三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ用賀ヴィアージュ【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 用賀
  6. パークホームズ用賀ヴィアージュ【契約者用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-14 00:49:34
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を致しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-08 16:03:58

現在の物件
パークホームズ用賀ヴィアージュ
パークホームズ用賀ヴィアージュ
 
所在地:東京都世田谷区用賀3丁目585番1他(地番)
交通:東急田園都市線 用賀駅 徒歩6分
総戸数: 79戸

パークホームズ用賀ヴィアージュ【契約者用】

10: 契約済みさん 
[2012-03-19 10:07:48]
東南角部屋2階の上の白いコンクリート(ひさし部分)の下地不良が目についた。あーいうところは特に目につくので綺麗に仕上げてほしい。エントランスの屋根の付け根右端&左端も隙間が大きく空いている。これから埋める予定か? No8さんも書かれているが、駐車場入口脇のコンクリート部分も下地不良のまま塗装しているのが目立つ(なぜ平らになっていないのがわかっているのに塗装するのか不思議でならない。黙認?する現場監督、三井も疑問)し、北側境界部分のコンクリート壁は一部すでに欠けていた。強度の問題か?面取りしたほうがいいのではないか?

三井には、細部に目配りしていただき、善処願いたい。来週の引き渡しを過ぎても、共有部はやっていただいて何らかまわない。
アフターサービスに持ち越すより、お互いにとっていいだろう。
11: 匿名 
[2012-03-19 14:42:33]
バルコニーの壁面に何か飛び散ったような点々が多数あり内覧会時に指摘、確認会で見たら全く変わらないまま。同行した担当者があわててどこかへ電話した後、一階でご説明しますとのこと。一階に降りると品質管理担当者が出てきてタイルを焼いたことで出てきた鉄分だと説明。接着剤のようなものが貼り付いたようにしか見えないのに…結局何もしてくれなかった。タイルを採用する際のチェックが甘過ぎる。何のための品質管理者なわけ?
三井には本当にがっかり。
12: 入居前さん 
[2012-03-19 15:00:17]
タイルにある茶色い斑点は、バルコニーに限らず、玄関周りにも散見されるはずですよ。
うちも汚れかシミかと思い真っ先に尋ねましたが、11さんが受けた説明と同様でした。

イギリスからの輸入品らしいですが、タイル自体の品質レベルはどの程度のものなんでしょう、
伺いたいところです。
風合いは気に入っているし、ときがたつと全体に薄汚れてきて目立たなくなるといいのですが。。。

それにしても、その件、内覧会時に即・回答がなかったのは遺憾ですね。
同行者に知識や事前学習がなさすぎます。

内覧会や購入者を多少なめているところが、大手なのか、
業界そのもののレベルがその程度なのかわかりませんが。
13: 入居前さん 
[2012-03-19 17:49:04]
タイルについては私も内覧会で質問しましたが、デザイナーのこだわりで、このようなタイプになったそうです。よくいえば焼き物の景色、悪くいえば規格外品ですが、私はこれもひとつの味わいかなと思うようにしました。工業規格品のようなのっぺりしたマンションもつまらないですし。
14: 入居前さん 
[2012-03-20 22:28:18]
タイル(レンガ?)の茶色い染みのようなもの、我が家も気になり指摘しました。
こげ茶や黒の斑点の染みで、タイルの表面上に半透明の接着剤のようにガラス状にかたまっています。部屋の玄関のドア近辺とベランダ外壁の一部に見られ、また共有部でも(すべて確認したわけではないですが)1階の壁のペットの足洗い場付近に目立って多かったです。

どう見ても後から付着したもののように見えるので、東急の方に指摘したところ、「ノリの一種の可能性があり、薄くなるかもしれないので確認してみます」とのこと。しかしその後三井不動産の方が来られて、汚れではなくレンガにもとから着いていたもの、との説明で、内覧会での指摘が多かったので納入業者からも追加でそのような報告状の提出を受けたといわれました。業者さんからの報告によると「タイル表面の黒い斑点は、粘土中の鉄分が高熱で溶解して出てきたもの」という内容だそうです。

まあ、そういう、もとからタイルに着いていた斑点もあるのかもしれませんが、一方、ひとつひとつのタイルの問題だとすると、何で斑点が集中して現れる場所があったりするのでしょうか。個々のタイルの問題だとすると、どの壁にもまんべんなく、一定の確率で黒い斑点が現れると思うのですよね。。。私は建築や外装について全く素人なので、どなたかのご意見が聞きたいです。

あと、これは根本的な問題なのですが、そもそも多くの入居予定者さんが「汚れじゃないか」と指摘し、レンガの納入業者さんから「もとから着いていた斑点です」と説明書きをもらわなくてはいけないほど紛らわしい斑点が着いているレンガを使うのは、そもそもセンスの問題としてどうなのでしょう。いくら「レンガの成分が高熱で溶解したもの」と言う説明を受け入れるとしても、見栄えの問題としては、やっぱり汚れか染みにしか見えないのですよね。。。そういう、汚い斑点が付着しているレンガは、最初から選んで使わなければいいわけで。

今からでも削るなりしてきれいにできるものなら、きれいにしていただけるとありがたいですね。

ちなみに、内覧会でのその他の指摘事項はきちんと対応していただいていました。
15: 入居前さん 
[2012-03-21 11:12:14]
玄関まわり、私も気になりました。
せめて目線のあたるところに貼るのは避けるなどしてくれるとよかった。

焼き物の証と言われれば反論しようもないように一瞬思えますが、
三井もあとから納入業者に報告書の提出を受けたということは、
資材選定時あるいは納入時には把握していなかったということなのではないでしょうか。

鉄分が露出したタイルというのが、普通のことなのか、安価な証か、
品質管理上の問題はなかったのか、そのあたりの説明を三井に要望したい。

クレームではなく、経緯をきちんと知り、納得して入居したい。
16: 入居予定さん 
[2012-03-21 13:01:24]
鉄柵の裏側に、けっこうな箇所、白いペンキがついていました。
廊下からの目線では見えませんが、下から(外から)見えるので
たいへんみっともないです。

マスキングしないで塗ったのか??

ここもこれからのクリーニング箇所に入っていればいいのですが、、、
東急さん、不格好なので、クリーニングしてください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
17: 契約済みさん 
[2012-03-26 21:59:57]
本日26日夜、
西側の側道と道路の堺となるコンクリートブロックが
大きく欠けている箇所がありました。
26日は引き渡し前ですので、三井に補修責任がありますね。

18: 匿名さん 
[2012-03-31 19:27:41]
東側フェンスの土台コンクリートの一部が、えぐれて欠損していました。
何かぶつかったのでしょうか。
ほかにも、コンクリート塗装に少し亀裂が入っているのも、気になりました。
19: 入居済みさん 
[2012-05-18 00:21:24]
きちんとした入居者ばかりと思っていましたが、民度の低い人もやはりいるのですね。
貼り紙を見て情けなくかりました。エレベーターにペットの尿放置、バルコニーで喫煙。
論外だと思います。最低限のモラルが守れないなら集合住宅に入居するな
と言いたい。今からでもペット禁止にしてもらいたいです。
ごく一部の人だと思いますが、マンションの資産価値からも大迷惑です。
20: 契約済みさん 
[2012-05-18 08:07:26]
みなさんきちんとした方が多いようにお見受けしておりますが、
やはりゴミの出し方など、気になるケースもありますね。
エントランスから自転車で入られて、1Fホールに自転車を停めて
メールボックスに向かう人を見かけました。
自転車はダメでしょう。裏口から入っていただかないと。

早く管理組合が立ち上がるといいですね。
21: 入居済みの者です 
[2012-05-20 21:48:49]
自転車のエレベーターへの持ち込みを良く見かけます。また、廊下や公共スペースの使用が荒いため、壁の壁面などがキズや凹みという損傷箇所が数多く見られます。まだ、2ヶ月弱ですよ。経年とともに価値や風合いが高まるマンション名とは、随分乖離しています。管理組合という組織が無くても、安く無いマンションを購入したのだから、各自のモラルに期待したいです。
22: マンション住民さん 
[2012-05-26 21:13:21]
キャンセル住戸発生・先着順申し込み受付中・3LDK+WIC(81.74m2)8,130万円
で出ていますね。キャンセル住戸はあと2戸はあるはずなので3戸は確実にあると
思われます。
23: 入居済みさん 
[2012-05-28 08:10:29]
ゴミの出し方は本当に気になります。燃えるゴミはなるべく可燃ゴミのバケツに入るサイズにして、特に匂いのでるゴミの場合はバケツの蓋をすべきでしょう。ゴミ出しをしてくださっている方のことを考えて出すべきだと思います。
ペットの放尿ですが、もしもう繰り返されるようだったらペットを飼っている方全員に何らかの賠償をしていただくか、あまりにもモラルが無いようだったらペット禁止にしてほしいです。
24: 匿名さん 
[2012-05-28 12:58:22]
ここキャンセルしてどこ買うんでしょう。
瀬田?用賀一丁目?それとも弦巻?
25: 匿名さん 
[2012-05-28 18:56:13]
手付放棄ですよね?
お金持ちで羨ましいです。
それにしてもまだできたばっかりなのにキャンセル三件もあるってなんで?
26: 契約済みさん 
[2012-05-28 19:04:31]
竣工してからのキャンセルは1件でしょう。
あとは、手持ちの不動産が売れなかった等の理由と聞いていますよ。
27: 入居済みさん 
[2012-05-28 19:05:42]
2件はもう売れていますね。
28: 匿名さん 
[2012-05-29 00:01:07]
へー
そうなるとその一軒がなぜキャンセルしたかますます気になります
29: 入居済みさん 
[2012-05-29 06:59:26]
植栽の一部(垣根になっている木)が根付きが悪かったのでしょう、
けっこう枯れているところが目立ちます。
これは三井に植え直していただけるんですよね。

いずれにしても、管理組合の立ち上げはいつになるんでしょう?
遅くないですか?
情報お持ちの方がいれば教えてください。
30: 入居済みさん 
[2012-06-02 18:07:05]
 手付放棄ですよね?
 お金持ちで羨ましいです。
 それにしてもまだできたばっかりなのにキャンセル三件もあるってなんで?

 キャンセルは三件ではありません
 今、売り出している住戸の他に三件はあるはずです
 まだ売れていないはずです
 管理組合が立ち上がればわかります
31: 入居済みさん 
[2012-06-02 20:14:46]
なんだかお住まいの方のコメントではなさそうですね。
入居されてる方は満足されていると思いますよ。
住んでみてあらためていい物件だと思っております。
32: 入居済みさん 
[2012-06-02 20:33:13]
三井のホームページには完売とでていますね。

やはり駅まで近く、買い物も便利で住み心地は良いと思います。
住人の皆さんも感じの良い方々ばかりですし。
マンション名の通り経年優化していくといいですね。
33: マンション住民さん 
[2012-06-02 21:31:22]
キャンセル物件は四件はあります
管理組合に確認すれば分かることです
入居者にはどうでもいいことですが。
35: 入居済みさん 
[2012-06-04 11:50:49]
仕上げの問題は、どこにでもあるレベルの話です。
アフターサービス対応は、良心的な印象を受けましたよ。
36: 入居済みさん 
[2012-06-04 12:59:01]
同意。
37: 匿名 
[2012-06-09 17:25:17]
キャンセル住戸はまだありますよ
興味のあるかたは三井にお問い合せを
すると教えてくれますよ
38: 匿名さん 
[2012-06-09 21:01:47]
キャンセルが結構出てるようですが、何かあるのでしょうか?
39: 入居済みさん 
[2012-06-09 23:25:08]
なんにもありませんよ。
さすが三井のいいマンションですよ。
40: 匿名 
[2012-06-18 07:51:19]
キャンセルされた部屋まだありますよ
入居者は知っています。イメージが悪くなるから言わないだけです
購入したい方はまだチャンスあると思います
41: マンション住民さん 
[2012-06-18 08:13:50]
イメージ?
キャンセルには人それぞれ理由がありますから、
イメージが悪くなる云々とは思いませんが?
42: 入居済みさん 
[2012-08-19 20:44:27]
相変わらす自転車持ち込みは目に余りますね。ゴミだしといい、モラルのない人が数名いるようです。前の管理人さんはきちんと対応してくださっていましたが、今の人はやる気なさそうです。
管理組合立ち上げはいったいいつになるのでしょう。
43: マンション住民さん 
[2012-08-19 23:50:42]
理事会はすでに終わっていて、総会が9月だそうです。
理事会の議事録も届きませんね。
これはまだ管理会社の問題でしょうか。

部屋の玄関前に自転車おいている方、
グリーンカーテン用のフックに洗濯物干しを吊るしてある方、
見栄えが悪いのでやめていただきたいものです。
44: 入居済みさん 
[2012-08-20 07:38:54]
道路側のベランダの高い位置に洗濯物を干すのは貧乏くさいのでやめてほしいですね。せめて手すりの位置まで下げていただきたいです。
自転車のためか、エレベーターがひどく汚れているときがあります。
理事会はきちんと活動を報告する義務がありますね。
45: 匿名さん 
[2012-09-01 03:14:38]
公道からの美観に配慮してほしいですね
46: 匿名 
[2012-09-01 06:23:46]
部外者ですが、立地といい仕様といい、ここすごくいい物件だと思ってるのですが、本当にキャンセル出てるのですか?
47: 匿名さん 
[2012-09-01 10:31:20]
ガセです、出ておりません
49: 匿名さん 
[2012-09-22 21:33:55]
そんないい立地だとは思わないけど。
50: 入居済みさん 
[2012-09-23 23:09:31]
今日は総会お疲れさまでした。

マンション生活は初めてですので、総会がどのようなものかと思い、参加しましたが、ご出席の皆さんの意識の高さに感心し、同じマンションの住人として頼もしく感じました。皆さんで良いマンションにしていけたら良いと思います。
役員の皆さん、これからいろいろよろしくお願いします。
51: 入居済みさん 
[2012-11-22 23:46:38]
ベランダのフックから吊り下げた洗濯物どうにかなりませんか。みっともないですよね。理事会はその後検討なさっているのでしょうか。
52: マンション住民さん 
[2012-11-23 07:43:40]
ほんとに。理事会、さぼってますよね。
あなたもぜひ投書なさってください。
私もプッシュしてみます。

54: 匿名さん 
[2012-11-24 20:25:31]
バルコニーの手すりにクッションや枕を干す感覚が・・・
58: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 00:49:34]
最近ペットのマナーが悪化しているようです。大型犬をリードつけて敷地内の正面エントランスまで歩かせたり、小さい子供が怖がっていました。小さい愛玩犬ならともかく、見た目も怖い狩猟犬ですよ。せめて抱き抱えるなりしてほしいものです。時折廊下などで粗相をしているのも見かけます。今まではペットをお持ちの方も周りに配慮してお住まいだったと思うのですが、常識に欠けた方がいらっしゃるようで残念です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる