一戸建て何でも質問掲示板「大和アクタス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大和アクタス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-08 16:22:13
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-03 17:21:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和アクタス

3: なか 
[2012-06-15 20:30:04]
何回も電話するなと言ってもすぐ電話してきて、
こちらが仕事中でもお構い無しで、一方的に話まくる。
上司にクレームいれようとしても、毎回上司は不在と言われる。
こんな非常識な会社で買う人、いるのでしょうか。
会話も成立しないし、最悪な思いをしました。
5: 匿名さん 
[2012-09-23 18:55:33]
他に決めたのでもうご案内頂かなくて結構です、と言っても担当者間で引き継ぎがされていないらしく、時間帯かまわずガンガン携帯にかけてきます。また、電話がかかってきたときにお断りすると「データ消えて無くて済みませんでしたね、ちゃんとやっときますんで」との開き直りようで呆れます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
6: 契約済みさん 
[2012-11-13 11:16:34]
私も同じような状況なので、少し詳しく書き込みます。

そもそも、SU※MOのサイトで気になった中古物件があり、
その広告を出していたのが大和アクタスでした。

3階建ての中古物件の内見をお願いしましたが、
営業担当者は、こちらの内見中、ずっと2階のキッチンに寄りかかっていて、
物件に関する説明は一切ありませんでした。質問しても、何も答えられないようで、
その代わりにひたすら電卓を叩いては、ローンの金利はいくらだとか、
あなたの年収ならこれぐらいのローンが組めるだとか言ってました。

そもそも内見を頼んだだけで、こちらの希望も何も伝えておらず、
営業担当者の態度も過去最悪だったので、これっきりだなと思っていたのですが、
その後、営業電話の嵐。酷い時には不在着信が1時間に5件とか入ってました。

違う物件を購入したので、その旨も何度か伝えたのですが、
毎回違う担当者からの電話で、引継ぎもされていないようで、状況に変化は有りません。
半年以上経った今でも週に2~3回のペースで着信が入っています。

当然着信拒否にしていますが、私の携帯は着信拒否した電話番号も表示が出てしまうので、
流石にうざったくなってきていて、電話番号を変えようか考え中です。


中古物件は基本的に賃貸と同じで、どの不動産屋でも情報を取り扱えるようなので、
物件選びと同じくらい、仲介業者選びにも気をつけたほうがいいと思います。
9: 匿名 
[2013-03-13 01:00:37]
私も毎回の電話攻撃でこまり、ネットで探してみたらこちらの掲示板を見つけました。
もう購入済みなので、その旨をお伝えしてもしばらくたつと電話攻撃。かけてもらっても電話代が無駄になるだけ…社として何とかしてもらえないでしょうか。
15: ここは、ひどいです 
[2013-09-28 22:19:26]
営業担当者のマナーが酷かったです。押し売りっぽい感じも嫌でした。
年収がいくらかとか聞くのはいいけど、尋ね方とか案内の仕方とかの
マナーがあるだろうと。。。
まだ口べたな担当者のほうがマシです。

最初の電話から嫌な予感はしたのですが、先にここを検索しておいて
会うのやめておけばよかったです。
17: 匿名さん 
[2013-11-21 21:10:12]
あまりオススメ出来ない会社ですね。
電話のしつこさがものすごい。
やめてくれと言っても違う担当から、
(担当変わりました)とか言って2日置きぐらいにかかってくる。

個人情報を消してくれって言っても
(わかりました、会社に言っておきます。)
と言うだけでまたかかってくる

[一部テキストを削除しました。管理担当]
18: 匿名 
[2014-01-23 21:19:02]
私もずいぶん前に、スーモから新築物件の問い合わせメールしただけで、ほぼ3日~5日ペースで、執拗に着信が来るようになりました。
迷惑で検索したら、ここに来ました。
この会社なんなんでしょうか。
住宅販売ってこんなに電話営業来るのでしょうか。
投資マンションやら収益建物専門業者ならわかりますが。
店舗対応や反響など普通の営業方法では、客に相手にされない為、誰彼かまわず電話しまくらないと、
顧客取れないのではないでしょうか?
いずれにせよ、後が怖いので関わらないほうが良いと思います。
ちなみに最近電話番号変える羽目になりました。
これって迷惑被害ですよね。

ちなみに去年夏に、違う業者から、港区青山に戸建を1か月くらい迷った末に購入しましたが、
その業者は、無理にせかすような事もなく、ゆっくり考えさせてくれて、その間も色々案内してくれましたが
一切不信感を抱くような押し?の電話などは有りませんでした。

消費者センター?や不動産業を管理している行政に被害相談しようかしら?
19: 勘弁して!(近所の住民です) 
[2014-01-30 00:00:53]
私も以前(去年6月ごろだったと思います)、皆様と同じように、ネットから物件確認入っただけで、着信の嵐です。
大した物件でもなく、購入意思はほぼ無かったが、気になったので問い合わせのみしました。

私は、自宅の固定電話を書いてしまったので、着信拒否できず
妻や親、子供が毎回電話に出てしまいます。

ひどいときは1日おきにダイワ・ア○タスです!みたいな
電話が来ます。
凄い物件が有るとか何とか。

こんな事する会社に、
そんなものあると思えませんし、半年以上前に1回のみ問い合わせただけの
我が家にまで、電話までして勧めてくるのか、不信感満点です。

家族全員で戸建の購入意思は無く、その都度、電話不要の旨を申し出てるのに
全く凝りません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
20: 他で購入者 
[2014-02-02 09:10:27]
購入したと伝えたが、他の方と同様に、何度も電話かかってくる。
もう二度とかけないで欲しい旨を真摯に伝えたが、
2週間後にかかってくる。
今後は顧問弁護士を通して、対応を検討したい。

21: 契約済みさん 
[2014-02-02 09:35:50]
消費者センター?や不動産業を管理もいいですが
私はsu*moというかリクルートに電話してこういうのはどうなんですかと言ったら止まりましたよ!
23: ご近所さん 
[2014-02-19 19:50:00]
>No.19 2014-01-30
続きです。

というか、S**MO に苦情訴えてみましたが、
普通にかかってきました。
最悪です・・・

夜9時直前にかかってき、たまたま私が出たため、
かなり強い口調で、迷惑なので止めるようクレームしました。

「物件勧めてやってる」的な開き直った態度に、
さすがの私も頭に来たので。夜9時ですよ・・・

言い方がきつかったかもしれませんが、
営業の態度、最悪です。逆切れ態度で、ガチャ切りされました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
33: 購入済み 
[2014-09-10 21:29:33]
ここの会社なんなんでしょうか?
4年前に1度物件の問い合わせをしただけでいまだに電話がかかってきます。
断っても断ってもかかってくるのは会社の方針なんでしょうか?
あまりにもひどいので上の人と話をしようと思ったんですが、「あいにく不在にしてまして~」とへらへら答えるばかりです。
営業電話がかかってこなくなった方いらっしゃいましたら方法を教えてください。

ほんと電話番号を変えるしかないのかしら。。。
36: 匿名さん 
[2014-11-01 10:25:45]
大和とは関係あるのでしょうか?
37: 物件比較中さん 
[2014-11-01 23:36:36]
大和ハウスとは無関係です
41: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-07-04 21:18:43]
検討していた物件の問い合わせをしたが、その後執拗にセールスをしてくる。
断っても断っても電話をかけてくる。あまりにもしつこいので気持ちが悪くなり着信拒否をしたが、その後も週に6~7本位履歴がある。
ここまで来ると、ある意味恐怖を感じる。
42: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-24 21:31:17]
物件の問い合わせをしたが購入には至らなかった。その後、希望の地域や価格帯を伝えたが、まったく違う物件を紹介してくるばかりか何度も希望を聞かれるようになった。「これは違うな」と思い断り続け、連絡を断っているが週末は頻繁に連絡がくる。電話に出ないようにしているが多いときは10分間に6回の着信履歴があり恐怖感すら覚える。
大変困った会社である。
45: 匿名さん 
[2015-09-15 01:49:22]
うちはここに書いてあるほど連絡来ないですね。(人による?)
私はまだ検討の段階ですぐに購入というわけではなく物件詳細を見たくて登録してみたのですが、
メールはあまり見ないので本当にいい物件があるんだったら電話してもらったほうがいいですね。
46: 匿名 
[2015-09-18 23:22:09]
連絡が来ないのは、追客リストに入っていない

いわゆる相手にされていないのです

いずれも、彼らの的「カモ」にはまらない訳ですから

喜ばしい事ですね

胸を張って、堂々と他に仲介を依頼しましょう

48: 匿名さん 
[2015-10-04 04:55:04]
担当さんからよく連絡もらってるんですが、なかなか納得できなくてお願いし続けています。おそらく一生で1回しか買わないものなので妥協はしたくないと思いながら担当さんが親切にしてくださるので甘えてしまっています。

51: 匿名さん 
[2015-10-25 02:00:52]
最近いろいろな物件を見始めたところです。
どこの会社も会員システムをやっていますが
こちらの会員サイトの物件数はどうなんでしょう。本気で探すんだったらいろんな会社に登録しておいたほうがいいですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和アクタス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる