分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン津田沼前原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン津田沼前原ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-25 13:41:46
 削除依頼 投稿する

野村不動産より、千葉県船橋市の前原にできる「プラウドシーズン津田沼前原」を検討されているかたいらっしゃいますか?
ネットで評判を探してみましたが、見つけることができませんでした。どなたか情報頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-03-05 06:53:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

186: 匿名さん 
[2012-05-31 23:24:13]
ありがとうございます。
二宮小も近くにあるようですが、収容人数の関係で学区の見直しとかがあったりするんでしょうかね?
187: 購入経験者さん 
[2012-06-01 09:26:38]
中野木小は優秀だそうです。
近所の喫茶の店主が言っていましたが、地元民の
私は全然しりませんでした。
東京からわざわざ引っ越してくる方達もいるそうです。
知り合いの建設業に従事している方から聞きましたが、
プラウドは建築的にはギリギリの物件で、中にはNGの
物件もあると言っていました。
188: 匿名さん 
[2012-06-01 13:31:58]
NGって具体的には?
189: 購入経験者さん 
[2012-06-01 15:45:15]
私も聞いただけなのでよくわかりませんが、
値段のわりにはあまり良くないと言っていました。
190: 匿名さん 
[2012-06-03 13:02:04]
ずーっと12番は空いたままですが 何でですか?
他はまんべんなく花が付いてるのに。
191: 匿名さん 
[2012-06-16 11:50:35]
三井のHPに、三井ホーム施工の八千代緑が丘徒歩7分・58戸の
ファインコートが出てますね。

ここと同じくらいの価格帯になって、競合物件になるのでしょうか。
192: 匿名さん 
[2012-06-16 14:05:33]
価格帯は高根公団と被ることになるでしょう。
4500万円以上でしょう。
193: 匿名さん 
[2012-06-16 14:53:46]
隣の船橋日大駅ではトヨタホームが5000万台中盤で分譲してます。

八千代緑が丘は駅前にいろいろ施設もあって、前原や船橋日大よりははるかに便利そうですが、
用途地域がなぜか工業地域なので、4000万台からあるんですかね。
194: 匿名さん 
[2012-06-17 21:04:55]
第1期41戸完売だそうです。
195: 匿名 
[2012-06-17 23:32:55]
高かったけど、買ってしまいました。
196: 業界経験者 
[2012-06-19 07:59:42]
比較的条件良い物件が空き→客問い合わせ増→難関物件に誘導→難関埋まる→直前で売り抜け→即完→第二期へ


第二期は詳細出てます?
197: 匿名さん 
[2012-06-20 18:39:50]
前原駅のプラウドから見て反対側に住んでおりましたが購入を見送りました。
理由は
・津田沼駅は徒歩20分
 (15分が限界・・)
・前原駅が恐ろしく使えない
 (都内通勤)
・バスは駅までの成田街道の渋滞がとんでもないため使えない
 (へたすると時間的に徒歩と変わらない・・)
・休日の近隣の渋滞
・もちろん徒歩圏内スーパー無し
 (トップマートの安くてよいが)

津田沼駅自体はとてもいいです。
198: 匿名さん 
[2012-06-20 20:15:04]
傾斜地で、あの値段はきつい。
199: 匿名さん 
[2012-06-20 20:27:31]
場所が中途半端なんだよね。
200: 匿名 
[2012-06-21 08:54:54]
197さん、バス利用について教えてください。

津田沼駅までの所要時間ですが、もし判れば、
もう少し具体的に教えて頂けないでしょうか。
平日(朝の通勤時間帯・日中・夜)・週末等、
ご存じの範囲で大雑把でも構いません。
バス停は前原駅入口を利用することになるかと。

あと、花輪インターまでの所要時間はご存じでしょうか。

よろしくお願いいたします。
201: 匿名 
[2012-06-21 12:48:04]
今が前原近辺住民で、子供をはじめとする今あるコミュニティの関係を変えたくない人には
物件価格が高いといっても、プラウド自身が相場より500万~1千万円高いと
明言していたので、それでも価値ある物件と思って購入されたという事ではないでしょうか。
道路事情も理解して購入するわけですから。

ただ、前原以外から引越しされてくる方は道路事情に話が違うと驚かれるかも。

プラウドが示していたバス停からのJR津田沼駅までのかかる時間に関しては、
時間帯によって、しかも朝の通勤時間帯はアテにならない日もあると思います。
示していた時間でも到着する時間帯が存在すると思っていた方が良さそうかと。

電車の方が時間は読めると思います。新京成は滅多な事で遅延もありませんし。
ネックは新津田沼駅⇔JR津田沼駅に徒歩発生するので面倒かなと思いますが。

花輪インターへも日によって、時間帯によって全然違います。
道が混んでいなければ、10分もあれば行けます。
仮に朝7時として、毎日かかる時間が違うと思っていた方がいいと思います。

色々理由を並べて購入しなかったレスをつけておられる方がいますが、
結局は価格の面で見送った要因が大きいかと想像しますので、
ここは購入された方も見ておられると思うし程々にと思います。
こちらも見送った口ではありますが。

197さん
前原駅が恐ろしく使えない とはどういった理由でなんでしょうか?
202: 匿名 
[2012-06-21 15:40:32]
参考までに

花輪インターまでの所要時間は296号を通るのと、296を通らずに抜け道を利用するのとで大きく異なります

296利用では前者の仰る通り時間よめません
早ければ10分、渋滞にはまれば1時間以上もあります
抜け道利用はいくつかパターンありますが15分かからない時が多いです
たまに船取合流のところで混むこともありますがその場合でも30分かからないくらいでしょうか
203: 匿名さん 
[2012-06-21 22:19:54]
バスは296の渋滞があって駅までの時間が読めない。電車なら時間はほぼ一定ですから前原駅は、そういう意味で使えると思います。

駅単体での魅力はないと思いますけどね。

道路事情は201、202さんの言う通りですね。私の場合、296経由で花輪インターまでの時間は45分がMAXです。抜け道使うと20分ですね。

抜け道は車の流れを観察して跡をついていけば自然に分かるようになると思います。
204: 周辺住民さん 
[2012-06-21 23:48:58]
当物件が家から見える範囲に住んでます。
花輪までは、裏道使えば10分です。
(土日の朝11時とかであれば、
15分くらいかかる事もありますが、
基本的には10分ですね。)
それ以上かかる場合は、
より良い裏道があるはずなので、開拓して下さい。
205: 周辺住民さん 
[2012-06-22 00:52:26]
>204
中野木交差点から花輪ICまでで15分位かかる事がたまにあるけど。
そんなに安定的な裏道あります?
206: 匿名さん 
[2012-06-22 08:15:28]
前原に住んでいた時、何処に行くんでも主人が
裏道使っていましたよ。
普通の道使うと混むのは解っているから地元民は
裏道使うの当たり前と言っていました。
時間も大幅に削減されます。
ただ、私は車の運転しないので道の説明できませんが、
裏道にも何種類かあって昔からの地元民しか
知らない裏道もありメチャクチャ狭くてハードな
道などもあります。
207: 匿名 
[2012-06-22 08:25:07]
購入したものです。車通勤なので花輪までの裏道教えて頂けますか。コンパクトタイプなので細い道でも大丈夫かと思います。
208: 匿名 
[2012-06-22 08:26:32]
200です。皆さん多くの情報をありがとうございました。

バスの所要時間は想定の範囲内のようですが、
実際に生活したら不便に感じることもあるでしょうね。
プラウドが示しているのは、あくまでも時刻表の時間ですし。

津田沼駅~新津田沼駅は、毎日となるときついでしょうが、
我が家の場合は通勤が逆方向なので、許容範囲内かと思います。
現地~津田沼駅は、確かに歩きにくい所が多いですね。
駅北口周辺がごたごたしている印象を受けました。

車の移動が、思っていたより時間がかかるようですね。
もしも住むことになったら、頑張って抜け道開拓します!
209: 匿名さん 
[2012-06-22 10:48:57]
197です。

私は都内通勤のため津田沼駅を利用していたため使えないと表現しました。
京成線沿いにお勤めであれば良いかもしれません。
前述にもあるとおり
津田沼駅~新津田沼駅は意外とめんどくさいのです。

前原駅は朝に関して言えば本数もありますので問題ないかと思うのですが
帰宅の遅い私の場合ですと本数が少ないため乗り換え・待ち時間を考えると
徒歩でも同じでした。

付近の道路事情は良くはないです。
裏道利用ができますが個人的には危ないので好きではありません。
(目の前を裏道利用されると嫌ですよね・・)

ただ良かったのは会社には前原駅利用で定期申請を出し
津田沼駅まで徒歩。半年で4万円程お小遣いがありました☆
210: 匿名 
[2012-06-22 15:53:09]
中野木小学校について教えてください。いい学校だと伺いました。
211: 匿名さん 
[2012-06-22 19:41:02]
近くに住んでいて、購入しました。

バス・・・朝は3分~5分間隔で出ており、7時台前半までの時間は渋滞もなく相当な大雨でなければほぼ時刻通りでした。7時半以降になると渋滞する日もあり、時間が読めないので歩いています。(現在は津田沼駅徒歩15分に在住)

道路・・・うちも裏道を使っています。狭い道なのでいつもドキドキしながら運転しています。バス通りを成田街道方面に走り、小僧寿し向かいの100円ローソンを右折→スカイハイツの目の前を通り、突き当りを左折(急な坂)→最初の交差点(狭いです)を右折→800Mくらい道なりに行くと(説明しずらいです)左折→船取線に出ます。
二宮保育園を右折する道もありますがこちらのほうが狭く対向車も多いです。

電車・・・購入を検討してからよく使っています。寂しい駅ですがヨーカドー、イオンで買い物してすぐに電車に乗れるので良しとします。また上下線とも階段等がないのでベビーカーは楽です。都心勤務ですがJRが不通になったときは京成で行けるので、それはそれで便利だと思える日が来ると思います。新津田沼~津田沼の歩きは慣れるしかないと思っています。実際に住んでからはバスより電車を使うと思います。

中野木小学校・・・平均的な小学校だと聞きました。知り合いのお子さんが通っていますが、学級崩壊など荒れているようなクラスもなく、とても平和な学校だそうです。通りすがりの小中学生を見たり、毎年町内の夏祭りに行きますが、いわゆる不良のような子ども、変な子どもを見たことがありません。大手有名塾のカバンを持っている子も見かけるので私立受験をする子もいるのでしょう。

この辺に住んでいなかったら購入していなかったかもしれませんが、住んでみると子育て環境は良いし、適度にのんびりしているし静かで住みやすいところです。近くで農家さんが取れたての野菜を販売していたり、容器持参で買うお豆腐屋さんや、ワゴンの焼き鳥やさん、何だかゆる~い感じが気に入っています。
212: 匿名さん 
[2012-06-23 12:48:17]
区画によって良し悪しあると思いますが、どの区画が皆さんは良いと思いますか?
213: 購入経験者さん 
[2012-06-23 21:36:12]
元検討者ですが、間取りの好みについて、書かせて頂きます。

予算(諸費用込み)MAX6000万で考えていましたが、段差は結構あるものの
駐車場が地下で庭がかなり広い10、間取が好みで庭がそれなりにある15・16、
角地で段差がなくアクセスの良い22、横長で日当たりが良さそうな30あたり
を検討していました。

いずれも思ったより結構高い値付けをされため、他社物件に決め、漸く再来週
引っ越し予定のところまで辿り着きました。

物件を決めた後も、カーテン、家具、引っ越し業者等決めないといけないこと
が多々ありますが、こういうところで相見積もりをして、少しでも割安に契約
しようとする方には、ここの物件は向いてないような気がします。

私は野村の営業の方に、他社物件(大手)と迷っている旨、すごく素敵な物件
だけど、その他社物件に比べてここは割高だと受け止めている点伝えたところ、
そこは所詮〇〇だから、とネガティブなニュアンスのことを言われ、前原より
明確に地価の高い地域なのに、このような自信満々な発言をする、野村の営業
スタイルに付いていけず、見送ることにしました。

結果予算ぎりぎりになりましたが、かなり満足しております。

物件を決めて、抽選&契約を済ませても、もっといい物件があったんじゃない
かとか、こっちのほうが割安なんじゃないかとか、後から気になる人も多いみ
たいなので、皆様事前に様々な視点で検討されたうえで、悔いのない家選びが
できますよう、お祈り申し上げます。
214: 匿名さん 
[2012-06-23 22:21:08]
野村の戸建を購入するか否かは、ブランド力をどの程度評価するかが判断の分かれ目。
大きな評価しない方々にとっては、どこもかなり割高に感じるでしょう。

また、住宅に対する嗜好や経済力が近い家庭が同一エリアに集中する事に対する感じ方も影響しそう。
その事を積極的にポジティブに感じる人にとって、プラウドシーズンは他物件に対して優位性があるでしょう。

本物件はターミナル駅からの距離もあり、このような価値を見出さない方にとっては特に割高感が強いかもしれません。
215: 匿名さん 
[2012-06-23 22:43:33]
三井不動産のファインコートと比べても、結構割高な印象を持ちましたが、
世間一般のブランド力は、プラウドシーズン>>ファインコートなんですかね?

千葉に関しては、野村は比較的大規模なプロジェクトを手がけており、三井は20戸程度の
小規模物件であった点も関係するのかもしれません。

当物件のHPによると、お客様に選ばれた理由の第2位が津田沼駅への近さなんですね。
徒歩20分近くかかるのに、皆さんが評価されていることが意外でした。

現住所や実家が東京・神奈川・埼玉等の方にとっては津田沼に徒歩20分で行けることは
メリットにはならないと思いますので、申し込まれた方は地元の方が中心なんでしょうね。
216: 匿名さん 
[2012-06-23 22:58:08]
この立地で津田沼駅への近さが選ばれるポイントならば、ますます野村のブランド力を大きく評価する方以外には割高感があるという事でしょうね。

ファインコート、どうですかね。この近辺では津田沼がありましたが。
今開発中の奏の杜の隣接地で、現在の地価を考えるとかなり割安だったかもしれません。
(本下水が通っていないという、かなり大きな弱点がありましたが)
217: 匿名さん 
[2012-06-24 06:58:57]
ここはフツーのツーバイフォー。建物に特筆する点はない。

ファインコートの八千代緑が丘(区画整理地の外側)もフツーのツーバイフォー。

どうしてこうも日本人はブランドに弱いんだろうね。中身を見ましょうよ。
218: 購入検討中さん 
[2012-06-24 14:22:06]
同感です。建物は本当にたいしたことないね。なにがブランドなんだろうね。不思議です。
219: 匿名さん 
[2012-06-24 21:58:41]
営業スタイルに不満な方が多いようですが、私を担当していただいた営業の方(2名いましたが)は、非常に対応がすばらしかったと記憶してます。
他社物件について批判することなく、野村の物件の良さをアピールされてました。
結構、営業担当者でも差があるのかもしれませんね。
220: 匿名さん 
[2012-06-24 22:28:23]
私は勉強する意味も込めて首都圏東西様々な物件を訪問し、野村の営業の方にも8人付いて頂く
とともに、三井や他社の物件の方も何人か担当に付いて頂きましたが、野村の方は、迷っている
と伝えた、他社の物件のマイナスポイントを顧客に指摘するよう、きっちりと教育を受けている
印象を受けました。

これは悪い意味で言っているのではなく、迷っている他社物件について第3者的視点で指摘を頂き、
確かにそうだな、と思うことも多々あったため、非常に参考になったと感じています。

ただ、野村は他社に比べ比較的大規模な物件が多いこともあるのか、価格面の希望や、特に
スケジュール(〇日までに決めないといけない)等について、全く融通がきかなかった印象があります。

野村の考える価格、スケジュールに乗ってこない顧客に対して、是非このお客さんに売りたい、と
営業の方が裏で頑張って頂くと、いう姿勢はなかったかな、と感じています。
221: 匿名さん 
[2012-06-25 16:17:54]
駅に近い駐車場が地下にある区画はどう思いますか?
階段がちょっと気になるのですが。
第一期よりも駅に近いのでいいかなとおもってます。
222: 匿名 
[2012-06-25 18:56:21]
221さん

ボックスカルバート&階段は、個人の好みになるかと思います。
階段が面倒でも、それなりに長所がありますし。
現地には行かれたんですよね?実際に階段を上ってみましたか?
少々急な気がするので、まだでしたら是非上ってみてください。
どんな方が利用するのかも考えた方が良いでしょうね。

第一期より駅に近いと言っても、僅かの差ですよね。
私はその差はあまり気になりませんでした。
223: 匿名さん 
[2012-06-25 19:26:01]
222さん

ありがとうございます。

階段は登ってみました。
今はまったく苦ではないのですが将来的にちょっと気になってる程度です。

224: 匿名さん 
[2012-06-25 22:05:24]
高根公団の情報がアップされましたよ。
熱烈なプラウドファンで前原の価格が高すぎると思っている方は
若干だが前原よりは安くなるかも。けど過度な期待は禁物。
そこはプラウドシーズンですから。

北習志野駅まで自転車7分なんて触れ込みは笑っちゃいます。
しかも住宅街の4m狭小道路を突っ切る箇所を案内するなんてここの住民にとって迷惑です。
案内するルートは道幅広い所にしてくださいよ野村さん。
最短ルートは自分で開拓する物です。
225: 匿名さん 
[2012-06-25 23:49:29]
こんなとこで騒がないで高根公団の新しいスレ立てれば。
226: 匿名 
[2012-06-26 15:50:51]
高根公団の情報教えてください。
227: 匿名さん 
[2012-06-26 18:00:34]
高根公団は興味ありません。
プラウドブランドであっても興味ありません。
228: 匿名 
[2012-06-27 13:29:41]
先日購入いたしました。
この物件は北道路でも陽当たりが良く庭が広い、南道路は陽当たりが抜群で眺望が良いというのが大きな利点だと感じました。

どの区画も好みによって様々だと思いますが、個人的に購入物件以外では、
1.2.15.16.24.27.30.34.38
がいいと思いました。
229: 匿名 
[2012-06-28 18:58:38]
二期の物件を購入しようと思っているかた、情報をください。
230: 匿名 
[2012-06-28 21:37:34]
野村に聞いてください。
231: 匿名 
[2012-06-29 17:57:55]
プラウドって素敵ですね。どうしようか考えてます。
232: 匿名さん 
[2012-06-29 20:25:22]
Youも買っちゃいなよ!
233: 匿名さん 
[2012-06-30 00:21:41]
駅前でうちわをスタッフの方が配っていましたね。
地元の人で二期を検討している人はまだいるんですかね?
234: 匿名さん 
[2012-06-30 17:49:32]
検討も何も、前原の価格でないですやん。
ついでに元産婦人科の敷地も買収できればもっと一体感が出たのにね残念。
235: 匿名さん 
[2012-07-01 07:32:50]
購入者&検討者の方は多分地元の方、千葉県の方中心ですよね。

東京駅にも50分くらいでアクセスできて、悪くないと思うけど、
相場の金額、プラス1000万払ってあえて前原に住むというのは、
地元の人以外にとっては、なかなか決断できないのではないかと。
236: 匿名 
[2012-07-08 15:28:20]
1000万も高いの?
237: 匿名さん 
[2012-07-08 18:17:50]
ま、700~800万というところかな。
238: 匿名さん 
[2012-07-08 22:24:19]
ネットで調べましたが、この辺りの土地の相場として、㎡単価で17万-8万くらいは
妥当でしょうか?
239: 匿名さん 
[2012-07-09 00:10:40]
調べたところで野村不動産は1円たりとも値引きしません。
240: 匿名さん 
[2012-07-09 19:25:13]
値引きとは言えないかもしれませんが勤務先との提携による紹介割引はありますけどね。
それ以外は難しいです。
241: 匿名 
[2012-07-13 20:30:27]
幼稚園。小学校。中学校は、どうですか?
242: 匿名 
[2012-07-15 12:30:04]
内覧会に一級建築士を同行の方いらっしゃいますか?

今になって安心の為にやっぱりと思い始めてますが、
野村販売なので信じてもいいのか今更悩み始めてます。
参考までに教えてください。
243: 契約済みさん 
[2012-07-15 20:31:18]
242さん

うちは一級建築士の方に同行してもらいます。
244: 匿名さん 
[2012-07-15 21:23:39]
東船橋のスレを見てると同行させたほうがいい気がしてくる…
245: 匿名さん 
[2012-07-15 21:54:27]
大手は、引き渡し後もしばらくは不具合は対応してくるのではないでしょうか?

三井は3カ月点検時に気になる点を指摘すれば、対応してくれるようでした。
当初は内覧業者を同行させるか迷っておりましたが、それを聞き、業者の方に払うお金が
もったいないと思い、夫婦のみで内覧しました。

まだ入居前ですが、内覧・引き渡し後に気になる点見つかり、担当の方に相談しましたが、
無償で修理頂けるようで、大手はこういったところに、安心感があると実感しました。

従って、野村のご担当の方に、引き渡し後の不具合も対応頂けるか確認された後、業者を
同行されるかどうか、判断されてはいかがでしょうか?

一般人がしばらく住んでも気づかないような不具合を想定されるのであれば、業者の方に
相談されるのもいいのかもしれません。
246: 匿名さん 
[2012-07-26 19:47:00]
もうすぐ終了です。
247: 匿名はん 
[2012-07-28 08:05:22]
>>246
野村の営業マンキター笑


248: 購入検討中さん 
[2012-07-28 21:17:22]
東船橋を検討していましたが抽選外れました。
前原どうですか?
ぎりぎりまで迷ってます…
249: 匿名さん 
[2012-07-29 16:56:03]
私も両方検討した者ですが、東船橋よりいろんなところで条件が落ちるので、
両方見てしまうと、妥協しづらくなりますよね。
条件の割には、東船橋とたいして価格が変わらないので、私は見送りました。

東船橋は最後3戸くらい、しばらく売れ残ってましたし、何戸か売れ残ると、
値引きも期待できるかもしれませんね。
250: 匿名さん 
[2012-07-29 19:17:33]
終了しました。
251: 匿名さん 
[2012-08-03 09:04:25]
終了しましたね。東船橋と比べて条件が落ちても価格が余り変わらないのに完売している。
売れ残ると思っていたが…
252: 匿名さん 
[2012-08-03 21:45:20]
この地域での次は高根公団の第1弾127戸
価格帯は最低3900万円台~最高4900万円台と予想する。
そのうちスレッド立つだろうけど。
253: 匿名さん 
[2012-08-04 00:33:27]
私も252さんと同様、前原と高根公団だったら、前原の方が駅に近い点、津田沼や都心への
アクセスがまだ良い点から、高根公団は1000万くらい下が妥当という感覚です。

ただ、以前の東船橋と前原の関係は、様々な点において東船橋のほうが条件が良いのに、
前原は地価が低いものの土地が広い、というほぼ唯一のプラス材料を評価してからか、
価格は東船橋よりほんの少し安いだけだったので、今回はどうなんでしょうね。

高根公団のほうが更に土地が広いようですし、クラブハウスもあるので、前原より500万
低いだけ、といった価格がついて、またお客を驚かせてしまうのかも。
254: 匿名さん 
[2012-08-04 20:15:30]
高根公団は大規模開発でクラブハウスもあるが、土地柄価格は稲毛海岸と同等辺りでは?
そう考えると前原の土地は東船橋より広いが価格は割高感があり高級感が感じられず、なんとも中途半端に感じる。
255: 匿名さん 
[2012-08-04 20:46:11]
高根公団も前原と同様、団地敷地の再開発だが、
元団地住民など相手にしないくらいの高値で出してくるだろう。
URは土地の売り方考えた方がいいよ。地場企業のみ入札掛けるとか。
国交省がURをコントロールできていない証拠。
256: 255 
[2012-08-04 20:50:34]
何が言いたいのかというと、
長年にわたって団地地区で形成されてきたコミュニティを
保つことが地域力を維持し、それを子・孫世代へ継承していくためには
その地域の適正な相場で宅地・建物を分譲することが必要。
一巨大企業の利益を追及する某大手不動産業には来てほしくない。
257: 匿名さん 
[2012-08-08 16:20:47]
前原の物件を見ましたが、私には余りぱっとしない印象でした。
購入者さんは何がポイントだったのか教えて下さい。
今後の参考に出来ればと思います。
258: 匿名さん 
[2012-08-09 20:51:12]
終了です。
259: 匿名さん 
[2012-08-12 17:03:19]
>>257
プロバンス風の建売はプラウドに限らずどこにでも出回っているのに、
まだ同じ方針で建て続けるつもりなのでしょうか。
車で言えば、トヨタのプリウスやホンダのフィット。大変売れている車だが、
出回り過ぎると有難味が薄れる。もっとも、車は省燃費だから所有メリットは多いけど、
家の場合、普通の2×4で性能でも特筆すべき点もなく価格が高いから、
割高感が強く抵抗が生まれる。パッとしないことに理解できる。
たまには路線変えて、日本家屋風の外観でもやってみたらいいと思うが、
今建てている高根公団も東船橋、稲毛海岸、前原と何ら変わらない南欧風だ。
260: 匿名さん 
[2012-08-12 20:35:07]
日本家屋風は、注文住宅の和風建築と
差が顕著に見えてしまうので、
難しいのではないでしょうか?

同じ路線で建て続けた方が、
材料の仕入れとかの面で、
好都合なのではないかと思われます。

261: 匿名さん 
[2012-08-14 19:19:08]
風景は変わらないと思います。しかしながら、前原と東船橋を比較すると規模が違うので別物に感じてしまう。
なのに、価格は変わらないとなると前原の価格は高いと強く思います。さらに、新京成とJRです。何故、野村不動産がここまで強気な価格を付けられたのか疑問です。
262: 匿名さん 
[2012-08-14 21:15:01]
今さら何を言ってもその価格で短期間で完売したのが事実。完売した物件のスレで騒いでも見苦しいし、契約者にとって不愉快なだけじゃないかな。
263: 匿名さん 
[2012-08-15 08:16:56]
確かに完売しましたが検討板なので書き込みの問題は無いかと思いますよ。
それなら住民専用を作ればいいと思います。何か不都合な事でもあるのですか?
264: 匿名さん 
[2012-08-15 16:41:22]
〉〉261

だから何?って感じのコメントですね。

265: 匿名さん 
[2012-08-15 18:22:10]
>>261
結局売れたのだからマーケッティングの勝利かな
266: 匿名さん 
[2012-08-15 18:31:44]
前原は前原。
東船橋は東船橋。
そもそも違うのだから比較っていっても偏りありますよ。
267: 匿名さん 
[2012-08-15 19:20:16]
>>261さん
261さんの分析は僕は参考になります。
268: 匿名 
[2012-08-15 21:15:12]
素朴な疑問ですが、東船橋の物件も前原の物件も完売してる中その意見を参考にして今後どうするの?
269: 匿名さん 
[2012-08-15 22:40:02]
高根台を検討している方の書き込みなのではないでしょうか。情報収集されているような気しますね。
その中で前原の購入者にとっては東船橋との比較はネガティブな事の様ですね。
270: 匿名さん 
[2012-08-16 00:08:02]
相場より数百万~1000万弱高いと言われてましたが、即完売するとはまさにマーケティングの勝利ですね。

プラウドのスレッドに、ここは相場から高すぎるって書くと、買えない人の妬みみっともないという返信がつきますが、そのとおり、相場とか設備性能、他社物件との比較などを気にするのではなく、そういった感覚を麻痺させないと絶対に買えない物件だなと思います。

高根公団は前原団地より更に条件が落ちる、という評価のようですが、ほとんど変わらない価格で来るかも。そででも売れるんだったら、あえて価格を下げる必要はないですよね。。

近くの八千代緑が丘にファインコートも予定されているので、そちらとの競合も気になります。
271: 匿名さん 
[2012-08-19 12:04:49]
高根台の物件は前原より安い価格にならないと魅力無いですよね。都内へは東葉高速線が最短だけど運賃高いし、津田沼・松戸までは新京成ですからね。

ファインコートは東葉高速でも周りには商業施設がたくさんあって便利でしょうし。

結局は高根台も前原と同じでマーケティングが勝利してしまうのかな。
273: 匿名さん 
[2012-09-22 11:53:54]
高根台の価格帯が分かり、改めてここを検討から外して正解でした。仕様が良く無い上に異常に高かった。
274: 匿名 
[2012-09-26 22:25:56]
仕様が良くないって具体的にどういう点ですか?
275: 匿名 
[2012-10-17 16:52:53]
前原は予算オーバーで買えず、高根台を検討していますが、やっぱり前原の方がよかったですね。無理して買っておけば良かったかな。
短期間高倍率だったのもわかります。

前原も高い高い言われてましたけど、高根台よりは周辺相場より近い気がします。

遅くまで飲んでてもJRから歩けるし、花輪ICも近いし再来年には谷津船橋ICもできますね。
276: 匿名さん 
[2012-10-17 19:12:30]
前原だったら東船橋の方が大部分で魅力的でしたよ。津田沼からも歩けるし設備も良かったから。前原の魅力は東船橋があった事でほとんど無くなったのでやめて良かったと思っています。
277: 匿名さん 
[2012-10-19 22:21:49]
ここって、完売したらしいですよ〜
人気あったんですね。
ちょっと雰囲気のいい感じの街並ですよね。
278: 匿名さん 
[2012-10-20 01:32:28]
野村の中規模開発でも上手く造られてますよね。新京成沿いでものすごく高かった記憶もありますね。
279: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 12:43:58]
駅近なのに静かです。(住戸によるかな・・・)
新津田沼-津田沼の乗り換えも思ったほど苦にはなっていません。
帰りは津田沼からタラタラと歩いて帰っています。

マンションからの住換えなので24時間ゴミ出しができなくなったのと、
ディスポーザーがなくなったので生ゴミ処理に不便を感じますが、
そのほかは満足ってところですかね。
あ、あと思ったほど駐車スペースが広くなかったのと、植栽が結構邪魔なところにあったりするところが難点です。
やっぱり価格は高かった。といっても土地代の占める部分が多い。
船橋市に譲渡した道路と公園の整備費用を負担させられているのでしょうね。
280: 匿名さん 
[2012-11-01 23:51:00]
満足って言ってるわりには不満が多い様に感じられますよ。
ここは価格に見合わない物件だったって事なんでしょう。
281: 匿名さん 
[2012-11-02 11:12:43]
建て売りであの価格帯はさすがに納得いかなかったから、
東船橋で注文住宅にして良かったと、自分は思いますが、
あの街並みや外観が好きな人にとっては、たまらないん
でしょうね。
これから購入する予定の人は抽選で当たるといいですね。
282: 匿名さん 
[2012-11-03 15:42:26]
前原と東船橋では比較対象にはならないでしょう。ましてや注文住宅なら満足感は高いはずです。 だけど、前原の価格に理解出来なかった点については同意です。
283: 匿名さん 
[2013-05-29 22:21:53]
誰か、既に手放そうとしている人いないかな?
中古で3800なら買いますよー。
284: 匿名さん 
[2013-08-25 13:41:45]
その金額で購入したいなら稲毛まで引っ込まないと駄目ですよ。
285: 匿名さん 
[2013-08-25 13:41:46]
その金額で購入したいなら稲毛まで引っ込まないと駄目ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる