日本グランデ株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌菊水グランシェール【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ札幌菊水グランシェール【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-04 14:19:36
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレッドです。
有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-06 15:07:57

現在の物件
グランファーレ札幌菊水グランシェール
グランファーレ札幌菊水グランシェール
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平1条2丁目112番10(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「菊水」駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

グランファーレ札幌菊水グランシェール【契約者専用】

1: 契約済みさん 
[2012-03-06 18:42:23]
はじめましてこんばんは
人は顔が見えないことでとてもおしゃべりになれるんですね。普段、口コミなどあまり気にしない方ですが、今回はさすがに気になり毎日チェックしていました。ここでは安心して口コミに参加できそうです!
皆さんはグランシェールに決めた理由はなんですか?私はここ数か月マンション探しをしていたのですが、たまたま通りがかったモデルルームを見つけたことがきっかけです。いろいろと部屋の中をアレンジできるということに感動して、ほぼ即決でした。今から一年後が楽しみで待ち遠しいです。
2: 契約済みさん 
[2012-05-09 14:35:26]
ぼちぼちと内装変更の打ち合わせの〆切りが近づいてきていますが、もう打ち合わせされた方はいらっしゃいますか?どのような展開で進んでいくんでしょうか?1回では決めきれないと思っているのですが、何回も行くのも悪いかなと思う次第です。折角なのでゆっくりと進めていければ良いのですが。
どなたか既に経験した方がいらっしゃれば、お話伺いたいです。
3: マンション住民さん 
[2012-05-09 17:32:19]
プロパンガスだからですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
4: 匿名さん 
[2012-05-09 19:30:01]
原発が止まった昨今、災害に強く価格の安定した最高最適なエネルギーはプロパンなのです。
5: 匿名さん 
[2012-05-09 22:45:41]
プロパン最高!使用料も最高!
9: 引越前さん 
[2012-08-07 07:37:56]
だいぶん出来てきました5階~6階部躯体工事・・ですね
コンクリート厚も十分あって、しっかりした工事です。
12: 匿名さん 
[2012-08-08 18:02:13]
シャブコンのコンクリート厚なんて、業者しかわからないだろう。W
13: 住民主婦さん 
[2012-08-08 19:50:14]
私が見ていたから大丈夫ですよ!
シャブコンでは有りません
100年安心堅いコンクリートです、よろしくね♡


18: 匿名さん 
[2012-11-20 15:23:54]
パンフレットにもプロパンの概要が掲載されてますが、元売は世界でも有数のアストモスエネルギーです。ここからマンションに安全にバルク供給されます。都市ガスと違ってガス管が短く地震にも災害にも強く、万が一場合でもLPGは復旧が早いです。ガス料金も北ガスより安く設定されているそうでガス単価表をもらいましたが確かに安いと感じます。不安の方は営業マンからガス単価表を貰ったらいいと思います。ガス料金値上げの件も営業マンに聞きましたが、創業以来1度しか値上げをしていないそうですよ。それでも北ガスよりも安く設定されていて良心的だと思いますね。北ガスさんや北電さんだって度々値上げするのだから、それに比べたら良心的だと思います。子会社のグランコミュニティが管理しているグランファーレなら値上げもなくメンテナンスも安心だと営業マンさんは言ってましたね。
20: 匿名さん 
[2012-11-21 15:07:43]
17さん
ここのプロパンはアチコチで問題になってるようなので色々確認した方が良いかも知れません。
他スレでは共用部のプロパン料金を割高にして管理費が大幅赤字になっているそうです。
また管理が悪いので理事会が管理会社をグランデ以外に変えるとプロパンの値上げを繰り返したりしているそうです。
自分も次にグランデ側と話す機会があれば事の真偽を聞いてみます。
大きい買い物ですから充分納得して住みたいものです。
25: 入居前さん 
[2013-02-26 18:13:32]
もうじき入居ですね、
屋上の太陽光パネルも付いた、
ルーフ・庭園の椅子も付いたし。
26: 匿名さん 
[2013-03-06 06:59:11]
まもなく引越
内覧会いかがでした?
27: 入居予定さん 
[2013-03-22 15:50:47]
もう入居しましたか?明日23日は引越が多そうですね、カーテンの採寸で戸惑っています。
28: 入居済みさん 
[2013-03-22 23:21:19]
部屋が寒いです。
29: 匿名さん 
[2013-03-23 11:06:52]
床暖と暖房を入れて下さい。
30: 入居前さん 
[2013-03-23 11:18:00]
そういえばマンションの南側の土地に、コンビニが建つという噂をお伺いしました。
31: 入居済みさん 
[2013-03-24 08:32:15]
今建ててるのはコンビニかぁ!
32: 入居前さん 
[2013-03-24 19:21:43]
何階建てでしょう?
33: 匿名 
[2013-04-04 14:19:36]
隣の敷地はコンビニができるんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる