い損なったらどうすんの?
ここが空いてればいいけど。
968: 匿名さん 
[2012-07-05 16:36:30]
これだけ土地が多いエリアでかいそこなうも何もねーよ。ブランドにこだわらければ安いの出てくると思うよマジで。
969: 匿名さん 
[2012-07-05 17:24:45]
買い煽るわけじゃないけど、東雲のどこに土地余ってる?
今ある倉庫とかが今すぐ土地を売ってマンション建てようとしても
最短でも2年先ぐらいだろ。2年先の状況なんて誰にもわからないし
今のところそんな計画は聞いたことがない。
マンションの新規分譲価格がどんどん下がるような状況ならますます
土地を売る意味もなくなるしね。
三井まで逃したら東雲の新築ではしばらくあきらめた方がいいと思う。

それと三井が安い安い言ってるのは単なる買い煽りだから注意な。
970: 匿名さん 
[2012-07-05 18:03:01]
>969さん
大規模マンションを希望するならその通りだけど、東雲で小さい物件はまだでますよ。デべはマンション売らない事には利益出ませんから必ず出します。そして近隣の有明や辰巳はまだまだこれから出るでしょうし、今の市場なら安くしないと売れません!
971: 匿名さん 
[2012-07-05 18:05:41]
坪150とかになれば超人気エリアになりそうだけどね。
辰巳団地みたいなイメージになっちゃうかもね。
973: 匿名さん 
[2012-07-05 21:40:04]
いつか実現する可能性もゼロじゃないわけで。
974: 匿名さん 
[2012-07-05 23:33:11]
ここって管理費安いけど、修繕費が超高くない?

20年後以降、トータルで考えると、豪華共用施設のあるマンションと変わらないような…
976: 匿名さん 
[2012-07-06 01:54:40]
マンションて何年で建て替えが必要なのですか?

タワーだと建て替えが大変そうですよね。

メンテ費用などは後から請求されることもあるのでしょうか?
977: 匿名さん 
[2012-07-06 07:48:12]
>>975
いつも同じ事書いてるかいてるけどどれくらいのメンテが必要か聞いてるのに答えてくれないよね?
979: 匿名さん 
[2012-07-06 09:14:58]
またいつもの免震莫大さんか(笑あちこちで顔だしてるな
耳鳴りさんよりは行数少ないからまだましだけど
何も知らないのなら書き込み自体無意味ですよ。
980: 匿名さん 
[2012-07-06 09:57:52]
>976さん
きちんとメンテされている建物なら70年は持つそうですよ。
タワーマンションは歴史が浅いので、どのくらいで建て替えになるかは
解かりませんが、だいたいそれくらいと考えて良いかもしれません。
修繕積立金は月々の支払か安い場合、臨時で徴収される事になるかもしれませんね。
981: 匿名 
[2012-07-06 12:59:18]
最終的な検討の人も、三井東雲の価格で迷うはず
982: 匿名さん 
[2012-07-06 13:02:56]
三井の東雲も検討したいが入居が再来年の4月だからなあ・・・
ちょっと長すぎる。
983: 匿名さん 
[2012-07-06 13:10:07]
>980
どちらにしろ、建替えは大変でしょうね。
お金も手間も掛かって。かなり前から、どうするかの話し合いもしなきゃいけないだろうし。
984: 物件比較中さん 
[2012-07-06 16:07:48]
三井東雲の場合、住宅取得控除廃止と消費税増税は不透明だしなあ。
985: 契約済みさん 
[2012-07-07 00:51:47]
東雲駅南側はこれからオリンピックに向けてマンション建ったり開発が進むからなるべく駅よりのマンションがいいと言聞いたのですが本当ですかね?

また、ウェアハウス跡地ですが、マンションになるとも聞きました。パチ屋になるとの噂もありますし。

気になるのでどなたかお詳しい方教えてください。
986: 匿名さん 
[2012-07-07 01:10:39]
パチ屋というのはパチンコ屋さんのことでしょうか?マンションかパチンコ屋という二者択一ってすごいですね。まじめな話、どちらが儲かるのでしょうね。
987: 匿名さん 
[2012-07-07 01:44:38]
オリンピックだから、東雲にマンションを建てて売ろう!
になる理屈が分かりません。
988: 契約済みさん 
[2012-07-07 03:07:39]
985です。
知り合いの又聞きなので、本当かどうか分からないのですが、オリンピックが開催されるにあたり、りんかい線沿いを綺麗にするとかなんとかで、国際展示場、東京テレポートの駅周辺はもう綺麗にされてるから東雲駅南側を整備してマンション建てたり開発計画があると聞きました。

そもそもオリンピックが東京で開催されるかも分からないので、東雲駅周辺が栄えたらいいなくらいの感覚です。

文才なくてすみません。


989: 匿名さん 
[2012-07-07 08:08:15]
東雲駅南側は準工業地域ですが
住宅は建てられない事になっていたような
990: 匿名さん 
[2012-07-07 08:15:04]
もともと東雲全体が工業地域でしたよ。用途は変更できるみたいだから、将来的には南側にタワマン林立する事も有り得るね。
991: 匿名さん 
[2012-07-07 08:54:32]
普通に考えてそんなとこ誰も買わないでしょう。
そんな物はただの原野商法詐欺まがい。
992: 匿名さん 
[2012-07-07 09:08:47]
東雲駅南側は居住をひかえ、商業地に転換していくという計画案となってる。
この計画案が出たころすぐに再開発されると思い込んだ人がさかんに騒いでいたけど、
行政が土地利用の方針を示しただけなんだよね。
ただ、基本的にはこの方針でしか街づくり。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/23730.html
993: 匿名さん 
[2012-07-07 21:21:52]
自分も土地のことに詳しくないですが素人的な考えとしては、オリンピックを意識するならいっそのこと大規模スポーツ施設やらあらゆるスポーツに関するテーマパークでも作ってしまったらどうでしょう。マンションを買う人よりはスポーツ施設利用者の方が多いと思います。そうなったらこのへんのマンションも住民が増えそうですよね。ジャグジーやリラクゼーションを充実させて、日本でも珍しいスポーツ設備をとことん整えるのです。考えただけでも楽しいですね。
994: 匿名さん 
[2012-07-07 22:13:35]
テニスの森とか大型プールとかすでにありますし、そっち方向に特化していくっていうアイデアは楽しいですね!
995: 匿名 
[2012-07-08 06:13:23]
ラモスのフットサル場なら
あるけど。
996: 匿名 
[2012-07-08 17:13:19]
楽しそう!

私はバッティングセンターが欲しいです。
野球、テニスの。

区民プールは既にあるのかな?
997: 匿名さん 
[2012-07-08 17:56:52]
ヨットハーバーがあるのは23区で江東区だけ。

ゴルフ場があるのも23区で江東区だけ。
998: 匿名さん 
[2012-07-08 18:33:14]
プールはイオンとプラウドの間にあるグランチャ東雲にあるね。
料金は忘れちゃったけど区営だから安いと思う。
999: 匿名さん 
[2012-07-08 21:30:30]
だけど、ほっとプラザはるみなんかは
中央区民高齢者無料なのにグランチャは有料だね。
千代田区は御茶の水に民営のがあり、同じく千代田区民高齢者無料。
1000: 匿名さん 
[2012-07-09 02:02:06]
今は無いけど室内スキー場があったのは横浜だったでしょうか?
私は腰が悪くて今さらスポーツですか?と医者に言われたので、水中ウォークがせいぜいです。楽しみながら歩けるプールを工夫して大規模な施設を作って欲しいですね。
ジャグジーや温泉が付いていたらもっと嬉しいです。
1001: 匿名さん 
[2012-07-09 02:10:34]
新スレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247891/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる