一戸建て何でも質問掲示板「遊べる家のアイデア募集」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 遊べる家のアイデア募集
 

広告を掲載

遊べる家 [更新日時] 2012-12-02 07:42:28
 削除依頼 投稿する

家の中に遊べる仕掛けをつくりたいという願望があります。
本当に実現可能かは別にしてアイデアがあれば教えてください。

私が考えたものとして
①吹き抜けをすべり棒とかロープ、ネットで上り下りをできるようにする
②ワイヤーかロープをロフトから反対側の壁まで引いて、
それにぶらさげたタイヤで滑り降りれるようにする。(滑車ロープ)

ばかなかしいと思わずどなたかアイデアをください...

[スレ作成日時]2005-05-22 21:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

遊べる家のアイデア募集

11: 匿名 
[2012-05-09 09:22:13]
二階の吹き抜けの磔を人がぶら下がっても大丈夫なように太くしてもらった。
そのうちロープ下げたい。
12: 匿名さん 
[2012-05-09 09:24:02]
友人宅。
リビングの奥を一坪ほど2600ほどに天井高を上げ、床までロープを下げている。
そして壁にはロクボクが設置されている。
ロープは5000円くらい、ロクボクは10万円くらいで普通に通販で買えるそうだ。
子供は当然大喜び。大人もトレーニングに使っているそうだ。
エアコン効率を気にして吹き抜けにしなかったとのことだが、
この程度のロープでも十分楽しめるようだし、危険度は当然低い。
遊びスペースとリビングの間は腰高さの棚で緩く仕切り、
決して広くないリビングだが視界が広がっていて開放感がある。良い間取りだと思う。
13: 匿名 
[2012-05-09 09:40:09]
画像検索して初めて知ったけど、あれはロクボクって言うんだ!?
うちは天井高2700だけど、エアコンの横に設置したら埃落としに役立ちそうだ。
嫁さんには埃たまるからやめてよ言われそうだけど。
14: by ekuseru  
[2012-05-29 13:44:35]
ロープを登るものも開発して見た。

器具の下に穴のついた突起に殻雛とスリンクでぶら下がるのだけど、本体の下のほうに開いた穴にロープを通してワッカを作ってそのワッカに足を添えて体重をかけて登るんだけど、

近く、1つ使用と2つ使用での扱い方を実験しようと思ってます。

一つ使用では器具にぶら下がり器具の下に細いロープで足場を作り、体重をかけて登るときに器具も一緒に持ち上げ、とまったら、器具の下に取り付けたワッカに足を乗せ、ロープの下のほうにある細いロープの足場を器具の下まで持ち上げ、細いロープの輪が移せたら細いロープに体重をかけて登ると一緒に器具をあげる。

そんな繰り返しで上のほうに移動できるだろうと思ってます。
ロープを登るものも開発して見た。器具の下...
15: 匿名さん 
[2012-05-29 18:14:08]
トレーニングルーム作るほど広さがとれないから、ぶら下がれる鉄棒とかフリークライム出来る壁とか羨ましいなぁ。
現実的なのは登りロープだろうか?
16: 匿名さん 
[2012-05-29 19:45:26]
子供の頃遊びに行った親戚の家に子供部屋から降りてこれる棒ありました。
男の子3人兄弟だったのでみんなするする登り降りしていて羨ましかったです。
全員成人した今では誰も使っていないとか…勿体ないですがしょうがないですね。
友人宅には廊下に懸垂トレーニング用のバーをつけていました。ウンテイのようにいくつもつけても面白いかも知れません。
吹き抜け部分の壁に室内ロッククライミングできるような取って?をたくさん付けている家もありました。
壁にぎりぎり通り抜けられるくらいのぶち抜きの穴がいくつか開いていて(大きな猫の通り道のような)
普段は引き戸で隠してあってニッチのように使っているけど
開け放てば通り抜けたりものの受け渡しに使えたり出来る
忍者屋敷のようにしたかったと話してた家もありました
17: 匿名さん 
[2012-05-30 09:57:21]
>16
面白い知り合いが多いですね!
18: 匿名さん 
[2012-05-30 23:05:31]
室内にロープをかけるなんて、危険(転落、自殺)だからやめたほうがいい。
ときどきTVで見るけど、ダメだと思うよ。
人はロボットと違って、油断やミスがあるし、ストレスで神経がやられる可能性もあるのだから。
19: 匿名さん 
[2012-05-31 07:45:23]
>18
ロープをかけているから自殺すると?
自殺なんてどうやったってできるでしょ。
それを部屋にかけていたロープのせいにするとは、左翼思想極まれりだね。

「危ないから駄目」という理由も稚拙すぎる。
「家の構造上厳しい(高くついてしまう)」とかの指摘ならスレの意に合っているけど。
20: ARRAY(0x82417504) 
[2012-10-14 07:07:39]
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
モンクレール ダウン http://monclerdowncheap.sinaapp.com/
21: syakyou 
[2012-10-27 02:05:07]
降下器も作りました。

降下器のロワーダウン人体実験
http://www.youtube.com/watch?v=-n8JNdIOvNU

一人降下実験
http://youtu.be/fyr19r-aAIc

メーカーを探してます。
降下器も作りました。降下器のロワーダウン...
22: 匿名 
[2012-10-27 02:48:55]
うちは吹き抜け全部に白いネットをかけたけど、ハンモックみたいに使ってます。
食事が残ってるときにネットで遊ばれるとほこりが落ちるけど、暑い日はわたしもネットのうえに寝転びシーリングファンの風を浴びて昼寝します。
ネットからよじ登れるフトーイ綱も梁にかけてあります。
私は登れませんが、この前は子供が屋根の梁に登ってバナナを食べてたの見て猿かと思いました。
シーリングファンに頭をぶつけないか心配です。
23: 匿名さん 
[2012-11-27 14:57:24]
なんかみんなすごい。
なんかしてみたいけど安全性とか考えると出来ないなぁ
24: 匿名さん 
[2012-11-27 21:38:55]
屋上にブランコぐらい置こうかな
25: 匿名さん 
[2012-11-27 21:51:48]
屋上いいなぁ!
26: 匿名さん 
[2012-11-30 22:55:11]
+Oneリビングの屋上バーベキューに一票
27: 匿名さん 
[2012-12-01 22:28:59]
情弱の人は、鬱になると衝動的に自殺したくなることすら知らないのか。
行動範囲に自殺に適した環境があると誘発されやすいんだよ。
だから自宅にロープがかけやすい梁があるのはまずい。
「梁+ロープ」で自殺が連想されてしまうのも危険。
28: 匿名さん 
[2012-12-02 07:04:30]
>27
19は自殺云々はスレ違いだって言っているんだよ。
29: 匿名さん 
[2012-12-02 07:42:28]
忍者屋敷のどんでん返しってあるじゃん?
あれって一般家庭でもつけてくれっていったらできるもんなの?
詳しい方いたら教えてチョンマゲ。
30: tkmたけしまもけい 
[2013-11-11 22:22:12]
遊べる仕掛けというか 遊び心ある実用的な仕掛けです
天井格納式昇降ベッド
http://www014.upp.so-net.ne.jp/tksm/bed/index.html
その動画です
http://youtu.be/8ZvxWWJp4dE

ご参考まで
遊べる仕掛けというか 遊び心ある実用的な...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる