株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・スカイクルーズタワー(旧:日ノ出町駅前タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 日ノ出町
  7. 1丁目
  8. ザ・スカイクルーズタワー(旧:日ノ出町駅前タワーマンションプロジェクト)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-10-30 14:44:18
 

公式URL:http://lions-mansion.jp/MA091161/

大京+大和ハウス

敷地面積:約3,240㎡
建築面積:約2,100㎡
容積対象面積:23,650㎡
主要用途:集合住宅(8~21階)
     有料老人ホーム(4~7階)
     商業・サービス・業務(1~3階)
構造  :鉄筋コンクリート造一部鉄骨造
階数  :地上21階、地下1階
駐車台数:自走式3台、機械式106台

【タイトルを正式名称に変更し、公式URLを追記しました。2013.02.02 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-12 15:46:34

現在の物件
ザ・スカイクルーズタワー
ザ・スカイクルーズタワー  [最終期(第4期)]
ザ・スカイクルーズタワー
 
所在地:神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目50番地(地番)
交通:京急本線 日ノ出町駅 徒歩1分
総戸数: 187戸

ザ・スカイクルーズタワー(旧:日ノ出町駅前タワーマンションプロジェクト)

785: 地元民 
[2013-09-12 09:14:00]
776さんに反論です。
その土地をよく知る地元民であるからこそ馬鹿にもしているのではないですか。

地元民といっても近隣の野毛山に住む人などは日ノ出町や黄金町と同じ地域だなんて全く考えていないと思います。
横浜はハイソと底辺が隣接している特異な町なのですから。

営業さんはイメージ作りに必死なようで、日ノ出町を野毛の飲食店街と同一視しようとしていますがこれも違います。
野毛の繁華街は昭和レトロな雰囲気であるのに対して、日ノ出町は本当に不潔で猥雑です。
道1本はさんだだけでがらっと雰囲気が一変します。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
786: 匿名さん 
[2013-09-12 11:39:30]
反論勢力の目的がよくわからなくてこわい。
表向きは検討者への親切なのかな。
検討者だけど怖さしか感じない。
本当は何者なんだろう?
789: 匿名さん 
[2013-09-12 13:02:47]
>ここのネガを言ってる人って何の仕事をしてるの?

客観的に見てネガなどではなく事実を書かれているだけだと思います。
一部の方にとってはネガとして片づけたいということなのでしょうけど。
歪曲があるとすればむしろポジの書き込みの方ですね。
795: 匿名さん 
[2013-09-13 08:26:43]
>野毛の繁華街は昭和レトロな雰囲気があるのに対して

>道1本はさんだだけでがらっと


そうですね。
あなたの意見に大賛成です。
ここは買わない方がいいですね。
でも、桜木町徒歩圏で探しているのですが、いいマンション物件ないですかね。
条件は、
・桜木町徒歩圏
・日ノ出町はイヤだから、一本は道を挟んでほしい
・野毛のレトロな雰囲気にも憧れています
・ディスポーザーがついているほうがいい
・管理費が安い方がいい
・駅前または駅近
・だけど少し静かな方がいい
796: 匿名さん 
[2013-09-13 12:47:38]
795です。
自己解決しました。
私の条件にピッタリな物件を見つけました。
水商売の人が買ったかも、などという噂もない物件です。
大人気になると困るので、あえてマンション名は書きませんが、私と同じような条件で探している方は探してみたらいかがでしょうか。
ビックリしたのですが、口コミでは、ここと価格も変わらないとのことです。
785さんをはじめ、地元の皆さんのご意見は、とても参考になりました。
ありがとうございました。
797: 匿名さん 
[2013-09-14 18:06:43]
いいマンションをみつけられたみたいですね。少し気になります。

日ノ出町界隈は意見が分かれる場所ですね。最終的には自分の足で歩いて、見て、感じたままで判断するしかないでしょうけど。
駅も近いし、買い物も限られた場所にしか行かないでしょうから、用のないところは歩かなければ良いのですし。再開発でどんどん変わっていくと違った街になるかもしれないですし。
前の方も言われてますが野毛の良さは変わらないでほしいですけどね。
798: 匿名さん 
[2013-09-15 01:21:29]
桜木町徒歩圏に拘る魅力?理由が掴めないのですが、そんなにいいものでしょうか?電車で10分とかでわりと静かて落ち着いた環境で丁度良い気がします。
環境ストレスで神経磨り減ったりしちゃいそうで。
799: 匿名さん 
[2013-09-16 12:51:28]
私は普段から日ノ出町近辺をよく利用しています。
このマンションができると聞いたときはチャレンジャーだなと思いましたが
建設が始まり、あの周辺一体が工事現場となった今は落ち着いてきました。

ただ、あのマンション前を通る人々を見ていると自分は対象外だなって
思いました。

やはり24時間とはいいませんが朝昼晩深夜の時間帯で見てみるこが必要です。
801: 匿名さん 
[2013-09-16 13:48:50]
確かに、しつこく何度も何度も同じネタのネガコメを書き込む人がいるようですね。よほど暇なのか、、、

いずれにせよ、第3期で公表された価格を見る限りは上の階と大きな価格差をつけてないので、売行きは比較的順調そう。一部の例外を除いて不動産に「お買い得」がないことを考えると、日ノ出町の相場を織り込んだ妥当な価格付けなんでしょう。坪210~220のレベルと駅1分かつ横浜市の繁華街に近い立地のタワマンとしては安めの価格設定は、やはり、ここで議論されている「日ノ出町のマイナスイメージ」は織り込まれていると思います。あとは選ぶ人の価値観なので、他の人がとやかく言うことではないです。確かに契約前に、複数の時間帯や曜日に現地を見てみるのはこの物件に限らず基本中の基本ですが。
802: 匿名さん 
[2013-09-17 03:34:13]
あghgんhffhhhhn
803: 匿名さん 
[2013-09-17 03:39:16]
でも今から何を議論しても、このマンションに限っては出来てみてから一年位住んでみないと、良いか悪いか分からないですよね。

なので、住んで嫌だったら賃貸で出したり売ればいいって話ですよ。
思ったより良かったらお買い得だしラッキーで。

あとは商業施設が何が入るかとかにもよるんじゃないですかね?
コンビニは最低限入らないとな。
805: 匿名さん 
[2013-09-18 00:44:49]
つたやがほしい。
807: 匿名さん 
[2013-09-18 18:56:41]
>806
キモい
809: 匿名さん 
[2013-09-18 23:14:06]
入る商業施設次第で賃貸で住むか決めたいな。

今もタワマンだが、マンションビル内にあったらいいなって思うのは、コンビニ、内科、無難な飲食店4種類(居酒屋、ファミレス、中華、和食)かな。

810: 匿名さん 
[2013-09-18 23:38:51]
確かに日の出町に限っては、駅一体化のマンションはあえて避けたい気がする。でも一人暮らしだったらむしろ住みたいかも。子供いるから多少歩いても山側がいいなー。
813: 匿名さん 
[2013-09-20 01:40:47]
>809
居酒屋は入れないな。規定が厳しいらしい。
>810
駅と一体ではないな。単なる正面だが、お子さんいるなら…。
>811
2LDKで1800万って。むしろそっちのほうが買わないな。破たんした一休より安いって…。
814: 匿名さん 
[2013-09-20 09:27:51]
新築分譲で2LDK1800万は資産価値ほとんどないよ。
そこを買うなら一生住む気がないとダメです。
だからその値段なのですから。まず売れません。
818: 申込予定さん 
[2013-09-21 16:12:47]
価格帯は妥当と思いますが、管理費は高いですね。

インターネット代金込なので、おそらく4000円引位が本当の管理費になりますが・・・
それでも、高いと感じています。

サービス面では、過剰サービスであることは間違いないですね。
819: 匿名さん 
[2013-09-21 18:32:56]
逆に管理費低くて心配だが。

このくらいのタワーでも、後々のことを考えれば修繕積み立て+管理費で70平米なら3万5千円ぐらいするのが普通なのに。
管理費は土地の価格に左右されないから、物件の設備や管理にもろ反映される。

豊洲や浦安のタワーで、共有設備が少ない30F以下のタワーが比較になると思うけど、そこと比較しても管理費安い。
だから心配。
820: 匿名さん 
[2013-09-21 20:00:02]
タワーマンションに住んだことない人が、いきなし購入するのは危険があると思う。
まず賃貸でどこかしらタワーマンションに住んでみないと、将来にずっとタワマンに住む必要があるものなのか考えさせられるよ。

良い理由と悪い理由があって。

良い理由は

1.商業施設がマンションの下に入っていれば、傘をもたずに雨の日でも買い物や食事にいける。
特にあったら便利なのは、コンビニ、スーパー、飲食店。
このマンションも商業施設が入るから皆さんお楽しみだね。
コンビニは固いだろうけど、スーパー入ったら最高だよ。駅前にスーパーあるけど、雨降ってる日だるいからね。

2.24時間ゴミ捨て場が各階にある。
いつでもゴミが捨てられる素晴らしさは一度体感してしまったら、楽さに驚く。

3.外観が高価でオシャレ。


悪い理由は

1.共用施設は本当に必要なのか。映画鑑賞ルーム、音楽ルーム、フィットネスルーム、ラウンジ、パーティールーム、キッズルーム、ゲストハウス、屋上庭園等あるが、実際に利用している人はとても少ない。
使ってる人はだいたい同じメンバーで一部の人にしかはまらない。
私だったらフィットネスルームとキッズルーム位だと思う需要があるのは。
なので、共用施設に辺に憧れを抱いてる人は、後悔するからあくまで共用施設はオマケで考えるべきだと思う。

2.部屋からの眺めは正直飽きる。同じ景色を見ていたら感動は薄れるし、驚きもない。
来客が一度だけいいな~って言ってくれるだけ。
花火が見えようが、毎年続くと見なくなる。
しかし、8畳位のバルコニー風のベランダがあればそこでご飯が食べれたりして使う頻度はあるんだろうが、タワマンってそういうのはないのかな。

3.エレベーターが5個位あろうが、とにかく部屋から外に出るのに時間がかかる。
とくに出勤ラッシュ時はまじでイラツク。
上の階に住む程大変。

とにかくタワマンはずっと住む考えで買うなら、一度賃貸で借りてみて試す事を勧める。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる