京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 東牧野町
  6. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09
 削除依頼 投稿する

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

現在の物件
ラ・ブリース京阪牧野
ラ・ブリース京阪牧野
 
所在地:大阪府枚方市東牧野町1-1(地番)
交通:京阪本線 牧野駅 徒歩13分 (改札口)
総戸数: 178戸

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】

182: 通りすがり 
[2012-04-01 18:06:59]
金利には税金かかりませんから大丈夫ですよ。繰り上げ返済の手数料などは上がりますけどね。
183: 匿名 
[2012-04-02 13:14:12]
>179さん
最近、そこの耳鼻科行きましたよ。
なかなかハキハキ言われる先生でしたね。患者さんも多いですが、耳鼻科は回転が早いですから、10分位の待ちで済みました。
あと、お子さんも多かったですよ。
184: 匿名 
[2012-04-02 22:21:30]
183さん☆
ありがとうございます。
子供も来てるんですね、良かった。子供が怖がるような先生だったらどうしよ〜って、思ってたんですが。
鼻ズルズルなので1回行ってみます☆
185: 住民C 
[2012-04-03 20:45:35]
例の粗大ごみ置場、スッキリなくなりましたね。

手を尽くして下さった管理会社の方にはほんとに感謝です。
186: 住民さんA 
[2012-04-03 21:04:49]
>185
掲示板にもそう書いてありました。
バリケードは物々しいですが、仕方ないですね。
今後は管理会社の手を煩わせることのないよう、
住んでいる皆さんできちんとやっていきたいものです。
187: 入居済みさん 
[2012-04-04 14:29:56]
185.186さんの仰る通りですね。
自分だけのマンションではありません。
一人一人のモラルが試されています。

折角大金を出して購入した人生一度(?)の買い物です。

住民の皆さんで仲良く楽しく生活していきたいですね。

※最近牧野駅前に「蛸一」のたこ焼き屋さんが出来ました。
 関西医大前にも同名のたこ焼き屋さんがありますが、
 支店でしょうか?
188: 入居 
[2012-04-07 09:17:31]
入居者限定版で質問ばっかりしてもねえ。
189: 契約済み 
[2012-04-07 15:49:19]
別にいいんじゃないでしょうか?

不快になる質問とかじゃなくて、近隣の情報交換だったら。

ここってそういう所じゃないんですか?
192: 住民さんA 
[2012-04-08 21:30:03]
関西スーパー、だいぶ出来てきました。
営業時間は結構長いようです。夜は11時までとか。
194: 入居済みさん 
[2012-04-09 17:36:15]
ここのマンション、半分以上が近くに住んでいた人
だと不動産屋さんがいっていましたよー。
なので、情報を持っている人は多いと思いまーす^^
195: 住民さんA 
[2012-04-09 22:43:52]
答えられる人は質問に対して回答するでしょうし、
わからなければしないでしょう。
トピックを投げかければ、会話が生まれることもあります。

私が思うに187さんは一方的に質問しているというよりは、
話題を広げようとここを見ている人に投げかけているのだと感じますが。

ちなみに蛸一さんですがネットで調べると、下記のようにあります。
ttp://www.hira2.jp/archives/50300545.html

再開発地域に元々店舗として存在していたようです。
医大前が本店でここは支店でしょう。
http://www.tacoichi.com/info/shop.html

189さんが仰るように、ここは交流の場です。
人を貶めるような書き込みはいけませんが、
もっと気楽な場であってよいように思います。

196: 契約済み 
[2012-04-10 00:49:30]
先ほど帰宅した時に、東側ゲート入り口で中学生?ぐらいの男の子達がタバコを吸いながら奇声をあげていたので、なんだか恐いな…と思いながら入りました。

とくに何か言われた訳ではないのですが、毎度の事だと困りますので、一度管理人さんに話してみます。
197: 契約済みさん 
[2012-04-10 22:53:06]
専用庭でバスケットはあり?
198: じき引っ越しです 
[2012-04-10 23:00:15]
 時間によりけりでは? そもそも庭でしょう。
200: 匿名 
[2012-04-10 23:11:58]
バスケットゴール設置はあり?
201: マンション住民さん 
[2012-04-10 23:48:19]
バスケットゴールに関しては、専用庭に住んでいる住人が限られていますし、かなり的確な判断が必要になってきそうなので、
管理会社に連絡をとってみてはいかがでしょう(^-^)
202: じき引っ越しです 
[2012-04-11 08:20:37]
 庭の規定に書いてあるかないかは、どうだろう。
動かせないものは不可で、動かせるものは可 とか。
動かせないもの (掘り込み池とか大型物置)
動かせるもの  (キャンピングセットテーブル、布団干しパイプ)
 緊急時の事を考えて、庭に固定物など動かせないものを置かないようにしてるマンションがほとんどだよねー

203: 引越3日前^^ 
[2012-04-11 20:09:47]
もうすぐ引越ですがバスケって・・・。
今の住戸も朝からバスケのボールの音で迷惑しててそれが嫌で引越する みたいなとこあるんだけど、現にゴール置いてされてるかたがいるのでしょうか?テンション↷です・・・。
204: 匿名 
[2012-04-12 11:00:22]
 朝から運動するなんてすばらしい事だと思うんですけどねえ。朝からのスポーツも許されないなんて、同じところに住むのにこちらも憂鬱です。

 こういう「朝」だって、各家庭によって思う時間は違いますよね。私は仕事してるので朝は6時前に起きてます。5時45分の目覚ましです。6時ぐらいから洗濯機を回しますが、これを早いと思う人もいるでしょうし、私にとってはもう朝日も上がってとっくに朝です。共働きだと家族全員のお風呂を待って夜11時から洗濯機を回すのもよく聞く話です。
 土曜、日曜の朝だって、ゆっくり寝たいと思う人には7時や8時は朝早くでしょうしね。

 うちは旦那が夜勤勤務がありますので、明け方5時に帰ったりします。6時過ぎに出勤もあります。なので車の音もしますし玄関の開け閉めも、家の中を歩く音などもあります。夜12時を回って帰ってくる日もあります。それからお風呂に入ります。 

 みんなのマナーや思いやりは必要だと思いますが、朝のバスケに気が重いなら、山の一軒家しかないんじゃないですか。静かにするのも必要ですが、私たちが「住むところ」ですよ。こんな音は普通でしょう?

205: 匿名 
[2012-04-12 11:17:13]
風呂から下水の匂いがするのですが、同じような匂いのする方いませんか?(まだ住んでいないのですが)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる