京阪電鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ山科音羽川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. ファインフラッツ山科音羽川ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-04 08:11:40
 

ファインフラッツ山科音羽川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:京都府京都市山科区音羽西林33-2、41-1
価格:2540万円-4440万円
間取:2LDK-4LDK
面積:60.12平米-90.02平米

[スレ作成日時]2008-09-17 09:31:00

現在の物件
ファインフラッツ山科音羽川
ファインフラッツ山科音羽川
 
所在地:京都府京都市山科区音羽西林33-2、41-1(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 東野駅 徒歩6分
総戸数: 67戸

ファインフラッツ山科音羽川ってどうですか?

83: 入居済み住民さん 
[2009-05-31 02:08:00]
あ、追記。

>>81
1Fのドアはあくまで非常口で、日常の出入りは不可だったと記憶してます。
マンション全体のセキュリティにも関わりますしね。
84: 購入検討中さん 
[2009-06-02 14:48:00]
先日、見学に行ってきました。
見学に行ったのは2度目だったのですが、席が満席でした。
結構順調に売れてるみたい・・・。

確かにいいのは分かるのですが、キリン堂の東側に出来る
新しいマンションを見てからにしようか迷っています・・。
電話で値段を聞いたら、自分が考えてる値段よりやっぱり少し高くて
見るのを待つか悩んでしまいます・・・。

家の購入のタイミングって難しいですね・・・。
85: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 17:33:00]
>>84
実は、私もあそこには目を付けていました(笑
少し待ってはいたのですが、なかなか着工せずにいたので、
結局ファインフラッツにしましたが。
ホント、タイミングって難しいですよね。
(ちなみに「スギ薬局」ですね)

このスレで他のマンションを貶めるのはよくないので書きませんが、
立地とかを冷静に比較検討すると、やはりファインフラッツにして
正解だったと思っていますよ。
86: 入居済み住民さん 
[2009-06-03 14:46:00]
「ロジュマン山科」ですね。
賃貸マンションかと思ってたけど、分譲でしたね。

先々週末の新聞広告入ってましたね。
裏のマンションの日照権で建物は渋谷街道に面しているようです。
(ベランダが渋谷街道に面している)

何が優先順位なのか、でしょうね。
自分は「開放感」でした。
窓を開けて緑、ってなかなかないのでは?
黄色い新幹線を見るとちょっと嬉しかったり、この時期、山の緑がまぶしかったり。
87: 検討者 
[2009-06-21 23:19:00]
ここは共用施設はどんなものがあるんですか?
エントランスは広い感じですか?
88: 周辺住民さん 
[2009-06-28 12:16:00]
>87
世帯数の割には大きいような気がします。
他ときっちり比べたわけではないのですが。
89: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 19:33:00]
昨日、宇治の花火大会がベランダからよく見えました。
夕食食べながら花火鑑賞ができ、ちょっと贅沢な気分でした。
90: 匿名 
[2009-08-11 22:41:00]
>>89

こんな遠くから見えたんですかぁ
何階ですか?
91: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 23:10:00]
>>89
6階以上ですねw
ウチからは大玉の上半分だけでした。
92: 入居済み住民 
[2009-08-13 09:42:00]
>>90,91

上層階ですね。
スターマインの下の方もよく見えましたよ。

来年は花火メニューでw
93: 入居済み住民さん 
[2009-08-15 14:19:00]
>>92
来年までにお友達になりましょうw
94: 入居済み住民 
[2009-09-09 22:53:13]
棟内ですれ違ったりEV内外で挨拶はするものの、挨拶以上のことってなかなかないですね。
ほどよい距離感、というか。
入居当初はご近所さんと交流、とかって妄想してましたけどw
96: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 14:15:26]
私も、相互訪問とか妄想してましたw
お隣・上下の方にはご挨拶しましたけど、同じフロアでも2軒隣より向こうは
まだお名前も知りませんし。
よくすれ違う方がどの部屋かくらいは一致してきましたけど。

まだ管理組合も発足してませんし、それからなんでしょうかね。
97: 匿名 
[2009-09-17 22:03:54]
>>96
そんなもんだと思いますよ
挨拶にいっても、お返しはなし
要は、関わりたく無いってことでしょ
98: 入居済み住民 
[2009-09-18 06:55:46]
何かの折で話した時に、○○○号室の○○○です、と言うようにはしています。
ほどよい距離感がマンションのよいところなのでしょうね。
私は交流派なので、>96さん、来年の花火の時ぜひ遊びにきてくださいw

ところで、近頃、エアコンをつけずに窓を開ける機会が多くなったせいか
鳥の声がとても気持ちいいです。夜になると虫の声も。
秋が近づいてきた証拠に、今朝はモズの高鳴きが聞こえてきました。
先日は鳥の名前はわかりませんが、きれいな鳴き声が聞こえてきました。

こういう瞬間に幸せを感じます。

※窓から漏れる音には十分配慮したいと思います
99: 入居済み住民さん 
[2009-09-19 09:34:33]
>>97
えらいやさぐれてますね;
何かイヤなことでもありました?

>>97
来年までにお友達になれたら、ぜひお願いしますw
その幸せ感、わかります。
音羽山の緑が目に気持ちいいですし、自然をすぐ身近に感じることが出来ますよね。
これから紅葉の季節が楽しみです。
100: 入居済み住民さん 
[2009-09-20 13:06:06]
 夏の夜 バルコニーから音羽川を見るとホタルの光がたくさん見えて
 美しさに絶句しました。
 近所の方に聞くと ホタルが見れるのは毎年では無いそうですが上流で汚れがなかった年は
 見れる、とおっしゃっていました。いつも癒してくれる音羽川ですが この美しさがいつまでも
 続けばいいなぁと感じました。
 
101: 業界的にも注目ですね 
[2009-09-22 11:12:48]
京都府内の別マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51/


一棟まるごと(D棟) とっくに完成してるのに丸ごと売ってないって どういうこと?
こんな団地なかなかないですね。
(アウレット=売れ残り として売る? お金にシビアな上場企業がありえないし
 ひとつの団地でしょ?)
本当に根深い問題を抱えているとしか思えないですね。
結構歴史的な団地かも。。業界的にも注目ですね。(競合ではないです)
・・・>>続く
102: 入居済み住民さん 
[2009-09-23 12:08:36]
季節もよくなってきたので、窓を開けておきたいのはやまやまですが
たばこの煙で、洗濯物をベランダで干すのすらためらっている状態です。
あと子供の泣き声もします。特に夜は響きます。
窓を閉めててもよく聞こえます。ちょっと困ってます。
川のせせらぎと虫の声っていい感じなんですけどね。
残念です。
103: 匿名 
[2009-09-23 15:37:27]
>>102
そりゃなんたって、集合ですから
そこまで望めないでしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる