阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民 [更新日時] 2015-01-18 22:14:56
 

有意義な情報や意見交換の場として、ご活用下さい。

[スレ作成日時]2012-03-03 23:58:37

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】

908: 入居済みさん 
[2014-07-05 09:12:26]
録音して、ひだまりの管理組合に提供。
909: 匿名さん 
[2014-07-07 23:14:57]
>>907
あれだけ部屋数あるとそれは無理なんじゃ…
910: 匿名 
[2014-07-08 12:29:05]
録音しても人物が特定できなければ。
お子さん心配ですね..
でも育児をしていると大なり小なりヒステリックになる時もあるから一概には虐待などとは決めつけられないけど
難しいラインですよね。
911: 匿名さん 
[2014-07-08 20:16:47]
録音って笑
912: マンション住民さん 
[2014-07-10 10:43:10]
部屋がわかれば児童相談所が動くんですけども…
躾と虐待って音だけだと判断が難しくて悩んでしまいますよね
913: 住民ママさん 
[2014-07-10 22:02:08]
子供がかわいそう!!民生委員に相談かな?
914: 匿名さん 
[2014-07-13 13:24:07]
うちのマンションも毎日朝号泣、奇声の女の子いますよね。なので滅多な事言わないほうがいいと思います。
915: マンション住民さん 
[2014-07-14 11:51:37]
燃えるゴミ以外のペットボトルやビン、カン、資源ごみなどは皆さんいつ頃出されています?
燃えるゴミは前日17時〜で出してますが、その他のゴミはいつも少し悩みます
916: 匿名 
[2014-07-15 00:19:31]
中庭の芝生、修繕するのかな?
修繕してほしいなぁ
917: マンション住民さん 
[2014-07-24 14:15:53]
>>915
私は入居の説明の時に
燃えるゴミ以外はいつ出してもいい、と
管理人さんに言われたのでたまったらその都度
出してます。
918: 匿名さん 
[2014-07-25 13:21:29]
8月8日の弁天さん花火大会、今年は中止らしいです。
毎年楽しみにしてたのに、ショックだわぁ…
919: 匿名 
[2014-07-26 23:56:06]
>>918
またまたぁ。毎年言われてるじゃんそれ


…って思ってたらマジだった…。
まぁ、恒久的にヤメるわけじゃなさそうだし、安全面の配慮なら仕方ないね。

話は変わるけど、建物内で自転車やキックボード乗り回すお子さんがたくさんいるんですが、あれはなんとかならんもんなのでしょうか?
920: 匿名 
[2014-07-27 11:56:14]
ピアノ、もう2時間以上ずっと弾きっぱなしなんだがね。
掲示板での啓発とか、意味あるのかな?
921: マンション住民さん 
[2014-07-30 13:29:09]
あぁ…お隣さんベランダでプールやりだしたorz
子供の奇声がひどい。なぜ注意もしないの?
キャーキャーキャーキャーひどすぎる。
跳び跳ねてるのか水の音も凄いし。
せっかく今日は風があるから窓開けて
冷房つけずに過ごせてるのに
あまりのうるささにこりゃ窓閉めなきゃかな。
こんな非常識な親もいるもんなんだなぁ…。

そもそもベランダプールはOKなの?
規約読まないと分からないけど
騒音の関係から言ったら完全アウトですやん。
922: 匿名 
[2014-07-30 15:26:52]
ベランダプールぐらい、いいじゃないの。
お子さんいないのかな?
子育て世代が多いマンションなんだから仕方ないんじゃないかなー。
プールはOKだな。
規約に書いてないから。
後は保護者の配慮と加減の問題
923: ご近所さん 
[2014-07-30 18:14:28]
ここには住んでないけど、ベランダプールダメなの?
きびしいねー!!
924: 匿名 
[2014-07-30 18:56:56]
他人への配慮 危険認識 大事!!
でも、ピアノうるさいとかプールうるさいとか子供達の自由を奪いすぎるのはなんか大人として寂しい事だね。
成長過程なんだからスルーしてあげるぐらいの大人な器が大事じゃないかな。
あれだめこれだめは切りが無い。
本当に危険な事や本当の騒音でなければ許してあげましょう。
逆に本当に危険なら注意してあげましょう。
自分が子供だった頃を思い出してみてください。
プール楽しかったはず。
925: 匿名さん 
[2014-07-30 19:19:14]
ベランダプールは、喫煙と同じで禁止にしてるマンション多いですよ。
-ベランダの隙間から水が漏れて、下の階の洗濯物を濡らす可能性あり。
-終わった後の水の排水で水漏れなど
の迷惑行為です。
926: 匿名 
[2014-07-30 19:56:57]
ベランダプールかぁ
迷惑がかかった時点でアウトだろう。
涼しげでいいんだけど、「子供のやることだし」とか思ってる親は限度を知らんからなぁ

中庭でスコップで掘らしてる親とかさ。手で掘るなら、「子供のやることだし」で済ませれるけど、補コップとか持ってたらもう親の責任だと思う。

まぁ、程度の問題だと思うが。
927: 匿名 
[2014-07-30 19:58:46]
×補コップ
○スコップ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる