MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 中穂積
  6. 1丁目
  7. ロジュマン茨木
 

広告を掲載

北摂好きさん [更新日時] 2020-03-23 20:41:36
 削除依頼 投稿する


売主:MID都市開発株式会社

施工会社:株式会社淺沼組大阪本店(予定)

設計・監理:株式会社淺沼組一級建築士事務所

管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-03-07 21:16:14

現在の物件
ロジュマン茨木
ロジュマン茨木
 
所在地:大阪府茨木市中穂積1丁目2番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 茨木駅 徒歩6分
総戸数: 231戸

ロジュマン茨木

370: 匿名さん 
[2012-05-29 07:25:17]
実は2014年入居の物件なんですね
371: 匿名 
[2012-05-29 13:38:49]
2014年ですよ。
だいぶ以前に先述ありましたよ。
建設計画に余裕はもって進んでいくとは思いますが、ハード面の設備にお金や手間がたくさんかかってるんですかね。

確かにこんだけどこもマンションの供給があったりすれば空きを避けるためや消費税の懸念買い渋りなどあれば早くに契約とりたいと私なら考えます。
372: 購入検討中さん 
[2012-05-29 17:31:49]
消費税上がるとしたら時期はいつからでしょうね?
373: 申込予定さん 
[2012-05-29 20:01:10]
かぶってる部屋をうまく振り分けてくれるといいのですが…
希望の部屋がダメだったらこちらのマンションは諦めようと思います。
374: 匿名 
[2012-05-29 23:40:10]
こちらの思いと営業さんの努力と運が合致して最善結果となるといいですね。
高い買物ですから妥協もしすぎず、これなら!と言える選択しで後悔ないようにしたいですね。

消費税は2014年1月完成なら大丈夫じゃないですか。
375: 匿名さん 
[2012-05-31 09:41:38]
ブログにディスポーザーのことが紹介されていましたが、ディスポーザーは使える設備ランキングの1位なんですね。確かにこれからの季節は重宝しそう。
もっと頻繁にブログ更新してくれたら嬉しいけど、週1ぐらいが限度なのかな。
376: 購入検討中さん 
[2012-05-31 16:53:13]
でもディスポーザーって取り外しできないタイプですよね?
377: 購入検討中さん 
[2012-05-31 17:08:57]
仕様はイマイチなのに価格は高いですよね…
378: 匿名さん 
[2012-06-01 00:15:59]
そうですか?
電気錠とか玄関前のカメラとか防犯センサーの多さとか、セキュリティがすごくしっかりとしてましたので、私は要望書を提出したのですが。
379: 購入検討中さん 
[2012-06-01 00:21:21]

建設地周辺の環境について、
現地で様子を見ましたが、自転車や車の通行量が多く、やや騒がしいのかなと思います。
通行量の割に南側の道には信号もなく、歩道も狭かったです。

皆さんは気になりませんでしたか?
380: 匿名さん 
[2012-06-01 05:21:20]
私も気になりました。
確かに、エキスポロードから一本奥ではありますが落ち着いた環境といえるのか。。
特に南側に立ってしばらくみていると、車が思った以上に通る道。音も結構します。
しかも歩道の整備がなく、子どもが通ったら危険かと。。MRでは、通学路はエキスポロード側と言われましたが。
加えて目の前は工場。。
とは言え、駅近ということで購入に向け検討中ですが、悩みます。
静かさを求めていましたが、この立地ではそれは求めてはいけないかも、と思いつつ。。
皆さまのご意見も聞きたいです。
381: 購入検討中さん 
[2012-06-01 08:52:39]
駅近という立地は良くても周辺環境は良いとは言えませんよね?
この物件の妥協点だと思います。
382: 購入検討中さん 
[2012-06-01 12:46:37]
周辺環境はいいんじゃないでしょうか。
ローレルコート見たいに道路沿いじゃないし、
袋小路に立つマンションじゃないから、車通りもあってしかりでしょうし、
駅6分で車通りの無い静かな立地を求めても、茨木では無理でしょうし

あとは、自分が理想をあれこれ考えても、
そんないいものがほんとに今後出るのかだれも保証できないし、
答えもないでしょうし。
人のせい、マンションのせい、何かのせい、にしてああだったら、、、、
って言ってもない物ねだりでしょう。 

家さがしは、テストと違って、正解はだれにもわからないでしょう。
塾の先生みたいにあれこれ言う人は多いけど、責任は無の意見ですし。

私は、いろいろと見たけど、
場所と値段と間取り、設備である程度良いなあと思う物がなかったことを考えると
いい物件だなと思いましたよ。


383: 匿名 
[2012-06-01 13:27:36]
ここのマンションの南側道路はマイカルに行く抜け道に使ってます。
たしかに細いけど、交通量が多い。
それと東側は郵便トラックが多いですよね。
384: ご近所さん 
[2012-06-01 14:39:43]
マイカルへの抜け道はコナミの道をみんな使ってますよ。↑ 地元の方ではなさそうですね!
385: 匿名 
[2012-06-01 15:52:51]
東側は郵便トラックそんなに多いですか?
車自体たまにしか通らない道路みたいなので、東側は静かなほうでは?
南側は確かに交通量多いですね。
386: 匿名 
[2012-06-01 16:35:24]
383です。
残念ながら超地元です(笑)
日東から金龍までくだり、消防署の横から出て、コナミ側の入口からマイカルへ!
384さん。コナミの道とは北側の道?もしかして、そこから産業に出て南下したりはしてませんよね??抜けれてないよ
387: 購入検討中さん 
[2012-06-01 17:44:23]
日東電工は工場ですか?
388: 匿名さん 
[2012-06-01 18:26:40]
東側の道は中環の抜け道に使う車あり
多いって程じゃないと思うけどそこそこ程度で
389: 匿名 
[2012-06-01 18:39:12]
387さん
日東電工は工場です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ロジュマン茨木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる