株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストレジデンス新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 北加瀬
  7. 2丁目
  8. 【契約者限定】クレストレジデンス新川崎

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-02 12:57:40
 削除依頼 投稿する

現地を見てきましたが、まだ7階部分を工事中でした。

早く全体像を見たいです。

フロアコーティングは不要と言われましたが、みなさんはどうされる予定ですか?

[スレ作成日時]2012-03-05 19:44:42

現在の物件
クレストレジデンス新川崎
クレストレジデンス新川崎

所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬2丁目585番5(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩12分
総戸数: 167戸

【契約者限定】クレストレジデンス新川崎

89: マンション住民さん 
[2013-06-24 13:49:02]
責められるのは建設的な内容では無いからではないでしょうか?
明確なルールがあるものあれば、個人的に嫌だからという事が混同されているのでは?
また、こんなマンション住人全員が見ているわけでもない、検討されている方等、誰でも見れる
場所にヒステリックに書いているだけでは、責められても・・・という気がします。

駐輪・駐車については、本当に契約されていない方が勝手にとめているのか、新しく入ってきた
方が止めているのではないかなど、明確ではないですよね?
誰も入居していないフソウ側の個人用駐車場に止めているのは、明らかに法に触れます。
組合でルール作りでは無く、この場合は、警察へ通報でもいいのではないでしょうか。
エントランスへの駐車・駐輪は、個人的には短時間で迷惑にならない範囲であれば、融通を
きかせてあげればと思います。もしくは、専用駐輪場などを設けるなどがあります。禁止する前に代案を作る
べきではないでしょうか?

手すりへの布団干しは、落下する危険があるという安全上の理由があります。これは組合からの周知徹底で
どうにかなると思います。布団叩きをするなは、常にやっていて騒音被害がある等でなければ、過剰な
クレームであると思いますが。

時間外フィットネスの利用も延長できるように組合で見直してみることを提案してはどうでしょうか?
理由があって、この時間帯にしたわけではなく、現状に合った時間帯に見直すべきと思います。

ベランダ喫煙は特に何も記載が無いですが、組合からの周知で、風向きに注意しましょうはありました。
こちらも、その人の所有空間での喫煙であり、24時間常時煙がくる、健康被害出ている、タバコ由来の
ヤニなどが明らかについていて器物損壊にあたる、吸殻が投げ捨てられている等の違法行為が出るような
状態でなければ、規制は難しいので無いでしょうか。換気扇の下で吸っても排気口からは臭いが出ますし、
同じことです。臭いがいやだからでは、料理のにおいがいやだから、作るなと言っていることと同じレベルだと
思います。極端な例ですが、魚の焼いた煙やカレーの匂いも同じだと思います。窓を閉めることぐらいしか対応は
無いですが、十分な効果はあると思います。それで十分ではないでしょうか?私はそうしています。

通路などの共有スペースについてもですが、一時期、個人を特定でき、個人攻撃とも思える配慮に欠けた書き込み
がありました。避難などの安全上問題になるようなものであれば禁止すべきだとは思いますが、ちょっとしたものを
端に置く程度なら融通をきかせてもと思います。本来は避難通路でもあるベランダに皆さん洗濯物を広々と干して
いますが、誰も何も言わないことと同じだと思います。
不法投棄については認識していないのですが、本当であればこちらも警察へ通報する内容では?

個人的な主観・感情でこれが嫌だから禁止しろと、こんなところで言わず、組合で考えるようしましょう。
また、日本人の悪いところですが、何でも禁止は意味が無いと思います。特にマンションのルールなど罰則規定が
無く、ただのローカルルールなんてものは、特にあって無いようなもので意味ないです。
禁止ではなく、やらせない、させない、迷惑にならない別の方法を作るなどハード面での運用を考えるべきと
思いますが如何でしょうか?また、適宜ルールを現状に沿って作り直すことも必要です。
長々とすみませんが、異論反論も多々あると思います。ですが、もう少し頭を冷やして、愚痴やヒステリーと
思われないように建設的な形にしていければと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる