MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 中穂積
  6. 1丁目
  7. ロジュマン茨木
 

広告を掲載

北摂好きさん [更新日時] 2020-03-23 20:41:36
 削除依頼 投稿する


売主:MID都市開発株式会社

施工会社:株式会社淺沼組大阪本店(予定)

設計・監理:株式会社淺沼組一級建築士事務所

管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-03-07 21:16:14

現在の物件
ロジュマン茨木
ロジュマン茨木
 
所在地:大阪府茨木市中穂積1丁目2番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 茨木駅 徒歩6分
総戸数: 231戸

ロジュマン茨木

470: 匿名さん 
[2012-06-17 22:07:00]
茨木に新快速が止まるようになるかも、との話がありましたが、ネット検索では何も出てきませんでした。オフレコの話なのでしょうか。464さんが参加されるセミナーでその話が出たら、ぜひ教えていただけたら嬉しいです。
471: 匿名 
[2012-06-18 00:17:39]
私も探しましたが、未定や予定の情報すらみつかりませんでした。

まだ3年ぐらい先だからでしょうかね。
どこかで言われることなら決定してるんだと思いますが、ちゃんとした情報が欲しいですね。

阪急もどんどん停車駅で増えて結局前の急行みたいになったから、
特急と通勤特急とか分かれてますからJRどうなんでしょうね。


472: 匿名さん 
[2012-06-18 22:17:02]
この場所微妙ですよね。
だからホテルも何回も経営難があったんですよね。
抜け道だから交通量すごいので、子供さんいたら厳しいですし。
しかも工場の横で、郵便局のトラックも多いし‥
ロジュマンは、デザインが古いし、梁もすごい出てるし、魅力ってなんでしょうか。
立地でいうなら茨木駅周辺はマンション計画これからもありますし、値下がり続けで、今さらこの立地のこのマンションは、資産価値として、どうでしょう。

安い新築マンションが茨木駅前にできてくる中、中古でもここは安くしか売れないでしょうね。

やはりマンションという鳥かごに何千万は出せません。
修繕費は徐々に上がるものですし、ローン完済しても、管理費払い続ける必要がありますから、結局賃貸感否めませんよね。

みなさん、それなのに何故ここを選ぶんですか??
473: 匿名さん 
[2012-06-18 22:29:31]
たしかに場所は微妙ですね。
JRがそれなりに近いから、立地がいいように感じますが。。
まさに472さんが言われる通りです。
でも、修繕費、管理費は考え方だと思います。結局のところ、戸建てはすべて自己責任ですからね。金がいらない訳ではないし。土地は残りますが。
そもそもマンションを選ぶ人は後世に土地を残すとかゆう考えはないんですよ。私もその一人です。
474: 契約済みさん 
[2012-06-18 22:51:18]
マンションの購入には色々な考え方があると思いますが、
このマンションが売れているという事実が答えではないでしょうか?
購入の決め手は立地とスーパーや保育園、小学校が近くにあるという
生活利便性でした。
現地も見に行きましたが、思ったより静かで驚いたくらいです。

数年前からマンションの購入を検討していて、ブリリア、プラウドシティ、ブランズ等
大手はだいたい見に行きましたがここが総合的に1番満足度が高かったです。
取り立ててどこが気に入ったというよりマイナス点が無かったという感じです。
間取りはよくある平凡なものでしたが気にはなりませんでした。
70〜75平米くらいの手頃な価格帯のものは早期に売り切れそうですね。
入居はまた先ですが今から楽しみにしています。
475: 匿名さん 
[2012-06-18 22:57:44]
ホテルとしては微妙な立地だと思いますが
生活の場所としての立地とでは全然違って来ませんか?
生活の利便性とホテルの立地は違いますからね。
476: 茨木市民 
[2012-06-18 23:04:19]
私はこの場所は良いと思います。確かに京都ホテル、日航ホテルは経営がうまく行かなかったですが、それを利用する人の足が向かなかっただけで、逆に言えばマンションには向いてる場所なんじゃないかなと思います。
東の郵便局側はそんなに気になる程ではないですし、交通量は少ないほうです。南側は抜け道にはなってますが、産業道路程うるさくはありません。
日東電工は他の方が書き込みされてましたが研究所なんでしょうか?
例え工場だったとしても、あそこから騒音が聞こえた事はありません。
他のモデルルームも見ましたが、梁が出てるとこは他にもありましたし、デザインもよくある今時のもので特に古さは感じませんでした。修繕費は上の方もおっしゃってますが戸建ても同じです。
あとこの辺りは人気のエリアなので、この場所に住みたい人は沢山いると思います。
中古でも駅から近いので売れるのでは?
私は今回買う事が出来ませんでしたが、価格が少々高いのを除いてはいいマンションだと思います。
477: 匿名 
[2012-06-18 23:16:27]
マンションと戸建ての修繕費、税金等 20年で比較したら断然戸建ての方が安いです。
478: 匿名 
[2012-06-18 23:46:53]
私は共働きで日中家を空けるので、セキュリティ面でマンションを選びました。

家族が増えるなるなら戸建てを選びますが、
多分このまま2人なので程よい広さがあればいい。

479: 匿名 
[2012-06-18 23:52:02]
30年で見たら戸建ての方が安いと思います。

それ以後はどうか…?

建て替えするギリギリまで住めば安いですし、リフォームや建て替えするならいきなり800~2000ぐらいかかる場合もあるし、ハウスメーカーによっては長期耐久性を保証してても10年に一度は外壁メンテ張り替えや塗り替えを条件とするとこもありますから。。

田舎にあるような大きな木の丈夫な梁なら100年以上も軽くもちますし、コンクリートも今や100年コンクリートと言われてますし普通の家でも施工者や資材などをみないとわかりません。そこまで頑丈かどうかは微妙かも…
素材や期間など違いはありますから難しいですね…
固定資産税にしても、同じ一等地で家やマンションでかなり負担が違います。ただ家は30年したらほぼ土地にしかかかりませんが、マンションは50年と言われてますよね。

裏を返せばマンションは傷みにくいのでは…
家かマンションかは価値観の違いからなかなか交わることはないですよ。それぞれ長所や短所がありますからね。

維持費が安いのは家だと思いますが、ただ同じ場所を家として購入しようとしたらかなり高いですよ。
駅前3分以内なら75平米で4500としたら家なら2階建てとして20坪で5500~6000するとこもあります。

戸建ては土地や家は高いけど良い場所をマンションなら買えるメリットもあります。
480: 契約予定さん 
[2012-06-19 00:04:28]
私もこの2年ほど探していたのですが、駅が近くて利便性も高くて、価格にも手頃感を感じたので、ロジュマンの購入を決めました。

契約者の皆様、実際に住み始めた時は宜しくお願いしますm(__)m
481: 匿名さん 
[2012-06-19 07:33:16]
HPに第一期完売って掲載されてますが、何戸が売れたのかご存知の方教えてください。
482: 匿名 
[2012-06-19 07:53:08]
戸建は金持ちか田舎者の住む物。
483: 契約予定さん 
[2012-06-19 08:28:08]
戸建でもマンションでも自分が大切にしているこだわりが実現できる!っていう住まいの方を選ばれたら如何ですか?

私にとっては駅の近さとセキュリティ面が譲れなかったですね。

もちろん価格もありましたが(笑)
484: 匿名さん 
[2012-06-19 08:50:43]
481さん。戸数は営業のみぞ知るです。
第一期完売は当たり前の話です。なぜなら、確実に売れそうな要望書が出た分を第一期販売戸数にしてるだけですから。
3期くらいで完売すれば人気があると言っていい感じかも。
485: 匿名さん 
[2012-06-19 10:19:27]
1期の販売戸数は142戸ですから、142戸あるいはそれ以上売れたじゃないですか。

231戸に対して1期142戸完売と言うのは人気があると思います。
入居は約2年後でしょ?人気はなければ要望書だけでもこんな数字は出ないと思います。
486: 買い換え検討中 
[2012-06-19 11:43:44]
新快速関連の情報です
昨日、茨木商工会議所主催の「立命館大学」の説明会がありました。
「大阪茨木キャンパス」OICと言うそうです。
2015年に開校。経営学部と政策学部、院生と職員で、約7000人規模だそうです。1~4回生まで一時期に移動。
うわさでは一万人と言われていましたが、少し減りました。
担当教授の方によると、2割が下宿し、8割が通学通勤するとの予想です。
ということで、平日は5000人以上が JR 阪急 モノレールで移動することになります。
(学生が毎日学校に来るとは限りませんが)
南草津の例もありますので、新快速は、停まるのではないでしょうか。京都方面に出かけるときは便利ですね。
また、茨木は 京阪神の地図上ど真ん中に位置するらしいです。こういう見方も新鮮ですね。
487: 匿名さん 
[2012-06-19 12:50:37]
マンションは貧乏人と都会人が住むところ。
戸建ては金持ちと田舎者が住むところ。

だとしたら、イメージ的には、戸建てが肩肘張らず生きれそう。

所詮、駅前といっても茨木ですからね。
田舎者です。
488: 匿名 
[2012-06-19 13:03:11]
高槻に比べたら中央に位置する駅としては賑わいはかなり差がありますが、駅近4000~駅前5000~なら田舎や貧乏人では買えませんね。

徒歩15分とかなら買いやすいと思いますが~

茨木は賑わいすぎてないから住みやすいかもしれませんね。
489: 匿名さん 
[2012-06-19 16:35:10]
はじめは魅力的でした。

しかし
これから金利が上がること、
管理修繕費が上がること、
家族が増えること、
を考えると我が家は購入に踏み切れませんでした。

前の投稿でも挙げられておりましたが、資産価値としては、ここはそこまで高い立地ではありません。やはり穂積系は穂積系ですし。また大阪のリセールバリュー(価格維持率)はかなり低く、大阪でマンションは買い損と煽られているのも事実です。都心回帰は老人の話です。

また区分所有権ではどうしようもないですからね。
今小規模マンションが流行るなか、大規模なのも。。

資産価値の低い立地の中途半端な手狭なマンションに何千万も。。見送って正解でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ロジュマン茨木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる