一戸建て何でも質問掲示板「ヘーベルハウス展示場行ったら、早速営業が」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ヘーベルハウス展示場行ったら、早速営業が
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-12 21:38:59
 削除依頼 投稿する

展示場行った夜に来たみたいで、ポストに手紙と名刺が.....
そして次の日、インターホンが鳴った。
誰かと、画面で見てみると、なんと営業マンでした。
私は居留守を使いました。
なんか悪い事したかな?

前も別の展示場に行き、かなりしつこい営業マンに遭遇。
疲れたから、もう相手するのはだ〜!!

[スレ作成日時]2005-09-22 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヘーベルハウス展示場行ったら、早速営業が

44: 匿名さん 
[2011-04-24 23:30:17]
不信感があるのはヘーベルだけですか?
45: 解約しました 
[2011-04-25 07:25:26]
ご近所の子供さんと、保育園のお友達のお父さんがへーベルハウスの営業マンだそうです。
しばらく保育園を休んでいると思ったら、慰安旅行で家族全員でグアムに行っていたそうです。

私の100万円の一部が・・・と思うと悔しいです。
46: 匿名 
[2011-04-25 09:24:44]
3家族分のグアム旅行費ですね(涙)
47: 匿名 
[2011-04-25 10:08:16]
妊婦なのに毎週の様に予定くまれ平気で長時間の打ち合わせ
お腹が張ってると言っても帰してもらえず…
結局契約しなかったけどすごい悩まされ結果切迫早産で入院…

でも契約してたら出産後も悩まされたと思うと本当にやめてよかったなと思います

友人も契約直前でやめたけどやたら吹き抜けを進めるのはバカ高い家の見積りを安くみせる手段なんでしょうか?
48: 匿名さん 
[2011-04-25 16:00:14]
うちも決算期だったのでかなり強引にせまられました。
土地も探してもらっていたのですが、ネットやチラシにある物件ばかり。
たいして気に入ってもいない土地に決めさせられて、設備なんかの打ち合わせに
来させようとするから、別に急いでないんで・・・と言って断っている間に
他にいいお客さんがいたのか1ヶ月近く音沙汰なし。。。
その間に自分で満足する土地を見つけたので他のハウスメーカーで建てることにしました。
同じ予算で26坪→31坪の家が建ちました。
49: 匿名さん 
[2011-04-25 22:13:48]
ヘーベルに決めると言った時の他社営業の言った一言。
「個人的な考えを正直に言いますと、ヘーベルや弊社なんかよりトヨタホームのほうがいいですよ」
50: 匿名 
[2011-04-26 05:59:12]
近所や知り合いでヘーベルで建てた方なんだけどみんな外構やってないんだよね

高すぎて予算なくなってんのかな?

いくら構造がすばらしくてもつまらない家という印象
51: 匿名さん 
[2011-04-26 07:32:00]
> 妊婦なのに毎週の様に予定くまれ平気で長時間の打ち合わせ
> お腹が張ってると言っても帰してもらえず…
> 結局契約しなかったけどすごい悩まされ結果切迫早産で入院…

それはひどい。旦那は何してたんだ?
お腹が張ってるといっても帰してもらえない時点でブチ切れるだろ、普通。
52: 解約しました 
[2011-04-26 07:48:22]
打ち合わせのたびに、営業は「外構は別でやってもいいんですよ・・・」といっていました。
うちは屋上緑化予定だったからなのかな?

とにかく、外構工事はしたくない様子でした。
53: 匿名 
[2011-04-26 08:08:10]
ヘーベルハウス社員の平均年収を知っていますかインターネットで検索してみてよ
商品=値段=給料 ですから
凄いですよ
まぁ・・・・商品が優れているから、値段が高いだから、社員への給料も高い それだけの話し
買う買わない(どこで建てるかは)は、自己判断だよ
54: e戸建てファンさん 
[2011-04-26 09:32:55]
>ヘーベルハウス社員の平均年収

別に普通じゃないですか?
なんで、そんなに高い高い言われるのか分からないです。
兄の会社なんて30代の一般職事務員(女性)で年収700万円は当たり前だって言っていたし
そこまで高給な企業に勤務してはいない夫でも、ヘーベル社員の平均年収よりは、かなり高いです。
都内でしたら、大手企業の普通のランクだと思うのですが。


グループ企業であれば、親会社と同じような年収になることが多いので
旭化成も同じぐらいの年収のはずですよ。




55: 匿名さん 
[2011-04-26 11:10:41]
53さんは大手ハウスメーカーの、平均年収ランキングに商品の金額も比例してると言っています。

そのうえ、解約した人たちの契約金も結構な収入になっていますよね。
56: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 11:36:01]
じゃ、三井ホームは?
57: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 12:13:19]
>解約した人たちの契約金も結構な収入になっていますよね

解約金は契約書に書いてありますよね。
ちゃんと読み合わせしましたよね?

収入といっても、人件費や経費考えるとどうなんでしょか?
58: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 23:09:21]
>>50
打合せの流れに外構入ってないんですよねぇ。。。
ヘーベルでは外構はオプション扱いなのかな?
仕様が粗方決まった後に、外構の予算が残ってないケースが予想されます。
個人的にはヘーベルの外構は好みじゃないし、かなり高かったので、
専門業者さんにお願いしました。
59: 匿名 
[2011-04-27 06:21:52]
解約しましたが外構予算80万円入ってました
他社での見積りは180万
この差で外構をほんとにやる気かどうか感じられる

結局他社で建て外構は他の業者に依頼しましたが予算を多めに見積もってくれたおかげでトータルが予算オーバーせずによかったです

60: 匿名さん 
[2011-04-27 07:41:28]
>>54
> 兄の会社なんて30代の一般職事務員(女性)で年収700万円は当たり前だって言っていたし

兄の会社ってだけでは判断しようがないだろ

> そこまで高給な企業に勤務してはいない夫でも、ヘーベル社員の平均年収よりは、かなり高いです。

世の中の平均よりずっと高いってこともありうる

結局何が言いたいのかわからんが、自慢だけはわかる
61: 匿名さん 
[2011-04-27 07:47:49]
外溝150万(概算・見積もりなし)も含めた総額が高いので安くしてくれと言ったら、
何も決まってない外溝を100万円に削ってきやがった。
62: 匿名さん 
[2011-04-27 08:53:44]
はじめてへーベルハウスの展示場にいったとき、
展示場の屋上が緑化していて、あまりにも素敵だったので
「これ、やりたいです。どのくらいの金額でできますか?」と営業さんにたずねると
「これと全くおなじものですか?70万円で出来ます。」と言われました。

今、外構打ち合わせ中ですが、その金額では、絶対にむりです。
もちろん、我が家の方が展示場よりずーっと狭いです。

他多数外構屋で見積もり取りましたが、ありえません。

外構打ち合わせ前の、屋上以外の外構とあわせての見積もりは100万。

安すぎると思いましたが、へーベルハウスの外構はサービス(?)で安く出来るのかと思ってました。
63: 入居済み住民さん 
[2011-04-27 09:34:17]
>自慢だけはわかる

東京在住だったら40代で年収1000万円ぐらいじゃ、自慢できないですよ。
なんで分かるんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる