新世界第一期工区優建事業推進協議会の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 六ツ門町
  6. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:18:54
 

怒涛の第1期販売後の失速で苦戦の声も多数出ましたが、第4期でゴールも見え隠れする地点までたどり着きました。
もう地上に近い低層階しか残っていませんが最後の局面に注目して議論をお願いします。


所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~101.23平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道


施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-03-18 10:56:50

現在の物件
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー
 
所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
総戸数: 158戸

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート3>

808: キャリアウーマンさん 
[2012-06-05 12:12:51]
お金をかける云々ではなく、こんなインテリアのマンションに住みたい!ってのが先でしょ。
そうでないと淋しい。。
809: 購入検討中さん 
[2012-06-05 12:48:26]
ここと小郡のパルテノンで検討してます。
810: 契約済みさん 
[2012-06-05 13:06:01]
>このマンションでそんなに金かける人いるの?
安いマンションだから中身に金を掛けない! その発想自体が貧困です。
立地で選んでいるから望まなくても安かっただけです。
変な偏見は持たないで下さい。
久留米中心部に住みたくても久留米市には高級マンションは建たないだけです。
811: 契約済みさん 
[2012-06-05 13:08:04]
>カーテンの高級品はリビングだけで4、50万はするでしょうし、それに家具も揃えてたらウン百万
このマンションでそんなに金かける人いるの?
マンション本体は4000万円、中身は800万円。
これで納得がいきませんか?
812: キャリアウーマンさん 
[2012-06-05 17:48:04]
インテリアはお金じゃないでしょ。
発想が貧困すぎる。
そもそも、バウマンもダグラスも何のことかわかってないよね(笑)
813: 購入経験者さん 
[2012-06-05 18:03:43]
最上階は良いと思います。あとは???
814: 匿名 
[2012-06-06 05:42:33]
>813
最上階と他はそんなに違いますか?
815: 匿名さん 
[2012-06-06 07:11:33]
全く異なります。部屋の広さ、仕様、眺望、どれを取っても素敵な感じです。
816: 匿名さん 
[2012-06-06 08:23:58]
>815
検討したのが1年くらい前になるからだいたいの数字ですけど、
角部屋はJと18階のAと坪単価でが7万弱くらい 
北側がOとIで5万弱くらいしか違いがなかったから、設備代は含まれてるけど最上階って響きの分得かなって思いました。
中部屋は部屋の広さと(トイレもちょっと広い)、床暖房(それ以外の設備はOPで変更可能)、最上階って事に拘らなければ、CやGと坪単価25万くらいも違うのに買う気がしない。
眺望はもっと高くないとパノラマじゃないと思うし、19階と18階じゃ変わらないでしょ?
817: 契約済みさん 
[2012-06-06 08:45:15]
>>816さん
どのタイプか契約されたんですか?
818: 匿名さん 
[2012-06-06 08:49:33]
816
結局最上階が良いという事でしょう。
819: 完売応援団 
[2012-06-06 10:06:16]
売りにくかった2LDKお買い上げ戴きました
820: 匿名さん 
[2012-06-06 10:15:38]
19階だけは別物件と思った方が良いかもしれません。
駐車場も無抽選で地上平置きの専用区画が与えられます。
デメリットは車のナンバーから個人が特定されてしまう事でしょう。
821: 匿名 
[2012-06-06 11:17:48]
>820
そんな事までする人と一緒のマンションに住みたくない
822: 匿名さん 
[2012-06-06 11:49:13]
>821
下層の倍以上の金額払ってますのでそれくらいの権利は大目に見ましょう。
一緒に住みたくないならキャンセルすれば良いだけです。
823: 匿名 
[2012-06-06 12:19:08]
>822
へぇ~
そういう権利も込みの金額なんだ
824: 匿名 
[2012-06-06 14:40:11]
バルコニーがガラスパネルだと部屋も明るくなりそう
825: 契約済みさん 
[2012-06-06 15:11:20]
ついに鍵渡日は9月10日、一斉入居開始は同日12時~と決まりました。
希望する日時を出して抽選会です。
過去の一斉入居経験から、希望が殺到する最初の10日、11日と、金土日月(3連休)は避けて第一希望を狙おう。
826: 匿名さん 
[2012-06-06 15:36:09]
9月10日から、引越しできるんですね!でも、9月10日は希望者が多い?のかな?
827: 匿名 
[2012-06-06 15:48:39]
 9月10日以降であれば、計画停電の可能性も低いし良かったですね。
 しかしこの夏はホント危ないですよ。当方個人事業主ですが昨年より
10%以上の節電を求められどうしたものか困ってます。仮に計画停電なんて実施されたらエレベーターも止まるエアコンも使えない、タンクレストイレだと汚物を流すのも一苦労。
 皆さん頑張って節電しましょうね。
 関係ない話でごめんなさい!
828: 匿名 
[2012-06-06 16:19:20]
オール電化じゃなくて良かった
829: 匿名さん 
[2012-06-06 16:22:51]
入居可能初日を希望する方は多いと思います。
特に賃貸住宅の方は少しでも家賃を減らしたい(自分が該当)。
2学期から新しい学校へ転校して通学している家庭が該当するでしょう。
どこの物件でも入居可能日から数日と、週末の2週間位は希望者が集中するはずです。
830: 匿名さん 
[2012-06-06 16:42:04]
そうなんですね~!うちは、子供もいないので、いつでもいいんですが…引越しの時期に悩みますね~
夫婦二人で入居される方いらっしゃいますか?
831: 匿名 
[2012-06-06 19:29:43]
830さん
私達も夫婦2人で住みます。
832: 匿名さん 
[2012-06-06 22:11:09]
子育て世代が多いのかな?
833: 匿名 
[2012-06-06 22:56:59]
狭い3LDKは子育てされてるとこが多いんじゃない
834: 匿名さん 
[2012-06-06 23:17:30]
色はツートンですっきり見えますね
835: 契約済みさん 
[2012-06-07 01:30:48]
833
子供は騒がない様にしっかりしつけをしてほしいですね。
836: 匿名 
[2012-06-07 01:50:16]
>828
昨今の電力不足とオール電化は関係ないんじゃない。
837: 匿名さん 
[2012-06-07 05:19:03]
東京で計画停電を体験したが地獄だった。
電気の使える時間帯だけが勤務時間の24時間シフトになった。
高層ビルも電気が使えても節電で10階以下は常時停止だったり。
関西は原発稼働目途が着いたが、今年は九州だけが一番の電力不足懸念。
オール電化と電力不足の因果関係は無いが、停電したら一段と生活が不便なのは間違いない。
838: 契約済みさん 
[2012-06-07 06:00:00]
ライフラインは分散させた方がリスク回避にはなる
839: 契約済みさん 
[2012-06-07 06:37:12]
このマンションに多くのことは望んで無いです。
840: 契約済みさん 
[2012-06-07 06:44:24]
価格が出しやすい価格だったので、とりあえず買いました。
エレベーターや駐車場、住民間の問題などはある程度許容できると考えてますが、
予想以上だった場合には賃貸にまわします。
841: 匿名さん 
[2012-06-07 06:48:51]
まだ一部しか見えてないけど外観悪くないね
842: 契約済みさん 
[2012-06-07 09:33:49]
外観はそれほど良くないけどね。スタイリッシュだけど重厚感に欠ける気がする。
まあ、価格的に仕方ないか。
843: 匿名 
[2012-06-07 11:21:06]
>838
そうですか?
仙台では、水道や電気は早く復旧したのに、ガスだけ凄く復旧が遅かったエリアがたくさんあります。

電気が止まるとガス給湯器も止まる。オール電化だと断水してもタンク内にお湯(水)が貯えられてる。
844: 匿名さん 
[2012-06-07 12:12:56]
普通に考えたら、災害時のガス復旧はライフラインの一番最後だろうね。
845: 匿名 
[2012-06-07 12:19:28]
これだけの戸数だと子供しつけは期待出来ないかな…
846: 検討中の奥さま 
[2012-06-07 12:57:14]
ファミリー向けでしょ?
847: 契約済みさん 
[2012-06-07 13:18:55]
ロビーで子供を遊ばせたり、ベビーカーをアルコープや共用廊下に出しっぱなしとかは止めてほしい。
848: 匿名 
[2012-06-07 18:24:09]
赤ちゃんの泣き声って隣りの部屋まで聞こえますか?
849: 契約済みさん 
[2012-06-07 18:52:43]
しつけしつけって、ここは社宅かよ。
子供はみんなで育てるって気持ちを忘れてるのかな。
850: 匿名さん 
[2012-06-07 18:59:35]
>849
他人も叱ってくれって事?
まさか多目にみろじゃないよね?
851: 匿名さん 
[2012-06-07 19:10:58]
850
あなたもしつけしなおしてもらったら?
852: 匿名さん 
[2012-06-07 19:12:44]
851に同意!
853: 契約済みさん 
[2012-06-07 20:46:32]
849
ここは共同住宅ですから、周囲に迷惑をかけない様にするのが当たり前です。社宅以上にしつけは必要ですよ。
854: 匿名 
[2012-06-07 21:18:31]
子供だろうが大人だろうがマナーは大事だし、共同住宅に住むんだから、協調しながら生活しないと自分がつらくなるよね。

大人がロビーでガタガタ言ってる方がドン引き。
大の大人が、共同住宅に住む前から、しつけなんて言ってる本人は余程、幼い頃からしつけの良いお子様だったのでしょうね。
855: 匿名さん 
[2012-06-07 21:30:29]

すいませんが、文章が分かりにくいのですが・・・。
856: 匿名です 
[2012-06-07 21:37:49]
分かりにくいといとは思いませんが、個々の解釈の違いではないでしょうか?
857: 匿名さん 
[2012-06-07 22:09:11]
こんな話題で続くことが大人じゃないね!
もっと為になる話題を!
858: 匿名さん 
[2012-06-07 23:01:14]
単身で購入される方はいますか?
859: 匿名 
[2012-06-08 00:05:24]
残り10戸から動かないね
860: 匿名さん 
[2012-06-08 02:26:01]
1年はかかると思います。
861: 契約済みさん 
[2012-06-08 07:44:20]
オヤジのかかと落としも勘弁して欲しい。下の階に響きますから。
862: 契約済みさん 
[2012-06-08 07:49:20]
音くらいでトラブる事ってあるんですか?
863: 契約済みさん 
[2012-06-08 07:59:39]
え~、ありますよ。
騒音はマンショントラブルで一番多いのでは?
864: 匿名さん 
[2012-06-08 08:06:42]
昨日建物見たけど白基調で今風ですが、確かにスッキリし過ぎの感はある
歩いてみて気付いたけど、穴場の飲食店は多いです こういうとこが六ツ門の良さなのかな
865: 匿名さん 
[2012-06-08 12:08:46]
外観みれる状態なんですか?!
866: 契約済みさん 
[2012-06-08 12:22:04]
色々な家族が住まわれると思いますから、マナーは大切です。挨拶は大事ですね。
867: 匿名 
[2012-06-08 14:32:11]
ここ読んでたら、ここに住むのイヤになってきた…
868: 契約済みさん 
[2012-06-08 15:48:51]
気持ち良くマンションライフを満喫出来ると良いですね。今から楽しみ~。
869: 匿名さん 
[2012-06-08 17:22:41]
>865
正面?はかなり見えてます。
870: 匿名さん 
[2012-06-08 18:23:30]
そうなんですね~
早くみたいですね!
871: 匿名さん 
[2012-06-08 21:44:27]
私は、隣人トラブルが主原因で持家からの買い替え組です。
隣人が毎日、家にきて長時間居座るため、一度注意したら近所中にあることないこと言いふらし回られ無視され・・・
ってことで、深い付き合いは絶対しませんが、挨拶は勿論、会合等もキッチリ参加するつもりですのでよろしく。
872: 契約済みさん 
[2012-06-08 22:49:13]
仕様が低めな箇所もあるけど、六ツ門にこの価格で新築が買えたのは嬉しい。
引越が待ちどおしいです!
873: 匿名さん 
[2012-06-09 00:57:58]
>871
隣人に入り浸られたら嫌ですね・・
874: 契約済みさん 
[2012-06-09 07:07:08]
871
大変でしたね。ここの住人はしっかりルールを守ると思いますので安心してください。
875: 契約済みさん 
[2012-06-09 07:54:51]
20年程前のライオンズマンションから住み替えです。
みなさん宜しくお願いします。
876: 匿名さん 
[2012-06-09 09:18:38]
残り8戸になってる 予想通りIタイプ苦戦してるね~
ちょっと囲まれ感あるけど、どうせ低層階だからって割り切れば価格は高くないけどな~
877: 匿名 
[2012-06-09 10:09:34]
一番安い部屋は売れたみたい
878: 匿名さん 
[2012-06-09 10:25:57]
苦戦してるのは中部屋の3LDKだと思います。
879: 匿名 
[2012-06-09 11:12:55]
BとHってちょっとバルコニー狭いだけだよね?
880: 匿名さん 
[2012-06-09 11:29:58]
Gタイプの多くは投資や賃貸用として購入されたの?
881: 契約済みさん 
[2012-06-09 11:33:22]
>880
殆どが居住用だと思います。
882: 匿名さん 
[2012-06-09 12:59:04]
高層階のGタイプなら借りてもいいけど
883: 匿名 
[2012-06-09 13:09:07]
このマンションで高層、中層、低層は何階から?
884: 契約済みさん 
[2012-06-09 13:37:21]
久留米は過疎化で賃貸の需要は減るみたいだから、賃貸を考えるのは厳しい。しかも未曾有の低金利でマンション供給過多だから、将来過当競争で賃貸の家賃は下がり結局マイナス。だから普通の思考なら、このマンションで賃貸を考える人は少ないと思います。
885: 匿名 
[2012-06-09 13:56:53]
>883
バルコニーの素材が違う16Fから上が、高層階じゃない?
886: 883 
[2012-06-09 14:00:40]
>885
ありがとうございます。
では中層と低層の境はどこでしょう?
887: 匿名 
[2012-06-09 22:24:38]
文化街利用者には便利だろうね
888: 匿名さん 
[2012-06-10 00:09:25]
来週はいよいよ入居説明会ですね!
889: 匿名 
[2012-06-10 08:06:37]
エントランスに通じてる正面通路が少し狭くないですか?
890: 匿名 
[2012-06-10 09:06:22]
建物もそうだけど、やっぱりイメージと現実は違うね…
891: 匿名さん 
[2012-06-10 09:24:04]
二期工区に建つ予定のマンションって、どっち向きなんでしょうか?
892: 契約済みさん 
[2012-06-10 15:25:14]
884
やっぱりそうですよね。賃貸はやっていけませんね。賃貸で知らない人が度々引っ越してくるのも嫌ですから良かったです。
893: 契約済みさん 
[2012-06-10 17:06:06]
確認しました。確かに通路狭いですね。
エコです。
894: 匿名 
[2012-06-10 17:25:56]
すれ違う際は、お互い気持ち良く譲り会いましょう。
895: 匿名 
[2012-06-10 18:25:24]
二期工区のマンションと都市プラザが建つと六ツ門が少しは変わるかな
896: 匿名さん 
[2012-06-11 00:24:39]
何がやっぱりか解りませんが、個人、法人問わず賃貸あるでしょ。
特に法人向けにはもってこいだし。
社宅としては活用する企業や病院はあると思いますがねえ。
897: 匿名 
[2012-06-11 00:48:03]
今のところ久留米って意外に分譲賃貸の賃料高いよ
最近いっぱい建ってるから、これから先はわからないけどね
898: 匿名さん 
[2012-06-11 07:11:10]
896
企業はコストカット体質になってますし、大病院は社宅は最近準備しません。これだけ、マンションが乱立したら、近い将来賃貸は供給過多です。
899: 匿名さん 
[2012-06-11 08:43:11]
久留米ってグランドメゾン等が建たないから、ライオンズマンションの人気と知名度が際立ってるんですか?
900: 匿名さん 
[2012-06-11 23:21:36]
福岡ってメジャー7に相手にされないから、グランドメゾンの人気と知名度が際立ってるんですか?
901: 匿名さん 
[2012-06-11 23:23:22]
ここ投資の割合多いよ!
902: 匿名 
[2012-06-11 23:41:31]
購入の目的は人それぞれですね。
久留米だけではなくライオンズマンションはいいと思いますよ。
903: 匿名さん 
[2012-06-12 07:02:52]
901
その投資は微妙ですね。
904: 匿名さん 
[2012-06-12 07:25:53]
>ここ投資の割合多いよ!
>その投資は微妙ですね。
最も身近な指標として使われる、物件購入価格と予想される賃貸家賃相場との関係では魅力的です。
実際に○年後に得したか損したかは神のみぞ知るところ。
今時値上がり期待で買える物件は都心の超一等地しか無い。

分譲物件を買うより、家賃が高額でも分譲物件の賃貸を望む層が該当地域にどの程度いるかいないかが決め手。
905: 匿名さん 
[2012-06-12 08:29:07]
久留米は、賃貸より分譲物件のローンの方が安い。企業は撤退傾向であり、高額な家賃に住むのは医療関係者くらいか?
普通に考えたら過疎化は明らかであり見通しは厳しい。
906: 匿名さん 
[2012-06-12 11:42:37]
最上階北側は完全に見えてきたね
907: 匿名さん 
[2012-06-12 12:05:48]
>普通に考えたら過疎化は明らかであり見通しは厳しい。
医療の街、久留米で無かったら何も残らない。
「家賃が高額でも分譲物件の賃貸を望む層」の需給が鍵。
908: 匿名さん 
[2012-06-12 12:16:59]
久留米に永住しない(できない)かもしれないから、賃貸を選択するんですよ♪
普通に考えたら単純にローンが安い、賃貸料が高いの話にはなりませんよね~

909: 匿名さん 
[2012-06-12 20:18:00]
なんでここはもう囲いが取れ始めてるの?
910: 契約済みさん 
[2012-06-13 06:04:16]
>なんでここはもう囲いが取れ始めてるの?
手元の工程表では上層階を除いて内装工事も終わっています。
内覧会までも50日です。
売れ残った低層階は現地モデルルームへしたり、部屋を見せる事も可能な状況です。
911: 匿名さん 
[2012-06-13 08:42:00]
棟内モデルは見てみたい
912: 匿名 
[2012-06-13 08:50:14]
棟内モデルができる前に完売してほしかった
913: 匿名 
[2012-06-13 11:52:20]
久留米に建ってる他のライオンズとちょっと印象が違う外観ですね
914: 匿名さん 
[2012-06-13 12:27:27]
サンリヤンタワーなので違って当然。
915: 匿名さん 
[2012-06-13 12:41:42]
>914
サンリヤンの時に計画されてた物から多少なりとも変わってますよ
タイルの色とかはですけど、それだけでも印象かなり違う
916: 匿名 
[2012-06-13 18:32:35]
久留米にはない外観でいいですね。
917: 匿名さん 
[2012-06-13 19:55:22]
3LDKはあと何部屋?
918: 匿名 
[2012-06-13 20:06:48]
早く完売して欲しいですね。
大京さん頑張って!
919: 匿名 
[2012-06-13 20:09:09]
サンリヤンにもない外観ですね!
920: 契約済みさん 
[2012-06-13 20:22:44]
明治通りから見ると、意外にすっきり見えます。
921: 契約済みさん 
[2012-06-13 20:39:41]
重厚感が無く決して高級とは言えないが、価格なりにまとまった出来です。
922: 契約済みさん 
[2012-06-13 20:53:17]
確かに高級感という面では微妙だけど、
25百万くらいの物しか買ってないので、そんなには求めてない…
久留米で4千万以上の部屋を買ったんなら、言いたくなるだろうけど
923: 匿名さん 
[2012-06-14 04:35:24]
大京が言ってるように、六ツ門のシンボルになるかな~
見ため結構好きだし、ちょっと欲しくなった
924: 匿名さん 
[2012-06-14 07:12:57]
六ツ門復活成功のシンボルになればいいけどね。
その逆もあり得ます。
925: 匿名 
[2012-06-14 07:16:52]
今が最悪だから住人が増え、景観が良くなれば今よりいいんじゃないですか

926: 匿名さん 
[2012-06-14 08:05:59]
旧繁華街の住民増加に直結するマンション建設は良い事ですが、あの都市総合プラザの効果の方が懸念。肝心要の商業地としての復活道筋が見えて来ない。第二期工区の具体的な建設予定も沈黙化したまま。市に問い合わせても担当が違うと言って電話のたらい回しで最初に掛けた部課に戻る始末。
927: 匿名 
[2012-06-14 08:52:12]
今通ったらほぼ全部足場外れてました。
白いライオンズは新鮮な感じです。
928: いつか買いたいさん 
[2012-06-14 09:06:10]
ウェリスみたいな色が好き
でも白ライオンも見てみたいから、重永にランチ行くついでに見てこよ~♪♪
929: 匿名さん 
[2012-06-14 12:03:26]
>3LDKはあと何部屋?
4部屋です。商談中、キャンセル発生で変動する可能性あり。
930: 匿名 
[2012-06-14 13:06:48]
棟内モデルルームはいつ出来るんですか?
931: 匿名さん 
[2012-06-14 17:17:38]
洗濯物は気になるかもしれないがガラスパネルはいい感じです。
カーテン開けてればリビングのソファに座りながらでも、外の景色が見れるのは案外いいかも
932: 契約済みさん 
[2012-06-14 18:02:58]
予想より透け透けです。安いから仕方ないか。
933: 匿名 
[2012-06-14 18:16:23]
>932
高層階の方ですか?
934: 匿名さん 
[2012-06-14 22:23:52]
またインテリアフェアあるの?
935: 匿名さん 
[2012-06-14 23:54:59]
ここは住宅エコポイントもらえますか?
936: 契約済みさん 
[2012-06-15 00:57:10]
>935
エコポイントの条件は満たしている物件なのですが、既に補助金が使われてますのでもらえないそうです。
937: 匿名さん 
[2012-06-15 01:38:41]
東町公園や日吉レジデンスと比べて、坪単価は高いんでしょうか?

938: 匿名さん 
[2012-06-15 07:55:09]
コストカットを頑張ってますので、坪単価は安い。
939: 匿名 
[2012-06-15 08:22:11]
938
以前の物件とそんなに違いますか?
940: 契約済みさん 
[2012-06-15 08:38:03]
ここのスレで外観の事が話題になっているので、明後日の入居者説明会が楽しみになりました。
説明会は夕方からなのでマンション近場のお店でお昼を食べて、近場を歩いて見てまわる予定です。
941: 入居予定さん 
[2012-06-15 09:01:42]
入居者説明会よりも姿を現した建物を見れるのが楽しみです
942: 契約済みさん 
[2012-06-15 09:24:08]
エントランス通路が狭くてガッカリしたけど、ほかは許せるくらいかな。
943: 匿名さん 
[2012-06-15 10:32:23]
エントランス通路が狭いのは新世界の時を思い出せばすぐ判るはず。
これがあるだけでも出入りしやすい。
一歩間違えばこの通路は存在しなかった。
944: 契約済みさん 
[2012-06-15 10:41:15]
943
上から目線でありがとう。この程度のマンションはこれで十分って言いたいのか?
945: 匿名 
[2012-06-15 10:44:14]
あんな通路でもあるだけで、全面にマンションが建たないので助かる
946: 匿名さん 
[2012-06-15 10:51:30]
>この程度のマンションはこれで十分って言いたいのか?
地権者の現実を言っているだけです。
幸いな事に道路だったから土地が買えた。
947: 匿名 
[2012-06-15 15:42:08]
通路が狭いのは仕方ないかな。
周りの建物がね・・・
948: 匿名 
[2012-06-15 16:51:57]
>945
なるほど。エントランス通路の占有地があり、その先には公道があるから、土地の取得を考えるとこのマンションの東側に大きな建物は建てにくいという事ですね。
949: 匿名さん 
[2012-06-15 17:05:31]
これ以上、日当たりが悪くなるのは困る。
950: 匿名 
[2012-06-15 18:23:29]
明日、午前にある入居者説明会に行かれるかた、簡単で良いのでレポ書いてもらえませんか?
951: 契約済みさん 
[2012-06-15 19:44:37]
>950
入居予定者以外に内容を公表するの?
952: 入居予定さん 
[2012-06-15 19:57:07]
自分 でマンション買って説明うけろよ

953: キャリアウーマンさん 
[2012-06-15 20:02:31]
ヒューマインドは完売したみたいです!
立地も含めて完敗でしたね。
なんとか1年以内に完売できたらいいですね♪
954: ご近所さん 
[2012-06-15 20:07:25]
ヒューマインド最高!白ライオン目じゃ無い
955: 匿名 
[2012-06-15 20:12:01]
総戸数が違い過ぎます。
956: 匿名さん 
[2012-06-15 20:20:11]
ここは市営分譲住宅だからこれで十分。
2~4階が8戸売れ残っただけだから1年掛かろうが影響なし。
957: 匿名さん 
[2012-06-15 20:48:21]
やっぱりヒューマインドの勝ちか。
立地も仕様もいいものね。
958: 契約済みさん 
[2012-06-15 21:30:01]

早く引越ししたいな


六ツ門にはまだまだ知らないお店あるから

開拓するのが今から楽しみです

色々とみなさん情報教えてくださいね
959: 匿名 
[2012-06-15 21:36:05]
ヒューマインド??
ここの三分の一以下の戸数で何か勘違いしてる
960: 匿名さん 
[2012-06-15 21:38:44]
注目度の低い久留米のマンションなのにスゴイ書き込み頻度(笑)
でもよく見たら1、2名の契約者の買って良かった自慢ばかりで中身がないね。
961: 匿名さん 
[2012-06-15 21:42:32]
サンリヤンなんかと比べたらヒューマインドに失礼だよ。
井筒屋があったころならいざ知らず、立地も差がありすぎて話にならない。
962: 匿名さん 
[2012-06-15 21:43:19]
注目度の意味は何だろう?
人気度では低くても関心度は高いから書き込み多数。
ネガ書きたい人は読んでクレクレ君だからね。
無視、放置が一番辛い。
963: 匿名 
[2012-06-15 21:48:19]
>952
すみません…自分では買えない貧乏人で。
でも、小金持ちの勘違いした上から目線って滑稽なんですね。
「こんなとこで良いの?」と言いながら、ここを買ってくれた私の彼なら、そんな みっともないこと言わないですよ。
964: 匿名 
[2012-06-15 21:56:31]
ここの書き込み数は多いですね。
何も書かれないマンションよりいいですよ。
965: 匿名 
[2012-06-15 22:25:58]
買えないからって、批判してる○ズが多すぎ。
買われた皆さん、プラス・マイナスあってもいいマンションだと思いますよ。買えない低○得者はいい加減に、嫉妬が見苦しい。久留米市の平均賃金を見たら、十分に贅沢なマンションだろ。
金持ち自慢しても無駄。証明できないのに。
966: 匿名 
[2012-06-15 23:32:19]
↑こういう人が同じマンションに住むんですね…
恥ずかしいです。
967: 匿名さん 
[2012-06-15 23:45:01]
まったく。
この掲示板はチンケなマンションほど書き込みが多く、いいマンションは静かな傾向にあります。
968: 匿名さん 
[2012-06-15 23:47:05]
安いので住人の民 度もそれなり。
969: 入居予定さん 
[2012-06-15 23:56:14]
みんな、仲良くしようよ!!おら寂しか。
970: 匿名 
[2012-06-16 04:55:02]
966
文章の意味も分からない、お前が恥ずかしい。
うざ
971: 契約済みさん 
[2012-06-16 08:13:25]
ヒューマインドの営業さん、乙です。
972: 匿名さん 
[2012-06-16 09:58:38]
ヒューマインドは完売です!
ここもはやく完売すると良いね(笑)
お安いので1年以内であれば大丈夫ではないかなぁ。
973: 匿名さん 
[2012-06-16 10:05:55]
マンションの人気は残り10戸の売れ行きがどうか?ですよ。
条件の良い部屋はどこのマンションも早めにうれちゃいますから。

ここの残りみてたら不人気マンションに入っちゃうかも。
2年くらいかかりそう。
974: 匿名さん 
[2012-06-16 12:46:10]
白は雨の時は汚れて見えますね。
975: 匿名 
[2012-06-16 15:35:07]
明日見ます。楽しみです。
976: 入居予定さん 
[2012-06-16 19:46:38]
低層階の入居者説明を聞いてきました。
MRと違って家族揃ってではないので購入層は判り辛いですが、入場者を見た第一印象では高年齢層と感じました。
入居後の説明は重要事項説明書と管理規約を読めば判る一般的内容なので特に目新しい話題は無かったです。
内覧会が想像していた以上に遅く短期間になったのはショックでした。
8月上旬予定だったので土日を2回含む9日間と思い込んでいました。
8月6日(月)~11日(土)。もし、今日の様に低層階から割当てしたら最終日の土曜日は高層階だけです。
12日(日)の予備日に変更を希望する方は多く出て調整がつかず抽選にでもなりそうな感じがしました。
一斉入居は逆に少戸数で長期戦になってしまいました。
エレベータの能力よりもトラック駐車スペースが無い!
最大2トン標準車まで。それ以上は入場禁止。午前/午後/夕方の各2戸1日6戸で大抽選会です。
入居開始日から2週間以内に当選したら幸運です。
977: 匿名さん 
[2012-06-16 21:28:40]
976さんはお若い方なんですか?
978: 入居予定の家族 
[2012-06-16 22:36:09]
一斉入居の引越日時決めがエライ事になりましたね。
第1希望から第15希望までを選定して19日必着で郵送。
さきほど競争率を想定して作戦会議を行いました。(想定が外れたら自爆)
大京本社の抽選では部屋別順位決めだけを実施して、サカイ引越センターで希望日時とマッチングする方式の模様です。
抽選から結果発表まで2週間も掛かるとんでもない方式みたいです。
抽選で下位になる事も想定して滑り止めの希望日時を散らして選ばないと入居は遅くなるでしょう。
979: 匿名さん 
[2012-06-16 22:48:34]
土日祝だけに拘るならば
9月15、16、17、22、23、29、30日。
10月6、7、8、20、21、27、28日。
上記の第14希望までを出せば1日6戸だから158分の84位以内に当選すれば土日祝の何処かに入居できる。
85位以降ならばお任せになるからそれが嫌なら希望の下位は人気の無さそうな日を書かないといけない。
980: 匿名さん 
[2012-06-17 01:09:22]
サカイかあ。。。
私の回りの評判もこの掲示板の評判も最低に近いです。
981: 匿名 
[2012-06-17 02:40:45]
最大2トン?
せめて3トンじゃないと厳しいな。
2トン2台利用の引っ越しは割高になっちゃいますね。
982: 契約済みさん 
[2012-06-17 07:03:55]
556,558で知ったかぶりした購入経験者はどこ行った?やっぱり引越しは一日6件じゃないか?現地の状態とエレベーターの数を考えたら普通そうなるだろ。お前さんのやり方をサカイに教えてやれよ。そうすると一日十何件か出来て、みな困らなくて済むよ。
983: 知ったかぶりした購入経験者 
[2012-06-17 09:45:51]
ここにいますよ。
完敗です。
サカイ幹事の大規模マンション400戸弱に一斉入居しましたが、ここは敷地が余りにも狭すぎた様ですね。
普通にトラックを停められない状況ではエレベータの能力の方が余るでしょう。
降参しました。
984: 匿名さん 
[2012-06-17 11:30:29]
983
潔し。好感が持てます。久留米のサカイの能力が低いのでしょう。
985: 匿名さん 
[2012-06-17 19:45:21]
いよいよという気持ちになりました。楽しみです。
986: 匿名さん 
[2012-06-17 23:23:57]
サカイ幹事。。。
アリさんかクロネコが良かった。。。
987: 匿名さん 
[2012-06-18 07:14:28]
別にサカイに頼まなくても良いんですよ。
日通が一番丁寧だけど高い。サカイは客の顔色みて値段を決める。しかも雑。
988: 入居予定さん 
[2012-06-18 11:20:33]
引越しは分譲一斉入居2回も含めて何回も経験していますが、サカイ引越センターもその時々の営業マン、当日の担当者で雲泥の差が出ます。 見積もりで気に入らなければ他社を選べば良いだけです。 ここは4時間の枠に同時に2戸だから幹事会社で無くても何ら不利にはならないと思います。 それよりも電器屋、家具屋の搬入が懸念されます。
989: 匿名さん 
[2012-06-18 11:28:23]
くるめりあ医療モールは入居を希望する開業医、薬局が1件も出ないのでMRは明け渡しをせずに継続利用が決まった模様です。入居手続きも、残戸の販売もこの場所で続行する模様です。
990: 匿名 
[2012-06-18 11:39:49]
早く完売して欲しいですね。
マンションの店舗は何が入るのですか?
991: 匿名さん 
[2012-06-18 12:17:19]
みなさん、引越しはサカイに頼みますか?
992: 匿名さん 
[2012-06-18 12:25:20]
他社の見積書を2件位はとっておいてから、最後にサカイと見積&商談します。他社よりも値下げしたらサカイと契約するつもりです。
993: 内覧前さん 
[2012-06-18 12:34:25]
住民板を新規登録しました。
契約者・入居者とその関係者だけの話題はこちらでどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242058/
994: 匿名さん 
[2012-06-18 13:18:45]
今月中に完成
来月検査みたい
995: 匿名 
[2012-06-18 19:58:35]
近くから見たら以外に大きいですね。

高層階は透明ガラスで眺め良さそう。
996: 匿名 
[2012-06-18 20:03:50]
外観いいですね。
997: 匿名さん 
[2012-06-18 21:25:41]
思ったよりショボくないですか?
998: 匿名 
[2012-06-18 22:05:08]
やっぱりそう思いますか?
外観見て皆さんどう思われてますか?
999: 匿名さん 
[2012-06-18 22:15:32]
でたでたひがみ
1000: 匿名さん 
[2012-06-18 22:37:27]
とても格好良いね
1001: 匿名さん 
[2012-06-18 23:25:57]
<パート4> あります
1002: 匿名さん 
[2012-06-19 06:47:11]
いくらなんでもこのマンションを僻む人はいないのでは?
1003: 匿名 
[2012-06-19 09:51:32]
>999そう言う台詞は逆に情けない。
僻む人は、どうせ僻むなら他のマンションスレで僻むからwww
1004: 匿名 
[2012-07-08 22:18:54]
まだ完成してないね
1007: 管理担当 
[2013-07-17 16:50:57]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
今度とも、宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242058/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる