埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21
 削除依頼 投稿する

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

現在の物件
パークハウスつくば研究学園
パークハウスつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス研究学園駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区))、徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
間取:4LDK
専有面積:107.42m2
販売戸数/総戸数: / 550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸)

【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3

103: 匿名 
[2012-08-09 13:22:16]
管理組合が台所の電球型蛍光ランプをLEDに替える時に使うと便利ということで、ソケットの延長金具を売ってました。
しかし、よく検討してみると、まだ、LEDの方が蛍光灯より効率悪いみたいですね
http://homepage2.nifty.com/kamitsuki/11B/LED-keikoutounioyobanai.htm
電球をLED交換するのは意味ありますが、電球型蛍光ランプをLEDに替えるのはあまり意味無いようです。
104: 匿名 
[2012-08-16 12:27:47]
ハザマ西隣の大規模造成地は宅地用ですかね?
遠目で見るとグリーンが張られているように見えますが。それとも雑草?
105: 匿名 
[2012-08-16 15:22:45]
>>91で同じ質問をした者ですが、何が出来るのでしょうかね。

ただ、少なくとも宅地ではないような気がします。

生えているのは、雑草じゃないですか。
106: 匿名さん 
[2012-08-16 21:53:12]
まだ売れてない(販売していない?)と思ったけど・・・・
先日までURの事務所があったとこですよね?
107: 匿名 
[2012-08-16 22:24:23]
まだURの事務所はあると思いますが、その一画です。


まだ販売していないんですね。


108: 匿名 
[2012-08-16 23:55:21]
話は変わりますが、皆さん、ベランダの物干金物の増設はされますか?
109: 匿名 
[2012-08-18 23:38:23]
我が家はしません。
今日、午前中に説明会をやっていましたね。
110: 匿名 
[2012-08-19 12:30:08]
説明会には、結構多くの方がいらしていましたね。

今のままで間に合っていますが、一括発注で安く付けられるようなので、どうしようか考えています。
111: マンション住民さん 
[2012-08-20 23:59:05]
我が家は2箇所追加で申し込みました。
112: マンション住民さん 
[2012-08-22 15:56:04]
またお話変わりますが、金曜の花火は皆様どこでご覧になりますか?廊下から見えるかしら?
113: 匿名 
[2012-08-22 23:00:18]
スカイテラスは開放しないようですし、廊下からよく見えると思いますよ。
114: 匿名 
[2012-08-24 20:38:40]
花火は、廊下からよく見えましたね。

来年も、研究学園界隈でやって欲しいですね。
115: 花火 
[2012-08-27 09:58:46]
ちょうど旅行へ行っていたので、見られなくて残念でした。
昨日は夕方からまつりつくばへ行ってきました。
ねぶたがきれいでした。
116: マンション住人 
[2012-09-04 23:54:19]
どなたか お風呂の床の破水コーティングしなおした方いらっしゃいますか?
最近汚れが付きやすくなった気がしてます。
117: 匿名 
[2012-09-06 17:44:38]
お風呂の床って、汚れてくると発水状態(水をはじく状態)になるんですよね?
親水状態を保つコーティングなんかあるんでしょうか?
うちは、ちょうどシャワーを浴びてる下の床だけが発水状態で、汚れが気になってます。
メラミンスポンジでもなかなかとれなくて
118: マンション住民さん 
[2012-09-13 19:02:50]
今日は朝から花火の音がしてますが、何があるのでしょうか。
119: 匿名 
[2012-09-19 01:06:50]
賃貸で何軒か出ているので検討中なのですが、雰囲気はどんな感じですか?それと注意する事ってありますか?

居住者の方教えてください。
120: 匿名 
[2012-09-19 13:24:51]
オール電化で100から60Aに契約変更するのって無謀かな?(^^; ブレーカー上がりまくりっていうのもヤダし、いまいち踏みきれないんだけど、電気料も値上げされるしで、悩んでます。
試してみた人いませんか?ちなみに3人家族です。
121: 匿名 
[2012-09-19 21:01:02]
ブレーカーの件は自分も問い合わせたことあります。
実際にはブレーカー交換には基盤交換が数万かかるらしいです。
さらに元に戻したくても同様数万かかるそうです。
なのであまり現実的ではないようです。
122: 120 
[2012-09-19 22:01:54]
そ、そうなのですか…
もっと簡単に出来るものなのかと思っていました。教えて下さってありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる