一戸建て何でも質問掲示板「二階にトイレの防水は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階にトイレの防水は?
 

広告を掲載

次男の嫁 [更新日時] 2006-06-08 11:33:00
 削除依頼 投稿する

現在、間取りを検討中ですが、私は絶対に二階にはトイレを!と・・・でも主人が「絶対に水漏れして家に良くない!漏れてる家を見たからどうしても2個欲しかったら、一階につけろ!」と言ってひきません。子供が女の子だし、来客中など気にせず使用できるし、夜中のトイレも楽だし・・・現在、3DKのアパートだから寝室すぐトイレで楽なんですが、どうでしょう?実際に困った方や詳しい方アドバイス下さい。

[スレ作成日時]2006-06-03 12:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階にトイレの防水は?

2: 匿名さん 
[2006-06-03 16:58:00]
水漏れは上下水のどれかですが、いずれも接合部の接着不良で水漏れすることはあります。水漏れ検査を内壁が出来る前にしてもらえばいいのではないでしょうか?それでも不安ならトイレ床下に点検口を設けてもらってはどうでしょうか?
3: 匿名さん 
[2006-06-03 19:39:00]
1階と2階のトイレ位置は1mmもずらさず真上に持ってくる方法で
ご主人に歩み寄ってほしいところですね。居室やキッチン上となると
水漏れのときは大変ですが、もしも、もしもの時トイレ上なら…??
だめかなあ? 我が家も間取り検討中、普段、温厚な主人と家の事では
けっこう意見が合わず、喧嘩になったりしてます。中年夫婦なんですけどね(笑)
我が家は男の子二人、けっこうトイレの時間がかち合うことが多いですよ。
それに加えて、私もなんてこともありますしね。
我が家は建替えですが、現在は2階にトイレがないので今回は絶対に付けます。
今時の家は2階にトイレありのお宅は多いですよね。
冬の夜のトイレなど1階に降りるのは、本当最悪です。
絶対2階にトイレありに1票です。ご主人に負けず?頑張って下さい。
4: 匿名さん 
[2006-06-03 23:07:00]
>スレ主さん
大変ですねぇ…今や2階トイレは常識なのに…
ご主人相当な頑固者のようですね。

ここはひとつ施工業者さんに協力してもらって、実際に2階トイレを使っているのお宅を尋ねるとか…
知り合いで2階トイレで問題ない人を見方につけるとか…
最後の手段としてはご主人のご両親を説得してこちらの見方に付けるとか…

ともかくご主人の考えがコンセンサスを得られていない事を理解させ、
心理的に外堀から埋めてくしかありませんね。
もう、洗脳です(笑)
5: 匿名さん 
[2006-06-04 01:10:00]
せっかく家族が幸せになるための間取りを考えてるのに、家がダメになるから2Fトイレはダメなんて本末転倒ですよね。
家と家族どっちが大切なんだと。
100%水漏れが無いとはいいきれないですけど、ちゃんと施工されてれば事故はまずおこらないでしょう。
っていうか、水漏れ事故起こすような施工をするところでは、そもそも家なんか建てちゃだめですよね。
ご主人を説得する作戦ですが、
今時2Fトイレが無い家のほうが珍しい、ということをアピールしつつ、
「子供が夜トイレに行こうとして寝ぼけて階段から落ちて大怪我でもしたらどうすんの」とか言ってみるとか。
子供をダシに使われたら僕なんか即OK出しちゃいます(笑
またはこのスレッド見せちゃうとか。
6: 匿名さん 
[2006-06-04 09:39:00]
今は、2Fトイレは有るのが普通って感じですね。
工事がよほどずさんでなければ大丈夫ですよ。それよりも、トイレの配水管を
平気で外に出す業者がいるので、その辺の確認をしっかりして下さい。
あれはみっともない。

過日、寝込んだのですが、2Fトイレは助かった。
また、足を骨折した時も助かりました。1Fのみトイレだったら、大変だった・・
7: 匿名さん 
[2006-06-04 10:16:00]
>トイレの配水管を
建売を小 馬 鹿 にした発言だな。
偉そうに。おまえはそんなに立派なのか?
8: 匿名さん 
[2006-06-04 14:16:00]
誰が建売の話してる?
9: 匿名さん 
[2006-06-04 14:39:00]
そういう態度が気に入らないんだ。
10: 匿名さん 
[2006-06-04 16:05:00]
>07 09
全然偉そうな発言&態度には思えませんよ。
単に、「参考意見」として捉えればよろしいかと。

しかも
>偉そうに。おまえはそんなに立派なのか?
この手の個人を中傷しかねない文面は見ていて不快に感じます。
どうせなら、もっと有意義な話をしましょう。

スレ主さん:
2Fに寝室があると仮定すれば、加齢に伴い夜間時のトイレの回数が
増えてくるのが一般的、というところから、

「夜のトイレのたびにわざわざ階段の上り下りをするんですか?」とか、
「夜のトイレのたびにわざわざ階段を上り下りして、血圧が上がったらお体に障りますよ」

といった、(防水面ではありませんが)体調面から攻めてみるのもいいかもしれません。
(「わざわざ」を強めに言ってみると効果的かも)
#でも、ご主人から、「そのときはエレベーターつける!」といわれたらどうしよう...
11: 匿名さん 
[2006-06-04 16:24:00]
家庭用エレベーターは昇降に時間かかるから「イザッて時間に合わない」とか言えばいいかも(笑)
12: 06 
[2006-06-04 16:53:00]
>07って何?変な人だねぇ

我が家は、まごうことなき建売だけど、配水管は外に出てないよ。
13: 匿名さん 
[2006-06-04 17:36:00]
>>12
嫌味だね。
首都圏のほとんどの建売は外配管だ。
さぞかし良い物件なことで。
14: 匿名さん 
[2006-06-04 17:39:00]
>>12
いや、誰も「建て売りが全部トイレの配水管外に出してる」なんて発言
一言も言ってないのに、勝手に建て売りを**にしてると勘違いして怒ってるから
変な人だと言われてる訳で。
でも、どうせ>>07は単なる荒しだから相手にしない方が良いよ。
15: 14 
[2006-06-04 17:44:00]
そうか「  」はNGワードなんだね。
だから>>07は一角スペース開けてる訳か。
増々荒し臭いな。
これ以上続けるとスレ主さんに迷惑かかるから、終了って事で。
16: 匿名さん 
[2006-06-04 17:47:00]
汚水配管が外付けになるかどうかはケースバイケース。
大手施工でも外配管はあるし、建売でも屋内配管はある。
17: 7 
[2006-06-04 19:18:00]
荒らしではない。
外配管 = 悪 = 安普請 っていう考え方が気に入らない。
でもしか建売の人は外配管が多い。
気分が悪いんだよ。
18: 7=17 
[2006-06-04 19:23:00]
ついでに言っておくが
反対意見を言えばすぐ荒らし扱いか?
心地よい意見ばかり言って欲しいのか?
このスレは建売購入者もかなり見ている。
外配管を 小 馬 鹿 している態度が気に入らないんだよ。
19: 匿名さん 
[2006-06-04 20:38:00]
反対意見は大いに結構ですが、何でそんなに喧嘩腰になるの?
20: 匿名さん 
[2006-06-04 20:48:00]
だから、スレ違いだって。
スレ主さんの事を考えてくれよ。
21: 匿名さん 
[2006-06-04 22:29:00]
>7さん
6さんは、一言も建売だなんて言ってないように思いますが。
7さんの口調が、ちょっと強すぎますよ。
そう、どうしてそんなに喧嘩腰になるのでしょうか?
  冷静に・冷静に。

 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる