大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪維新:不動産を含めた相続税100%の影響は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪維新:不動産を含めた相続税100%の影響は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-07 20:28:11
 削除依頼 投稿する

維新の会が検討しているが、景気浮揚が期待される反面、悪い影響もあるかと思います。
大阪で新築マンションを検討されている方は、どのように考えているか共有したいと思っております。

[スレ作成日時]2012-03-10 19:32:04

 
注文住宅のオンライン相談

大阪維新:不動産を含めた相続税100%の影響は?

5: 匿名さん 
[2012-03-10 20:17:10]
>>No4

別に削除されてもいいんじゃね?

何度でも立て直し、法廷でどっちに正当性があるかはっきりさせればいい。

にしてもNo.2さんの“腹いせ”ってwwwどっちがだよ。
6: 匿名さん 
[2012-03-10 21:53:06]
>>No5さん
いやいや、削除されるのは不愉快極まりないです。
7: 匿名さん 
[2012-03-11 00:25:00]
相続税100%って、経済をしらない机上の空論ですよ
8: 匿名 
[2012-03-11 00:28:06]
物納だらけにするつもりかな
9: 匿名さん 
[2012-03-11 00:43:32]
実現すればかなりドラスティックな効果を生むと思いますが、資産を処分して海外へもっていくLevelの資産家をどうするかという問題がありますね。ここはきっちり国民総背番号制度で追跡しないと効果が薄れると思います。まぁ、海外で一生やっていけるスキルや頭脳(DNA)があるかどうかも一つの大きな壁ですね。

親が突然亡くなったときの孤児については特例を設けることでクリアできます。

やはり子供に残してあげるのは、優秀なDNAと、質のいい教育でしょう。

それぐらいしないと、ファストリの柳井会長の言うように日本が3年で腐るでしょう。
10: 匿名さん 
[2012-03-11 08:31:47]
少子高齢化はNewsにはならないが、着実に進行しています。
50以上の壮年、老年層がいくら金や不動産を持っていてもあまり意味がありません。
国の形を変えるためにはやむを得ないと思います。
11: 匿名さん 
[2012-03-11 09:14:59]
維新、資産課税やめたでしょ
現実不可能だからです

相続税100%も理念は悪くないと思います
ただ、これも鎖国しない限り現実的な政策ではありません
むしろ国力を劇的に低下させると思います

今の税金の使われ方、納得されてますか?

みなさん、限られたパイを分捕る事ばかり考えずに
パイを大きくする事に力を注ごうじゃないですか

12: 匿名さん 
[2012-03-11 09:38:33]
共同通信社一社だけから、維新が方針を固めたと報道されただけで、
誰が言っただとか、どういう目的かだとか、
代わりに何を減らすだとか、
方針の意図や根拠の部分が全くないよね。
デタラメ記事でも共同通信社は謝罪しないよね…。
どうすんだこれ。
13: 匿名さん 
[2012-03-11 10:11:36]
確かに控除部分があっての残り100%というのはいいと思う。
相続税をできる範囲で上げるのは賛成。
それで新築マンションがどんどん売れる経済環境になるのであれば、それでいい。
14: 匿名 
[2012-03-11 10:22:58]
法人成りのはどうすんの?
未公開株を物納させるか?
15: 匿名さん 
[2012-03-11 10:35:17]
跡取りがいない法人で潰れるところ(医療法人や宗教法人)は完全にボッシュートでいいでしょう。
法人が生きて経済活動をしている限り、相続税はかからないのでは?
16: 匿名さん 
[2012-03-11 11:49:51]
日本人は貯蓄をいつ使い切るのだろうか―香港サイト
Record China 3月11日(日)7時6分配信

外務省が先日発表した統計によると、2011年の直接投資収支は9兆3012億円の赤字で、日本から海外への資金流出は前年より84.2%増。対外直接投資の収支は9兆1180億円で、同84.6%増。流出額が前年比50.2%増の17兆8957億円、撤退などに伴う工場や保有株の売却による流入額は25.9%増の8兆7777億円だった。

反対に海外企業による日本への投資を示す流入額は同34.3%減の3兆2628億円。撤退を示す流出は同32.1%の3兆4459億円で、1832億円の赤字だった。日本企業の経営者は「この20年、日本で唯一伸び続けたのは高齢化だけだ」と嘆く。少子高齢化や高い人件費と法人税、円高、東日本大震災による慢性的な電力不足により、日本・海外問わず、投資先に日本を選べない状況となっている。

全世界が欧州債務危機に注目しているが、実は欧州各国にとって厄介者扱いされているギリシャの方が日本より経済状況はかなり良い。現在、日本の国家予算の半分は借金返済にあてており、その額は1000億円に上る。これでは外資を引き寄せることはできない。

2008年の金融危機以降、米政府はかなりの手間と労力を使って製造業を米国に呼び戻した。20年前のバブル経済崩壊の時、製造業が大挙して日本を離れたが、日本政府はほとんど何の手も打たなかった。自民党時代も現政権の民主党も同じことだ。彼らは日本が抱えている深刻な問題を把握していない。それは、日本人の貯金もいつかは使い切る日が来るということだ。(翻訳・編集/NN)

17: 匿名さん 
[2012-03-11 13:05:02]
宗教法人にガツッと課税すればよい。

市民よりまずは脱税業界の宗教法人だろうが。

あ、ソウカとべったりくっついたから、橋下には無理か。
18: 匿名 
[2012-03-11 13:25:44]
>>15

法人でもその株式が相続対象に通常なる
19: 匿名さん 
[2012-03-13 07:37:47]
>>No18.
法律は時代・世情に合わせて変化する。
憲法改正は難しいが、100%無理…ということではない。
21: 匿名 
[2012-09-22 12:55:50]
パチンコに80%の税金を課するべき。
22: 匿名 
[2012-09-22 13:01:20]
隠された社会の本当の仕組み
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/53808302.html

国は殺害、略奪を繰り返した結果作られる。
戦国時代、江戸幕府、明治維新、など統一のためにやってきたことは殺害、略奪である。
24: 匿名 
[2012-10-07 12:48:45]
例えば、老舗が壊滅状態になるよ。老舗が中国人の手に渡って間接侵略が促進する。橋下は稚拙だ!
25: 購入経験者さん 
[2012-10-07 20:25:46]
宗教法人(創価学会、アレフも含めて)、医療法人、学校法人にガッツリ課税すべき。
国の形を変えると言うのなら、課税問題は避けて通れないことだと思うのだが、
なぜか「維新八策」にはない。
憲法を変えるより先に、ぜひ議論してもらいたい。

26: 匿名さん 
[2012-10-07 20:28:11]
実際に政権の座につくことはありえないから気にスンナ。

          m9(-。-)y-゜゜゜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる