大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト浜田山 検討掲示板その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 4丁目
  7. プレミスト浜田山 検討掲示板その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-21 23:50:48
 削除依頼 投稿する

井の頭通りに面したプレミスト浜田山。
すぐ隣にはスーパーマーケットのサミット、家電のコジマ、マクドナルド、ダイソー。またスーパーマーケットのオリンピックも生活圏内で利便性に富んだ立地と言えるが、駅から遠いというマイナスポイントをどう捉えるか。自家用車メインユースのファミリー層がターゲットといったところか。
また高井戸東アドレスという気になるポイントも。


所在地 杉並区高井戸東4-1-15
京王井の頭線 浜田山駅 徒歩11分
京王井の頭線 高井戸駅 徒歩11分
主要用途 共同住宅
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
基礎 杭基礎
階数(地上)5階
階数(地下)1階
総戸数 65戸
延床面積 5748.21㎡
建築面積 1676.68㎡
敷地面積 3104.97㎡
建築主 大和ハウス工業株式会社東京支社
建築主住所 東京都千代田区飯田橋3-13-1
設計者 大和小田急建設株式会社一級建築士事務所
設計者住所 東京都新宿区西新宿4-32-22
着工 2012/02/01
完成 2013/11/30

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hamadayama/

【公式URLを追加しました。2013.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-17 22:25:21

現在の物件
プレミスト浜田山
プレミスト浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東4丁目1864番地8(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩9分
総戸数: 67戸

プレミスト浜田山 検討掲示板その1

70: 匿名 
[2012-07-16 17:25:09]
やっぱりこのマンションはデザインが素晴らしいわけです。
デザイナーを起用しているので期待度は無限大Ωと思います。
71: 匿名 
[2012-07-16 17:31:57]
施工が大和小田急というのも、安心材料のひとつですね。素晴らしいわけです。
実績がある会社の施工は資産価値が保たれますから・・・・。
73: 匿名さん 
[2012-07-17 13:59:56]
確かに幹線道路に面してはいるが、
建物は敷地から大きくセットバックしているので
騒音は大した問題ではないだろう。
少し裏に入れば閑静な住宅街が広がっているのもプラス評価だろうね。
74: 匿名 
[2012-07-17 17:59:23]
クルマメインのライフスタイルなら至極便利な場所だよね
78: 匿名 
[2012-07-18 22:53:07]
クラッシィハウスもウ゛ィークコートもジオも坪単価300以上だから、
ここも300以上確定かなと。

悪い牽引スパイラルかなと。

誰か悪さしてるぞョ
79: 匿名さん 
[2012-07-20 13:00:00]
けっこう高いですね。
環境がいいから?モノがいいから?
80: 匿名さん 
[2012-07-20 14:57:38]
マンション名が浜田山だから?
83: 匿名さん 
[2012-07-22 11:51:21]
先日、前を通りかかった際に工事現場の仮囲い隙間から中を覗いてみたところ、
かなり地下深く掘っていたのでビックリしました。
あんなに深く掘るものなんですね。
工事は順調に進んでいるようです。
グレードの高さに加え好立地物件ですから人気があるのは言うまでもないでしょう。
84: 匿名 
[2012-07-22 14:39:03]
工事現場って見れるんですか?
85: 物件比較中さん 
[2012-07-22 15:09:52]
ジオって坪単価260ぐらいじゃないですか~? 私の計算ミス…!
86: 物件比較中さん 
[2012-07-22 15:12:50]
ジオって坪単価260くらでは? 計算ミスかな!
87: 匿名さん 
[2012-07-22 20:41:55]
駅から少し遠いんだけど、駅からの帰り道に
成城石井、西友、商店街各種、ツタヤ、サミット・コジマと全てそろってるのがいいね
88: 匿名 
[2012-07-22 21:39:59]
↑あと、セブンイレブンもありますよ。

それにオリンピック、高井戸駅方面にはオオゼキやスーパー銭湯、梅ヶ丘みどり寿司もあります。
ミスタードーナツ、すき家。
なかなかいい感じですね。
90: 匿名さん 
[2012-07-23 07:12:57]
すき家は無いぞ
91: 匿名さん 
[2012-07-23 20:40:32]
あるよ
駅南すぐに。
92: 匿名さん 
[2012-07-25 18:17:56]
変なネガ荒らしが消えたようで、安心して検討できそうです。
よかった。
94: ご近所さん 
[2012-07-26 00:23:46]
いくらくらいなんでしょうか?気になります(笑)
95: 匿名 
[2012-07-28 15:39:40]
>>94
70平米で6000万円が標準最多価格帯
96: 匿名さん 
[2012-07-29 18:07:37]
え??
3LDK 67.14m2 6180万円ではないのですか?
97: 匿名 
[2012-07-29 23:53:29]
いくら優良物件とは言えそんなに高くはないはずです
98: 匿名さん 
[2012-07-31 14:47:04]
買い物も便利そうだし、幼稚園や学校も近い、公園もあるし、
ファミリーにはもってこいの住環境ですね。
99: 匿名 
[2012-07-31 16:05:34]
学区が浜田山小学校だから、教育熱心なご家庭に人気あると思います。
100: 匿名さん 
[2012-07-31 22:09:24]
べつに浜田山小学校だから熱心なわけじゃないっしょ
校長が変わってから高井戸小学校のほうがランクは上だし、高井戸小学校と高井戸東小学校のほうが学力は上だし
教育委員会に長くいた校長は現場を知らないわけだしさ
101: マンコミュファンさん 
[2012-08-01 01:12:35]
ここは何故か(笑)ネガな書き込みはすぐ削除されますよ~。コワイコワイw
102: 匿名 
[2012-08-01 12:21:51]
ここは高井戸学区だと思います
103: 匿名さん 
[2012-08-01 12:39:43]
104: 匿名 
[2012-08-01 15:43:23]
102です

スミマセン。
103さんのおっしゃる通りでした。
私の勘違いでした。
申し訳ありませんでした。
106: 購入検討中さん 
[2012-08-05 09:57:17]
なんかよさそうな物件ですね。
浜田山徒歩圏で、10分以内ですし、周辺にスーパーも多く便利そう。

間取りもユニークなものも多く、非常に楽しみです。

もともと、小田急線か田園都市線で探してましたが、
この物件もよいですね。一度、問い合わせしてみようと思います。
108: 匿名さん 
[2012-08-06 19:02:58]
場所的には悪くなさそうなので、
あとは、設備などがどんな感じなのか
早く知りたいです。
111: マンコミュファンさん 
[2012-08-10 01:38:32]
残渣??なんのですか?
112: 匿名さん 
[2012-08-28 09:28:37]
地下住戸があるらしいです。
近くにそういうマンションありましたが実際住み心地はどうなんでしょう。
113: 購入検討中さん 
[2012-09-14 09:49:18]
モデルルーム見に行ったけど、収納が少なすぎる…。
114: 匿名さん 
[2012-09-15 14:58:04]
予定価格聞きましたが、場所、内容の割にちょっと高いかなと思いました。
115: 購入検討中さん 
[2012-09-16 09:56:44]
いくらくらいのレンジでしたか?
116: 匿名さん 
[2012-09-16 21:25:27]
1階が5500万~で、最上階は8000万代。
117: 購入検討中さん 
[2012-09-17 18:06:49]
115です。ありがとうございます。一階で5500ですか〜。。。
118: 匿名さん 
[2012-09-17 22:29:28]
1階=地下です
119: 匿名さん 
[2012-09-17 23:39:24]
え!?地下ってどういうことですか?
120: 匿名さん 
[2012-09-18 09:11:12]
サミット側だったと思いますが1階は地下住戸となってました。
普通に歩いている場所からだと見下ろす場所に部屋があるというイメージです。
法律で決められた広さのドライエリアが確保されていれば地下の住戸も販売できるそうです。
浜田山だとブリリアも地下住戸があったと思います。
121: 匿名 
[2012-09-18 10:08:41]
地下住戸の意味がよくわからないのですが、リビングルーム以外には窓が無いという意味ですか?
122: 匿名さん 
[2012-09-18 15:05:43]
廊下側には窓はあります。窓の外は内廊下のような感じではないでしょうか。
123: 匿名 
[2012-09-18 21:36:24]
ということは、廊下とドライエリアに面していない部屋には窓が無いということなんですか?
124: 匿名さん 
[2012-09-19 17:26:32]
地上でも角部屋でなければ同じでしょ・・・
125: 匿名さん 
[2012-09-19 20:21:45]
つっこみ面白い(笑)
126: 匿名さん 
[2012-09-20 07:25:59]
地下住戸でも地上と同じだと思う感覚がある意味凄い
127: 匿名さん 
[2012-09-20 09:58:15]
感覚てかありのままなんじゃないの?地下でも上階と同じ間取りなんていくらでもあるじゃん。ここが特別ではなく、どこのマンションも地下が微妙なだけでしょ。(笑)
128: 匿名さん 
[2012-09-20 10:05:01]
テラスつきと言えども地下住居…。はたして部屋の中まで陽は届くのでしょうか…。
129: 匿名さん 
[2012-09-20 10:45:42]
地下住戸に関しては興味津々です、実際に住みたいとも考えているぐらいなのですが、
まずは実物を見たほうがいいみたいですね。
完成前に決めてしまうのは地上よりもリスクは大きいと自分は見ています。

というのもやはり採光が。
この点が十分なら問題を感じないのですが窓が小さかったり太陽と一度もお目見えしない方角だったりすると心配にはなります。
ちなみにこちらの採光具合はどうなのでしょうね、完成前だけに謎です。

というわけでわたくし、類似した地下住戸物件を探して見に行って参考にすることにしました。
130: 匿名さん 
[2012-09-20 14:31:07]
リビングには日差しがあったとしても玄関側は全く届かない可能性大ですし
湿気でカビが発生しやすい地下住居の話も見たことがあるので
逆に中古でないと実際の状況が分からない分リスクは高いと思います
131: 匿名さん 
[2012-09-20 23:04:17]
地下住戸にすんでる人の感想スレないんですかね?参考にしては如何?
133: 匿名 
[2012-09-22 13:51:06]
コジマとサミットの駐車場は要注意ですね。気をつけて歩道を歩いてください。
134: 匿名 
[2012-09-23 22:02:43]
ディスポーザーは付いていますか?
概要の中にはみあたりませんが。
135: 匿名さん 
[2012-10-01 09:25:20]
ディスポーザーついてますよ。
136: 匿名さん 
[2012-10-01 15:58:32]
隣の建物を考えるとスカイガーデンとかルーフバルコニーとかあっても意味ないな
137: 匿名さん 
[2012-10-07 00:28:08]
低めの建物ですね。
地価住居って…たしかに気になるかも。
昔実家の社宅の管理人室が地下室にあって、一応窓はあって日も入るようにはなっていたけど、夏は涼しく冬は寒いでしたね。
日はいるっていっても、電気が必要でした。
138: 匿名さん 
[2012-12-19 17:45:14]
モデルルーム&現地を見てきました!

価格の魅力がすごいマンションですね

年明けに売り出しを本格化させるとか

井の頭通り沿いという点をどう考えるかですね
139: 匿名さん 
[2012-12-21 12:24:42]
ここ分譲価格がいいとこついてます。

周辺の物件よりも、一段安い。

しかも、外観もきれいだし、内装レベルも高い。

地下住戸も、24時間換気ありカビなども問題なし。

実測で、浜田山駅まで徒歩8分。

営業いわく、第一期で半分はさばけるようで、

来春までにほぼ完売になるだろうと。

140: 匿名さん 
[2012-12-22 21:43:30]
確かに安いですね。
我が家は駐車場に挟まれている環境が気になって見送りました。
徒歩8分は競歩なみの速さでないと無理だと思います。
現地に行ってみましたが信号待ち含め10分以上かかりました。
141: 匿名さん 
[2013-01-29 22:41:05]
10分に妥協すればかなり便利な立地
142: 匿名さん 
[2013-01-30 23:49:46]
駅から実際の徒歩10分だったらいいかなって考えます。
どの物件の徒歩の時間は信号待ちとか入れてないし、距離換算なので。
カビは住む人によって発生しやすかったり、しにくかったりするみたいです。
換気のフィルター掃除しないときちんと換気されなくなってしまうそうですよー。
143: 匿名さん 
[2013-02-01 12:18:51]
どうやら販売延期となったようですね。
当初平成25年1月下旬販売予定が、平成25年2月中旬に変更だそうです。
地下住戸も気になりますが、スカイガーデンつきの最上階が良さげです。
完成予想イラストのようにプールを設置しても、周りに迷惑がかからずいいですねー。
144: 匿名さん 
[2013-02-01 13:39:47]
スカイガーデンどうなんでしょうね。
スカイガーデンから見た左右の建物の雰囲気が気になります。
解放感があるのかどうか
左右は抜けてるんでしょうか。
145: 物件比較中さん 
[2013-02-05 08:17:09]
今週末モデルルームに行く予定です。
直近行かれた方、要望書等はどのくらい出ていましたか??
147: 購入検討中さん 
[2013-02-10 23:19:04]
ちょっと魅かれましたが、実質徒歩が10分以上かかりましたし、立地がどうも…
また浜田山をうたっていますが、アドレスは高井戸ですよね。まぁ、これといって浜田山にこだわってもいるわけではないですし、我が家には小さな子供がいるので、駅にも小学校にも近い、ファミリー向けのジオにしようか迷っています。
148: 匿名さん 
[2013-02-11 11:58:37]
なるほど。
でも平均単価260マンはやはり魅力を感じます。
北側を希望しますが、西側環境が気になっています。
149: 匿名さん 
[2013-02-11 17:13:38]
東側は一日中陽が当たらないので暗いのでは?
150: 物件比較中さん 
[2013-02-11 20:47:26]
最近の浜田山の物件は、井の頭通り沿いや川沿いが多いですね。
そうでないものは大変高い。
151: 匿名さん 
[2013-02-11 21:43:28]
井の頭通りで更に新築マンション計画が持ち上がっていますね。
高井戸〜浜田山〜西永福はまさにマンションラッシュですね。
152: 物件比較中さん 
[2013-02-12 12:44:51]
上の階は天井高237㎝だそうで、最近のマンションでもそんな低い天井高のところあるんだ、と思った。
それでも売れてるのは、やっぱり価格なんでしょうね。
153: 匿名さん 
[2013-02-12 17:28:28]
それって異常な低さだよ。
何かの間違いでしょ。
梁下の寸法の間違いだよ!
低天が2370でも高天は2500は確保されてるはず!
154: 匿名さん 
[2013-02-12 17:30:50]
パークシティは普通にサブ寝室でも2600だよ?
リビングなら2700あるし
155: 物件比較中さん 
[2013-02-12 19:02:29]
モデルルームも天井低いなと思って聞いたら2400で作ってるとのことで、3階あたりがその高さとのこと。
1、2階は2500だそう。
で上の階は2370と聞きました。
聞き間違いなんですかね。
156: 匿名さん 
[2013-02-12 21:12:54]
153さんが正しかった。
2メーター50センチでしたね。
157: 匿名さん 
[2013-02-17 16:55:19]
メゾネットいいですね。
大通り沿いが、なんとも・・。
東側があいているので、パークハウスよりいいかな。でも、プラウドのほうがいいかも。
158: 匿名さん 
[2013-02-17 17:37:45]
天井は気にしなくて大丈夫


柱が外とかハリが無いとかあるよ
159: 匿名さん 
[2013-02-19 17:31:11]
天井は低くないです

十分な高さなあります
160: 物件比較中さん 
[2013-02-19 23:53:41]
ならびに、すごく高いマンションがありますが、可能なんですね。
建てれても、クラッシィ程度の高さかと思っていました
161: 匿名さん 
[2013-02-20 16:36:43]
ここは値引きしてくれるんでしょうか?
162: 匿名さん 
[2013-02-20 17:25:03]
160さん

ライオンズのことかな?
奥行と敷地面積が全然違うよ。
163: 物件比較中さん 
[2013-02-24 12:13:55]
スーパーは明け方に搬入の可能性があるという話を聞いて
心配しています。
西側を選べばOKでしょうか?
172: 匿名さん 
[2013-03-17 08:47:14]
平均坪単価240万円あたりで、仕様も高いので、結構気になる物件になってます。
住所が「浜田山」でなく、「高井戸東」というので安くなるものなんでしょうかね・・・
浜田山駅からの距離は徒歩9分だから、まあありかなと思う。
両横の商業施設も、頻繁に車が往来するほど盛況ではないため、騒音もそこまで気にする必要ないし。
そういうネガ要素も含めて、物件価格が安くなってるのかも・・・ですね。
175: 匿名さん 
[2013-03-17 17:22:40]
理論上、徒歩9分ですが、実際は10分以上かかりますから注意した方がいいですよ!
176: 匿名さん 
[2013-03-17 18:19:29]
可動ルーバーがないからグレードが低いっていうのも極端だなあ。
廊下の目隠しなんて、自分で対処すればよしでしょ。
キッチンや、お風呂まわりなんかは、大和ハウスっぽい肌理細やかさを感じたけど。
178: 匿名さん 
[2013-03-18 00:56:43]
最近の新築マンションは何処もグレードは
低い。機械設備だけ進化しているだけ。
食洗機もリフォーム屋に頼んだほうが安いしね。
ここは廊下を大理石にしてたりするのは秀逸。
そこはリフォームではかなりお金かかるからね。
182: 匿名さん 
[2013-03-19 15:34:29]
正直、大したことないんだろうって、高括ってモデルルーム行ってきた。

舐めていたからかもしれないけど…正直、結構きちんと作ってあるわ。

しかも、物件価格が結構安い。

大和ハウスが売主なんで、結構設備類などのグレードは良いと見た。

大理石の廊下も、普通じゃ考えないけど、標準装備ならありでしょ。

プラウド浜田山のモデルルームを見に来た人が、ついでにここを見に来ちゃったら

「意外にありかもっ」て思う気がする。
187: 物件比較中さん 
[2013-03-21 20:32:15]
郵送チラシが届きました。
5000万円を切る物件もあり、心が動きますね。。。
値付けがうまいなぁ。
駅遠で一度見切りましたが、再来検討してしまいます。
188: 匿名さん 
[2013-03-23 00:18:46]
ここだったら、駅からの帰りにツタヤの本屋寄ってついでにサミットで買い物出来て便利でいいですね。
車もメンテで預けたら歩いて帰れるしダイソー、マック、コジマもあるし駅からの距離以上に便利そうです。
189: 匿名さん 
[2013-03-23 09:48:49]
188の方は営業さんのトーク受け売りみたいですね。
190: 匿名さん 
[2013-03-23 11:23:46]
188さんは車何に乗ってるの?
191: 匿名さん 
[2013-03-24 10:48:05]
ここから徒歩5分以内に歩いていけるディーラーは、

ポルシェ、メルセデス、日産の3つです。
192: 匿名さん 
[2013-03-25 23:57:29]
三菱、スバル、BMW、アウディもね
195: 匿名さん 
[2013-03-28 10:52:15]
>189
身内で情報を流すくらい切羽詰っているんだろうな。
196: 匿名さん 
[2013-04-01 08:06:06]
販売状況を営業さんから聞いたけど切羽詰まってる感じではなかったです(笑)価格も割安感あるし、建物はしっかりしてそうだしいい物件だと思いました。我が家は何階の部屋にするか家族会議中です。
197: 匿名さん 
[2013-04-02 17:18:08]
販売開始して3ヶ月で57戸/67戸契約で残り10戸というんだから、
そこそこ順調なんじゃないでしょうかねえ。
さすがに、夏あたりまでにさばけちゃうんじゃない?
198: 匿名さん 
[2013-04-02 21:02:05]
だって販売は野村ですから!(`_´)ゞ
199: 匿名さん 
[2013-04-03 15:15:32]
買いたい人は、物件の良いところを見つけて安心しようと必死。
200: 匿名さん 
[2013-04-03 15:17:01]
ここのデベってマンション大丈夫なの?
201: 匿名さん 
[2013-04-03 20:02:18]
販売は野村?野村不動産と野村アーバンは
まったく違うよ。彼らは二流でしょ。
売主は大和ハウスか。モデルルーム見て
標準仕様が良ければ買っていいんじゃないか。
財閥系、野村→大京、積水、大和等の住宅専業会社
→片手間な商社、鉄道系→新興デベ
の順番だな。
202: 匿名さん 
[2013-04-07 01:23:51]
>200
なんでそう思うの?
203: 物件比較中さん 
[2013-04-08 10:24:57]
このエリアはスーパーの数がすごいです、私はこれがまず印象的でした。

まずマンション隣にサミットがあることがなんて楽なんでしょうという感想ですねえ。

駅間の道中には成城石井もアリ、こちらはちょっと高いですからたまに行って上質なものを買う感じ。
利用頻度は低くても近くにはあって欲しいから嬉しいです。
西友もオリンピックもあるし、買い物が楽しい生活になりそうです。
205: 購入検討中さん 
[2013-04-13 18:07:30]
発売4ヶ月で、67戸中60戸が契約済みで、残り7戸かあ・・・
意外に売れてるみたいね。契約した方はどんな層が多いのかな~
206: 匿名さん 
[2013-04-13 23:37:08]
我が家は普通のサラリーマンですよ。
立地、価格のバランスか、言ってココかなと
思いました、
209: 匿名さん 
[2013-04-16 13:22:03]
そんなに遠くないでしょ(笑)
210: 匿名さん 
[2013-04-16 17:20:20]
実際歩いてみましたが結構遠いです。
徒歩11分なので子連れだともっとかかります。
その分安くなっているとは思いますが通勤通学は毎日のことなので迷うと思います。
211: 匿名さん 
[2013-04-16 19:16:34]
じゃあ予算上げて駅から近いところ買わないといけないですね。
私は歩くの好きなので全然苦にならないなぁ。
メタボな人にはなりたくないし、予算と広さ、駅距離
私にとってはバランスいいなぁ(^^) でも
バランスというか欲しいから買っただけです。
212: 周辺住民さん 
[2013-04-17 10:03:06]
立地条件があまり良くないから、値段が安いんだと思います。長年住むとわかると思いますが。
214: 匿名さん 
[2013-04-18 10:26:43]
ここの売主の大和ハウスが、コスモスイニシアを買収する予定ってことで、
大和ハウスは、三井、三菱、野村、住友の大手の一角に食い込みますね。
買う側にとってはいいニュースかも。
216: 匿名さん 
[2013-04-19 22:18:23]
最初から港区にしなさいよ(笑)
比べる対象が極端ですね(笑)
217: 周辺住民さん 
[2013-04-20 10:03:39]
意地の張り合いですね。
どちらにせよ、大和というブランド、高級感のあるつくりなど魅力的な建物だと思います。
ただ、一般的には立地条件は良くないです。
以上です。
219: 匿名さん 
[2013-04-20 22:29:59]
商業施設に囲まれた幹線道路沿いという目に見えている立地条件以外に
何か悪い要素はありますか?
225: 販売関係者さん 
[2013-04-21 11:29:00]
ここはいろんな意味で値付けがうまいですね。ポジもネガ要素含めての値付けという意味です。
ジオやクラッシハウスなど近隣の競合物件の中では、最初に完売すると思います。
ちなみに、近隣の三井パークシティ、野村プラウド、三菱パークハウスは競合にはなりませんが。
227: 不動産業者さん 
[2013-04-22 16:17:34]
まあ、ここに限らず、アベノミクスでマンション業界は活況ですよ。

長期ローンも最低限率だし、いつ買うの?って聞かれたら、今でしょ!って言いますもの。

ここしばらくは、完売物件増えると思いますよ。
229: 主婦さん 
[2013-04-24 10:40:06]
たしかに値段設定がいいところをついてますよね。
マーケティングがうまいですね。
230: 匿名さん 
[2013-04-24 16:06:36]
駅には近くはないものの、そんなに遠くはないという印象です。
それよりもスーパーがサミットは無論ですが、オリンピックも近く、
主婦の方からすると駅に近いより便利に思えます。
他と比較すると価格が安く感じますがいかがでしょうか?
まだ、残っているのでしょうか?
231: 匿名さん 
[2013-04-27 00:36:19]
チラシが入っていたよ。
あと4戸だって。

確かに、GW勝負で完売しちゃうんじゃない?
233: 物件比較中さん 
[2013-05-06 23:21:13]
両隣がサミットとマック、南側が交通量の多い井の頭通り。
利用駅が浜田山というだけの物件。
購入者は、浜田山というのだろうな(笑)。
234: 購入検討中さん 
[2013-05-07 00:08:31]
>233
利用駅が浜田山なら、住んでいるところは浜田山って言うでしょ。
人に教えるのにそれほど分かりやすいことはない。
235: 匿名さん 
[2013-05-07 11:43:58]
浜田山の場合、住所と最寄駅が一致していない場合が多いです。住所が浜田山となっていても、最寄駅が
西永福となっているケースも多いですし、高井戸東でもこの物件のように浜田山が最寄駅の場合も多いです。
駅で言えば、浜田山、西永福、住所で言えば、高井戸東、浜田山はあまり大きな違いはないと思います。
浜田山小学校の学区にこだわる場合は、気をつける必要があるでしょう。
この物件は、その意味でも「浜田山」でしょう。
237: 匿名さん 
[2013-05-07 21:46:37]
現地見てきましたが、立地が悪いですね。
238: 匿名さん 
[2013-05-08 10:08:12]
もう完売でしょうか? ご存知の方いたらお教えください。
239: 匿名さん 
[2013-05-08 23:13:25]
完売は難しいかな。
値下げ期待も。
240: 周辺住民さん 
[2013-05-09 07:51:40]
最寄り駅がかろうじて浜田山なだけで、世間がイメージしている浜田山の地では全くありません。浜田山を彷彿とさせるために無理やり最寄り駅、それも実質10分以上もかかる要素をこじつけたから、安いんです。となりのマックは高井戸東店です。高井戸駅にも徒歩12分程度でいけます。普通に浜田山といいたい気持ちはわからなくもないですが、浜田山の良さを感じるのは難があると思います。
241: 購入検討中さん 
[2013-05-09 08:32:11]
たしかに、両隣のコジマもサミットも「高井戸東店」になっていますね。
それだけに「浜田山」と謳っているのが少し痛々しく感じられるかもしれないですよね…。
「プレミスト高井戸東」だったのか…。ショック。
242: 匿名 
[2013-05-09 21:13:37]
浜田山でも高井戸でもどちらでもいいですよ。
別に浜田山だからいいと言うわけでなく、通勤に妥協出来る範囲で設備など悪くなく、購入可能な金額だから皆さん選ばれたと思います。
最寄り駅の雰囲気も良かったし。
243: 匿名さん 
[2013-05-09 21:51:02]
浜田山の良さ、という定義が良くわかりません。駅の南側のような所をイメージされているのでしょうか?
サミット、オリンピックなどのスーパーが近くの方が暮らしやすいと思いますが。
個々人のプライオリティの差なのでしょうね。
244: 匿名さん 
[2013-05-10 20:16:07]
一般的に最寄り駅が分かりやすくていいでしょ
目黒駅の物件なんて周辺は品川区港区渋谷区目黒区入り乱れてて駅は品川区なのに目黒だし、駅名が分かりやすいよ
245: 匿名さん 
[2013-05-10 22:50:41]
安い値段で、浜田山の物件と言えるのだから、そういう人にはいいのではないですか。
246: 購入検討中さん 
[2013-05-13 17:56:01]
238>

あと3戸です。
完売間近です。
247: 周辺住民さん 
[2013-05-13 18:01:23]
三井不動産の開発するグランドがあった超一等地も「高井戸東」ですよ。

浜田山駅を使う方なんだから、住所が「浜田山」でなくとも、「浜田山」に住んでいると言っても

別にいいんじゃないですかね。むしろ自然でしょう。

なんか、ここの板には「浜田山」に愛着というよりも、執着ある人多いみたいですなあ。

248: 匿名さん 
[2013-05-13 18:36:27]
完売近いですね。やはり、価格がリーズナブルだったことが理由のような気がします。
三井グラウンドがあった浜田山駅の南側は、住民の方は朝、踏切で苦労されています。
浜田山駅は、残念ながら、場所がないため、駅の出口が北側のみです。
京王帝都は南側の駅出口を作ろうとしたものの、場所の手当てができなかったと言われています。
このため、駅の出口がある北側からすると、南側は、まさに裏側という感じがします。
南側は、グラウンドがあって閑静な高級住宅街という印象がある一方、生活面では、
プレミストあたりが便利でしょう。駅よりも井の頭通り沿いなどでショップが増えているためです。
もっとも、車のお迎えが毎日来て、電車に乗る必要がない方には、駅の南側は素晴らしいと思います。
プレミストは完売が近いですが、さらにいい物件が浜田山駅周辺で出てくるといいですね。
249: 匿名さん 
[2013-05-16 11:21:47]
踏切で苦労?んなもんしてねーよ。知った口きかないで下さい。
250: ご近所さん 
[2013-05-16 18:46:32]
私は、南口欲しいよ。特に朝急いでる時は。
251: 匿名さん 
[2013-05-16 20:50:11]
踏切は結構面倒くさいよ。開かずの踏切ではないけど、待たされるのはたまらないよ。
252: 購入検討中さん 
[2013-05-16 23:39:14]
あら、ここ安い。
ルーフバルコニー付きの部屋いいなぁ。
スペックはどうなのかな。
253: 匿名さん 
[2013-05-17 22:28:23]
ここはお得
255: 周辺住民さん 
[2013-05-21 12:41:39]
いや、ここは浜田山小学校になると思います。
256: 物件比較中さん 
[2013-05-22 17:38:05]
浜田山駅それなりに近いのに安めですね。文句は勿論ないのですが逆に何でと訊きたくなるぐらいです。
高層マンションがいいという人で無い限りはかなりお得な物件なんじゃないかと思います。
ただ低層タイプなので周辺環境によっては日当たりをよく調べる必要がありそうです。

井の頭通りに面しているのもいいと思います。これバスで吉祥寺まで直で行けますよね。
エリア自体は決して栄えていないですから、不便を感じる時もあるかもしれませんが、それは吉祥寺と渋谷に一本で行けてしまうこの路線が解決してくれるでしょう。
257: 周辺住民さん 
[2013-05-22 18:10:59]
浜田山にお住まいの、石原大臣の我田引水で、

浜田山の改築工事をして、南口もつくってもらいましょう。
258: 周辺住民さん 
[2013-05-24 02:04:36]
お墓が近いのは嫌だなぁ
259: 物件比較中さん 
[2013-05-29 07:57:27]
あと2戸かあ。完売は確実だなあ。
賛否あれど、このあたりでは成功物件ですね。
ジオ高井戸は残26戸(全137戸)と2割残、クラッシィハウス浜田山は8戸残(全64戸)と1割強残のまま竣工を迎えちゃってますからね。
260: 物件比較中さん 
[2013-05-30 10:33:29]
素敵なデザインやカラーですが全体的に入り組んだ複雑な形のマンションですね、よくシミュレーションして階と位置を選ぶ必要がありそうです、風通しや日当たりの違いが大きそうですから。アネックスレジデンスから見える眺望だけは電線が気になるところです。これが実際どれぐらい気になるのか、現地要確認だと思います。この立地でありながらのメリットとしては、全ての住戸が井の頭通りから距離置かれている。これは良かったですよね、あの通りは中々混みますから。
261: 物件比較中さん 
[2013-05-31 10:56:23]
HとNrはどれぐらい価格差あるんでしょうか。

見た目はどう考えてもNrが生活しやすそうです(ルーバル西向きは見解がそれぞれと思いますが)。

価格差があまりないのであれば勿論優先して検討したいところ。部屋数の違いもありますから決断しやすいほどの差を期待します。

3LDKのほうは悩んでしまいますね、LDKの形がどうしても・・・。
バルコニーがこれだけ控えめであれば無しで直窓も良かったかなと個人的に。
262: 匿名さん 
[2013-06-02 15:20:16]
261>3500万の差かな。

http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hamadayama/gaiyo.html

70.30㎡ 4950万
94.16㎡ 8340万
263: 購入検討中さん 
[2013-06-14 19:02:38]
ついに、あと残すは1戸のみとなりましたね。
完売間近かと。
70.30㎡ 4950万

次は、このあたりだと「桜上水ガーデン」(三井不動産&野村不動産)が大量供給物件ですね。
264: 購入検討中さん 
[2013-06-20 17:14:47]
完売しましたね。

検討スレは、終了ですので、あとは契約者スレで。
265: 匿名さん 
[2013-06-20 23:15:48]
完売ですか。ダイワハウスやりますね。
266: 匿名さん 
[2013-06-21 23:50:48]
石原大臣の邸宅のすぐ近くのマンションですね。
駅遠と言ってもこれだけ便利でしたらお得で完成前完売も頷けます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる