一戸建て何でも質問掲示板「住宅のIT化」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅のIT化
 

広告を掲載

IT [更新日時] 2010-02-15 00:41:24
 削除依頼 投稿する

住宅のIT化が進んでおります。
IT化の取り組みにどれくらい予算使いましたか?
うちは200万弱つぎ込みました。
仕事柄このような商品に触れる機会が多く考えられるだけのことはやったつもりです。
※予算上あきらめた設備ももちろんあります**

[スレ作成日時]2005-11-22 20:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅のIT化

2: 匿名さん 
[2005-11-23 01:53:00]
どんな物を入れられたのですか?
参考に教えていただけますでしょうか
3: 匿名さん 
[2005-11-23 02:01:00]
???
普通の戸建てなら、
GigaLAN引っ張ったって、工事費いれて10万だし、UPSとか不要なものを突っ込んでも
たかが知れてるし。
Cluster Server入れたか、マシンルームでも作ったんかいな? < どっちも家庭には要らないけど
4: 匿名さん 
[2005-11-23 02:23:00]
何をいれたらこんなにかかるの???
5: IT 
[2005-11-23 20:46:00]
採用した設備
IPカメラ(4台)
ビデオサーバー1台
無線IP電話設備(無線LAN含む》
生体認証装置
RFIDタグ
光ファイバー
照明・鍵・風呂・矢か暖房などのリモートコントロール
機械設備の遠隔監視等
UPS
防犯設備
などです。
6: 匿名さん 
[2005-11-23 21:32:00]
普通の家にこういったものが必要ですか??
家本体はものすごい豪邸なのでしょうね
7: 匿名さん 
[2005-11-23 21:36:00]
生体認証
RFIDタグ
などは一般実用レベルまでおちるのにまだまだかかる代物ですね
今現在はコスト負け
8: 匿名さん 
[2005-11-25 23:20:00]
正直ここまでの必要性を感じない (^_^;)
10: 03 
[2005-11-26 00:11:00]
>07
もう、生体認証もRFIDも十分に実用レベルのコストに落ちていますよ。

なるほどね、セキュリティ系にIT活用したわけだ。
ただ、納得できるものではないですね。

>照明・鍵・風呂・矢か暖房などのリモートコントロール
こういったものもITと呼ぶかどうかは別ですが。

>無線IP電話設備
>光ファイバー

これには矛盾を感じるし、通常のADSLルータの電話端子+アナログ配線、
それとGigaLANで、しばらく先も含めて十分に対応できてコストもかなり下げられる。

防犯設備は、セコムあたりと契約するのと、どちらが安かったのか・・
11: 匿名さん 
[2005-11-26 00:18:00]
RFIDタグって住宅設備のどこに使用用途があるんですか?
13: 匿名さん 
[2010-02-15 00:41:24]
RFIDタグで誰がどの部屋に居るのか監視して、照明や空調や防犯に利用するのかな?
まあ、生体認証にしろ、誰がどう見ても「そこまでやるか」レベルの話ですね。
どうせなら体にチップを埋め込んでみては?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅のIT化

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる