一戸建て何でも質問掲示板「さいたま市の平光ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. さいたま市の平光ハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

しばU^ェ^U [更新日時] 2006-07-18 22:21:00
 

外断熱でツーバイをやっているようなんですが評判をご存知な方はいらっしゃいますか?
スエーデン住宅を「コムハウス」というブランドでやったりしています。
押入れ17個分の床下収納などはとても興味があります。
無結露・高気密・高断熱を安価にやっているようなら頼んでみたいですね。

[スレ作成日時]2006-06-15 12:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さいたま市の平光ハウジングってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-06-15 16:44:00]
仲介の話しか聞かないねー。
注文住宅やっていたのか。
店長は丁寧な人だったね。
3: しばU^ェ^U  
[2006-06-15 17:57:00]
平光ハウジング
http://www.heiko.co.jp/
コムハウス
http://www.comhouse-jp.com/
こんな感じです。
4: しばU^ェ^U 
[2006-06-18 10:53:00]
昨日モデルハウスに行ってきました。
押し入れ17個分の床下収納は確かにスゴイけど
「1.4m以内の天井高で居室としない」よりも
地下室は延床面積の50%まで容積率に含まれないんだから
もうちょっと掘って地下室にし方が良くないか?
施工金額の問題もあるし、ニッチな需要があるのかもしれないが…
5: 匿名さん 
[2006-06-18 10:57:00]
地下室はびっくりするくらいコストがかかりますよ。防水、防湿・・・。
万人向けで無いから、オプションで充分だと思います。
6: 匿名さん 
[2006-06-18 19:19:00]
平光ハウジング 埼玉
http://www.heiko.co.jp/saitama/index.htm

平光ハウジング 群馬
http://www.heiko.co.jp/
7: しばU^ェ^U 
[2006-06-20 22:44:00]
1.4mの床下の高さは確保しているのです。
地下室の定義である「地盤面から1階天井面までの高さ:h1≦1m」
を考えると1m掘削して2.4mの天井高となれば容積率緩和の対象となります。
どうせ地盤調査をするのですから地下水等の問題の無い土地かどうかは
施工前に判るハズですね。だったら問題の無い土地は地下室とした方が良いのでは?
と思います。
ちなみに私は土木の仕事をしていますので、地下掘削、地下水、防水に関しては
他の方より詳しいと思います。
防水は状況によって変化しますが全てがダメな訳ではありません。
除湿はコンクリート施工だと結構キビシイかもしれませんが
1.4mの地表部分があればなんとかなるような気がします。
床下を含めた全室24時間換気が前提ですが…
8: 匿名さん 
[2006-06-23 21:14:00]
古くからある会社らしいけど良い評判も悪い評判もネット上で見掛けないって事は…?
9: 匿名さん 
[2006-06-26 23:13:00]
とりあえず悪ければ書き込まれるとは思うよ
10: しばU^ェ^U  
[2006-06-27 12:45:00]
http://plaza.rakuten.co.jp/zunzunworld/
良い評判のブログはありました。
11: 匿名さん 
[2006-07-01 08:07:00]
会社名とのリンクが多すぎ
ヤラセっぽいブログ
12: 匿名さん 
[2006-07-04 15:47:00]
最近は安い外断熱の業者が増えたなぁ
アサカワとか大平とか

良いんじゃない
13: 匿名さん 
[2006-07-05 23:12:00]
外断熱=良い家
って人はもうちょっと勉強したほうが良いです
14: 匿名さん 
[2006-07-12 08:50:00]
おぉっ!
構造的にはツーバイは良いと思ってるんだけど グラスウールだと外側の構造用合板と断熱材の間に結露ができるのではないか?
と思っていたので
*ツーバイにボード系充填断熱
*ツーバイの外張断熱
のどちらかが理想かな…と思っていたのでぜひ評判を聞きたいです。
どなたか建てた方いないですか?
15: 管理人 
[2006-07-18 22:21:00]
こちらの話題は注文住宅板の方が適しておりますので
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9869/
移行させて頂きました。こちらをご活用頂きますようお願い致します。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる