一戸建て何でも質問掲示板「DMMソーラー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. DMMソーラー
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-12-11 11:42:08
 削除依頼 投稿する

「DMMソーラー」って、とてもメリットの多い商品に思えるのですが、
デメリット及び注意が必要な点ってどのような点でしょうか?

http://www.dmm.com/solar/personal/

[スレ作成日時]2012-03-17 16:55:54

 
注文住宅のオンライン相談

DMMソーラー

70: 契約済みさん 
[2012-10-28 22:53:44]
DMMソーラー付けました。

なんだかんだ書類を何度も送ったり送られたり、DMMの段取りが悪くてイライラさせたれたり、とまったく不満がないわけじゃありませんが、そのメリットを考えれば多少めんどうなのも目をつぶろう、と思えます。

場所によって施工会社が異なるようですがここ川崎市は横浜環境デザインという会社でした。太陽光発電施工の実績が豊富な会社のようで、事前の質問にもよく答えてくれたし、施工の手際も良く好印象です。

4.9kw載せましたが、だいたいひと月3500円~4000円位発電メリットが出ています。8万円の元手は2年ちょっとで回収出来そうです。条件が合う人にはぜひご検討をオススメします。

DMMの企業イメージをうんぬんしている人がいますが、私は女だからか、DMMにいかがわしいイメージがあることすら知りませんでした。
知っても全然へっちゃらですけどね。

このご時世には希少にも、確実にお得なことにイメージだけで背を向けるなんて、愚かだな~、と思うだけです。

まあ、人の価値観は様々ですから、どうしてもイメージに囚われる人はやめとけばいいだけの話です。
71: 匿名 
[2012-10-29 08:15:15]
でも どうしてもエロDVDのイメージが強すぎて、親戚にソーラーのメーカー聞かれたら答えられない。
雨漏りリスクもあるし、地震が来たらってかんがえちゃう。
72: 匿名さん 
[2012-10-29 08:36:08]
DMMってパネルの製造もやってんの?
73: 匿名さん 
[2012-10-29 08:36:55]
そういった性癖潔癖症?のかたには不向きでしょうね。
環境より体裁が一番ですからね。
74: 匿名さん 
[2012-10-29 09:30:39]
企業のイメージは何とか我慢するとして、南向き1・5寸勾配の120平米、隣家の日陰は全くない場合の積雪地帯ですが、審査は通りますか?

傾斜がないので難しいでしょうか?
75: 匿名さん 
[2012-10-29 09:31:40]

屋根の面積です。
76: 匿名 
[2012-10-29 10:27:52]
なんであの社名にしたんだろう。
いっそのことエロソーラーでも一緒。
77: 匿名さん 
[2012-10-29 14:02:14]
DMMは昔お世話になった。
何時の間にかツタヤみたいな会社になって、テレビCMまで打つ普通の会社になっちまった・・・

USENは経営者が怪しい人だけど、DMMってどうなんだろう?
ソフトオンデマンドあたりでも、こういったベンチャーやったらいいのにね。

ちなみにうちは断られてしまった、ちょっと複雑な屋根形状だったから長方形の平面積が少なかった。
まあ人ん家の屋根を借りて商売するんだから、立地(屋根)に厳しいのは当たり前だろうね。
78: 匿名さん 
[2012-10-29 16:15:12]
北海道は対象外なんだって・・・
79: 匿名さん 
[2012-10-29 17:30:12]
ソフトオンデマンドは企画物で女性を完全に便器扱いしてるから、絶対に一般的に受け入れられる業界に進出はできない。
80: 匿名 
[2012-10-29 22:31:39]
>70
「8万円を2年ちょっとで回収」だと、10年で30万位の実入りになりますかね。
81: 匿名さん 
[2012-10-29 22:48:10]
>>79

それ別会社じゃないか?
大丈夫か?w
82: 匿名 
[2012-10-30 03:23:50]
ソフトオンデマンドはエーブイメーカーだよね。
オナホも出してるけど。確かに企画もので、女を数人空き地やトイレに縛り付けて、無料便器と体にマジックで書いて、スタッフ含めて男が何十人と取り囲んで全員中だしさせるのは見るに耐えなかったよ。
DMMはそういうサンプルを雑誌につけてエーブイ情報紙を販売してる会社でしょ?
83: 匿名さん 
[2012-10-30 10:04:08]
で、別会社ということは理解したのか?頭の中がいっぱいなんじゃないか。
84: 匿名さん 
[2012-10-30 10:50:54]
>82 なんだかんだそんなの選んで見てんのね・・・

「体ばかり求める人なんて嫌」 浮気している奥様の大半もそうおっしゃいます。
心も体もその都度別腹でございます。

同じDMMでもきっと別腹なのかと察します。
85: 匿名 
[2012-10-30 10:59:52]
マイホームにそんなおかしな会社の変態ソーラー載せたくない(笑)
86: ビギナーさん 
[2012-10-30 11:03:01]
本来なら9円くらいで買える時間でも、発電量の2割を超えた分の使用は、電灯契約プランの1番高い単価で支払う。
これが気に入らん。
87: 匿名さん 
[2012-10-30 11:13:14]
なんと言おうが、環境よりも体裁のほうが大切ですよ。
88: 検討中の奥さま 
[2012-12-10 17:23:37]
DMMがそういう会社だとはつゆ知らず。
男ではないので、それがどれほど気分的に嫌なものなのか分からないですが、ホームページ見てみたら、家電をレンタルっていう事業もやってて、これ面白いと思いました!
http://www.dmm.com/rental/iroiro/

アダルトビデオの事業って言っても、レンタルのシステムを運営してる会社なんですか?それとも実際にビデオ制作会社なんですか?それによっても、会社の特性って違ってきません??
単にレンタルシステムを運営しているだけだったら、アダルトビデオっていうお金が流れやすい市場でうまくビジネスをやっているってだけの話で、家電レンタルだってソーラーだって、ニッチのニーズを満たすって意味では同じことなんじゃないかなって思う。

と、会社どうこうの話題でずいぶん前置きが長くなりましたが、DMMソーラーの解説(?)してるページでこんな記事見つけましたよ!

「低予算での購入よりも、収入的におトクになる」↓
http://standard-project.net/solar/hikaku_share.html

このシミュレーションの信ぴょう性を確かめたくてこのスレに行き着いたのですが、3500円以上毎月効果が出てるって方もいられるようなので、たしかにシミュレーション上では、単価が高くなる小規模のシステムの購入よりおトクのようですね。

他に設置した方の話も聞いてみたいですね。実際気になるのは、やっぱりどれくらい毎月お得になるのかって事です。
89: 匿名さん 
[2012-12-11 11:42:08]
雑誌も発行してるよ。
もちろん成人向けの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:DMMソーラー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる