フジ住宅株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート近鉄八尾フロントテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 東本町
  6. シャルマンフジスマート近鉄八尾フロントテラスってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2018-06-23 17:56:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.fuji-mansion.jp/yao/
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組大阪支店
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社
所在地:大阪府八尾市東本町3丁目4番1(地番)
交通:近鉄大阪線「近鉄八尾」駅徒歩3分

【物件情報を追加しました 2013.4.22 管理担当】
【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.12.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-12 21:28:43

現在の物件
シャルマンフジスマート 近鉄八尾フロントテラス
シャルマンフジスマート
 
所在地:大阪府八尾市東本町3丁目4番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩3分
総戸数: 75戸

シャルマンフジスマート近鉄八尾フロントテラスってどうですか?

60: 匿名さん 
[2012-07-17 22:12:18]
アリオって平日はそんなに混雑してないのですか?
Qモールの地価のイトーヨーカドーはお惣菜も充実してますが
アリオのイトーヨーカドーもお惣菜や食品は充実しているんでしょうか?
この近辺だとアリオ以外のスーパーも充実してますが
イトーヨーカドーが人気あるんでしょうか?

61: 匿名さん 
[2012-07-23 10:15:22]
見学してビックリしました。
安いと思ったのにフルオプションしないといけないなんて。
これだったら賃貸マンションに住んだほうがマシな気がする。
62: 匿名さん 
[2012-07-23 11:01:45]
確かに設備とかは、他のマンションと比べてかなりショボかったですね。
あれは、確かにヒドイ(;´Д`)
値段安いと思って行ったらかなりガッカリすると思いますよ。
100万円サービスしてるみたいなのであまり売れて無いと思います。
売れ残ったらまだまだ、サービスするんじゃないですか。
63: 匿名さん 
[2012-07-23 18:37:34]
最初からフル装備なマンションって、入居時は嬉しいのですが
使う設備と使わない物も出てくると思います。
結果、10年以上たって補修の時期が来た時に、あまりにも
使っていても使わなくても同じレベルの物で、修繕しなければ
ならなくて、修繕する時にお金がかかると友人が言ってました。
シンプルならシンプルである方が個人で出す修繕費が安くすむようですね。
自分で、あとからほしい設備を付け足すぐらいの方が良いと言う話を
聞きました。
64: 匿名 
[2012-07-23 19:17:04]
近くの野村不動産も安い。
65: 匿名さん 
[2012-07-24 09:21:52]
設備があまりにもヒドイ!!
安い訳だ!!
私は、パス!!!
66: 匿名さん 
[2012-07-24 10:18:22]
 
63さんの言われる中で気をつけたいのは、後で付け加えることのできる設備
はどうとでもなると思いますが、構造に関すること・サッシや窓ガラス・玄関ドア前のインターホンなど
共用部など個人ではリフォームできない点が多い事です!
確かに基本は大切ですけどね。
67: 匿名さん 
[2012-07-24 16:59:17]
サッシは共用部分になるので、勝手な変更は駄目だと聞いたことがあります。
入居後どうしても、防音がしたければ防音のガラスを
内側につけるリフォームは出来ますよ。
玄関前のカメラ付きインターフォン欲しいですよね。
インターフォンでなくても簡単なマンションの玄関前カメラの
便利なの有りますよ。
共用部が気に入らなければ、検討外ですね。
68: 匿名さん 
[2012-07-26 19:17:41]
何だかオプションだらけみたいで面倒くさいですね(+o+)
価格だけで賃貸マンションに住む感覚なら良いかも。
69: 匿名さん 
[2012-07-26 20:20:21]
色々と、最初にオプションでつけちゃったり
最初から、豪華な設備のマンションは良いと思いがちですが
年数がたってから修理する時に、入居後使わない設備でも
同じレベルで修理しなければならない場合、後々もお金が掛かります。
最初はシンプルに生活して、その後欲しい物を後からチョイスするほうが
かしこいと友人の話を聞き思います。
元々、シンプルな設備ならオプションだらけにしない方が良いかもです。
70: 匿名さん 
[2012-07-27 09:25:40]
オプションと言うより本来標準仕様では(笑)
71: 匿名さん 
[2012-07-27 11:28:40]
価格が抑えられているマンションでは、標準の設備はごくごく
シンプルって事多いみたいですよ。
72: 匿名さん 
[2012-07-27 13:38:45]
まぁーこんだけ安ければショボイ設備になるわな。
それを営業さんのトークで良い様に言ってるだけに聞こえるのは、私だけ?
これだと今度売却する時も見に来た人がフルリフォームしないといけないし
その分安く売らないといけないと思う。
正直、友人を招待しても新築と言えないな。
73: 匿名さん 
[2012-07-27 18:55:55]
確かにそうですね。
病院の跡って言うのも気になってます。
今回は、見送ります。
74: 匿名さん 
[2012-08-01 06:57:12]
自分でチョイスするもので欲しい物って、お風呂のサーモバスぐらいです。
エコカラットは、どこのマンションでもオプションだしフロアーコーティングも
同じくオプションです。
個人的に、エコカラットは気になる物ではありますが、フロアーコーティングは
必要無いです。
75: 匿名さん 
[2012-08-02 15:27:40]
賃貸やんww
76: 匿名 
[2012-08-02 18:14:01]
厳しい時代です。安いを優先の人には最良です。設計と施工会社が一流です。安心ですよ。
77: 匿名さん 
[2012-08-03 10:05:01]
安い物件が悪いとは思いませんが、やっぱり安いなりに理由があると思います。
普通の価格の物件ならそれなりの人が買うでしょうし。
安すぎる物件って賃貸に出たり、住んでからのマナーなどは、どうなんでしょう。
78: 匿名 
[2012-08-03 20:53:23]
近くのローレレと同じ設計会社だ。建物の質に違いはなんでしょう。
79: 匿名さん 
[2012-08-05 16:59:11]
シャルマンフジスマートってごく最近あちらこちらに建設されていますよね。
素人考えですが、同じ材料大量に仕入れて建設されたら安くマンションも
建てられるのでは無いでしょうか?
80: 匿名さん 
[2012-08-07 13:11:14]
じゃあライオンズが最安に決定!
81: 匿名さん 
[2012-08-08 18:08:06]
いろいろ選べるようですが、モデルルームの写真がないので行こうかどうか悩んでます。
せっかく分譲のマンションを買うので、賃貸のようなものだとイヤだなって考えています。
ここでおススメなポイントありますか?
82: 匿名 
[2012-08-09 08:02:56]
質が劣ることないんです。選択次第ですね。
83: 匿名さん 
[2012-08-09 08:15:46]
立地は、まちがいなく便利な場所なので価格と設備を
自分の目で確認してみると良いと思います。
内装や、設備はあとからリフォームって事は可能ですが
立地は自分では変更できませんからね。
84: 匿名さん 
[2012-08-18 12:38:05]
見学しましたけど・・・
パスで
85: 匿名さん 
[2012-08-22 15:40:02]
フジ住宅さんのマンションは、駅近の立地の良い場所に
比較的建設されているようなので、立地の良さと価格の手頃さを
求めたら、設備や内装で価格を押さえているのかと思いました。
駅に近いマンションは、マンションを選ぶ時の条件で外せない条件なので
設備や内装より、立地と価格に魅力を感じます。
86: 匿名さん 
[2012-08-26 13:32:30]
NO.84さんは見学されたけれど
パスと思われた部分って何処が一番の問題点でしたか?
87: 匿名 
[2012-08-26 16:37:21]
私も駅近物件を探し中なので覗きました。
立地は、まあ合格。
値段は安いが、コスパは激悪。
価格が土地代に持っていかれ過ぎて、設備、内装など今時の標準にしたいなら、かなりの追い金が必要。
オプション無しなら、他人に新築を買ったと浮かれて報告出来ないですね。

まあオプションてんこ盛りでそれなりにしても、住民は低価格に釣られた方が多くなるので、マンションの民度はかなり下がるでしょう。
立地も大事ですが、集合住宅での住民の質は更に大事です。
88: 匿名さん 
[2012-08-29 21:29:11]
価格の高いマンションに住んでいる人が、色んな事に配慮があって
常識ある人が多いとも言えないものですよ。
いがいと非常識で、自己中心的な人も多いです。
住居の価格で、常識ある人かどうかなんていい切れないと思いますけどね。
89: 匿名 
[2012-08-30 02:08:42]
>>88
確率ですね。
90: 匿名さん 
[2012-09-17 09:08:46]
あまりにも安いには、それなりの理由があるのでは?
普通に考えて逆に警戒してしまいませんか。
売れていたら100万サービスなんてしなくても良いと思うのであまり売れてないかも・・・。
92: とくめい希望 
[2012-10-01 09:10:21]
シャルマンフジについて教えて下さい。
浴室暖房乾燥機はついてないのですか?
また、この規模のマンションでエレベーター1基で不便はないでしょうか?
上層階を検討中です。
93: 匿名 
[2012-10-02 08:22:27]
スラブ厚200の遮音性能はどうでしょうか? 足音がよく聞こえるかどうか?設計会社はどのように説明していますか?
112: 匿名 
[2013-01-06 15:42:04]
ここ寂れてますね。
一体どこまで売れてるんでしょう?
113: 匿名 
[2013-02-19 22:44:16]
野村不動産(プラウド八尾)が先に完売しそうですね
114: 匿名さん 
[2013-02-21 16:32:19]
スラブ厚は180ミリあれば十分と聞いたことがあります
ですので200もあればもう良いのではないかと

この規模だと確かにEVは少ないかもしれないですね
低層階の方は階段を使った方が朝は早いかもしれないですね
115: 匿名さん 
[2013-03-05 14:00:16]
エレベーターは皆さん同じことを感じられていたんですね。
朝は降りるだけなので階段使いが無難ですね。
エレベーターは何人乗りでしたっけ???
でももう1基あったとしても
ランニングコストや将来の交換費用と思うと負担は重く感じるので
これでいいのかもしれないですね。
116: 匿名さん 
[2013-03-13 22:13:48]
ここって工事進んでるんですか?
確か近くの野村不動産と同じか、それより先に建設始まったと思うのですが・・・
完売間近と言って結構日にち経ってるし、実際売れてるのかも眉唾物です。
117: 匿名さん 
[2013-03-15 09:22:07]
次が4期なんですよね。
完売まではまだあるのかもしれないですね。
ただ駅が近いので、
売れていないわけではないかと。
118: 荒本契約者 
[2013-03-16 20:15:39]
八尾の金消会やインテリアオプション会は、未定ですか!?

荒本は5月31に引渡しになりました。



119: 匿名 
[2013-03-23 14:25:56]
完売間近なんて人の目を引き付けるための物だから本当かどうかわかんないよね。間近ならせめてあと何戸か書いてほしい。
120: 荒本契約者 
[2013-03-24 15:27:14]
買う気があるんなら、マンションギャラリーに行ったらどうですか?
すぐわかりますよ。



121: 購入検討中さん 
[2013-03-29 20:10:17]
残り10邸
部家のタイプによっては売り切れもあるようですね
122: 匿名 
[2013-04-21 08:54:32]
近隣のフジスマートのマンションの中では売れてる方かな?

123: 匿名 
[2013-04-24 22:13:47]
一応近隣のフジスマートの中ではw
124: 匿名 
[2013-04-24 23:01:20]
123番さん、数字で示してもらえませんか!?


125: 匿名さん 
[2013-04-26 20:54:00]
マンションは立地で売れ行きも全然違ってくるのではないでしょうか?
ここは、近鉄八尾駅前のマンションなので便利だから人気あると思います。
オプションも自分に本当に必要な物だけをチョイスすれば、価格もおさえられて
良いと思います。
126: 匿名さん 
[2013-04-27 21:47:47]
近鉄八尾駅周辺は、アリオが出来てから賑わいましたよね。
小さなスーパーも多数あって便利な所になったと思います。
少し前は西武だけのイメージが強かったですし。
ここ数年で、マンションも多数建築されて環境が変化してきましたね。
駅前は今が買いどきのような気がします。
こちらのマンションは駅前多数ありますね。
127: 匿名 
[2013-05-04 16:31:14]
竣工までには売れるんじゃないかな。
128: 物件比較中さん 
[2013-05-04 18:34:16]
まだ、売れ残っているのでしょうか?
129: 購入検討中さん 
[2013-05-05 07:19:45]
マンションギャラリーへ行ってきました
残り7邸でした
Eタイプ希望でしたが
売り切れでした
やっぱり角部屋がいいなぁと思っていましたが
残念です
…さぁ どうしようかな
130: 匿名 
[2013-05-05 20:09:18]
犬の着ぐるみを被っている人がいますね
暑くないのでしょうか?
131: 匿名さん 
[2013-05-06 22:12:08]
この連休でかなりの契約あったのでしょうか?
駅前なのでやっぱり便利な立地だと思います。
八尾はアリオが出来て賑わいましたよね。
132: 購入検討中さん 
[2013-05-09 18:44:52]
先日同じスマートマンションの松原のマンションを見に行ってきました。
外観だけですが賃貸マンションみたいでした。ちょっと考えてしまいます。

八尾のマンションも外観は同じのようですが、松原のマンション見られた方いらっしゃいますか?
エントランスなどの雰囲気はいかがでしたか?

八尾の駅前で立地がいいので購入検討中ですが、本当に立地だけですね。

みなさんは購入を決断した決め手になったポイントはどこですか?

残り数少ないようなので早いうちに決断したいと思います。
133: 検討中の奥さま 
[2013-05-09 18:55:03]
私は立地最優先で、外観内装は二の次です。

まだ、検討中であれこれ物件を見ていますが、立地と環境がいちばん気になりますね。
134: 物件比較中さん 
[2013-05-09 21:52:49]
ご承知かと思いますが、三流デベと三流施工会社のマンションです。過剰な期待は禁物です。
135: 住まいに詳しい人 
[2013-05-09 22:01:32]
建物は中の下といったとこです。工期にゆとりがあるので、突貫工事ではないのが、すくいかな。
136: 購入検討中さん 
[2013-05-09 23:47:14]
松原の物件より
天井の高さは高いようです
八尾ミッドの中古物件を見に行って
みましたが 平米数のわりには
圧迫感があり 天井も低かった印象でした

立地は申し分ないですね
外観ははっきりわかりませんが
東側の壁のカバーが外されているんですが
悪くないカンジです
137: 購入検討中さん 
[2013-05-10 08:42:35]
今週末か来週にでも一度モデルルーム見に行こうと思います。

残り7邸と記載されてましたが、何階あたりが残ってるんでしょうか?

138: 物件比較中さん 
[2013-05-10 17:58:17]
上層階が4邸
残り3邸中層階以下でした
139: 通りすがり… 
[2013-05-10 18:13:27]
マンション族ならわかると思いますが、

特に最上階は、夏暑いですからね…
140: 契約済みさん 
[2013-05-10 20:42:06]
立地とペットで決定
価格もまぁまぁというところでしょうか


141: サラリーマンさん 
[2013-05-10 22:40:00]
入居が待ち遠しいです。
契約された、皆さんよろしくお願いします。
142: 荒本契約者 
[2013-05-11 12:24:05]
物価が上がり、消費税も上がれば、マンション価格も上がるでしょうから、今が買い時ですね!!
143: 契約済みさん 
[2013-05-11 12:29:12]
立地が良いので
自分が住めなくなったときに
賃貸にもだしやすいかなとおもいますね

144: 契約済みさん 
[2013-05-11 12:42:06]
入居が楽しみですね
住宅ローン金利の動向が気になる日々です
145: サラリーマンさん 
[2013-05-11 12:50:18]
金利が難しいですね。
契約されたかたは、どちらでお考えですか?
146: 契約済みさん 
[2013-05-11 13:43:35]
池田泉州の変動で考えています
147: 契約済みさん 
[2013-05-11 17:00:48]
イオン フラ35で考えてます
148: サラリーマンさん 
[2013-05-11 21:48:27]
自分も池田泉州の変動ですね。
匿名性があるとはいえ、皆さん仲良くしましょうね
149: 他契約者 
[2013-05-11 23:23:18]
現金で買った方は何割位いるんっしょいか!?
150: 契約済みさん 
[2013-05-23 20:44:12]
…完売ですか?

大きな幕が
バルコニー側にありましたが…
151: 匿名さん 
[2013-05-25 14:03:41]
完売ですか?
HPには何も書かれて無いです。
立地の良さがあるのに、価格が比較的手に入れやすい価格だったから
人気あったのでしょうね。
金利の話は、どうでしょうね。
フラット35時々CMしてますね。
152: 匿名 
[2013-05-26 11:05:15]
完売まだじゃないですか?プラカード持っている方見かけましたよ。
153: 匿名さん 
[2013-05-27 17:05:09]
残り9邸という4月のチラシ以降、更新されていないですね。完売が近いのでしょうか。
154: 匿名さん 
[2013-05-28 10:54:37]
完売間近の垂れ幕じゃないですか
もう 完成が近いのでしょうかね
クレーンも降りてましたね

立地は申し分ないです
価格もまぁまぁ悪くないです
間取りが…
Eタイプは完売なんですね
キャンセル
出ないかな
155: 匿名 
[2013-05-29 06:53:16]
キャンセルする人はいないでしょ?
確かキャンセルすると、キャンセル料が、販売価格の3割 と言っていました!!
流し台の高さを変えている場合は、+百万円 要ると言っていました。

156: 匿名さん 
[2013-05-30 13:27:41]
完売したのかと思っていました。
間取り悪いですか?良くも悪くもないごく一般的な間取りだと
思います。
個性ある間取りだと目新しくて良い感じを受けますが、後々使いにくいように
思うので、一般な間取りが一番ぶなんだと考えています。
駅3分の立地なので、便利ですよね。
157: 契約済みさん 
[2013-05-30 19:57:34]
駅近3分
アリオも近いし
引っ越しが待ち遠しいです

駐車場
当たればいいな
158: 契約済みさん 
[2013-05-31 02:17:55]
自分の部屋の内装早く見たいです。
8月まで待てない・・・
159: 契約済みさん 
[2013-06-22 00:21:41]
引っ越しの日程
皆さんはどうされますか?
160: 契約済みさん 
[2013-06-22 02:22:47]
引っ越しは10月中旬の予定です。
駐車場の抽選会近々ですね。
みなさん参加されますか?
フジ住宅さんに委任されますか?
161: 契約済みさん 
[2013-06-22 10:16:43]
抽選会の日は
すでに予定が入ってしまっているので
委託することになると思います
どの辺りが倍率が高いのか気になります

当日
インテリアオプション会もあるようですが…
162: 契約済みさん 
[2013-06-22 10:19:35]
引っ越しは10月中にできたらいいなと思います
163: 契約済みさん 
[2013-06-22 22:24:13]
私は駐車場、4段の1万円の場所を検討しています。
みなさんは、どこの場所検討されてますか?
164: サラリーマンさん 
[2013-06-23 08:47:03]
三段一万の所です!
165: 入居予定さん 
[2013-06-23 15:50:23]
駐車場
当たればどこでも◎なんですけど
倍率 どの位か気になりますね
166: 荒本契約者  
[2013-06-23 20:42:51]
駐車場の委託は、フジ住宅の社員がくじをひきますが、外れた場合の再抽選はしません。

荒本の場合は、2階が一番人気で一階が一番倍率が低かったです。

167: 契約済みさん 
[2013-06-24 20:58:56]
1階って
一番料金が高いところですよね
168: 契約済みさん 
[2013-06-24 23:00:42]
社員の人が くじ引いて
ハズレることもあるのですね?
169: 荒本契約者  
[2013-06-25 08:39:48]
外れた場合は、
空きの有る段の再抽選が有りますが、フジ住宅の社員は、再抽選のくじはひきませんので、
本人が出席できない場合は、知り合いに頼んだ方が良いでしょ。

170: 匿名さん 
[2013-06-26 13:53:12]
駅前のマンションなので車を所有している人が少ないと思いましたが
実際はどうなんでしょうね。
駅周辺なのでもしマンションの駐車場に外れた場合は、周辺の駐車場を探さなければダメですね。
171: 契約済みさん 
[2013-06-26 23:32:19]
周辺の駐車場のほうが
安いかもしれないですね
172: 契約済みさん 
[2013-06-27 01:08:01]
周辺の駐車場は駅前だけあって1万円ではないようですね。
駐車場はずれたら周辺駐車場すぐ探しておかないといけないですかね。
でも、駐車場の抽選フジ住宅に依頼して1回しかしてもらえないって随分冷たいですね。
抽選会の日程も急に決まって時間も限られた中で急に予定もあける事ができませんでした。
頼む人もいないのでフジ住宅に委任しましたが不安です。
173: 契約済みさん 
[2013-06-27 18:56:28]
内覧会の日程も急に決まるのかな?
174: 契約済みさん 
[2013-07-05 17:05:03]
みなさんは
インテリアオプション会に
参加されますか?
175: 契約済みさん 
[2013-07-11 09:26:56]
インテリアオプション会は一応参加します。
価格は高いと思いますが、とりあえず見るだけです。
マンションもう外装工事も終わってましたね。

駐車場凄く入れにくそうですよ。
176: 荒本契約者  
[2013-07-11 10:09:15]
インテリアオプション会のエヤコンは安かったですよ。
パナソニックなら50%offで、ホースのカバーはサービスでした。

177: 契約済みさん 
[2013-07-14 11:38:47]
内覧会の日程も決まりましたね
ところで内覧会での確認時間
40分って すごく短くないですか?
178: 匿名 
[2013-07-15 10:39:59]
思ったよりは売れてる感じですね。入居したときにあまりに売れてないとさみしいですから。
179: 契約済みさん 
[2013-07-15 13:36:11]
内覧会時間短いです。びっくりしました。

以前、私の友人が新築マンションを大阪市内で購入した話を
聞いていたのですが、もっとゆっくり見れたようです。
会社によって随分やり方もちがうみたいですね。
こんなもんなんが多いんでしょうか?
新築マンションを購入する時は・・・
180: 契約済みさん 
[2013-07-16 10:45:10]
本当に短いと思います
形だけの内覧会ですかね

みなさん
ご自分でチェックされますか?
専門の業者の方と同行されますか?
40分でチェックなんてできるか不安です
181: 主婦さん 
[2013-07-16 19:02:13]
我が家は自分達だけでチェックいきます。
部屋の採寸をする予定ですが、40分はアッという間に終わってしまうと思います。
私達にとって内覧会は、自分たちが選んだ内装が間違っていないかの確認と採寸と家具をどこに置くかなど
想像しながらと思っていますが、40分では足りないと思います。
今ある家具、家電も入るかどうか等もチェックしたいのですができそうにもありません。
そんな確認は入居してからにしてください。という意味なんでしょうね。
そんなのに付き合ってたら何時間あっても足りないのでしょうね。
182: 契約済みさん 
[2013-07-17 00:06:16]
不具合箇所がゼロって事ないだろうし
仕事が確実で不具合箇所なんてないって訳でもないでしょうし…

まぁ
とにかく時間が短いし
日程の決め方も強引
183: 契約済みさん 
[2013-07-18 13:35:50]
荒本契約者さん
見てはりますか?
良かったら
荒本での内覧会の様子を伺えないでしょうか?
お部屋のでき具合や不具合箇所等のレポなど
していただけたら嬉しいです
184: 荒本契約者  
[2013-07-18 20:01:23]
内覧会の受付をして、長谷工の人と自分の部屋に案内されて
ブレーカーや換気扇などの説明を受け、そのあと約30分間、
壁や床などにキスがないか見てくださいと言われました。
寸法などを測るのは後からしてくださいと言われたので
後から図れると思います。
あとゴミの出しかたや、宅配ポストの使い方、立体駐車場の使い方等の説明が有りました。

留守の間に届いた宅配物は、宅配ボックスに入れて帰りますので、
はじめて使うかたは、説明を良く聞くことです。

185: 荒本契約者  
[2013-07-20 21:20:04]
1階のポスト前の掲示板に、バルコニーに居たところ上階から煙草の灰が落ちてきたと、
苦情が出たみたいです。
バルコニーで、煙草早めた方がいいですね。
煙の問題もありますから…。

186: 契約済みさん 
[2013-07-23 06:45:00]
荒本契約者さん
ありがとうございます
部屋の計測時間がないのではないかと
不安に思ってました
187: 契約済みさん 
[2013-07-27 00:42:01]
明日駐車場抽選会、あたりますように!!
188: 契約済みさん 
[2013-07-28 21:51:08]
駐車場当選でひと安心です
189: 主婦さん 
[2013-07-29 18:41:57]
我が家も当選しました!!

あの抽選会は場所決める為の抽選みたいな感じでしたね。
みなさん、その後のインテリアオプション会参加されましたか?
我が家は参加しましたが、購入はしていません。
みなさんは、どれか購入されましたか?
フローリングコーティング、紫外線カット、水回りコーティング等
190: 契約済みさん 
[2013-07-30 17:58:45]
駐車場の希望場所はかなり偏ったカンジでしたね

インテリアオプション会は参加しました
換気扇の取り換えカバーは購入しようと思います

エコカラット フロアコーティング 玄関コーティング ベランダのタイルは施工しようと思っていますが
長谷工さんにお願いするか
他の業者にするか検討中です
191: インテリア悩んでます 
[2013-07-30 18:01:26]
インテリアで悩んでいます
どなたかインテリアコーディネイター
ご存じありませんか?
192: 入居予定さん 
[2013-08-03 00:53:41]
インテリアオプション会、参加しました。
全体的に値段高いので、違うところで頼もうと思いました。
フローリングコーティングや窓ガラス紫外線カット等の説明を受けながら、
【ほんとに分譲マンションなの?
普通の分譲マンション並にしようと思うと凄くお金かかる。
なんにもされてないんだ】って、ちょっとショックでした。
193: 荒本契約者 
[2013-08-03 16:05:31]

設備をオプション化して、価格を下げていることぐらい、子供でもわかりますよ。
194: 契約済みさん 
[2013-08-03 19:15:47]
入居予定さん
購入時にわかっていることなのに
どうして ショックを受けるんですかね
自分好みにしようと思ったら
少々の出費は致し方ないと思いますが…
お金かけますょ
自分が気に入って購入したマンションですから
195: 入居予定さん 
[2013-08-03 20:08:07]
不快な思いをさせてしまいましたね。
申し訳ございません。

もう、書き込みしません。










196: 入居予定さん 
[2013-08-03 20:24:10]
私がちゃんとカタログをみてなかった。

説明をうけてたのに聞いてなかったんですね。

私が抜けてたのに、思ったことを発言してしまい。

もっとしっかりします。

すいません。
197: 契約済みさん 
[2013-08-04 21:10:24]
まあまぁ みなさんご近所になるわけですし…
穏やかにいきませんか?

内覧会も近いことですし
こちらで情報交換しませんか?
198: 主婦さん 
[2013-08-05 02:56:08]
同感です。
嫌な気分で新生活始めたくありませんよね。
仲良くしましょう。発言を責める場ではないです。
ひっかかる投稿あっても聞き流しましょう。
あくまでも情報交換の場にしたいです。

ところで、みなさん最近書類が届いたと思うのですが
もう記載終わりましたか?
我が家は一つ気になってる事があります。
原付・単車置き場が3台分しかありませんが、我が家は主人が原付を1台所有してるんです。

契約する前に担当の方に聞いたら空き区画(3台分)以上の台数は停められませんので
3台以上停まってる時は近所の駐輪場に一時預かりでお金払って停めて下さい。
と言われました。
みなさん、単車や原付所有されてますか?
少し気になってます。


199: 契約済みさん 
[2013-08-06 17:15:56]
原付・単車の所有はありません
自転車のみです
自転車は一世帯に2台ときいていましたが・・・

近くの駐輪場といわれても・・・って感じですね
マンション横にあったコインパーキングが使用不可になりました
何ができるんでしょうか?
大きな土地ではないので 
それこそ有料駐輪場でも出来るのですかね?

ペットと一緒に引っ越しされる方はいらっしゃるのでしょうか?
200: 主婦さん 
[2013-08-07 11:31:40]
ペットですが、我が家は今のところ飼ってません。
引っ越したら飼う予定ですが
ペットクラブに加入し、クラブのお金かかるかも・・・
と契約の時に言われてたので、全てちゃんとわかってから
飼育するつもりです。
他の分譲マンションでペット飼うのにお金がかかるとは聞いたことないので、たぶんかからないと思うんですが。

マンション横のコインパーキングって、ジェイコムが入ってるマンションのとこですか?

なにかできるんですかね・・・
全く気付かなかったので、お休みの日にでもちょっと見てきます。
201: 契約済みさん 
[2013-08-17 01:39:36]
ホームページのマンションの住所
間違ってますね。
202: 契約済みさん 
[2013-08-17 13:24:56]
ホームページの住所は確認してないですが
契約のときに住所は仮の住所だと
聞いたような気がするのですが…
なので 届いた書類に記載されてるのが
最終決定の住所なんでしょう

203: 契約済みさん 
[2013-08-17 23:46:13]
金消会へ行かれた方々
長時間で大変でしたね

おつかれさまでした

ところで 電話やネットはどうされますか?
現在はフレッツなのですが
JCOMに乗り換えようかと思っているのですが
みなさんはどうされますか?
204: 主婦さん 
[2013-08-18 23:41:21]
HPの住所は土地の住所表示なので実際の住所ではないです。
正式な住所は先日提出した引き落とし用紙に記載した住所が本住所ですよね。

ネットですが、フレッツ光にしようと思っています。
もうすぐ内覧会ですね。

楽しみです。
205: 契約済みさん 
[2013-08-19 17:52:28]
内覧会 楽しみです

ところで フレッツにしようと思われた理由を
良かったら教えくださいか
金消会の時 JCOMのブームにしか行ってなくて
フレッツ eo光共に説明が聞けてなくて…

JCOMにしようと思ったのは
毎月の使用料です
206: 主婦さん 
[2013-08-21 08:42:09]
我が家がフレッツにしようと思ってる理由は
とりあえずネットしか使う予定がないので
そうなるとフレッツが一番安かったんです。

ジェイコムはTVと電話もすれば料金は安かったと思うんですが
昔ジェイコムTVに加入してましたが、ほとんど見なかったので・・・。

電気屋さんでちょろっと話を聞いただけなので
最終決定はまだしてません。
207: 契約済みさん 
[2013-08-21 23:26:09]
JCOMはネットと電話で2415円/月でしたよ。
フレッツはさらに安いのですか?
208: 主婦さん 
[2013-08-22 00:11:18]
え??
そんな安いんですか!!!

びっくりです(@_@)

それネットってジェイコムの光ですか?

光なら我が家もジェイコムにします!!
209: 契約済みさん 
[2013-08-22 13:16:07]
JCOMの光ハイブリッドです。
このマンションだけの特別価格と言っていました。
期限はなく、ずっとこの価格です。
さらに携帯がauならもっとお得ですよ^_^
210: 主婦さん 
[2013-08-23 07:30:48]
すごーーーーーーーーーーーい!!

貴重な情報ありがとうございました!!
フレッツで契約してなくてよかったです。
本当ありがとうございました!!
今日内覧会の帰りにでもジェイコム寄ってみます。
携帯は。。。auじゃないです・・・
211: 契約済みさん 
[2013-08-23 20:55:20]
内覧会へ行かれた方々
よかったら
内覧会のレポ
お願いいたします
212: 主婦さん 
[2013-08-24 02:46:58]
本日行ってきました。

簡単に説明すると

1、宅配BOXの使い方
2、建設会社社員立ち合いのもと部屋の設備等(オプション関係含む)確認
  室内設備の説明
3、内装に不具合がないかのチェック(建設会社さん立ち合い)その後署名捺印する。
4、1階に戻り設備関係の説明と設備の説明書一覧受け取り
5、駐車場の使い方説明
6、後は室内の採寸時間でした。

内覧会が17時までだったので、17時までは室内を自由に採寸する時間があり、ゆっくり採寸できました。
1~5までは大体1時間~1時間半ぐらいみてたらいいと思います。
(室内不具合チェックするのに時間をかけてチェックするのをふまえて)

自分達が想像してたより凄くよかったので嬉しかったです。

追記ですが、室内不具合チェックは結構すみずみまで細かくチェックした方がいいと思います。
我が家は不具合三ヶ所みつけました。



213: 入居予定さん 
[2013-08-25 00:15:50]
不具合とは、具体的にどのようなことでしたか?
214: 主婦さん 
[2013-08-25 09:16:15]

洋室のクロスに墨汁が飛んだみたいにシミがついていた。
【これは張り替えるとおっしゃって頂きました】

洋室のクロスの繋ぎ目のコーティングが剥がれていた。
他の部屋に関してはキチンとコーティングしていたのに、
繋ぎ目がキチンとコーティングされていなければ、
後々クロスが浮いてきたり、最悪クロスがめくれてくる可能性もあるので。
【こちらもキチンとコーティングし直しますとおっしゃって頂きました】


最後にカウンターキッチンのカウンターに、なにか金具みたいな
もので削ったみたいな傷がついてました。
【これはなおすかわかりません】
と言われました。
来月初旬に補修した箇所ねか最終確認に再度行きます。
215: 入居予定さん 
[2013-08-25 17:39:12]
そうなんですね(ToT)
クロスとかもっとしっかり見ればよかったです、、
引き渡しの時に見つけてももう遅いですよね(;_;)
216: 主婦さん 
[2013-08-25 19:20:04]
もし不安ならフジの担当営業さんに相談してみては?

次に部屋見れるのは鍵渡しの時ですよね・・。

入居してからだとクロス張替するとか、なかなかめんどくさいので

もう1度見れる機会もらった方がいいかもしれないですよ。

めっちゃ細かくチェックした方がいいです!!

217: 主婦さん 
[2013-08-25 19:21:58]
ちなみに、内覧会の帰りにジェイコムに行きました。

後日ジェイコムで契約する予定です。

契約済みさんに感謝です<(_ _)>

ありがとうございました!!
218: 入居予定さん 
[2013-08-26 01:02:38]
No.216主婦さん!
ありがとうございます!
主人が仕事だったんで私一人では見きれませんでした(;o;)
1度相談してみます!
219: 契約済みさん 
[2013-08-26 08:17:05]
フローリングの浮きと
壁とフローリングの接地面の隙間が目立ちました
システムキッチンとフローリングの接地面に隙間があり
これはゴキブリ等の巣になりやすいということだったので
隙間は埋めてもらうことになりました
220: 主婦さん 
[2013-08-26 12:22:43]
ゴキブリの巣ですか((((;゜Д゜)))
ゴキブリ無理です(´д`|||)
次、9月初旬に内装の最終確認に行く時にフローリングと
キッチンのとこに隙間ないかチェックしまくります。
貴重な情報ありがとうございますv(・∀・*)
221: OLさん 
[2013-08-26 21:09:53]
23日に内覧会に行ってきました。完成間近で、オプションを選べない時期に購入しましたので、ほぼ、オプションなしの状態の部屋を購入しました。モデルルームを見たときは気がつかなかったのですが、フローリングの部屋がソフト巾木だったのがショックでした。かなり安っぽく見えます。参考までに最初にオプションで木製巾木を選ぶことができたのですか?いまさらどうしようもないのですがちょっと気になります。床の傷がちょこちょこあったので、そちらは手直しをお願いしました。
222: 契約済みさん 
[2013-08-26 22:16:19]
他の物件で実際にあった話ですが
内覧会後の手直しで
新たなキズや汚れができていたそうです
223: 主婦さん 
[2013-08-26 23:11:22]
フローリングね~歩いたらペコペコしてましたね。
確かフローリングは色が選べたのみで木のフローリングには変更できなかったと思います。

今からオプションもうつけれないですもんね。
我が家は「あれ設備つけとけばよかった・・・」と思うのが数ヶ所ありますが
もう遅いので自分達で探して購入する予定です。

内覧会後に再度傷があるとかヒドイ話ですよね。
高い買い物なんで慎重にいかないといけないですね。

なんだか少し不安になります。

224: 荒本契約者 
[2013-08-30 17:42:50]
荒本の話ですが、
煙草の吸殻の苦情が出たかと思えば、
こんどはベランダでバーベキュー????煙で洗濯物が干せないと
管理組合に苦情が出ています。
皆さん、入居後は気をつけましょう…。
225: 契約済みさん 
[2013-08-30 18:33:28]
なんと…
常識の範囲内でお願いしたいですね
ホント お願いしますって感じです
227: 匿名 
[2013-08-31 17:27:42]
>>224
それは荒本という土地柄なのか、たまたま非常識な人が何組か住んでしまったのか…うーんって感じですよね。

228: 主婦さん 
[2013-09-02 00:16:35]
そんな話、初めて聞きました。

マンションのベランダでバーベキューって・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
229: 主婦さん 
[2013-09-02 13:04:23]
マイホームで広いベランダがあれば、友達が来てワイワイとしたい気持ちはわかります。
特に少し前までは天気も良かったので景色も良かった事でしょう。

でも分譲とはいえマンションは共同生活している部分もあるので周りに影響する騒音や煙、匂いは
気をつけてもらいたいですね。
230: 主婦さん 
[2013-09-05 01:08:39]
みなさんに質問です。
団体信用生命保険に加入されましたか?

加入するか迷っています。
参考に教えて下さい。
231: 契約済みさん 
[2013-09-05 11:10:55]
ローンはフラ35ですか?
変動型ならついてきませんか?
232: 荒本契約者 
[2013-09-05 12:16:39]
私は入っていません。
233: 契約済みさん 
[2013-09-05 12:54:23]
近畿大阪銀行の場合は団信加入は必須。
もちろん保険料は銀行負担。

民間金融機関のほとんどは、団信に加入することが
住宅ローンを組む為の条件です。

234: 主婦さん 
[2013-09-05 14:18:27]
言葉足らずですいません。
団体信用生命保険の、ガン特約、もしくは三大疾病の分に加入したか
教えてほしいです。
毎月、2000円ぐらい上乗せで支払いと聞いたので加入した方がいいものか、
みなさんどうされてるのかと、、、、
235: 契約済みさん 
[2013-09-06 15:32:20]
特約は入っていません!個人的に入っている生命保険で十分だと判断したからです。
236: 契約済みさん 
[2013-09-07 08:28:58]
再内覧会に行かれた方
良ければレポしてください
手直しの仕上がり具合はどうでしたか?
237: 主婦さん 
[2013-09-07 20:57:10]
ありがとうございます。
団体信用生命保険入られてる方少ない様ですね。

我が家も生命保険入ってるので、加入しない方向で。

参考になりました。ありがとうございました!!

先日、内装の再確認いってきました。

修正箇所お願いしてたところは全部綺麗になおされていました。

あとは採寸し忘れた箇所の採寸をさせてもらい終わりました。

以後、汚れや傷があっても補修はできかねますとの事。

きっちりしてもらったので満足でした。
238: 契約済みさん 
[2013-09-10 19:58:13]
とうとう完売しましたね^_^
239: 契約済みさん 
[2013-09-11 17:32:47]
完売嬉しいですね。

完売したからかどうかわかりませんがマンションブログ急に終わりましたね。
楽しみだったのに予告も終わりに挨拶もなく終了するなんて少し悲しいです。
240: 主婦さん 
[2013-09-13 14:22:50]
入居前に完売したマンションて凄いですね~
たいがい1~5戸ぐらいは残る事が多い中、、、
素晴らしい♪~(・ε・ )

みなさん、教えてください。
今、カーテンをどんなんにしようか悩み中なんですが、
もうオーダーされました?
まだですか?
今、ニトリでカーテンを注文しようか検討中なんですが、
カーテンの種類が沢山あるとかオススメの店他にあれば教えてください。

ちなみに、じゅうたん王国とやおもくは行きましたが気に入るカーテンはありませんでした。
241: 契約済みさん 
[2013-09-15 11:05:16]
カーテン
悩みどころですね

西武はどうでしょう
何階だったか忘れたのですが
なんとなくいいカンジだった印象があります
242: 主婦さん 
[2013-09-17 22:43:05]
ありがとうございます。
西武なら近いのでお休みの日に見に行ってきます。

もうすぐ引き渡しですね

今からソワソワしてます
243: 入居予定さん 
[2013-09-20 06:53:23]
マンション前の歩道の高さが気になります
特に自転車置き場の出口付近も高低差がなく
結構な高さがありますよね
自転車の出し入れが大変だと思います
それからマンション付近のゴミの捨てかたです
駅前で飲食店が多いこともあるのか
マンション前の電柱付近にいつもゴミが置いてあります
ゴミの収集日以外でも置いてあるのが気になります
どうにかならないものでしょうかね
244: 入居予定さん 
[2013-09-24 09:32:08]

わかります!
電柱付近にいつもゴミが出てるのはかなり嫌ですよね…
景観も臭いも気になりますし…
245: 入居予定さん 
[2013-09-24 09:37:53]
こうゆう近隣への意見っていうのは、どうゆう風に伝えていったらいいんでしょうかね!
246: 主婦さん 
[2013-09-28 20:44:16]
いよいよですね。

念願の引き渡し。

みなさん30日は参加されますか?

この日に役員とか決めるって聞いたんですが

最初の役員ってかなり重要なんでしょうか?

上記の様なゴミの件とかも話し合いに持ち出したりできそうですよね。

みなさん役員立候補とかできるならされますか?
247: 入居予定さん 
[2013-10-02 00:09:49]
自転車は1部屋に2台ということでしたよね
それ以上に駐輪されているお宅があるように見受けます
入居される方々が増えてくると
駐輪できなくなる方が出てくると困ります
早い者勝ちではないので
ルールは守って欲しいです
248: OLさん 
[2013-10-02 22:51:25]
自転車、遅く帰ったときなど、止める場所がないと困りますので、様子を見て、自治会で各部屋の止める場所を抽選などで決めてもらうよう、提案しようと思っています。
249: 主婦さん 
[2013-10-03 17:23:52]
私も駐輪場は気になってました。
あの様子では乗らない自転車までずっと置きっぱなしにしたりする方が今後増えてくると思われます。
そうなると足りないのでは!?!?
1世帯2台を守ってるならともかく、もし守ってなかったとしても
無法地帯ではわからないですからね~。
私は今賃貸マンションに住んでますが、明らかに住人じゃない人がとめに来ていたり
ずっと乗ってない自転車が放置何台もされていて駐輪場がパンパンでとめれません。
そんな事になってほしくないです・・・

しかも、昨日自転車置き場に自転車を止めてそのままマンションに入らず駅の方に行った人がいてまして
まさかとは思いますが、以前までアリオ八尾に駐輪するのは無料だったので通勤通学で八尾から乗る方が
沢山駐輪勝手にしていってたのですが、アリオの駐輪場が課金になったため
その人たちがこっちのマンションに流れてきてるのでは・・・・
とゾッとしました。

改善を求めます。
250: 入居済み住民さん 
[2013-10-03 19:14:31]
皆で守って行きましょう❕❕
251: 入居予定さん 
[2013-10-05 07:06:53]
そうですね
マンションで専用のシールを二枚配布して
自転車に貼る
貼られていないものは排除
そして 各戸自転車の置場所を決める
そうすれば不法駐輪もなくなると思います
252: 主婦さん 
[2013-10-12 19:08:18]
最近、午前中~夕方ぐらいまで立体駐車場の前(単車止める場所らへん)にいつもチャリが1台とまってます。
前かごつき後ろかご付のチャリ!!
住人さんですかね?住人以外ですかね?

単車も停めるスペースがいっぱいで立体駐車場の前に1台ポツンと停めてる方がいてました。
今後、立体駐車場の前のスペースに自転車や単車を置く人がちょろちょろ出てくるのかと思うと
駐車場に車停めにくくなりそうで心配です。
253: 入居済み住民さん 
[2013-11-12 19:45:45]
自転車置き場ですが
やはり 外部に人が止めに来てますよね
朝 出勤前かと思われますが
マンション内の駐輪場にとめて
平然と八尾駅のほうへ向かっていきました
これって大げさに言えば不法侵入ですよね

不愉快きわまりないです
改善してほしいです
254: 匿名さん 
[2013-12-07 16:44:32]
いきなり中古で売りに出てます。
この価格で売れますかね?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

シャルマンフジスマート近鉄八尾フロントテラス
6階部分 価格:2,390万円 間取り:3LDK 専有面積:65.32m2 築年月:2013/07
255: 入居済み住民さん 
[2013-12-14 14:17:07]
ジェイコムを契約された方
キャッシュバックはいつ頃されるのか
ご存知でしたら教えてください
256: OLさん 
[2013-12-16 21:26:47]
契約の時、ジェイコムの人が、最初の支払いが確認されたら、キャッシュバンクしますって言ってましたよ。
257: 管理担当 
[2013-12-20 13:15:27]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
258: 契約済みさん 
[2014-12-18 02:00:25]
第3期でも9戸ありですか。
259: 住宅検討中さん 
[2018-06-23 17:56:14]

11階は事故物件って本当ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる