住宅関連ニュース「高さ1キロ!の超高層ビル計画について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 高さ1キロ!の超高層ビル計画について
 

広告を掲載

妄想コーナー [更新日時] 2006-07-10 16:26:00
 削除依頼 投稿する

「高さ1キロ!の超高層ビル誕生か=クウェートが計画、新都市の中心に」

2005年12月9日付の英紙インディペンデントなどによると、高さ1001メートルという世界一の
超高層ビルをクウェートに建設する計画が進められています。世界最高層ビルは 現在、台湾の
「台北101」で508メートルで、この計画ならば、その倍の高さとなります。
みなさんは、将来標高1000メートルの夜景をみながら住んでみたいですか?

[スレ作成日時]2005-12-13 15:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

高さ1キロ!の超高層ビル計画について

126: 匿名さん 
[2006-03-17 01:11:00]
なんかもう増えそうに無いね。
じゃあ、階高約8mといういことで、無事竣工っと。
127: 匿名さん 
[2006-03-17 08:23:00]
127階
天井裏に居室があります。吹き抜けを含む階高8m。
あたかも戸建ての2階建てを思わせる快適な空間です。
128: 匿名さん 
[2006-03-22 00:50:00]
テロリストの標的ざます。
129: 匿名さん 
[2006-03-22 18:00:00]
テロリストの標的にされる為には、まずテロリストに嫌われないといかんよ。
130: 匿名さん 
[2006-03-22 19:14:00]
空気抵抗って速度の二乗に比例するんじゃなかったっけ?
違かったとしたら、
10年前に受けた大学入試、自信満々の解答が大間違いだったと
いうことになるw
131: 匿名 
[2006-03-22 21:46:00]
>128

 そうですね、標的にされては困ります。
 防衛策として同じビルを10棟程作りましょうか?
 
132: 匿名さん 
[2006-03-27 13:17:00]
>130
そんなんだから大学落ちるんだよ!
133: 匿名さん 
[2006-04-05 02:39:00]
いやいや、ググッてみたら、やはり速度の二乗に比例する、でいいらしい。
ま、その大学受かってるしw

速度が上がると上がるほど、二乗のオーダーの抵抗が効いてくるので、
意外と低速でパチンコ玉の落下速度は安定するね。
マッハなんぞありえんw
134: 匿名さん 
[2006-04-13 00:13:00]
そしてバベルの塔と化す・・・
135: 匿名さん 
[2006-04-14 10:18:00]
>133
そりゃそうだろ。。。
落下速度が上がり続けてたら、パチンコ玉がブラジルまで貫通しかねんぞ・・・
136: 匿名 
[2006-04-14 23:02:00]
工事再開かと思ったら、横に伸びてるようです。
137: 匿名さん 
[2006-04-26 11:05:00]
工事再開!
138: 匿名さん 
[2006-04-26 20:07:00]
未確認飛行物体発見!
139: 匿名 
[2006-04-26 21:47:00]
基礎工事が手抜きで10階分ほど地下に沈んでしまいました。

沈むスピードと伸びるスピード、どちらが早いでしょうか?
140: 匿名さん 
[2006-05-19 10:57:00]
もういけるところまで伸ばしちゃえ!

で、皆さん儲かってる?
141: 匿名さん 
[2006-06-19 18:30:00]
こちらのエレベータはどちらさんが入ってますか?
142: 匿名さん 
[2006-06-25 02:34:00]
耐用年数を過ぎて、ビルを解体する時が見ものですね。
143: 匿名さん 
[2006-07-04 18:20:00]
>142
多分生きていないから見れない
144: 匿名 
[2006-07-07 22:28:00]
アラブのビルでしたっけ(800m程の高さ)
インドからの出稼ぎの方達が大勢働いてるようで。
それも大卒の方たち。
月4.5万で10人?1部屋の劣悪環境のようです。

こんな状況で造るビルは倒れないんでしょうか?
145: 匿名さん 
[2006-07-10 16:26:00]
超高層の構造計算書はそれ自体だれも審査したことが
ないので、それが正解か否かだれも分かりませんが
構造計算ソフトが進化した結果、小国でも超高層が
出来るようになったようです。
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200506150202.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる