ナイス株式会社 の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスシティアリーナ泉中央【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 泉区
  6. ナイスシティアリーナ泉中央【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-18 16:59:53
 削除依頼 投稿する

楽しく有意義に情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-03-05 12:02:59

現在の物件
ナイスシティアリーナ泉中央
ナイスシティアリーナ泉中央
 
所在地:宮城県仙台市泉区泉中央1丁目15番1・15番4(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「泉中央」駅 徒歩1分
総戸数: 76戸

ナイスシティアリーナ泉中央【契約者・住民専用】

183: 匿名 
[2013-06-12 07:57:53]
なるほどヽ(・∀・)ノ

うちも、虫対策をどうしようかと考えてました。
184: 入居済みさん 
[2013-06-12 17:00:09]
換気口の掃除をしたら真っ黒でした。気がつかないうちに壁も黒くなり始めていました。
No177さん、フィルターはどこで購入することができますか?教えて下さい。

網戸の掃除にも悩んでいます。とりあえず「虫コナーズ アミ戸用」を購入してきたのですが・・・・・。その前に今の汚れ(虫の残骸等)を落とさなければ・・・・。
185: 入居済みさん 
[2013-06-12 22:18:07]
ネットで検索するといろいろ出てくると思うのですが、購入したのはビーワンというショップです。
検索してどこがいいかよくわからなかったのですが、入居してすぐ売り込みに来たところの価格表を見て、単価がそこより安かったので購入してみました。
丸い方は取り付けてピッタリ合ったのですが、四角い方はフィルタの方が少し大きくて四方を少し切って、それでもうまくロックがかからず、結局カバーの上から四方をテープで固定して使っています。
また、購入単位が少量では買えないのが難点です。
なので、もう少しいいメーカーがあるかもしれません。
もっといいところがあれば私も教えていただきたいです。
186: 入居済みさん 
[2013-06-13 07:48:48]
No185さん
さっそく有難うございました。調べてみます。
187: 入居済みさん 
[2013-06-22 15:21:54]
過ごしやすい季節になり、近くの公園めぐりを楽しんでいます。

先日ナイスさんの方から、「不動産取得税」の手続きをするよう文書が来ましたが、具体的にはどうすればよいのかわかりません。どなたか教えて下さい。
188: 入居済みさん 
[2013-06-24 20:17:22]
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/zeimu/download-hudousan.html

ここの一番下の、不動産取得税減額(還付)申請書(規則様式第62号の2)を提出すればいいみたいです。

間違えているかもしれないので、あとは自己責任でお願いします。

文書の中にある仙台北県税事務所に電話すると、やさしいおねいさんが教えてくれます。
189: 入居済みさん 
[2013-06-24 20:42:34]
有難うございました。
入居後、司法書士の方や税務署などいろいろ聞いてみたのですが具体的な回答を得られないまま結局ほったらかしてました。
今回突然の通知で慌ててしまいました。
さっそく手続きしてみます。
丁寧に教えてもらえて感謝です。
190: マンション住民さん 
[2013-06-26 14:54:50]
換気口フィルターですが、換気口の製造メーカーさんが直販をやってました。
これだとサイズはピッタリですよね(^^)
同じ製品はアマゾンなどからでも買えますよ。

株式会社ユニックス
http://www.unix-coltd.co.jp/
191: 入居済みさん 
[2013-06-26 21:51:02]
教えていただきありがとうございます。
メーカー直販なら間違いないと思います。
あとは価格比較でしょうね。
5枚1セット ¥2,520で水洗い可能のようですが、このへんが使用してみないとわからないところだと思います。
192: マンション住民さん 
[2013-07-02 23:25:07]
6ヶ月アフターサービスの案内がきていましたね。
皆さんは何か不具合ありますか?
193: 匿名 
[2013-07-19 14:40:19]
昨日、税務署に行って不動産の減税手続きをしてきました

国と県の税務署の場所を間違えてしまって、かなり歩きましたが、手続きは5分ほどで終わりました。
194: 入居済みさん 
[2013-07-19 18:19:16]
私は郵送で手続きしましたが、申請書の控えが返送されてきました。
さすがにこのへんは、きっちりしてますね。
来月末には還付されるはずなので、楽しみに待ってます。
195: 入居済みさん 
[2013-07-26 07:55:11]
今日・明日アフターサービス巡回ですね。アンケートに不具合は記入しなかったのですが、最近床のきしむ音に気がつきました。梅雨時だからでしょうか?ぬき足、さし足、しのび足などできない状態です。皆様のお家はいかがでしょうか?

散歩の途中で、「仙台商業高校」の野球部の練習を観ています。勝ち続けているので喜んでいます。(住まいには関係ないのですが・・・)
196: 入居済みさん 
[2013-07-27 22:00:58]
フロアコーティングをされましたか?
その影響で床鳴りがすることもあるようですが。
197: 入居済みさん 
[2013-07-28 09:07:23]
フロアコーティング迷いましたが結局しませんでした。
ここの一般知識板でもいろいろ情報が得られたのですが、使用する床材の取扱説明書を見て判断することにしました。
営業さんに確認するとDAIKINの型番を教えてくれたので、WEBで調べるとフロアコーティングは床鳴りがする場合があるので使用しないでくださいとあったため、やめました。

でもMRを見たときは、床がピカピカ光っていてコーティングいいなぁと思いました。
198: 入居済みさん 
[2013-07-28 16:42:43]
床の音は、コーティングのせいだったのですなね。 有難うございました。
先日の巡回点検の時に見てもらったら、「季節によって音がするかもしれない。もう少し様子をみるように。」とのことでした。床そのものに異常がなければ気にしないのですが。

以外と上の階の音が響くものですなね。下の方に迷惑をかけないよう注意しようと思います。
199: 入居済みさん 
[2013-07-29 23:44:32]
うちも、床鳴りします。コーティングした部屋もしてない部屋も同じようになりますが、コーティングしているところはその影響という事でした。してない部屋は季節的なもの。様子みるしかないと思いました。
ところで、浴室乾燥機使ったことありますか?何時間くらいで乾くものなんでしょ~
200: 入居済みさん 
[2013-07-31 08:58:18]
>No199さん

コーティングした部屋としていない部屋があるようですが、
コーティングはしたほうが良かったですか?
感想を聞いてみたいです。
201: 入居済みさん 
[2013-07-31 23:57:29]
No.199です。
コーティングしてよかったです!光沢感があるし、部屋が明るくみえます。
してない部屋も出来ればやりたいなって思ってます。
202: 入居済みさん 
[2013-08-01 13:16:00]
>199さん

ありがとうございます。
コーティングした部屋の方が床鳴りがひどいということはありますか?
床鳴りが心配なのですが・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる