一戸建て何でも質問掲示板「家を建てるときに注意したい事はなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てるときに注意したい事はなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-17 23:35:00
 削除依頼 投稿する

いろいろありそうですが家づくりの過程で、または建てたあとで気づいたことを教えてください。

[スレ作成日時]2005-12-10 02:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てるときに注意したい事はなんですか?

2: 匿名さん 
[2005-12-10 06:07:00]
バルコニーに取り付けた物干し金物の高さ
 窓の高さにあわせたら、高すぎました><
3: 匿名さん 
[2005-12-10 19:50:00]
外構はやはり断わるべきでした。
あとで建った隣りの家を見て痛感!うちと全然違う。
4: 匿名さん 
[2005-12-10 21:29:00]
一言で言えば、家作りのパートナーを誰と組むかに尽きるでしょう。
工法・間取りはその次で・・・
最後は家族の意見をいかにまとめるかでは?
5: 匿名さん 
[2005-12-10 22:02:00]
とにかく、しっかり勉強すること、準備期間が大切です。
ウチは事情があり、新築を思いたってから、11ヶ月後には、引渡しだった・・
建築条件付きではないので、その間メ−カ−の選択もやっていますし、
企画住宅でもないので、間取りから始めました。

間取り、設備、外観、外構、わりと満足度が高いし、HMの担当者もいい人達に
当たったとは思うのですが・・本当にこの金額でいいの?
つまりぼったくり疑惑が頭から離れない・・
6: 匿名さん 
[2005-12-11 00:22:00]
こんな茫洋とした質問・・・
話が発散するだけだがや。
7: 匿名さん 
[2005-12-11 00:49:00]
>>06
私も思っていました・・。
スレ主の情報が全く書かれていないんですよね・・。
それに、質問の趣旨が不明。

家建てる以前に書き込みの仕方勉強されたほうが良いと思いましたね。
8: 匿名さん 
[2005-12-11 07:51:00]
まだ建物どころか土地も持ってなくて、漠然と一戸建てを考え始めたばかりなんじゃないですか?
スレ主自体が想定してないようなネタで無問題。
9: 08です 
[2005-12-11 07:56:00]
窓の位置と通風は意外と大事。
換気システムを過大評価するとよくないです。
玄関につ〜んとした臭いが充満なんてことになります。
10: 匿名さん 
[2005-12-11 08:43:00]
3回くらい建てれば自ずと注意点も身につきます。
11: 匿名さん 
[2005-12-11 09:12:00]
ウチは3回目だけれど結局、資金だと思う。  
12: 匿名さん 
[2005-12-11 09:57:00]
家が完成した後に注意点がわかる!!
って事かな?
あっ、それじゃあ遅いのね・・・
13: 匿名さん 
[2005-12-11 12:26:00]
プレゼン中に夫婦喧嘩が勃発。
ほんとーに危険な状態になった。
それをじーっと静観する営業にむしょーに腹が立った。
「おいお前!このプロジェクトを成功さすつもりがあるのか!」
思わず口にしそうになった。
営業は我々夫婦両者の意見をまとめて、足して割るとかする提案くらいしてほしい。
14: 匿名さん 
[2005-12-11 12:29:00]
夫婦喧嘩は犬も喰わないから営業マンも喰わなかったのでしょう・・・
15: 匿名さん 
[2005-12-11 12:33:00]
営業マン失格。
16: 匿名さん 
[2005-12-13 18:11:00]
足して割って完成した家に双方が不満持ったらどうするのですか?
それってやはり営業さんの責任でしょうか。。。
いきなり喧嘩始めるのがどうかと思われます。
「意見の相違があるので少々時間ください」
とでも言って営業さんから離れて意見を調整するのが大人だと思います。
>「おいお前!このプロジェクトを成功さすつもりがあるのか!」
こう言いたかったのは営業さんかもしれませんね。
17: 匿名さん 
[2005-12-13 20:30:00]
人前で平気で夫婦喧嘩って・・・下層級は家買うなよ
18: 匿名さん 
[2005-12-13 20:48:00]
営業は客を選べないからな〜
19: 匿名さん 
[2005-12-13 21:17:00]
営業側でもこんな変な客ってので有名になってるんだろうね。
20: 匿名さん 
[2005-12-17 23:35:00]
アフォなスレ終了

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる