和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ伊丹西台ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 西台
  6. 2丁目
  7. ワコーレ伊丹西台ガーデンズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-05-27 22:11:28
 削除依頼 投稿する

検討されている皆さん、意見交換しましょう。

公式URL:http://www.w-itami.jp/
所在:兵庫県伊丹市西台2丁目66番(地番)
交通:阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩4分・JR宝塚線「伊丹」徒歩14分
総戸数:44戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:56.41㎡~81.35㎡
入居予定:平成25年2月下旬

売主:和田興産株式会社
販売代理:株式会社ワールド・エステート
施工会社:株式会社岡工務店

[スレ作成日時]2012-03-02 13:47:17

現在の物件
ワコーレ伊丹西台ガーデンズ
ワコーレ伊丹西台ガーデンズ
 
所在地:兵庫県伊丹市西台2丁目66番(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

ワコーレ伊丹西台ガーデンズ

68: 匿名 
[2012-07-18 16:41:16]
このマンションですか?読売見てもなかったけど。
69: 匿名さん 
[2012-07-18 22:16:02]
朝日新聞に小さくのっていました。作業員の方が亡くなったそうで。でも、工事現場に事故はつきものでは。
70: 匿名さん 
[2012-07-18 23:19:21]
事故起きましたよ・・・。感電されたようで、命を失うことは誠に残念です。周辺住民が一時停電、信号も停電しパニックになっていました・・・。思いっきり電線にクレーンが引っかかっていました。あんな初歩的なミス・・・、急いで作業をすると、このような事が起きるのでは・・・。しっかりじっくり建設してもらいたいです。
71: 匿名 
[2012-07-18 23:50:22]
工場現場に事故はつきものなの?
しかも今回は亡くなられた方がいらっしゃる…

キャンセルが出たりするでしょうか。
72: 匿名 
[2012-07-23 23:03:46]
死者??ショックです。

購入して楽しみにしていたのに…

73: 契約済みさん 
[2012-07-24 18:37:09]
事故の詳細をモデルルームで伺いました。
敷地外で起きた事故で搬送先の病院で亡くなられたという事です。
こういっては何ですが、完全に亡くなられた方のミスだと思います。
工事に影響も無さそうなので、ひとまず安心です。
御冥福をお祈りいたします。
74: 匿名 
[2012-07-29 22:35:43]
亡くなられた方のミスって…
安全管理の問題のように感じますが?
75: 匿名さん 
[2012-07-30 12:10:53]
73さんも、自分達が生活する予定のマンションで
作業員が事故で無くなってショックなのは他の方と一緒なんだと思うけど、

敷地外、相手のミス→工事に影響ないから安心

って、文字にされるとちょっと冷たく感じる。
和田興産と販売会社も「うちは関係ありません」って
突き放しているように感じてしまう。

76: 匿名さん 
[2012-07-31 10:24:20]
事故は敷地外?いいえ敷地内です。近くで全容を見ておりましたので・・・。詳しいことは書きませんが、亡くなられた方のミスですでおわらないでしょう・・・。あのような言い方は如何かと思います。契約者の方、しっかりと確かめましょう。ただ建設現場では、小さな事から大きなものまで事故は付いてまわるものなのでしょう・・・。ここだけではないとは思います。今はネット時代すぐ情報が回ります。何かあればすぐにツイッターなんかですぐにささやかれますよ・・・。仕方御座いません。ただマイナスには考えたくないと思います。これを機にもっと安全でしっかりとした動きになるのではないでしょうか?
80: 匿名さん 
[2012-08-01 22:43:04]
死亡事故マンションとかイヤやなー
81: 匿名さん 
[2012-08-01 22:49:28]
78さん
余計なお世話かもしれませんが、[心理的瑕疵物件」として解約要求出来るのでは?

契約書に逃げ道は有るかもしれませんが、 私なら言うだけ言ってみますね。
82: 匿名さん 
[2012-08-01 23:10:30]
この物件を買った方は大なり小なり、解約を考えているのでしょうか。私も購入者ですが、やっぱり死亡事故があった物件はいい気持ちがしません。せっかく見つけたマイホームを諦めるか、思案中なのですが。
83: ご近所さん 
[2012-08-01 23:31:50]
まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

以前、最終分譲の案内で営業の方がウチに来ましたが、ここ数日の間に何度も来られて…。

別のマンションに決定してるので、その旨を毎回伝えてはいるのですが、あまりにも勧誘がしつこいので何かトラブルでもあったのかと思い、ココを拝見させて頂きました。

事故があったのは聞いていたのですが、まさかココだったとは…。

キャンセルが相次いでいるのでしょうか?
86: 匿名 
[2012-09-06 08:43:39]
初めまして。死亡事故って本当でしょうか?
そしてこのマンションを購入済みの方はキャンセルされているのでしょうか?
購入者の方、ご意見お聞かせ下さい。
87: 匿名さん 
[2012-09-08 15:49:13]
事故は本当です。しかし、この事故によるキャンセルは無理でしょうね。重要事項説明書を熟読して下さい。亡くなられた方には申し訳ありませんが工事現場に事故はつきものです。たまたま死亡事故が起きてしまったから心中は察します。キャンセルならば既に手付金等を収めていらっしゃるでしょうから自己都合によるキャンセル扱いになります。オプション品等契約済みであれば違約金も発生します。でも施工主から事故の経過報告すらありません。因みに同様の案件での裁判の判例もありますから参考にしてみて下さい。
88: 匿名さん 
[2012-09-08 17:56:25]
そうなんですね。
死亡事故…亡くなられた方には本当に申し訳ないですが
かなりショックです。
今後はこういった悲しいことがないように祈るばかりです。
なんとなく、心の底から完成を喜べない気持ちです。
89: 入居予定さん 
[2012-09-10 16:44:10]
確かに悲しい事故ですよね。
建築会社に勤めている知人に聞きましたが、
やっぱり事故ってつきものらしいです。
運悪く亡くなる事もあると。
でも事故から日が経つ何も感じなくなりましたよ。
納得して購入した物件ですから。
私は素直に完成が待ち遠しいですし、楽しみにしています。
皆さんで良いマンションにしていければと思っています。
92: 入居予定さん 
[2012-10-13 08:16:26]
購入した日から考えると、だんだんと入居出来る日が近くなってきて
すごく楽しみになってきました(まだ4ヶ月もあるけど・・・)
どんな方々とご近所さんになるのか、わくわくしています。
最近ここにはあまり書き込みがありませんが、入居予定のみなさ~ん、仲良くしてください。
93: 匿名さん 
[2020-05-27 22:06:42]
7年8ヶ月も書き込み無かったのね。
中古売り出してます。

ワコーレ伊丹西台ガーデンズ 3380万円(2LDK)
中古マンション
新着情報提供日:2020/5/26次回更新日:情報提供より8日以内
5階 3,380万円 2LDK 56.41㎡ 西
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_94155599/
94: 匿名さん 
[2020-05-27 22:11:28]
同じワコーレで同じような面積で築1年違いの部屋が900万安くても長いこと売れてないけどね。

ワコーレ伊丹中央
阪急伊丹線「伊丹」徒歩3分
築年月2011年1月

ワコーレ伊丹中央 2480万円(2LDK)
2階 2,480万円 1LDK 54.12㎡ 南西
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93214072/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる