賃貸マンション「プレサンスシリーズ賃貸マンション入居者専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. プレサンスシリーズ賃貸マンション入居者専用スレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-16 00:42:39
 削除依頼 投稿する



大阪・名古屋・京都・神戸の中心部にあるプレサンスシリーズの賃貸マンションの
入居者や入居検討中の方々の為の情報交換専用スレッドです。

投資用分譲賃貸マンションなので、同じマンションでも部屋ごとにオーナーが違います。
その為、家賃・礼金・敷金等の条件もバラバラです。

荒らし等はスルーして実りある情報交換をしましょう。


・公式ホームページへ
プレサンス コーポレーション
http://www.pressance.co.jp/

・プレサンス関連の動画 室内動画等
プレサンス - YouTube
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B...

・プレサンス関連の掲示板
プレサンスについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...

[スレ作成日時]2012-03-15 22:18:20

 
注文住宅のオンライン相談

プレサンスシリーズ賃貸マンション入居者専用スレッド

14: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-14 09:59:10]
退去費用、高いんじゃない?クロスの張り替え110mって、どんな計算でそうなったのか資料を出してほしい、て文句言ったら38,000円値引いてこの金額でどうですか?て言ってきた。
結局最初の提示金額そのものが適当なんですかねぇ・・・
担当者の物言いからして、脅しか?みたいな態度でびっくりした
15: マンション検討中さん 
[2018-12-14 17:37:33]
今の時代は入居者が特別にはがしたり汚したもの以外は家賃に含まれてるから払わなくていいって聞きますよね

110mってことは3LDKとか広い部屋なんですね
そういうのはリフォーム金額高くなるのね
ワンルームだと壁とか天井とか全部張り替えても3万円とかですよね
ここの会社だと6畳間だと全部壁紙張り替えても24,800円ですね

http://syouziki.com/cross/
16: 通りがかりさん 
[2018-12-15 21:13:30]
>>15 マンション検討中さん
ガイドラインは法律じゃ無い
17: 口コミ知りたい 
[2018-12-15 22:23:59]
>>15 マンション検討中さん

22.4平米です。居室は7.2帖。
いやぁ、ひどいにもほどがあるわ。
18: 匿名さん 
[2018-12-15 22:50:30]
専有面積と勘違いしてた

6帖のクロスは天井と壁の合計で35mみたいですね
そこからドアや窓を差し引くと張り替え面積になるみたい


6畳の部屋の天井、壁のクロスをすべて張替えると何平方メートルですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118588371
19: 匿名さん 
[2018-12-15 23:00:13]
クロスの張り替えを入居者に請求するって犬猫が引っかいてはがしたりとかしか思い当たらない

4回引っ越したけどクロスの請求されたことなんて一度もないな
不動産管理会社の経営方針によるのかな
国民生活センターには相談窓口があるみたい

http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/chintai.html
20: 口コミ知りたい 
[2018-12-15 23:28:35]
>>19 匿名さん

トイレ、洗濯機おきば、冷蔵庫おきば、クローゼットの中まで張り替えるって!
担当のおばさん、こっちの話なんか聞こうともせず、請求の正当性を捲し立てて、うんざり。
それでいろいろネットでプレサンス検索したら、すごい強引な会社なんだと…
まじで大家と直接交渉しようかと思った。
21: 匿名さん 
[2018-12-16 11:42:26]
なんだ、もう決着したんだ
自分なら数万円のお金の問題じゃなく納得できるかどうかかな
それこそ根拠となる法律とか自分が汚した証拠とか要求するかな
色んな解説サイト見ても冷蔵庫とかクローゼットなんて張替え費用要求されないみたいよ
管理会社の担当者にも歩合給とかあって必死なのかな?

http://chintai.kurapital.net/a/9
22: 口コミ知りたい 
[2018-12-16 20:28:06]
>>21 匿名さん

仕事に集中出来ないから、早いとこ手を切りたかったのもある。
払わないってんじゃないんだから、まともな金額出せよ、てこと。
大家って、こんな会社とわかってんのかな?
投資マンションみたいだけど、大家も痛い目に遭ってないのかなぁ…
大家の本音が聞きたい
23: 匿名さん 
[2019-09-08 00:52:26]
敷金は返す気全くない印象。退去費用はぼったくられる。感じの悪い委託業者の立合い。納得いかない請求金額。後日管理会社に不服申し立てしたら値下げ。最初っから正当な請求しろよ。

二度とプレサンスは利用することない。
24: マンション検討中さん 
[2020-08-21 23:56:32]
>>23 匿名さん

つい先日分譲仕様の賃貸マンションのプレサンスの単身者用マンションを契約しました。当方女性です。礼金は支払いましたが、敷金は無しでした。ですが敷金支払っていてもこちらの投稿を閲覧する限り敷金はぼったくる、退去費用をぼったくると散々なんですね。まぁしかし、相手は管理会社を名乗っていても、日本には色々な法律があります。暴利をむさぼる管理会社であっても、一般市民に対する暴挙に対して(敷金ぼったくる、退去費用ぼったくる等の因縁絡み)等、正規された側が法的措置に持っていけば8割方話はつきます。今の時代、書かれてるような事が公になれば、いくらプレサンスコーポレーションの下請けと言えど、司法は黙ってはいませんよ。(両親が司法関係な者です)
25: 匿名さん 
[2021-04-26 01:36:18]
>>23 匿名さん
足元みられたんじゃない?
不況な業界だし、少しでもぼったくりたいとか

26: 匿名さん 
[2022-09-02 12:49:51]
話し声や足音が結構聞こえてくるし。
以外に鉄骨造りが多い。外壁だけはコンクリート打ちだけど。
内覧中壁叩いたらすかすかでした。
エアコンは16年前のがついてましたよ。
入居しようか悩んでます。
27: 名無しさん 
[2022-12-09 17:12:04]
>>23 匿名さん
先日退去したものです。
私も同じような感じでした。
二度と関わりたくない会社だと思いました。
28: 匿名さん 
[2022-12-17 00:22:58]
お風呂の点検口の隙間から錆びたような水滴が落ちてくるから連絡したら、点検とかするのに、業者のお金は入居者持ちって言われてたけどこれって普通なのか?
29: 匿名さん 
[2022-12-17 09:32:35]
>>28
文章がよくわからない。
30: 匿名さん 
[2022-12-17 16:23:37]
>>29 匿名さん
お風呂の点検口の隙間から褐色の水滴が落ちてくるようになったから、点検して欲しい事をプレサンスに伝えたら、プレサンス側から点検して問題なければ業者のお金は入居者様が支払ってくださいと言われた。
31: 匿名さん 
[2022-12-17 18:24:56]
>>30
賃貸だったらオーナーが払うよ。
オーナーに言いなさい。
32: マンコミュファンさん 
[2023-01-30 14:08:53]
>>30 匿名さん
賃貸ですか?

プレサンスは賃貸が多いですが。。。
貴方がオーナーなら勿論自己負担ですが賃貸契約ならば多分管理会社(区分所有)がオーナーに伝えていない、または使用者義務違反になります。

賃貸ならば管理会社(オーナー)に
所有者ならば自己負担。
33: マンション検討中さん 
[2023-04-16 00:42:39]
>>14 口コミ知りたいさん
退去費用 37万請求されたので再検討してもらってます。
知り合いに退去費用で二年たった今でも揉めている方がいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる