一戸建て何でも質問掲示板「お風呂場の窓について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お風呂場の窓について
 

広告を掲載

太陽 [更新日時] 2006-03-17 09:26:00
 削除依頼 投稿する

昨年家を建てたのですが、防犯上ない方がいいかなと思ったのですが、今思えば
お風呂場に窓をつけておけば良かったなとおもうのですが、皆さんの家では窓をつけていますか?

[スレ作成日時]2006-03-15 17:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂場の窓について

3: 匿名さん 
[2006-03-15 18:32:00]
お風呂に出窓ありですか、ほんとに爽快感がありそうですね。今までお風呂場に窓のついている家に
住んだことがなかったのでいらないかなと思ったのが間違いでした。
4: 匿名さん 
[2006-03-15 20:59:00]
えっ、えっ、え〜???
お風呂に窓が無いなんて・・・考えられない・・・
太陽さんは戸建てですよね??
建設会社の方からはアドバイスとか無かったのですか?
5: 匿名さん 
[2006-03-15 21:12:00]
風呂の窓は、透明ガラスの掃き出し窓2枚で、外にも出られる。
中庭でビール飲むつもりだったが、裸で外に出ると蚊に食われまくり1回でやめた。
今は、中庭に鉢をいくつか置いているが、それを眺めるだけでもよいものだ。
6: 匿名さん 
[2006-03-15 21:13:00]
>4
同じく、戸建ならお風呂の窓は当たり前と思います。
最も湿気のある場所だし、窓は必須かと・・
7: 04 
[2006-03-15 22:53:00]
>>05
>風呂の窓は、透明ガラスの掃き出し窓2枚で、外にも出られる。
おおぉ〜!吐き出し窓の発想は全くなかったデス。
温泉気分で良いですね・・・
でも、冬場とかどうですか?寒くないですか?

>中庭でビール飲むつもりだったが、裸で外に出ると蚊に食われまくり1回でやめた。
あはは。(すみません)理想と現実ですね。。。
中庭に香取草をおしゃれにたくさん植え込んでみてはいかがでしょう・・・
効き目大らしいですよ!
まさにプライベートバスうらやましい限りですぅ〜

8: 04 
[2006-03-15 22:54:00]
訂正:香取草→蚊取草でした。
9: 匿名さん 
[2006-03-16 11:10:00]
うちは2階風呂なので防犯上は問題ない。
1階だとボイラーなどを足場にしやすいので気を付けて。
ただ、高い位置に窓を着けると開け閉めが大変らしい。

蒸し暑い日の入浴で外気を入れられるのは気持ちいいですよ。
10: 匿名さん 
[2006-03-16 12:40:00]
うちはメーカーの標準でルーバー窓・・・
お風呂の窓は大きくしたいと希望を出したのに
大きくする必要はない!と意見されて・・・泣。
住んでみてやっぱり後悔してます。
11: 匿名さん 
[2006-03-16 15:24:00]
窓は40x50cm位の樹脂サッシで下だけ外側に開くタイプを天井よりに
付けました。
下端に取っ手があるので窓の位置が高い割には開け閉めは嫁でも楽に手が
届きます。
家の外からだと基礎の高さがプラスされるので手が届かないほど高い位置
になってます。
うちのお風呂は浴室乾燥機がおまけで付いてきたのですが、衣類の乾燥の
他に暖房モードと涼風モード(扇風機)が付いていて窓は真夏以外はあま
り開けないです。
体がぬれていると風が当たるだけでずいぶん感じが違います。
12: 匿名さん 
[2006-03-16 16:20:00]
高さ150cm幅140cmの巨大な窓をもうけました。
ほとんど趣味です。
隣から丸見えなので、植え込みをする予定です。
防犯は、電動シャッター(ルーバー付)を設けました。
防犯と風通しを両立させたわけです。
13: 匿名さん 
[2006-03-16 16:30:00]
風呂場にルーバーですか?すきま風は大丈夫でしょうか?
風呂場の大きな窓は寒冷地では止めた方がいいですね
もしその窓が北側だったら最悪でしょう
14: 匿名さん 
[2006-03-16 17:07:00]
>風呂場にルーバーですか?すきま風は大丈夫でしょうか?
いや、雨戸の事だと思うよ。
お風呂にルーバー雨戸もいいですね!贅沢仕様ですが。
15: 匿名さん 
[2006-03-16 18:24:00]
ルーバーみたいな窓って「ジャロジー窓」のことではないの?
ジャロジー窓はすきま風入らないですか?
雨戸良いですね!
16: 12です、 
[2006-03-17 02:52:00]
もちろん、二重サッシの外の話です。
ガラス窓あけて、風邪を通すも良し、
外出時は雨戸締めて、防犯もオッケーという意味ですよ(^_^)
窓大きいと、防犯が心配ですからね。
17: 匿名さん 
[2006-03-17 08:20:00]
10はシャッターではなく、窓っぽいですよ
18: 10 
[2006-03-17 08:33:00]
ガラスのルーバー窓ですよ。
こんなのです。
http://www.genkan.net/details/kazari/nr_burize/
一般的に多いと思います。
19: 匿名さん 
[2006-03-17 09:22:00]
ルーバーは気密や防犯面から、最近は採用を見送る場合が多いと思いますけど
20: 匿名さん 
[2006-03-17 09:26:00]
一階は通常全て面格子です。
気密面で小さめのルーバーだったのだと思います。
隙間風が入ることはありませんよ。
21: 匿名さん 
[2006-03-17 09:28:00]
気密がいらないからルーバー窓なんですよ。居室じゃないから。面格子をつければ問題なし。
22: 匿名さん 
[2006-03-18 16:09:00]
地域にもよるのでしょうが、雪国では浴室の窓の断熱性で結構違うかも知れません。
今回小さめの樹脂サッシにしたら冷たい空気が浴槽に降りてきません。
入浴の間隔があいても以外と暖かい。
裸になるのに暖房が入っていないケースが多い浴室や脱衣室樹脂サッシが快適と私
は感じました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お風呂場の窓について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる