京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 東牧野町
  6. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09
 削除依頼 投稿する

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

現在の物件
ラ・ブリース京阪牧野
ラ・ブリース京阪牧野
 
所在地:大阪府枚方市東牧野町1-1(地番)
交通:京阪本線 牧野駅 徒歩13分 (改札口)
総戸数: 178戸

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】

158: 住民さんA 
[2012-03-18 21:54:11]
引っ越しされた方、まだあまり多くないのかな?
月末あたりどっと増えるのでしょうかね。
159: マンション住民さん 
[2012-03-19 01:26:48]
月末にかけて引越しも増えそうですね
それとまた粗ゴミも増えそう....
160: 引越前さん 
[2012-03-20 09:50:43]
>58 が
「粗大ゴミの破棄に関して、住居者間で説明された内容が異なるようです。
その為に、管理人さんや住居者間でのトラブルに発展しかねない状況になっているのが現在かと思われます。
現に「引越しされる方が多いシーズンのみ、業者の方が適宜回収するので、いつでも破棄可能」
というような説明をされた方がいるようです。 」
と書いています。
誰でもが読むことのできるところでこれを書いた以上、ますます増えるのは間違いありません。

この方は
「表面上だけを見て判断し、卑下する事は簡単なことですが」
などとしたり顔でお書きになってますが、ゴミの扱いに便乗する人を誘いこんだといってもいいような書き込みですね。
あの不愉快なものを見るかと思うと気が重いです。
161: プリンスキュアキュア 
[2012-03-20 12:51:19]
今日は久しぶりのいい天気ですね。引っ越しはまだですが当日はいい天気だといいですね。入居楽しみしてます。
162: 入居済み 
[2012-03-20 15:14:41]
本当にいいお天気で、今日はここに引っ越してきて初めて周辺のスーパーなど散策してきました。

私の元の住まいがお店が少なかったので、便利だな~と嬉しくなりました。公園や神社もお花が咲いていて綺麗でした。
163: 住民主婦さん 
[2012-03-20 16:34:47]
>162
トップは改装で閉まってますが、自転車で行ける範囲に6店もスーパーがあるでしょう。
チラシ並べて底値買いし放題です。
関西スーパーが開店したら7店舗、トップが再開店したら8店舗。
食料品は、明らかにこちらに引越してから低くなりました。
フレスコの水曜日朝市もお勧めです。
が、半年弱行ってないので、まだやってるのかどうか。
164: 住民さんB 
[2012-03-20 18:11:47]
>チラシ並べて底値買いし放題

自転車で各店まわると良い運動になりそうですね。
うちは新聞をとっていないので、比べられないのが残念です。
165: 住民さんA 
[2012-03-20 21:18:09]
ゴミドラム付近やプラ系ゴミを回収する小部屋に
回収できないゴミがいくつか置いたままになっています。
排出された方は気づいてご自身で処分いただきたいところです。
166: 入居前さん 
[2012-03-21 01:58:22]
もうすぐ入居するものです。
みなさんヨロシクお願いします☆
今は荷造りと不用品の仕分けなどでバタバタ状態です

さて、もう粗大ゴミの速報はやめませんか
ここに載せる前に、まずは管理会社に相談してみてはいかがでしょう
掲示板を拝見してたら怖いです・・・なんか監視されてるようで不気味です

これからもより楽しい掲示板になるよう願ってますね
で、私の牧野お勧めスポットは・・・近場で牧野公園☆
桜のシーズンはとても綺麗ですよ~~花見も出来ますし
167: 引っ越しました☆ 
[2012-03-21 23:51:11]
私も引っ越しするまではここの掲示板を見てて憂鬱でした。
なんだか何をしてても掲示板に書かれそうでビクビクしながら生活しなきゃいけない感じで…


でも実際引っ越してみるとすれ違う方、雰囲気のよい方ばかりで☆
周りの音も聞こえないです。

スーパーも公園も色々あるし、この町の雰囲気も好きになりました☆

スーパーは曜日によって特売とか違うんですね〜 うちも新聞とってないから詳しい方教えてほしいです(笑)

168: 住民主婦さん 
[2012-03-22 08:28:45]
 掲示板でいろいろ書かれるだけのことはありますから、しょうがないですよ。それはもうすごいんですから。
ちゃんとしてればびくびくする事はないですが、するべき事はする、してはいけな事はしない、ときっちりしないとね。みんながあなたのように「ビクビク」と感じるほど、丁寧にしてくれたら清潔で安全でいられますよね。

 新聞取ってないですかー。一般常識を知るために読んだ方がいいですよ。とおばちゃん臭いことを言いますが、チラシもすごいいいですよ。
 買い物に役に立つスーパーのチラシは今日の読売新聞は、サンディ・コノミヤ・ナカガワ・サンコー。あとはケイヨーデイツー(ホームセンター)、京阪百貨店(五店まとめて一枚)、家具やさん、塾、ユニクロ 他。
コノミヤで79円のセミ餃子はサンディーで59円。とりももはコノミヤ69円 ナカガワ88円。鳥は品質の違いがあるから値段だけで比べてもあんまり意味ないけどいろいろ価格違います。ここら辺の底値を覚えるまで半年ぐらいは新聞取ってもいいと思いますよー。八幡のイズミヤもチラシ入りますしね。
169: 住民 
[2012-03-22 09:20:57]
読売新聞の関係者ですか?

新聞とる、とらないは個人の自由です。

この世の中、ネットチラシもありますし大きなお世話さま~。
173: 引っ越しました☆ 
[2012-03-23 01:42:07]
スーパー情報は、何曜日はどのスーパーがお買得☆とか知りたかっただけなので…ありがとうございます。

新聞は前はとってたんですが読まない日が多くてやめちゃいました☆

今日はベーグル屋さん行きましたがおいしかったですよ〜!

サンコーの裏の駄菓子屋さんとゆうのがいまいち場所がわかんないです。
175: よろしくお願いします 
[2012-03-23 12:59:46]
窓を締め切った状態でピュウピュウ音がするんですが、他のお宅でもしますか?
176: 入居前さん 
[2012-03-23 22:49:34]
まだ入居前なのでよくわかりませんが、

マンションの各部屋には通気口が設置してあるはずですので、それを開けておくと窓の音鳴りが軽減できると思います
177: 住民さんA 
[2012-03-24 12:05:36]
今日は曇天ですね。

マンション近くにあるスポーツセンターに
入会された方っていらっしゃいますか?
確か住民は少しお得に会員になれると
入居説明会資料にあったのですが。

>175さん
うちはピュウ音はしませんよー
176さんのアドバイス通りかはわかりませんが、
24時間換気はしていますので、そのせい?
178: 入居済みさん 
[2012-03-24 13:40:17]
東側の空き地は結局なんになるんでしょう?
私は営業の人から一戸建てが建つときいていたのですが
タワーマンションが建つと書き込みしていた人もいるし・・・。



179: 匿名☆ 
[2012-03-26 21:51:35]
一番近くの耳鼻科(コノミヤの前)いったことある人、評判知ってる方いますか?

子供とかでも見てもらえるのでしょうか??☆
180: 入居済みさん 
[2012-03-31 22:07:17]
消費税率が上がっても、ローン返済の返済額には影響はないのでしょうか?

アホな質問してすみません。
181: 住民さんA 
[2012-04-01 08:11:53]
変動でローンを組まれていれば何らかの影響はあるかもしれません。
固定だったら契約時の金利がつづくので影響はありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる