一戸建て何でも質問掲示板「今朝のラジオで言ってましたが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今朝のラジオで言ってましたが
 

広告を掲載

ぶぅのすけ [更新日時] 2006-03-09 13:25:00
 削除依頼 投稿する

家を新築した人の52%が不満がある。とのこと
勉強不足もあったが…いい大工さんや木材のこと、正しい工務店[メーカー]選び等々、ちゃんと勉強しとけばよかったがトップだそうです。
おんなじ事態にはなりたくない。そう心からおもいます。
私みたいな素人さん結構いると思うんですよね。
この掲示板には監督さん職人さんたくさんいらっしゃるようなので貴重な意見いただければと思います。
あと、大分県の住宅建築屋さん、大工さんのことご存知の方いらっしゃいましたら、それも書込みいただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2004-06-18 08:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

今朝のラジオで言ってましたが

2: 匿名さん 
[2006-02-24 15:09:00]
ここでアンケートとったらいいかもね。

私も不満。
建て直したいくらい・・・・
3: 匿名さん 
[2006-02-24 15:12:00]
家は2軒だか3軒だか建てないと、本当に満足のいくものはできないと
誰か言ってた気がします。でも普通、そんなに建てられないですからねー。
結局「経験こそ一番の勉強」なんでしょうけれど。

あんまり「完璧にやろう!」と気負いすぎると疲れちゃうし、逆に
失敗することもあるかもしれませんよ。
4: とむ 
[2006-02-24 15:30:00]
アンケートいいですね。
私は満足してます。
良い工務店と設計士に出会えて良かった。

夫婦の意見を統一するのが時間がかかりましたね。
夫のことを「こんな人だったんだ」と初めて知りました。
あっちも同じだろうけど。

次に建てても同じ家になると思います。
5: 匿名さん 
[2006-02-24 15:36:00]
>>とむさん
それ、すごくうらやましい。
次に建てても同じ家・・・・

ちなみに、もし生まれ変わったらまた同じ人と結婚しますか?
6: 匿名さん 
[2006-02-27 00:58:00]
うちも昨年新居が完成しました。細かいところはこうすればよかった、というのはあります。たとえばもう少し吹き抜けを大きくすればよかった、とか、個室を小さくしてでもホールを広げればよかったとか・・・
でも夫と話してます。もう一回建てるとしたら同じ設計士さん、同じ工務店にお願いします。
7: とむ 
[2006-02-27 12:10:00]
05さん
考えました。
今の夫と結婚しますね。

生まれ変わったらもっと勉強して取りたい資格があるので結婚は遅れるでしょうが・・・。
8: 匿名さん 
[2006-02-28 10:08:00]
>06
>07
お二人とも羨ましいです・・
もう一度建てても、同じ家、同じ設計士、同じ工務店・・そう思えるほど満足度が
高いのですね・・

ウチは、いろいろ訳があって、今回三軒目の家となりました。
が、突然振って湧いた新築計画であり、時間制限もあり・・
数ヶ月間、短い間でしたが、せいいっぱい頑張ったつもりですが、勉強不足、情報不足は
否めませんでした。
出来上がった家には、ある程度満足しているものの、ボッタクリ疑惑を感じます。
もう少し頑張れたような気もします。

もし四軒目を作るなら(多分もう無いけど)同じメ−カ−・・?
う-ん、悩みます。気持ち半々。
9: 匿名さん 
[2006-02-28 10:55:00]
うちは次ぎたてるときは絶対違うところ。
というか、おそらくあの工務店つぶれてないだろうな、20〜30年後には。
あんないい加減な工事して。
10: 匿名さん 
[2006-02-28 17:39:00]
>>07さん。
05です。

いい話ですね。幸せな人生なのでしょう。
今の家と伴侶を大切に末永く・・・・
11: 匿名さん 
[2006-03-09 13:25:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる