名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「メイツ阿倍野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. メイツ阿倍野
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-02-26 14:14:42
 削除依頼 投稿する

JR環状線「寺田町」徒歩6分
「メイツ阿倍野」について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.abeno86.jp/
所在地:大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目55-6、55-8、55-10、55-11
交通:JR大阪環状線「寺田町」駅下車、徒歩6分
間取り:3LDK、4LDK
面積:62.40㎡~80.08㎡
入居予定:平成25年3月下旬
売主:名鉄不動産株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-03-06 18:52:32

現在の物件
メイツ阿倍野
メイツ阿倍野
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目55-6、55-8、55-10、55-11(地番)
交通:大阪環状線 「寺田町」駅 徒歩6分
総戸数: 86戸

メイツ阿倍野

251: 契約済みさん 
[2013-02-17 23:15:37]
内覧会に行ってきました。
やはり汚れや傷はあるもんですね。

後は、どこまでこれらの指摘を修正して頂けるのかが
気になります。

汚れ・傷ではありませんが、
便器が小さかったのが非常に気になりました…。

皆さんは如何でしたか?
252: 契約済みさん 
[2013-02-18 00:41:39]
はじめまして。

私も内覧会行ってきました。
ラストみたいだったらしく、時間に余裕がなくあまりじっくりチェックできませんでした。
傷よごれ数カ所と5月に頼んだオプションの備品がついてませんでした。

雨だったので玄関横の部屋が薄暗くて傷とかわかりにくかったかも。



253: 契約済 
[2013-02-18 01:20:45]
はじめまして。
私も内覧会いって来ました。
壁紙の汚れとフローリングの汚れを確認をお願いしてきました。

便器の小ささは感じませんでしたが、
便器にもサイズがあるとは知りませんでした。

入居してからよろしくお願いします。
254: 契約済みさん 
[2013-02-18 21:28:09]
こんにちは<m(__)m>
内覧会行ってきました。

汚れやら、キズやらかなりありました。
内覧会の記入欄が足りず、どの部屋のクローゼットに何か所ってまとめて書いても欄が足らない状態でした。
キズや汚れなら良かったんですが、クローゼットの化粧版のメクれやら、カケ、ベランダの手すりの割れ
挙句は、フローリングの割れやら、ロット違いのせいで、見た目でわかるほどのフローリングの色違い
など多数あってビックリ…

家電製品である、よくゆうハズレっていうものなのか?
一応、フローリングは、その場で担当者に見てもらい、張替を約束しましたが…
いやいや、もう頭が真っ白になる1日でした。

便座は小さい?と感じましたが、これは私のおしりを小さくしろ!!っていう
神様のおつげ???かと思ってしまいした(笑)

255: 契約済みさん 
[2013-02-18 22:15:59]
凄い、そんなにありましたか…
もっとゆっくり見たら変わってたかも。
再内覧の時に指摘しても手遅れですか?

入居まで、楽しみだけで過ごしたかったですが、悲しいですね…。
256: 入居予定さん 
[2013-02-18 23:36:40]
こんばんわ。

我が家も内覧会に行ってきました。

夫婦二人で行ったのですが、汚れや傷ぐらいしか気付きませんでした。

254さんのお部屋がそんなにあったなら私の部屋も自分が気付いてないだけで

多数あるような気が…。

やっぱり業者に頼べば良かったかな…。

入居まで楽しみだった気持ちが萎えてきました。

ちなみに、私も便器は小さいと感じましたが駐車場も狭いと感じました。

まぁ、言い出したら切りが無いですが…。
257: 契約済みさん 
[2013-02-19 21:27:22]
>254です。
ショックでは、ありましたが内覧会の時に見つかって良かったと
今は思っています。
今回、フローリングコートをお願いした業者さんがサービスで
内覧会で床をチェックをしてくれましたが、他は自分達でチェックをしました。

他の方で、内覧会業者をお願いした方はどうだったんだろう?と
ちょっと気になります。

再内覧会ですがネットで調べたら、他に指摘が見つかった場合でも大丈夫みたいです。
(施工業者にもよるみたいですが…)
やり直しした際に、別のキズやらが出来る場合があるらしいです。

前回は天気が悪かったんので、廊下側の部屋は本当暗かったです。
再内覧会の時は、恥ずかしいですが登山の時に使った頭につける
懐中電灯を持参しようか(笑)と思案中です。

内覧会で部屋の採寸もできたので、これからは家具とかカーテンとかを購入しに行く予定です。
これからバタバタになっていきますが、すっごく楽しみです。
258: 契約済みさん 
[2013-02-19 22:54:10]
255です

257さん 情報ありがとうございます。

再内覧会で再チェックをしようと思います。

また報告させて頂きます。

これからも宜しくお願いします。
259: 入居予定さん 
[2013-02-23 01:24:44]
内覧会よりちょうど一週間経ちましたが~
うちも主人と二人で行きました。 
床のフローリングのキズが多かったような気がします
壁のクロスも黒く汚れてました。 
今思うと クローゼットの中とかキッチンの棚等は全然チェックできませんでした。
途中からとにかく新しいお家でこれから暮らせると思ったら嬉しくなって
内覧会の目的を忘れてました(涙)

それと、エントランス、廊下、郵便コーナー等が 思ったよりも狭くてびっくり!!

みなさんこれからよろしくお願いします。
260: 契約済みさん 
[2013-02-23 12:27:07]
少しは減ったかな?

皆さん、ネット関係はどこを使いますか?
261: 契約済 
[2013-02-23 18:29:56]
こんにちは。
うちはネットはジェイコムにする予定です。
お値段もお手頃なので。

内覧会では、モデルルームのイメージがあったので
思ったよりリビングの狭さがショックでした。。
うちもクロスの黒い汚れありましたね。

でもベランダの広さは満足でした♩
早く完売して欲しいですね。
262: 入居予定さん 
[2013-02-23 22:19:04]
今日モデルルームの前を通ったら残り4邸になっていましたよ!

引越しまでに完売してほしいなぁ…。
263: 契約済みさん 
[2013-02-24 16:23:58]
確かに4軒でしたね~
後、少しですね。

ベランダは確かに広かったです!
壁の汚れはどこも同じですね。
再内覧会で再チェックします。
264: 入居予定さん 
[2013-03-02 00:25:57]
残2 になってました。

入居可能まで2週間ですね。長谷工さんがんばって!!

再内覧会が近づいてきましたが、どれだけ修復してるかな?

皆様のご意見通り、ベランダ、フローリングを

再チェックします!!
265: 契約済みさん 
[2013-03-02 00:40:19]
>264さん
ついでに、シューズBOXのライトのある下です。
私の場合、そこが結構 キズがありました。

頑張ってください。
266: 契約済みさん 
[2013-03-03 09:41:49]
265さん

ありがとうございます!確認してみます。
267: 契約済みさん 
[2013-03-03 23:44:03]
こんにちは。再内覧いってきました。

うちはDENをマルチクローゼットに変えてもらったのですが、ハンバーパイプが一箇所ついていませんでした。
前回の内覧では気づかなかったのですが今回指摘して設置してもらうことになりました。

気づかなかったら無駄なスペースになるところでした。
268: 契約済みさん 
[2013-03-04 06:42:31]
こんにちは

うちは、玄関の戸当たりでした。
玄関のドア近く側にあるシューズBOXの扉が、壁に当たってるのに
戸当たりが無かったので、つけてもらいました。

↑が見つかった瞬間、他の戸当たりの再チェックに戻る行動は早かったです(笑)
269: 契約済みさん 
[2013-03-04 11:10:18]
マンションギャラリー前の黒板は、4戸のままでしまよ!
270: 入居予定さん 
[2013-03-10 21:12:34]
今日、マンションギャラリーの前を通ったらラスト1邸になってました♪
271: 契約済みさん 
[2013-03-11 22:28:41]
ラスト1邸ですか!
嬉しいですねー。

ついに今週末から鍵渡しですね!
皆さん、宜しくお願いします。
272: 契約済みさん 
[2013-03-12 14:08:35]
完売できたらいいですね。

1年近く待ちましたが、やっと鍵もらえますね。
今日、ガスと電気の手続き済ませました。
またまだ、荷物や不用品の片付け等、大変ですが楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
273: 契約済 
[2013-03-12 21:46:20]
ラスト一邸!営業さん達すごい!
なんだかいい買い物をした気分ですね笑

駐車場も良心的な価格だったので、
念願の車も持つことができて嬉しいです。

みなさん、よろしくお願いします!

274: 契約済みさん 
[2013-03-12 23:01:53]
けっぱれ、営業さん!!
275: 匿名 
[2013-03-13 10:43:40]
ギリギリ完売かな 営業さん頑張ってね(^◇^)┛
276: 匿名 
[2013-03-16 17:34:41]
いよいよです。
277: 契約済みさん 
[2013-03-17 10:01:40]
鍵いただきました。
本格的な引っ越しは来週ですが、昨日から小さい物を少しずつ運んでいます。
もういくつかのご家族が引っ越しされていました。

あと1邸、1階の4LDKがやはりまだみたいですね。
278: 入居予定さん 
[2013-03-17 10:35:10]
始まりましたね。
昨夜も、夜遅くまで引越ししていましたよ。

我が家も少しずつ持って行きます。

279: 契約済みさん 
[2013-03-17 22:52:47]
完売しましたね!
今日の午後契約されたようですよ。
280: 契約済みさん 
[2013-03-17 23:34:19]
279さん
本当ですか!良かったです。
営業さん、お疲れ様でした。何にせよ完売は完売ですしね。
281: 契約済みさん 
[2013-03-18 00:35:39]
これから、皆さん一緒にお引越しですね!!

GW過ぎるまでは何かとバタバカするんだろうなぁ~
また、それも楽しみですが…

これから宜しくお願い致します。<m(__)m>
282: 契約済みさん 
[2013-03-18 10:46:47]
完売良かったですね。

ゆうべゴミ出しの道順?を確認しました。
鍵はいつも所持しておかないといけないですね。

16日、鍵をもらってすぐマンションに行きました。
部屋に居てるとチャイムが鳴り、娘だと思ってドアを開けると(確認しないといけないですね)換気の説明に来たという業者でした。
話を聞くとフィルターの販売、フロアコーティング等の注文の会社でした。

来られたお宅はありますか?
マンション内で何軒か注文を受けたと言ってました。

283: 入居予定さん 
[2013-03-18 20:54:24]
本当に完売してくれて良かったです。

引越しはまだですが、16日と17日少しだけ荷物を運びに
マンションに行きましたが、我が家にはセールスの方は誰も
来ませんでした。
まぁ居てた時間が短かったですが…。

今は誰でも入れる状況なので気を付けないといけないですね。

それとエレベーターがなかなか乗れそうになかったので
階段を使ってたのですが、鳩がいて糞をしてました!
よく見ると階段のあちこちに鳩の糞があったので
既に鳩の休憩所になっているのかも…。

284: 契約済みさん 
[2013-03-19 11:55:37]
鳩!!実はベランダから外の景色を見てたら、他の部屋の方の手すりに何匹か止まってましたΣ(゚д゚lll)

びっくりして、声出したら逃げて行ったんですが。。
ちょっと気をつけなければ行けないですね…
285: 契約済みさん 
[2013-03-19 18:43:51]
近くに鳩小屋があるとの事でしたよね。
その影響ですかね?
286: 契約済みさん 
[2013-03-19 21:20:22]
隣の市営団地?も鳩防止ネット?をつけてるとこが多いですね!
せっかく買ったのにネットは嫌ですね…
287: 入居予定さん 
[2013-03-20 00:00:33]
ベランダにも鳩がとまっていたなんて!!

まだベランダには鳩の糞がなかったので階段だけかと思ってましたが…。

これからどうなるのかなぁ…。

鳩よけネットなんて絶対避けたいです!
288: 匿名 
[2013-03-20 19:35:54]
引っ越しの挨拶のタイミングがわからなくて困ってます。

もう済まされた方はいらっしゃいますか?
289: 匿名さん 
[2013-03-20 20:18:54]
全員が親入居なので、特に物品のやりとりはない方が・・・
あと、タイミングは人それぞれなので会った人には挨拶しようと思っています。
4月には両隣と上下に・・・と思っています。
290: 入居済み住民さん 
[2013-03-20 23:58:39]
上下左右が未入居の為、あいさつはしてませんが、
あいさつ用の粗品は購入済みですよ。

我が家は上下左右だけと考えておりますが、
他マンションでは、同じ階の全ての住居に
挨拶に行かれる方もいると聞いた事があります。
(個人的にはやりすぎかなと思いますが、
 どんな方が住んでいるかを知るには良い方法かなと
 思います…)
291: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 01:19:29]
我が家は週明けくらいにって考えてるんですけど早いですかね。
今月末までにはご挨拶したいのですがタイミングがわからずお菓子だけ用意してスタンバイしてます(笑)
両隣り、上下の四軒に伺う予定です。
292: 入居予定さん 
[2013-03-23 00:48:55]
みなさんもう入居されててうらやましいです。
ほとんどの方が3月に入居されるのかな?
うちは4月入居予定なので、待ち焦がれています。
うちもあいさつは両隣り、上下の四軒に伺う予定です。

入口自動ドアの『メイツ阿部野』の表札のあたりが好きで引き渡し時には写真を撮ってしまいました。
みなさま、これからよろしくおねがいします♪
293: 入居済み住民さん 
[2013-03-23 12:12:17]
こんにちわ
入居して数日経ちますが、フローリングのきしみが気になります。所々、ミシミシと鳴ります。
こんなモノですかね?

皆さんはどうですか?
294: 契約済み 
[2013-03-23 14:14:21]
私の所にもフィルターとコーティングの人来ましたよ(^^;;
値段けっこうするので断りました(^^;;
295: 入居済み住民さん 
[2013-03-26 01:08:24]
No.293さん うちも所々床がキシム音がしますよ。
でも、他の分譲マンションに遊びに行った時も音が若干してたので、そんなもんかなと思ってますが。。。
それより私は、洗面所とトイレの天井に付いてる換気扇かな? 丸くて白くて回せば閉まるヤツ!! ブーンっていう音がうるさくて今は閉めちゃいましたが、閉じないでくださいって小さい文字で書かれてあったのですが。。。
それを閉じても、お風呂場の天井からは24時間ずっとブーンっていう音が聞こえてうるさいな思ってますが、みなさんはどうですか? 同じ音がしますか? 気になります。
296: 匿名 
[2013-03-27 19:13:29]
自転車置き場のマナー違反が気になります…

これぐらいいいのかなとも思いますが、今後、これが酷くなるならヤッパリ嫌です。

297: 入居済み住民さん 
[2013-03-27 23:46:49]
どんなマナー違反ですか?
特に感じなかったです。

それより、ベランダの布団の干し方がマナー違反、いや規約違反の方が多いなと感じました。
298: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 08:13:54]
確かに駐輪場マナー違反ありますね。
出しっぱなしできちんと所定のところに入れてない方が昨日も三名程…。
ただお子さん座るシート付いてたから後で入れに来るのかな~って思ってますけど。
一人やり出すとどんどん増えるから大変だとは思いますが綺麗に使って欲しいですよね。
ベランダはそちら方向から見てないのでなんとも言えませんけどそんなひどい状態なんですか?!
299: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 09:47:16]
お風呂の換気ですが止めても音がするので
何の音かは気になります。
そもそも換気が自分できちんと止めれてるのかも
分かりませんが…。

自転車置き場の件ですがお子さんのかごがある方は
前かごが邪魔して下段にかごが入らないかと思います。
上段でもかごが重い為、女性だとかなり力がいると思います。
ただ自転車置き場にきちんと止めないと他のかたの迷惑になるので
どこかまとめてとめる場所があれば良いのですが
このマンションは狭い為なさそうですね。

あと来客の方が自転車で来た場合皆さんはどこにとめてもらっていますか?


300: 匿名 
[2013-03-28 11:17:28]
基本的に24時間換気なので、停止押しただけじゃ止まりませんよ。

どうしても止めたい場合は24時間換気のボタンを長押しすればで止めることが出来ます。

換気中に吸気口を閉じると余計に音が大きくなり、ドアが開きにくくなります。
301: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 12:43:08]
キッチンの蛇口使い心地あんまりですね! シャワーにしても水とぶし!
302: 入居済み住民さん 
[2013-03-31 16:08:42]
蛇口は、確かに水飛びますね。
我が家は、水量を、減らして使ってますよ!
303: 匿名さん 
[2013-04-01 22:25:08]
新しく購入した我が家なので、皆さん綺麗に保って行きたい気持ちは
同じだと思います。
実際に生活しだすと細かなルールで戸惑ったり考えてしまったりする事も
これから出てきそうなので、管理組合がきちんと稼動するようになれば
細かな事も話あって決めて行くことになるのではないかと思っています。
No.299さんがおっしゃる様に来客時の自転車を止めてもらう場所などは
実際に生活を始めて気づく事だと思いました。
ちょっとした事かもわかりませんが、生活の中で感じたことが
出てきそうです。

床の音鳴りですが、担当者に連絡して対応して貰った方が良いと
思います。
304: 匿名さん 
[2013-04-03 16:52:54]
キッチンの蛇口の水はねですが、水圧の関係で勢いが凄いと水仕事のあと
水はねでビチャビチャになってしまっていました。
先の方がおっしゃるように水の量を絞ったら大丈夫ですよ。
水圧の低いと不便ですが、勢いが良すぎるのもちょっと困りますね。^^
ベランダの布団干しは、いがいマナー違反に気づいてない人もいたりして?と思います。
お布団は、太陽で干すのが一番ですが花粉やその他の事を考えると外に干したくは無いですね。
305: 匿名さん 
[2013-04-05 09:34:59]
換気の音が気になると思い出したら、物凄く気になってきます。
多少の生活音は、慣れてくるかと思っています。
換気の音より換気の方が私的には大切かと考えているのですけど。
皆さんはどうでしょう?
306: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 12:32:21]
うちは三日前から、夜中だけ換気扇止めてます。やはり音が気になって寝られません。
道路の車の音も予想とおりかなりひびいてますし… 実際住んでみたら、いろいろ問題が出て来ますね!
もう一つ、ベランダ側の部屋は日がよく当たるから、大丈夫ですが、西北の廊下側の寝室はまったく西日が当たらないので、湿気がなかなか取れなくて大変です。 うちだけかも知れませんが…
307: 匿名さん 
[2013-04-05 21:34:41]
騒音の問題は、個人差が激しいと思います。
同じ環境でも全く気にならない人もいますしね。
今まで住んでいた場所が、住宅街の静かな環境だったらなお更車の音などに
敏感になると思います。
我が家は、以前も住宅街じゃない場所で生活していたので音の問題は、こんなものかと思う
程度です。

湿気の問題は、気をつけないとカビだらけ~なんて事になったら嫌なので
風通しよくするとか工夫しなければ怖いですね。
308: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 23:20:17]
換気の音は最初は気になっていましたが今では慣れてきて
殆ど気にならなくなりました。

外の騒音も以前はかなり静かな場所に住んでいましたが
道路の音にはこんなもんかという感じです。
むしろ静か過ぎるより、このぐらいの音があるほうが落ち着きます。
しかし、最近暴走族?のようなバイクの音は気になりますし、
窓を開ける季節になれば騒音も気になるようになるかもしれませんが…。

私的には騒音より排気ガスのほうが気になります。
覚悟はしてましたがやっぱり空気が悪いと感じました。

あと我が家も寝室に結露ができていました!
部屋を閉め切って家族で寝ているせいなのか…。
他の部屋にはまだできていませんが冬がどうなるのか心配です。

やっぱり複層ガラス・エコガラスが良かったなー。
309: 契約済みさん 
[2013-04-06 00:11:24]
マンションの密封性の良さは、友人から聞いていたので窓のUVフィルムを
余裕があればオススメだと言われました。
私は軽い紫外線アレルギーなので、余裕は無かったですが、体のために施工しました。

施工前に、一度大雨が降って一気に窓に結露が出来たのですが
施工後はどうなのか…明日あたり雨のようなのでチェックです。

310: 入居済み住民さん 
[2013-04-06 02:22:25]
住んでみて色々、意見(問題)が出てきましたね。

そろそろ、住民版が必要なのかも知れませんね。

鳩問題、タバコ問題、排気ガス問題、加えて布団タタキもそのまま放置など、

本当に色々あるなと感じます。

結露はリビングはありませんが、寝室のみ早朝に発生してます。

住民で対応(解決)可能な問題は無くして行きたいですね。
311: 入居済み住民さん 
[2013-04-06 16:40:13]
ベランダにタバコのポイ捨てがあったようですね。
ベランダにどこから来たのかわからない吸い殻を見つけた時、さぞ驚かれたでしょうね。
いろんな方がいてるとはいえ、同じマンションの住民だとしたら残念です。

今朝、ベランダに出るとタバコの煙の臭いがしました。
ベランダ全体にです。
上下左右のベランダで吸ってるのか、換気扇の下で吸ったのがベランダに出て、その臭いが我が家のベランダまで臭うのかどちらかわかりません。
でも、ベランダ全体だからベランダ喫煙かな・・・
体のために、副流煙がベランダ、もしくは窓を開けてる時に部屋に入ってくるなんてもっての他です。
ベランダでなく、できるのなら部屋の中で喫煙してほしいす。
312: 入居済み住民さん 
[2013-04-06 23:19:45]
今日の風は本当に凄かったですね。
ベランダの窓まで濡れると思ってもみなかったです。

タバコですがベランダに出ると時々臭いがします。
タバコは吸わないので臭いがするといい気はしません。

けれど、それはどこで吸っているのか分かりませんが、
せっかく購入した家なのでベランダで吸おうが家の中で吸おうが
個人的な意見では構わないと思います。

ただベランダは共有部分ですし、タバコの吸殻が故意でないにしろ
落ちてしまうのには本当に気をつけて欲しいと思います。

313: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 00:11:11]
タバコは、気を付けて頂きたいです。
これが落ちたタバコが洗濯物に…
下にいる人に当たったら…
考えると怖いことです。

ベランダで吸う方々は、その事を考えて火の後始末はキチンとして頂きたいです。

314: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 09:17:04]
教えて下さいm(__)m
マンション住まいが初めてなので解らないのです。
洗濯物を干す際、コマゴマしたものはどうなさってますか?
今、エアコンの室外機の上に乗せているのですがやっぱり見ためが悪く
室外機カバーを購入しようか検討中です。
この室外機カバーを見ると室外機カバーのみと上に室外機カバーの上に
収納庫付があるのですが、これって規約違反?になるんでしょうか?
規約には、設置型の構造物がダメとなっています。
もちろん物置もダメです。
が、所定の場所に室外機はo.kとのことで室外機カバーはいいのか?
ダメなのか?
室外機カバーのみはいいけど、室外機カバーの上に収納庫付はダメなのか?
すいませんが、皆様の意見をお教え下さい。
宜しくお願い致します。
315: 匿名さん 
[2013-04-08 23:46:28]
ちょっとした事ですけど、確かに悩みますね。
洗濯物のこまごました物は、洗濯を入れるつどに片付けて
洗濯機の近くに収納してます。
外にだしっぱなしだとホコリなどが気になるので持って入ります。
バルコニーに物を置いておくと結構汚れますよ。
個人的には掃除をしやすい状態にしておきたいので、室外機カバーも
つけない方向で行くと思います。
316: 匿名さん 
[2013-04-10 17:49:02]
結露防止のガラスフィルムの効果ってどうなのかと思って
友人に聞いてみました。
フィルムも色々と種類があるのでどれが良いのか分からないのですが
シーグフィルムが結露に効果があるようですが、他の人から聞くと
3Mが良いと言う話も聞きます。
マンションはどうしても気密性が良いので結露の心配が付きまといます。
皆さんはどのようにされていますか?
ガラスフィルムに詳しいかたよければ書き込みお願いします。
317: 入居済み住民さん 
[2013-04-11 07:46:32]
我が家は、3Mのピュアリフレというのをしました。
オプションでは、廊下側の金網の入ったゴツゴツしたガラスが施工出来なかったので
引き渡し後、施工出来る業者を探して、やってもらいました。
施工前は、雨の日など結露がすぐ出来たのを見たのですが
施工後は、今のところ結露を見てません。
ただ真冬ではないので、外と部屋の温度差が今は低いからなのかもしれません。

ガラスフィルムを施工する際、私なりに調べたのは
1、値段が安いほど、外気と部屋の温度差対応(結露が出来やすい)が低い
2、夏は、暑い気温を防ぎ、冬は、部屋の温度を外に逃がさないとのことですが
逆に、冬に太陽のぽかぽかな気温まで部屋に入りにくいとのことです。
3、窓の透明度が落ちるのでガラスフィルムによっては少し暗い感じになります。
(我が家の場合は、少しグレーっぽくなると言われましたが、覚悟したより差ほど
気になりませんでした)
4、ガラスフィルムは大体耐久年数は10年と言われてるので何度か張替になります。
5、外の気温を防ぐため部屋との温度差が7℃くらい出来るため、冷暖房のコストダウンに
なると書いてありました。
6、結露ができにくい変わりに、逆に部屋が乾燥しやすいみたいです。
7、UVカットが出来るものが多く、部屋の家具やフローリングの日焼けが防げる。
色々書きましたが素人での意見ですので参考になれば幸いです。
318: 入居済み住民さん 
[2013-04-11 12:45:26]
すみません、自転車の話に戻ってしまいますが・・・
先日、駐輪場の一番奥、突き当たりに複数台重なるように出しっ放しになっていました。
普通の自転車だったので放置自転車のように見栄えが悪く、なんだかな~と。

毎日出しっ放しにしてある自転車は、カゴが大きかったりで理解できますが、普通の自転車でも出しっ放しにする人がでてきましたね。(どちらもマナーが悪いと思いますが)
そろそろ対策を取らないと無法地帯になりそうで心配です。
319: 匿名 
[2013-04-11 22:53:21]
自転車のマナー違反は確かに酷くなってきてますね。

カゴが大きいとか、子供用のシートがあるので入らないとかは見逃す理由にならないと思います。

シートが有ってもシッカリ自身のスペースに収めてる人もいます。

私は以前使用していたシートが下段に収まらなかったので、収まるものに買い換えました。

対策は確かに必要だとは思いますが、違反→即撤去ぐらいの強行策でなければ改善されないと思います。

図々しい人はどこまでも図々しいですからね。
320: 入居済み住民さん 
[2013-04-12 14:53:39]
私は自転車のハンドル位置が高く、下段でしたが奥まで入りきれませんでした。
これがお隣だったらやっぱり邪魔だよねぇって思い、
少し出っ張った状態で使用していましたが、年数も経っていたので新しいのに買い替えました。
今は、きちんと収まっています。

端とはいえ、通路にとめておくのは迷惑だと思います。
119さんのようにシートを変えるなど改善して使用してほしいですね。
321: 入居済み住民さん 
[2013-04-12 14:56:32]
訂正

119さん→319さん
322: 入居予定さん 
[2013-04-12 21:55:55]

結構、マナーの悪い方が多いですよね。

私は同じ住民の方が敷地内でツバを吐いているのを見て

凄く気分が悪くなりました。

323: 入居済み住民さん 
[2013-04-12 22:20:45]
ツバ?
有り得ないですね。
情けないですが、掲示板に貼ってもらいましょう!
324: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 00:10:45]
自転車は私も子供用のかごがありかなり重いですが
下段に入らない為、上段に入れています。
出すときは良いのですが入れる時がかなり大変です。

そのせいもあり最近は自転車を使わず歩くようになりました。

やっぱり規則ですし、きちんと守っていただきたいと私も思います。

管理人さんに言ったら掲示板に貼ってもらえるんですかね?


それと唾を吐く人がいてるなんてビックリしました!
外で唾を吐いてる人を見ただけでも信じられない光景なのに
自分が購入したマンションでそんなことをするなんて…。

もしかしたらマンションの住民の方じゃなく友達とか知り合いとか…。

そうであってほしいと願うばかりです。
325: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 01:36:47]
自転車は確かに停めにくいのですが、私も頑張って毎回自分の場所にきちんと停めてます。特に前カゴの荷物とか先におろして、重い時は地面に置いてからじゃないと無理ですね。 毎回カギ開けて入るのも面倒だし~ いつも思うのですが自転車置き場に自転車を停めてから、マンションに入る時の入口まで!!なぜまたカギがかかってるのでしょう? それ必要あります? 自転車置き場に入る時カギ開けて入るからマンションに入る時はカギ要らないと思いますが 開けっ放しにしたらダメでしょうか? 何のためのカギか全く分かりません。
326: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 01:45:39]
うちは部屋の中に小さいコバエみたいな黒い虫がたまに飛んでますが~ 窓に隙間があって入って来てるか? ベランダーに出る時窓開けた隙に入ってきたものか? よく分かりませんが結構の数でびっくりしてます。 部屋の中のゴミはちゃんと処理してるし、ゴミから出たものではないと思いますが、 部屋の中に大きい植木鉢を置いてるからそこから出てきてるかよく観察しましたが、そうでもなさそうです。 換気扇から? 疑問だらけです。 同じ現象が起きてるとこあります? うちだけ? 教えてください。
327: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 09:29:26]
揺れましたね。
みなさん大丈夫でしたか?
下と上とはやはり揺れ方に違いがあるのでしょうね。
私の所は上の方ですが、カーテンがゆらゆらと揺れ、冷蔵庫も移動はしなかったけど左右に少し揺れていました。
前住んでた家は耐震なんてマイナスものだったので、こちらに引っ越してきてよかったなぁとつくづく思いました。

余震があるみたいなので気を付けてくださいね。
328: ご近所さん 
[2013-04-15 00:01:51]

今日、このマンションの近くを通ったら、ベランダに多数の布団らしきものがありました。

外観や仕様も団地クラスですが、やはり価格が安いと住民のレベルもやや低くなってしまうのですかね・・・
329: 周辺住民さん 
[2013-04-15 08:17:43]
住民のレベルどうのこうのよりも、
天気良かったからでしょう!
330: 匿名さん 
[2013-04-15 08:23:15]
暇なご近所さん、お疲れ様やね。
331: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 10:12:12]
確かに外見や仕様は値段相応だと思いますが
ベランダに布団を干すのと住民のレベルは関係ないんじゃないでしょうか。

332: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 17:42:03]
1階のエレベーター前の壁の角が欠けてるのを見つけてしまいました。。
しかも触ってみたらぐらぐらしてるところが多数・・・。
地震で剥がれ落ちたのか、引っ越しの際に何かぶつけてしまったのか。。
まだ1ヶ月ほどなのに残念でした・・。
333: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 23:10:15]
>332さん

私も気づきませんでした。
入居前や、現状自分の周りばかりで手一杯でそこまで目が回ってませんでした。
でも、完成間もないので管理組合発足後、共有部分のメンテナンス関係も
お願いしましょう。
それより気になったのが、前の市営住宅の空き家が鳩の住処になっていたのですが
だれかがお願いしたのか、空き家のベランダに鳩よけネットが張られていました。
で、住処を追われた鳩は目の前のこのマンションの廊下の手すりに来てるようです。
このまま、共有部分が鳩の糞だらけにならないうちに何か手立てをしたいものです。
334: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 23:45:46]
対策も必要ですが、取り急ぎは、管理会社に周辺掃除よりも階段や玄関側廊下の糞掃除をお願いしたいです!!
335: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 22:07:10]
管理会社さんは掃除はよくしてくれていますが

糞の掃除まではしてくれていないので私もお願いしたいと思っていました。


あと以前326さんが言っていた小さい虫ですが我が家のベランダにもいます。

ベランダの窓に結構くっついてますが暖かい気候のせいかなって思っていました。

それでも以前の家より多いような気がします。

夏場はもっと増えるのかな~。
336: 入居済み住民さん 
[2013-04-18 20:43:50]
335さん 返事ありがとうございます。 326です。 確かにベランダーにたくさんあるようなので、窓を開けてベランダーに出る隙に入ってくるんですね。  うちも前住んでた家にはたまにしか入って来ませんでした。  メイツに来てから、新築やのにさっそく虫が飛んでたので、もうがっかりです。 階段のハトのフンにもショックですが、せめて家の中は何の問題も発生して欲しくないですね。 
337: 入居済み住民さん 
[2013-04-18 23:57:07]
今日初めてベランダの手すりに鳩の糞があるのを発見しました!

ベランダにまで鳩が来るようになっていたのにはショックです。





338: 契約済 
[2013-04-22 12:24:25]
うちも小さな虫いますが、網戸にはる虫よけを
貼ったらかなり減った気がします。

あと、ベランダの水道いいですね!
購入時は重視してませんでしたが、気軽に使えて重宝します♩
339: 匿名 
[2013-04-25 10:33:05]
自転車が片付いている…
340: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 22:10:02]
私も思いました。
雨だから屋根のある定位置に入れたのかなぁって思いました。

でも、今日お天気良かったけど、通路に置いてなかったのでこのまま続いてほしいです。

しかし、鳩が目につきますね。
341: 入居済み住民さん 
[2013-05-02 22:13:57]
駐輪場の入り口の右横のタイル(?)が以前から
少しはがれていますね。

あのタイルは簡単にはがれるものなんですかね。
342: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 00:12:21]
皆で管理会社に伝えてみましょう!
343: 入居済み住民さん 
[2013-05-08 12:43:42]

 たぶんお隣さんだと思うのですが、ベランダで喫煙をされています。(気配を感じるので)
 その臭いが、窓を開けているとリビングに充満します。
 窓を閉めて換気扇をつけていた場合も充満します。

 ベランダで臭うのは構わないのですが、家の中まで臭うのは耐えられません。
 
 なので、いつも臭いがしたら窓を閉めたり、換気扇を止めて、吸い終わったかなってぐらいに
 窓を開けて空気の入れ替えをしています。

 くつろいでいる時にこの行動はとてもめんどくさいですし、
 うちは吸わないのになぜタバコの臭いに悩まされるのだろうと思ってしまいます。

 時期的に、これから窓を開けることが増えるので、今から憂鬱です。

 同じ思いをされている方いらっしゃいませんか?

 ベランダで吸うなとまでは言いませんが
 煙の行方も考えて吸って頂きたいです。


 
344: 入居済みさん 
[2013-05-08 13:34:49]
住民板でお話ししませんか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334295/
346: 買いたいけど買えない人 
[2015-10-06 22:28:22]
第2期は15戸も売っていたんですね。
347: 住民さんA 
[2016-02-26 14:14:42]
賃貸ですまれている方いますか?
348: マンション検討中さん 
[2016-05-12 23:06:31]
第3期の販売分は戸数が未定になっちゃいました。
349: 住人AAA 
[2016-06-16 18:07:04]
メイツ阿倍野に住みたい方いますか?

いくらなら買いたいとおもいます?
350: デベにお勤めさん 
[2016-07-17 22:17:41]
3528万円以下なら解体です。
なぜなら第3期はこの価格で売っていたから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:メイツ阿倍野

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる