東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-04-27 10:05:30
 

初の大規模建て替えマンションで未知のゾーンへ突入です。
地権者の住戸も同時販売で損得の関心が異常に高まっています。
真相は如何に?

売主:東京建物
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-03-02 11:47:55

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3

926: 匿名 
[2012-04-08 08:32:42]
落ちてるセミにびっくりって。。そんな大量ですか?
927: ご近所さん 
[2012-04-08 08:50:26]
>924さん
現状の団地(工事中)の間をぬけて北諏訪小学校横を曲がり階段を下りるまでのルートが
最短というわけでもないでしょうけども新しい住宅のレイアウトでA/B棟だと利用しやすい道かとは
思います。現状はこの道はもう40年近く経ちますので樹木が大きくなり夜は多少暗く感じるかもしれません。
新しい住宅のレイアウトでは駅から尾根幹線にぬけるバス通りへ下りる道もできる(現状もあるにはあります)
E/F/G等はそのルートで駅に行かれると近いのかと思います。
こちらの通りは車道が2車線の道路で水銀灯?もあるのである程度明るく感じるかも知れませんが、
私の印象ですけども多摩市は、どこもほとんど変わりないのではないでしょうか。
マンション密集地の永山駅付近、聖蹟桜ヶ丘付近、多摩センター付近
どこも駅に近い集合住宅が多い地域は集合住宅の明かりで明るいように感じますが
公共の街灯の数はどこもあまり変わらないような気がします。
一歩ある程度大きな車道を入ると2丁目付近より暗く感じるところも
ありますし。

後は、消防署よりこの2丁目付近に上ってくる車道のルートになります。
北諏訪小学校の角、信号のある交差点で
グリナ―ドに降りる階段へ曲がるルートです。

この周辺、諏訪、永山地域はマンコミの前のレスにも何回か
登場してますが整備はされます。現状よりは明るく感じる
様には整備されると思います。時間の経過と共に植樹するのか
分かりませんけども樹木も生長するので暗く感じるようにはなるでしょう。
駅周辺から近い付近はある程度街灯が無くても明るく感じるのは樹木も少なく
集合住宅の共有廊下などの明かりなどもあるので単に明るいだけのような気がします。




928: 匿名さん 
[2012-04-08 09:04:39]
セミの死骸なんて東京市部で23区に隣接しない市だったら普通です。
毎朝、階段を歩いて降りると何匹も踏み潰します。
この物件だけのネガにはなりません。
929: 匿名さん 
[2012-04-08 09:39:55]
セミが落ちていると死んでるのかと思い、近づくと突然バタバタ、ビックリしますよね。
ここのネガではありませんよ。
930: 匿名 
[2012-04-08 10:24:44]
928
普通て、、今住んでるとこセミの死骸なんてあまりみないけど。
あなたはセミ博士?
931: 匿名さん 
[2012-04-08 10:40:07]
町田ですけど、マンションの階段に蝉の死骸落ちてるよ。
932: 匿名さん 
[2012-04-08 10:44:21]
>キッチンの無償アップグレードを何にしたらよいか迷っている

タダでひとつプレゼントですものね 悩みますよねw

我が家は結論、ないものをあるものへ、になり食洗機になりそうです
タカラスタンダードのスリムな換気扇も機能アップのガスコンロも気にはなるのですが
とりあえずはありますからねw

グローエのミンタはなぜか興味がない・・・
後付の費用を考えると、食洗機とガスコンロが高めだった

ですので、食洗機がなんだかんだでお得かなといった結論です(貧乏根性まるだしですw)
しか~し、我が家は出張族外食派なので料理はほとんどしない・・・・・・
933: 匿名さん 
[2012-04-08 10:50:30]
こちら橋本 普通にセミ死骸アリ
(橋本はよりいっそう田舎だろ~~~~は受け付けないw)

職場は23区だけどほとんど見ない
ただ、人人人だらけだし気づきにくいのかもしれないが

日比谷公園、御苑に行けばいるよ
934: 購入検討中さん 
[2012-04-08 10:52:26]
>932

食洗機って標準装備では?

935: 購入検討中さん 
[2012-04-08 11:05:13]
ベルブ永山ー永山北公園ー永山団地ー橋を越えて森街区へ。
このルートで散歩してみました。
現地から駅ホームまで約8分です。当方30代男です。
団地内を横断するのが微妙な経路ですが、こちらですと森街区とほぼ同じ高さを保ち移動できます。
森街区を抜けて丘街区まで行くとすれば途中のエレベーターを利用してプラス2分とかでしょうか。
ただやはり夜の暗さが気になるところです。
936: 匿名さん 
[2012-04-08 11:50:58]
この辺りは駅からの帰宅途中にちょっと居酒屋によりたいとすると、お店は何処にあるのか?
937: 匿名さん 
[2012-04-08 11:56:13]
夏は蝉の声、風情があっていいんでない?
多摩市の整備計画では、この辺りの樹木を間伐するので明るくなると思うよ。
938: 匿名さん 
[2012-04-08 12:02:34]
939: 購入検討中さん 
[2012-04-08 13:27:12]
ここは地権者が多く、世帯数が多いから入居者組合も纏まらないみたいですね。
年齢層にも開きがあり過ぎだな。当選したみたいだけど様子見します。
色々な説明をしていただいたのにスミマセン。
940: 購入検討中さん 
[2012-04-08 14:24:52]
纏まるかどうかなんてわからない。
小規模だからと言って、纏まるわけでもないし。
気に入ったのなら購入して、自分が管理組合やればいいんだよ。
941: 匿名さん 
[2012-04-08 15:05:31]
飛び込みで登録し、折角、抽選にも当選し、重説にも参加させていただいたけど、付近の交通の便の悪さ、固定資産税のあまりの高額に住宅ローンを組む意欲がなくなってしまいました。
皆さんも周辺環境とトータルコストをよく比較検討して購入を決断してください。
はっきりいって駅前は、会社帰りに食事できるところもなく、本当に寂しいところです。
駅前再開発を強く望みます。
942: 匿名さん 
[2012-04-08 16:35:26]
>食洗機って標準装備では?

これからモデルルーム行かれる方ですか?
食洗機は標準装備ではありません

ご契約者には4つの内ひとつプレゼントなのですが、そのうちの一つが食洗機です
その他に、
・キッチン蛇口をグレードアップ(グローエ製)
・ガスコンロをグレードアップ(東京ガス製)
・換気扇をグレードアップ(タカラスタンダード製)

ですので選択すれば標準装備となりますね
参考までに 上の4つはすべて建築オプションで取り付けられます
値段は全て185,000円ですね(私 東建営業ではないですよw)

コンロ、食洗機に関しては更に上位のグレードアップもあります
有料でプラス100,000万ぐらいしますが。
(営業さん、差額でガスコンログレードアップ認めて下さい 100,000円でピピッとコンロ
の最高峰機種が付けられるとありがたいんですが)
944: 匿名さん 
[2012-04-08 17:35:25]
コンロのグレードアップで10億するのか…
945: 申込予定さん 
[2012-04-08 18:02:46]
939、941は自分も他社営業だと思って指摘しようとしたら、既に指摘済でしたね。
オーベルはチラシにも固定資産税いれてきてるらしいね。
やり方が露骨でなんか会社そのものの印象が悪くなった。
少なくともこっちの担当営業はオーベルを貶めるような言い方はしてなくて、それが印象よかっただけにね。
会社の質ってそういうところでも見られてるってことに気づいて欲しい。

そろそろ住民スレ作れるのかな?
なりすまし書き込み読むのもほんと疲れてきた。
946: 物件比較中さん 
[2012-04-08 19:28:22]
都内在住で、ほぼセミの姿は見ないので、セミ情報はありがたいです。
他にもご近所さんが投稿してくれるとうれしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる